ご訪問ありがとうございます~
ship3 ソーンで活動中、チームラッピーフェザ~マスターしております。
更新はしたい時にする!日々のゲームライフをSS多めで紹介してます(*'▽')

このブログはリンクフリーです(*'ω'*)
リンクしてもいいよって方はご連絡くださいな!

アンケート設置しました!宜しければ投稿お願いします~
メニューバーから直接あるいはPCレイアウトから出来ます(*'ω'*)

カテゴリ: SS加工等

こんばんわ~
S姉ことEsuteruです(´ω`*)

みなさん、常設クエストいってますかね(*´ω`)?
ノクスに夜桜と欲しい物が盛りだくさんなので、私はまだ頑張る・・・;
(ナックル交換すると言ったけど、流石に600個は社会人にはつらい;)

そんなこんなで、昨日は常設クエストの方だけど
メンバーとフレさんをお誘いして回ってきた(*´ω`*)

pso20150621_002157_015
支援あまり居ないだろうなって思ってセシリアさんでぐるぐ~る(´ω`*)
pso20150621_003618_017
共用のいつもの場所でマルチ組んで行ったのだけど・・・
バーストの嵐で画面が見えない(’
pso20150621_005042_018
隣にいるトナカイ事、熊様とPT組むと・・・もれなくレア運が吸われます(´ω`)
pso20150621_012532_022
地味に・・・
ももんがのPSO2征服ブログ」さんのももんがさん
かれんちゃんのぷそにっき」さんのかれんちゃん
お誘いしてました(*´ω`*)
0時から2時過ぎまでぐるぐるしてその日は終了!
参加してくれた方々ありがとう!またお誘いします(´ω`)ノ
pso20150620_004011_045
そして、土曜日の時点で金バッジは300個所持出来てたんだけどね(*´ω`)
pso20150620_004057_046
ではでは・・交換しちゃいましょ(´▽`*)
pso20150621_193721_005
その勢いで・・・強化とOP付けも!
褒賞祭待ってられないんだよねこれが(´ω`)
(今回は穴あけ、かなり落とされたけどね!)
pso20150621_200345_006
一度必要なOPを付けて・・・
最終は、この構成で完成に持ち込みます(/ω\)

pso20150620_015752_050
☆13ダブルセイバー「夜双輪
潜在は「月白淡花
(PA・テクニック使用時にPP消費量が4%減少し、威力が4%上昇する。潜在3で共に6%)

無難な構成でもあるけど、完成(∩´∀`)∩
和武器はいいね~
和なので、ハフリマイヒメと色合いもマッチ(*'ω'*)

pso20150620_015759_051
抜刀時はこんな感じ(´ω`*)
鞘が残るのも、中々いい感じでもある!

pso20150620_020207_060
秋武器と同様にエフェクトあり(*´ω`)
気持ち抑え目な感じだね~

pso20150620_020713_067
最後は戦闘風SSを貼って終わり(*´ω`*)
ロゴは加工師さんからお借りしました!
(気持ち加工しています)

では、今日はこの辺で!またね~(*´ω`)ノ

ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ


マウスを重ねた時のメッセージ
ランキングに参加しています!
宜しければポチッとお願いします~

こんにちわ~
S姉ことEsuteruです(´ω`*)

やりたい事は多々あり・・・
誰れかと遊ぶことであったり、話したり、クエストいったりと。

限られた時間の中で計画的に行くわけでもなく、
その日に出来る事するだけかな(*´ω`)

とは言え使った分メセタ回収しないと行けないんですがね!

pso20150530_171629_006
結局マリアージュドレス無印はお買い上げ(*´ω`*)
実装日より数日後に相場見ると
そこそこ落ち込んでいたので思い切って購入!

