ご訪問ありがとうございます~
ship3 ソーンで活動中、チームラッピーフェザ~マスターしております。
更新はしたい時にする!日々のゲームライフをSS多めで紹介してます(*'▽')

このブログはリンクフリーです(*'ω'*)
リンクしてもいいよって方はご連絡くださいな!

アンケート設置しました!宜しければ投稿お願いします~
メニューバーから直接あるいはPCレイアウトから出来ます(*'ω'*)

カテゴリ: SS加工等

こんばんわ~
S姉こと、Esuteruです(´ω`*)

国内同時接続者数13万人達成記念キャンペーンのブーストが終わりますね(´ω`)
常設はさっぱりで、レベリングだけが快調だったかな・・・;
皆さんは何か出たのかな?

pso20160621_222002_000
昨日は、最終日だったので、ボーナスキーもこの際一気に導入(*´ω`)ノ
pso20160621_223302_079
あとはSSちょこっと撮って。。。
pso20160621_223912_146
Emiria」のブースト期間のレベリングは終わりと。
後は時間見てかな~(´ω`*)

pso20160621_001658_051
エリーゼ」の方はカンストしまして(´ω`*)
後は☆13卵が欲しいなと言った所・・・こっちは気長にやって行くしかないよね・・・;

そして、今日アップデートで強化徒花の実装。。。
pso20160621_231312_149
どうなるんでしょうね・・・(´ω`)
新しいコレクトシートも来るので、ボチボチ参加して行くのだろうけど。
今日は、夜インできるので様子見でいく(*'ω'*)

あとは、待ちに待った「サクラ大戦」のコラボ(*´ω`*)
何でも20周年らしく・・そんな昔だったのだなと思ったり;
ミュージックディスクの方も、今回はゲットしておかないと・・・!

好きなシリーズなので、今回揃えれるだけ揃えようかなと・・・
後は、相場とにらめっこする日になるだろうな(´;ω;`)

最後は、簡単な加工を貼って終わり(*´ω`)ノ
pso20160603_052023_06ロゴあり
ウエディングロビーの終わりだったのだけど・・・
結局良いのが撮れなくて(´;ω;`)
前に撮ってあった物を加工して終わり!

pso20160611_043204_0501
暑い日々が続いているので・・・ゲーム内のうちの子だけは(*´ω`)!(2回目)
暑いの嫌いだ( ノД`)

といった所で、今日はこの辺で!またね~(*´ω`)ノシ

ランキングに参加しています!
押してくれてもいいのよ(*´ω`)ノ

  ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ  

マウスを重ねた時のメッセージ 

おはよう~
S姉こと、Esuteruです(´ω`*)

土曜日は・・・爆睡してほぼ終わった気がします(*´ω`)ぇ
体調の方は、良くなったかなと!

そんな日曜日は、個人的に嬉しい事がありまして(*´ω`*)
GJでブログ楽しみにしてます!って送られてきてたのと。

ここ最近フレンド登録したフレさんにブログSS綺麗だね!
後は拠点ブロックに探しに来てくれてWisでお声掛け頂いたり!

一人の方はキャラクリがドストライク!!っとまで言われて(*´ω`*)
嬉しい事が重なった(*´ω`)
こうやって声聞けると本当~に嬉しいですね(*ノωノ)

といった浮かれ話からのスタートです(*´ω`)ぇ

休みの出来事少々と最後に加工SSを上げます。
今回のは加工過多なので苦手な方はブラウザバックでお願いしたします。)

では内容は、続きを読むからでどうぞ(*´ω`)ノ

続きを読む

こんばんわ~
S姉こと、Esuteruです(´ω`*)

日付け変わって、今日のメンテは2時からですね。
大きめのアップデートもあるので
メンテが延長する可能性も高いのではないかなと・・;

そんな中でも・・・私が注目しているのが「設定6
このためにPC新調したわけで!
自キャラ好きとしては、期待がでかい(*´ω`*)

メンテ明けたらSS撮影と自キャラ眺める日になりそうです・・(*´ω`)ぇ

そして今日の本題は、続きを読むからでどうぞ(*´ω`)ノ

続きを読む

こんにちわ~
S姉こと、Esuteruです(´ω`*)

昨日は「暴食と指輪」2回目のアップデートがあったね~

桜ロビー、対抗戦、スクラッチ更新などなど・・・(’’
あとはesの方からジェネちゃんが、アークスシップに来てますね!

そこそこ追加があったけど
今日はACスクラッチ「スターシェフギャラクシー」気になった物だけ簡単に(*´ω`)ノ

といっても、水増しって言うのかな~
今回は「Ou」こそなかったのだけど、再販品がよく出たよ( ノД`)
再販物も良い物はあるので邪魔とは言えないけど・・・
追加された物が出にくいのも何かなって思う;

少々愚痴が漏れましたが・・・
気を取り直して!
続きを読むでどうぞ(*´ω`)ノ続きを読む

おはよう~
S姉こと、Esuteruです(´ω`*)

昨日のメンテ明けから、「報酬期間」開始だね~。(第一弾)
ラボ弱体、各種ブースト込み、連動パネルのアイテム、1週間限定スクラッチなど(´ω`*)

レベリングしたり・・・レア堀に出かけたり・・・!
金策をしたり、ラボに群がったり(´ω`*)ぇ

私は昨日帰りが遅かったので・・・夜帰ってきてから
まずは、「ラボ弱体」の方に足を運んでみた(*´ω`)ノ

では、続きを読むからでどうぞ(*´ω`)ノ

続きを読む

こんばんわ~
S姉こと、Esuteruです(´ω`*)


日曜日は、暑い!って言葉が出るぐらい、暑かった(´ω`)
いつものホットコーヒーを日曜だけは、アイスにしたり。
そろそろ春なのかなって思いつつも・・・!

昨日の午後は、冬に逆戻り( ノД`)
私の住んでる地域では、昨日雪が降りまして。
寒いわけだよね・・・;

インフルエンザが、流行っているようで・・・みなさんも体調管理はしっかりと(*´ω`)ノ
そんな事言ってる私だけど・・
フレさん「無理しないようにね。ガタ来ると大変よ(’’ぐぅ」
って言われたり|д゚)

ちゃんと寝てるつもりでも、心配される私であった(*´ω`)・・・

ではでは、冒頭はこの辺で(*´ω`)!

先日ゲットした「ブランフルーク」のOP付けを急にしたくなってやってみた(*'ω'*)
pso20160212_130652_140
割と大雑把に、OP付け紹介かな?
今回は最近追加されたOPを付けていきます(*´ω`)
pso20160212_123821_004
元が7スロだったので、有効活用しようかなって事でまずは、本体にこのようにOP付け(’’
パワⅢ、シュートⅢ、テクニックⅢはアビリティⅢを付けるために本体に(*´ω`)ノ
(スピリタⅢは90%勝負したけど何とか通った・・・)

90%でも平然と落としにくる方々なのでね・・;

ステⅢ系、今は常設とバレンタインで、「ガル・グリフォン」は出るので
そのソール(グリフォン・ソール)を混ぜると、継承ボーナスで80%まで上がるのでお勧め(*´ω`)

能力追加20%あるいは、30%で底上げしていくのがいいかな。

では素材の方をSSで(*´ω`)ノ
~素材1~
pso20160212_124527_006
~素材2~
pso20160212_124533_007
~素材3~
pso20160212_124536_008
~素材4~
pso20160212_124538_009
~素材5~
pso20160212_124541_010
倉庫に置いてあった物を上手く利用してのOP構成となってしまうのだけど。
あくまで、一例として見てくださいな(*'ω'*)

pso20160212_124633_011
そして、構成はこんな感じに(*´ω`)ノ(能力追加40%使用)

最近追加されたOPは

「ジ・ソール」と「ミューテーションⅡ」

ジ系のOPは特殊な合成法で、作成可能。
(ジ系はアクト、ティル、マギーあり、打、射、法で、各35ステ、PP3)
特定のソールと「トウオウ・ソール」にて(*´ω`)

特定のソールは、申し訳ないのですが、PSO2のWikiなどに載っているので
気になった方は、見てくださいね(*ノωノ)丸投げ
(ちなみに、今回使った特定のソールは「ヴォル・ソール」)