サブ子達はメインに比べるとアクセはそこまで持ってないので合うかなって物だけ
選んであげて使っているかな~

とは言え小さい子はそれだけで可愛いものです(´▽`*)
うちで言えば、ミコト、プリネがちびっこ枠担当!
(と言っても身長は最小では無い(’’
pso20150530_172514_021
綺麗にもしくは可愛く撮れれば割と満足(*´ω`*)
最後は自分が納得出来ればいいと思います(丸投げ(’
pso20150530_183415_063
プリネも空の方着させてみたりと・・・
光源次第では白にも見えなくもない感じかな?
pso20150530_183508_068
頭のラッピーはこの子に乗っけることが多いかも(´ω`*)
もう少し時間見て他のコスチュームも撮って行きたい所だね

pso20150531_003032_090
あとはご無沙汰してました・・・
1鯖の方でもメンバーSS撮影での一枚(*'ω'*)

写る気満々の2人である(’
某風紀員さんはまた違う機会に撮りたいと思う(´ω`)ノ

~おまけ~
pso20150527_184525_008
何時だったかな・・・たしかメンテ開けてすぐの雨風緊急中に
Twitterでのフォロワーさんかな~って思って声掛け見たら本人だった(*´ω`)

またこういった出会いもあたりして楽しいものですね~
SS撮影に最近凝ってるようで、時間合いそうなら便乗してもいいかも(´ω`)
まずは・・・捕獲しないと(違う)

あと・・・
1鯖の方でGJ頂いた読者さんGJありがとう(´ω`*)
返信が遅れてしまったのが申し訳ないかなと思いましたのでこちらでも!

といったところで〆!
観覧ありがとう~

ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ


マウスを重ねた時のメッセージ
ランキングに参加しています!
宜しければポチッとお願いします~

こんにちわ~
S姉ことEsuteruです(´ω`*)

私事ですか・・・・資格試験の方無事受かった(ノД`)・゜・。
その代償として・・・風邪気味に(´ω`)
今日はアップデートあるけどスクラッチ方面だけに集中しようかなって所;

pso20150525_222706_007
先日の予告絶望は何を思ったのか久しぶりに絶望集まってみたりと・・・(´ω`*)
お久しぶりな方もそうでない方もいましたがいい感じに遊べたかな?

pso20150525_231623_010
その後はぐでぇ~っとタイム(´-ω-`)
緊急終わったら解散とか寂しいじゃない?
ただ利用するだけの関係は正直好きじゃない・・人は駒ではないからね

人と遊んでいるなら挨拶に終わり挨拶で終わって欲しいかなって中に人の考え(´ω`*)
とは言え平日でもあるから無理はして欲しくないのだけどね!

pso20150525_231922_012
何か切ないけど気にしない事にしよう(´ω`)
pso20150526_213350_003
そして日付けは昨日に・・(*´ω`)
ホント久しぶりの敗者さんに行ってみたり!
某熊さんが居たので乱入してみた・・・
pso20150526_213923_004
途中でもう1人フレさんが乱入されまして
難無く討伐(*'ω'*)
pso20150526_234610_006
そしてブースト最後の予告緊急をマルチ組んで参加(´ω`*)
昨日は色々ミスが多くて周囲の方にご迷惑おかけしたなと・・・
これからは疲れてる時は無理しないようにしようかなって(´ω`)

最後はキャラコンが今日から受付開始のようで(´▽`*)
今回は参加してみようかなって思ってる!
テーマにある水着で行こう・・・
pso20150525_234301_035
これは先日、自分が癒されるために撮って加工した物だけど(/ω\)
加工等は禁止されてるのでコーデとか撮影技術で頑張りたいと思う!
次は入賞できると良いな~
ってことで〆!
観覧ありがとう~

ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ


マウスを重ねた時のメッセージ
ランキングに参加しています!
宜しければポチッとお願いします~

こんばんわ~
S姉ことEsueruです(´ω`*)

講習2日目終了・・・
誰も聞いてないって(´ω`)?
帰っても来ると良い時間でね・・・

ブーストも効いてるからアルチはそこそこして、後はグデェってしてるんです(/ω\)
SS撮影とうちの子見てるだけですけど!

pso20150524_210523_122
昨日撮れた一枚(´ω`*)
アルチはどうしても重いね~
アンガが形態変化するのにも時間掛かったり
ボスが湧かないとか・・・

これなんか気づいたらずっと分身がそのまま;
殴りできないし、ずっと消えなかった(´ω`)

昨日は目立った物は無し!
明日も時間見てぼちぼち行くかな~

pso20150524_221956_125
アルチご一緒したフレさんと、そのまま予告雨風に(´ω`*)
アンブラ2回のバーストそこそこ・・・でもこれと言った物は無し!
殴られる瞬間のSSだね|д゚)

後は加工練習ぼちぼちかな
pso20150524_195929_065
今更SジャンプのSS撮影して
加工してみたけど難しいね(ノД`)・゜・。
思った角度が撮れなかったのと、加工が雑すぎた;
また挑戦したい所!

pso20150524_192220_019
最後は合成加工SSで(*´ω`)
撮影の違うSSを2枚合成、そのあと加工処理してみたりと
色々出来そうなので飽きそうにないかも(*'ω'*)

といった所で〆!
観覧ありがとう~

ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ


マウスを重ねた時のメッセージ
ランキングに参加しています!
宜しければポチッとお願いします~

こんばんわ~
S姉ことEsuteruです(´ω`*)

仕事の関係で土曜日から講習に行ってます(´ω`)
慣れない事なので少し疲れが出ているかも・・・

でも記事にしたい物があるからあげてしまう(*'ω'*)
ゲームは別腹!

pso20150522_142151_007
講習疲れもうちの子見れば吹っ飛ぶ(/ω\)
少し視線が痛い気もするけどこの際気にしないようにしよう|д゚)

絶賛ブースト中だね~
先日のマガツさんから例の物をゲットしました!
pso20150523_223613_078
サンゲヤシャ(*´ω`*)
終わってどうせ出ないだろう~ってチャットしつつ鑑定してると・・・( ゚Д゚)
前哨戦レアはこれがお初になるね!
適当に炎鑑定してたらこうなったのである◯

この勢いでリンドブルム出ると良いのだけど(ノД`)・゜・。
行ける時は行きましょ~

後は恒例の記念SS撮影(*´ω`)
pso20150523_220556_004
PA撮影でいいかなって思った一枚目(´ω`*)
和風と言ったらハルコタン!
pso20150523_220952_029
こちらは加工しての一枚(*´ω`)
キャラが全体的に影っていたのを明るめに修正と気持ちぼかし調整してみる。
構成が良いのに暗くなったりしたものを調整できるのは良いね(*'ω'*)

と毎回PAだけのSSもつまらないかなって個人的に思うから
pso20150523_222956_073
戦闘風SSに挑戦!
初回にしてはいい出来じゃないかな|д゚)
pso20150523_223000_074
これはグンネさんの顔が切れちゃってるけど
構成的には悪くないかなって一枚(*´ω`)
pso20150523_223219_076
こっちは悪くないけど何か物足りない感じかな~っとね・・・
SSのセンスもっと欲しい今日この頃(´ω`)

戦闘風SSは気持ちトーン調整したのみ・・・時間ある時に練習したいと思う。
といった所で〆!
観覧ありがとう~

ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ


マウスを重ねた時のメッセージ
ランキングに参加しています!
宜しければポチッとお願いします~

こんばんわ~
S姉ことEsteuruです(´ω`*)

ちょっと体調不安定な感じかも・・(ノД`)・゜・。
夜勤とかしてると温度差が激しいのよね・・・

明日は私事ですが・・・休み返上して資格取に4日間缶詰になってきます(´ω`)ノ

さてさて・・・
昨日、今日と早めのお休みを頂まして・・・まぁ休み返上するので当たり前だと思うけど;
pso20150521_133054_003
みなさん雨風緊急行ってるかな・・・?
個人的には欲しい物はあるのだけど・・出るとはイッテナイ(’
目玉であるだろう・・・アンブラがホントでない!
赤いのも中々出にくい印象・・・
(個人的に思うのはアンブラとポワンのレアブ前提で調整してる気がしてならない)
出てる所には出ているのだろうけどね;

何よりこの顔見るとイラッてくるのは私だけ(´ω`)?
今週は急なブースト効いてるようなので行ける時頑張って行こうかな

pso20150522_005828_005
後は候補生のアイデア物が配られたね~(´ω`*)
私が気になっていたのは和風ニーソ!
でもコス合わせが中々難しいのよね・・・
ユカタヴィアって無難な所に(/ω\)

pso20150522_033542_034
といいつ・・雨風行かないで森緊急に行ったりしてる(*´ω`)
タリス運用するにしても・・・PP回収優秀なガンスラが欲しいのよね;
SWガンスラ出ても・・ダガンry・・だったり中々出てくれないのである(ノД`)・゜・。

pso20150522_160615_011
後は侵入の方もAライザーの属性強化用に積極的に参加(´ω`*)
属性不一致で出ると悲惨な気もするけどその辺はね;