「ミューテーションⅡ」


ミューテーションⅠを5つ合成するとミューテーションⅡを作成可能。
成功率は3個で10%、4個で30%、5個で50%。

ステータス上昇系
(Ⅲの合成 ボーナス+40% とⅣの合成 ボーナス+30%
(ステは打、射、法、HP各15)


といった内容ですね(*'ω'*)
本体が多スロであれば、素材とキューブ(要相談)で出来るかなと(´ω`)

今回は7スロって物だったのでこのような感じになりましたが・・!
ジ系は、合成時に上の3種を任意で選べるので
凝った内容で無ければ今回のように、素材を5種使う事もないと思うので|д゚)

ミューテーションⅡ」は遊びで付けたような物なので、挑戦される方は頑張ってください(*´ω`)ぇ

今回の例だけでなく、やり方やOP構成は色々あると思うので
自身で練ってみると楽しいかもしれない(*´ω`)ノ
pso20160212_130018_012
OP付け完了(*´ω`*)

そして恒例の?SS貼り貼り(*´ω`)ノ
pso20160212_132205_348
PAでの撮影少々(*´ω`)ノ
pso20160212_131655_314
ブーツSS今回はPAだけでなく・・・!
pso20160212_133051_411
pso20160212_133917_671
ブーツ固有のモーションでの撮影に挑戦(*ノωノ)
pso20160212_133251_467
pso20160212_133613_579
明るい時、暗い時とで印象が、がらりと変わる(*´ω`*)

ブーツPA少ないけど、意外な所に良いアングルあったので、今回は楽しかった(*'ω'*)
最後は加工で〆るよ!

pso20160212_133757_625
今回は、それなりに凝ってみた(*´ω`)!

といった所で今日はこの辺で!またね~(*´ω`)ノ

ランキングに参加しています!
押してくれてもいいのよ(*´ω`)ノ

  ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ  

マウスを重ねた時のメッセージ 

こんにちわ~
S姉こと、Esuteruです(´ω`*)

今日はメンテ日だね!
メンテ明けてから、スクラッチの更新とバレンタイン期間にも!

「ファンタシースター感謝祭2016」オンラインイベントも同時に開催と(´ω`*)
ゲーム内が、活発になればいいなって思いますが、どうなるかなと・・;

やりたい事は、まだまだあるので私なりに遊んで行こうかなと(*´ω`)ノ

pso20160131_223335_031
そしてまだまだ続くよ、無限のエステの旅(*´ω`)ぇ
9鯖のキャスコの「コーティ」の方もちょこちょこ、アクセサリーで遊んだり!
pso20160130_170014_006
ただ・・アクセ所持が、そこまで多い子ではないので・・限界を感じる( ノД`)
こっちも、時間見て金策するかね・・;

そして今日の本題(*´ω`)ノ
pso20160210_105502_006
メイン事、「Esuteru」のエステ調整!

左キャラクリ調整後」 「右調整前
弄った本人ぐらいしか、わからない微妙~な調整となりましたが(´ω`)!

これでも、EP4開始から、ちょびちょび調整はしてたり(´ω`*)
pso20160210_105602_007
若干修正後の写りの方が小さくなってるけど、体格は腰回りと首回りのみ。
髪型の方、気持ち前の色に戻してみたり・・・(*ノωノ)
(首回りとかまだ、キニナル・・・;)

誤差なんだろうけど!やってみたいと思ったらやるだけかなと。
もしかしたら、まだまだ調整するかもしれない・・・納得できたような出来てないような;

そして、もう1キャラ(´ω`*)ノ
pso20160210_105834_011
サブの「ミコト」もエステ調整(´ω`*)

先ほどと同じで「左が調整後」で「右が調整前
こっちの方が、違いがわかるかも・・・?