後はSS加工練習ぼちぼち(*'ω'*)
pso20150422_234157_056
今回はセリフ入れに挑戦(´ω`*)
雑さ加減が半端ないかもしれないけどね;
この一枚は軽めに加工、元々そこまで悪くないSSだったので。
pso20150510_232956_032
2枚目は前の記事で上げたSSを加工(*´ω`)
表情がそれぽかったのでこのセリフを・・・これも雑だけどね・・・・;
ロゴも公式に頼らないで自分で作って行きたいものだね~
何時出来るかは別のお話(*´ω`*)

最後に・・新生活を始めたフレさんがいます。
私にはちょっとした助言ぐらいしか出来ないけど
貴方がしたいと思った事に全力で向き合ってね!
影ながら応援してます(´ω`*)

ではではこれで〆!
観覧ありがとう~

ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ


マウスを重ねた時のメッセージ
ランキングに参加しています!
宜しければポチッとお願いします~

こんにちわ~
S姉ことEsuteruです(´ω`*)

ここ最近はフレさんとお話する機会も多くなってきていたり
以前とは違ったお付き合いで見えてくる物があるかなって(´ω`*)

チャットってどうしても文字の羅列だから受け方って人それぞれであったり
タイミングを逃したりするとこじれたりと・・現実と変わりはないと思う。

辛気臭い文からスタートしたけど・・・
昨日はとゆうと!
pso20150519_080221_000
帰ると丁度、雨風緊急が来ていたのでサブ子のビンゴ埋めにかかる・・・
その後の予告もビンゴ埋めに(´ω`*)
例のごとくSSはない;
表は全キャラ終了!
裏の方は・・・マターボードが入っているので・・・シンドイから・・パス|д゚)

pso20150519_133840_000
午後はマガツのお誘い頂いたのでそちらで参加(´ω`*)
3キャラ回しで、前哨戦4回の本体3回と言った結果に!
キューブはウン・・・良かったね~
レアは出ない物として行きましょ(ノД`)・゜・。
pso20150519_133907_001


今日はメンテもあるので・・・SS加工練習に(*´ω`)
(工程はすっ飛ばしで(’’!

pso20150507_233548_049
以前ブログで上げたSSだね(*´ω`)
加工師さんのブログ見たり、Twitterで色々公開してくれてる方の物見て
自分なりにいじいじ・・・

そして・・加工練習の結果はこちら(´ω`)ノ
pso20150507_233548_04900
見栄えは気持ち変わったかな・・・?基本的な物として
ぼかし、トーン調整、レベル調整をしてみた(*´ω`)
(パーツごとに切り分ける作業は中々根気がいるようです・・・)
もっと細かくパーツごとに別けて調整すればまた違う物になるのかもね~
ぼちぼちやって行きましょ(*´ω`*)

ってことで〆!
観覧ありがとう~

ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ


マウスを重ねた時のメッセージ
ランキングに参加しています!
宜しければポチッとお願いします~

こんにちわ~
S姉ことEsuteruです(´ω`*)

昨日と今日は朝帰ると通常緊急も無かったし
金策し終わった後にSSを撮影!

何故かと言われれば・・・
もう少しブログ彩してもいいかなと(*'ω'*)
キャラクター欄の所に細工をする予定・・・(改修にはまだまだ時間が掛かる模様で中の人次第(’

昨日と今日撮ったSSをPhotoshopで合成作業・・・(´ω`)ノ
結局Photoshop更新!
画像加工とかまだまだわからない所多いので、勉強中だね~
(元のエレメンツと今回のCCで若干の違いもありその辺がまだ理解出来てないってのもある;)

pso20150403_122213_030
~Esuteru~
pso20150402_093753_072
~ミコト~
pso20150402_095502_088
~静音~
pso20150402_100338_100
~プリネ~
pso20150402_101939_142
~ペルセ~
pso20150402_103024_163
~セシリア~
pso20150402_090106_012
~コーティ~