全体的に柔らかいイメージになったかなと(*´ω`*)
pso20160210_105851_012
体系の方は、細すぎたので・・・気持ちふくよかに(´ω`)
ある部分も抑え目にしてみた!

pso20160208_194318_147
思ったより違和感もなく・・可愛くできたかなと(*´ω`*)親バカ
pso20160208_194448_150
誰でもない、自分自身が作りあげた「自キャラ」だから
前に「メガネは甘え」とか言われた事あるけど
人の趣味に、文句言いうのはおかしいと思うのだよね(´ω`*)ピキッ

自分が納得できる、キャラクリすれば良いのです(´ω`*)

まぁ・・メガネが無いと落ち着かない人でもあるのだけどね!;
ただ、他の人のキャラクリから見習う事もあるので日々勉強(*´ω`)ノ

エステ熱は、まだまだ続くかもしれない・・・!
私みたいに、日々弄ってる人がいるかどうかはわからないけど・・・!
ほどほどに、やった方がいいかもしれない|д゚)・・・

~おまけ~
pso20160115_053933_29401
加工の練習もまだまだやってみてる(*´ω`)ノ
これぐらいの加工なら、時間はかからなくなってきたので色々変化つけていければなと!

(文字入れ、ロゴ作成は当分先になりそうだけど;)

といった所で、誰得な日記終わります!またね~(*´ω`)ノ

ランキングに参加しています!
押してくれてもいいのよ(*´ω`)ノ

  ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ  

マウスを重ねた時のメッセージ 

おはよう~
S姉こと、Esuteruです(*´ω`*)

先週の仕事の忙しさの疲れか・・・
休みの日だというのに、就寝時間が早めに(´ω`)

無理はしないようにって思っても、やりたい事が多くて遊んでしまうのよね(*´ω`*)

pso20160205_233102_004
そんな今日の日記は、金曜の夜から(*´ω`)ノ

3鯖のエルサーを終わらせて、9鯖に行くと。
おっさん事、オドサンのチームマスターさんとマルチが一緒になり(*´ω`*)

その後、お話ししたりと・・・!
またお話ししようってその日は終わり。
内容は・・・違った意味で、とても見せられる内容じゃないよ|д゚)

次の日・・・
昼前に予定をいれていたので、出かけるも・・?;

私「今日予約入れてたのですけど~」
店員さん「・・・明日になってます・・・」

明日だった( ノД`)
どうにも、予約受けた人と食い違いがあったようで・・・;
日にち改めて、行くことにしましたとさ(´ω`)グヌヌ

せっかくなので、PCショップに立ち寄ってある物を購入してみたり・・・!
まだ設定が、わかってないので設定出来てから(´ω`*)

土曜日の夜は・・・・
pso20160206_193050_003
ムービーライブ「アークス漫才」ありましたね!
あまりの出来事に、言葉を失った私です;

確かに、こうするのが予想は出来たかもしれない(´ω`)
肝心な内容は、聞き取れず・・・;

これはこれで、良いんじゃないかな?

そのあと、珍しい人からお誘いが来たので
pso20160206_233600_006
そちらで、終焉に行ってきました(´ω`*)
SSは思いのほか撮れてなかった!

pso20160206_234804_007
うんと・・・写りきってないけど、この場に36人います(´ω`)
3マルチ組んでの、競争だったっぽい?;

何はともあれ、賑やかな夜でした(*'ω'*)
お誘いありがとう!

日付け変わって、日曜日・・・!
pso20160207_094318_000
この日も、早めに起きてしまってだね。
最近、眠りが浅いなって・・・( ノД`)

そんな事はさておき!
おすすめクエストに、チームメンバーと一緒に出発(*´ω`)ノ

pso20160207_095130_001
クリア後に、出現するコンテナ?
同じPT内であっても、出る物は違うようですね(*´ω`*)今更

この日は、ボーナスキーが出たので!
pso20160206_005908_008
エリーゼの経験値を頂きに(*´ω`)ノ

そして・・・!
pso20160206_010132_010
やっとこさ・・・ちゃんとSS抑えられた(*'ω'*)
デブじゃないよ!デカいだけなの(*´ω`)!

またキーが貰えたら、モフモフされに行こう(*´ω`*)

pso20160207_110932_002
その後11時のエルサーに、そのままのメンバーで参加(*´ω`)ノ
キャストさんかっこいいですよね!
アクセサリーの位置調整とかで、イケ箱が増えてる気がします!
(次キャラ作るなら、生身も?箱も楽しめる、キャストも良いかなって思ったりも・・・未定!)

ドロップの方で異変が(*´ω`)・・・
pso20160207_111004_004
エルサーから、久しぶりな虹色ドロップ(*ノωノ)
pso20160207_111152_005
中身は、ブーツだったよ(´ω`*)
SS撮影に使えるかもしれない!

その後、13時の終焉!
pso20160207_132045_009
固定組んで乗り込んできた(´ω`*)
最近は、Esuteruエリーゼの活動が多いので・・・
たまには、他の子で(*'ω'*)

pso20160207_131659_008
毎度のこれと言って固く決めるわけでもなく・・・
ただあるのは、「声かけ」重視(*´ω`)ノ

pso20160207_134043_012
固定だから、出来るんだろうって取られるかもしれないけど・・・
根本は、そこじゃないと思います。

絶望、終焉は「AISの運用]と「意思の疎通」ってのが重要だと思うので、固定であれ野良であれ
有利な状況にもって行くのも、不利な状況に追い込むのも。

テンプレート」って言葉がありますが
それも個人で若干違ったりもするので、必ずしも通用するとは限らないから
私は、いろんなフェーズでAIS乗ってたりする(*ノωノ)

臨機応変に対応できればなって人です(´ω`*)
失敗もしたりするけど、次にはリベンジしてるかな;

そして、終焉後は・・・・!
pso20160207_145746_015
TAではなくて・・・
アブダクションされる為に、VHハルコタンをフレさんと周回(*´ω`)ゴホッ

pso20160207_144330_013
何週目か忘れたけど、何とかアブダクションされて(´ω`)
pso20160207_164119_018
クローン探して金策に・・・(*ノωノ)
ちょいとばかし、したい事が出来たのでADには、ちょこちょこ通って行こうかなと!

したい事は長丁場なので・・・出来た時にでも(*´ω`)ノ
(その前に、気力が保てるかが問題だけど:)

といった休みの出来事でした(´ω`*)

~おまけ~
pso20160131_232908_094
東京フィールドはSS撮影にもってこいだね!
簡単な加工で締め!

といった所で、今日はこの辺で!またね~(*´ω`)ノ

ランキングに参加しています!
押してくれてもいいのよ(*´ω`)ノ

  ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ  

マウスを重ねた時のメッセージ 

こんばんわ~
S姉こと、Esuteruです(´ω`*)

今週は変則な勤務が、続いていて・・・
寝落ちが増大中(´ω`)

とりあえず。。今日行けば休みだから頑張るしかない・・・!

そんな中でも、こつこつとやっているのが、サモナーの育成(*´ω`)
pso20160201_131627_002
ペット育てていたら、愛着も沸いてきてと。。。(*'ω'*)

たまたまデイリー消化中に、ペットとパラレルに遭遇したからSSを(*´ω`)
pso20160201_131459_001
綺麗だね(*´ω`*)
まったりするのも良いね~

そして、レベル状況というと・・・
pso20160204_233424_043
ちまちま、ボーナスクエストとかDOでレベリング中・・・!
クラスレベルも必要ではあるけど、ペットの育成の方が重要な気がするので
クラスレベルは、ゆるりといこうかなと(*´ω`*)

Esuteru」は「Su/Fi」での運用して行く予定!

pso20160204_233643_000
ペットの方は、さっくりと(*´ω`)ノ
ワンダを優先に、トリムとサリィはボチボチといった感じかな?
(やっとこさ、キャンディーボックスとレベルの仕様がわかってきたので・・・;)

ペットの名前なんだけど・・・!
ワンダは・・・実際に飼っている犬の名前そのまま(*´ω`)ぇ

トリムも昔飼ってた、ペットの名前でもある!
サリィは、なんとなくで付けた名前だけど;

これを見てくれてる人は、ペットの名前付け悩んだかな・・・!?

pso20160204_205034_005
そして・・EP4前に誕生した「エリーゼ」の方でもサモナーの育成に(*´ω`)!

pso20160204_203414_000
エリーゼ」の方は「Su/Br」で運用を目指す(*´ω`*)

マップ開放とか、Coの消化もあるので、暇見てこっちは育成していく感じだね~

pso20160204_203436_001
ペットの名前は・・・ふと思い浮かんだ物を採用(*´ω`)
これと言って、深い意味はないけどね!