宇宙光源が画像弄らなくてもそこそこマッチするから助かったのもある(´ω`*)
背景用のSSに拡大したSSを切り抜いて貼る簡単な作業(*´Д`)
切り抜き自体は慣れて来たので次のステップに行きたい所はある・・・時間が欲しい(ノД`)・゜・。

~おまけ~
pso20150330_165744_008
この部屋はラッピーに監視されています(´ω`)

といった所で〆!
観覧ありがとう~


ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ
ランキングに参加しています!
宜しければポチッとお願いします~

こんにちわ~
S姉ことEsuteruです(*'ω'*)

ブーストも本日でほぼ終了・・・
明日はメンテ時間が8時からってことだから私明日イン出来ないな(’’;

SS加工久々にやってみる・・・(適当だよ~)
pso20141007_092000_013
メインとして使うSSを準備・・・
ほんとはこっちを使いたかったけど↓
pso20141007_092217_021
Esuteru「怠けてるからよね・・・?」
最近触ってない代償がきたようですハイ・・
色々技術が足りないことに気づき断念(ノД`)・゜・。
次頑張っていこう!
pso20141007_094820_076
素材1・・・うどんじゃなかった・・・羽衣の中切りぬきの技術が出来なかった中の人(’
pso20141007_095502_093
素材2・・・・これは無難に切り抜き成功・・・
この3個を適当に~合わせていく|д゚)
pso20141007_092002_015
SEGAの表記もペイントでいれて・・・
完成(*´ω`*)

ヘッダー定期的に変えて行こうかなって~前にも書いてるかもだけど;
今月はこの3キャラでヘッダーを飾っていきましょ(*'ω'*)

明日はアップデートもありと・・・
マップ解放と新レア等楽しみが増えるといいな~
ってことで適当SS加工終わり~
観覧ありがとう!



ランキングに参加しています!
宜しければポチッとお願いします~


こんばんわ~
S姉ことEsuteruです(*'ω'*)

連休が終わって・・現実に引き戻されたよ(’
休みの日ほどSS撮ってないってことに気づいたから誰得なSS撮影時のSSを(*‘ω‘ *)
(私的撮影時のワンポイント・・・もう知ってるよ!ってのもあるかもね;)
pso20140822_002624_013
ダンス23の一部をコマ切れに撮影
良さそうな物だけアップ|д゚)
BlogPaint
練習あるのみ!動くからコマ単位で撮るといい絵が撮れてるかもしれない(*´ω`*)
角度は各ロビーアクション事にずらすことを意識!
Esuteru「綺麗に撮ってね・・・?」
最近さぼりがちなので頑張ります(’’!
pso20140822_003849_031
ミコト「最近私のSS少ないよね~?」
あげてないだけで一杯あるよ|д゚)
表情撮るだけなら感情系のロビーアクションに表情のカットイン込がお手軽(´ω`)
pso20140822_004042_032
モジモジのロビーアクション女性版より男性版の方が可愛く見えるのは気のせいだろうか・・・;
手が貫通するのがなんともね・・
pso20140822_004742_043
モデル2からの一枚
前進からのポーズと後退からのポーズあるけど、どっちも悪くないかなと(’’
BlogPaint
チャットコマンドのnwでカットインを出さずに・・・
s1~10ぐらいで保持しつつの撮影するといいかも(*´ω`*)
(チャット入力欄から簡易カット、ロビーアクションあるので組み合わせは一杯あると思う)
静音「色々小細工がありますね・・・」
これも綺麗に撮るための手段なんだよ!?
地味に忘れちゃいけないのが、光源・・
(マイルーム20分頃にいくと陽が出るテーマは出てると思う、あと陽が暮れるのが40分頃かな?)
間違ってたらごめんね(ノД`)・゜・。(チームルームは夜景、浮遊が独特な光源あり)
~おまけ~

pso20140819_214715_004
影遊びSS撮影(*'ω'*)
これでなんか物影使って出来ないかなと~模索中!
ってことで誰得なSS撮影技術?終わります!
観覧ありがと~



ランキングに参加しています!
宜しければポチッとお願いします~

↑このページのトップヘ