ペットは低レア帯から、レベル上げと性格付けをした方がいいと言われたので
こっちは、まった~りやって行く(*´ω`*)

ADで、クラスレベルとペットの育成に必要な物が出やすいって事で
そのうちAD籠っても良いかなと思ってる(´ω`)

~おまけ~
pso20160203_051342_132
ペットのお座りを再現してみる(*´ω`)ノ
何だかんだで、ワンダが種が好きかな!

後は、加工を一枚貼って終わり!
pso20160203_052736_249
ともに駆ける(*´ω`)ノ
そんなイメージを!

次は、フィールドで挑戦しようかなと!

といった所で、今日はこの辺で!またね~(*´ω`)ノ

ランキングに参加しています!
押してくれてもいいのよ(*´ω`)ノ

  ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ  

マウスを重ねた時のメッセージ 

こんばんわ~
S姉こと、Esuteruです(´ω`*)

今日のメンテナンスは、2時からって事でEP3の終わり際に書いています。

長かったような、短かったようなEP3
EP2の時とはまた違った、一面があったと思います(´ω`)

EP4になって、うちの子も2年後の世界に、進みますね!
その空白の2年が、気になる所ではあるけれど。。。

新体験」って名目である内容であって欲しいなって思いつつも・・・;
まぁ・・ここの運営らしく、くるんじゃないかなって思ってたりも(´ω`)
(メンテの延長が無ければいいけどね!)

そして、私も勘違いしていたのだけど!
スクラッチの更新は、「1月29日」だったのね( ノД`)

軽くお預けくらった気分になったよ・・・;
でも明日は・・エステに籠っていると思います(メンテがちゃんと終われば!)

色々な人と出会い、別れたりと・・・ゲームの事情も変わった事もありましたが
EP3は、私なり楽しめたかなと(*´ω`*)

寂しくもあるけれど、明日からくるEP4に期待をして待とうか(*´ω`*)

そんなEP3最終日というと・・・!
pso20160126_213624_016
ロビーを軽く眺めていたわけでもなく・・・!

pso20160126_210017_005
思い立ったら動くだけ(*´ω`)!
pso20160126_210032_006
20時30分より。。。
EP3さよならSS撮影」してました(´ω`*)

みんな思い思いに、EP3の話をしたり
EP4への期待とか、不安(メンテバーストとか・・・ry)
良い時間が過ごせたなと(*´ω`*)

pso20160126_210652_009

何だかんだで、1時間ぐらい?話したり、SS撮ったりと(*´ω`*)
pso20160126_223814_023
そして、その後はEP3最後の終焉にそのまま参加(*´ω`)ノ
これと言って何も出なかったけどね!;

その後、23時も撮影会予定してましたので!
pso20160126_230906_027
20時30分に、参加してくれた人もいたり・・・!
pso20160126_230920_028
pso20160126_231235_031
何だかんだで、前後半で合計40人ぐらいは、来てくれたかな(*´ω`*)
急なお誘いに、足を運んでくれてありがたい事です( ノД`)
pso20160126_231245_032
pso20160126_231815_036
pso20160126_231309_034
せっかくなので、何名かの人はキャラチェンジしての撮影に(*´ω`*)

足を運んでくれたけど、恥ずかしくてって人もいたりと(´ω`)
次は、一緒に撮りましょうね!

さて、EP3は皆さんにとって、どうでしたか?
お世辞にも、良い事ばかりはなかったかもしれないけど
色々な思い出ありましたか(´ω`*)?

私はEP4でも、このブログと共に思い出を残して行きますよ(´ω`*)

~リンク変更のお知らせ~
おっさんのPSO2煮っころがし!」様
9鯖のオードリーさんのブログが・・・い・つ・の・ま・に・か移転してたので(´ω`*)ピキッ
変更となります!

本人曰く、4コマ漫画?書いてるのが楽しくなったそうで;
2月からのブログ移転を、速めて既に書いているようです(´ω`)
今までとは違った雰囲気を感じるかな?
気になる方は、足を運んでみてはどうでしょう!

そして、EP4になっても変わらぬ・・・お付き合いを(´ω`)!


~おまけ~
pso20160121_101413_104背景合成済み3
Twitterで気になる企画があったので、しれっと参加していました(*´ω`*)

Twitterの方は参加規程があったので、ブログの方はカウントダウンの文字を省いての上げ!

私達の冒険は新たなステージに!

EP3の締めを飾る加工でした(*'ω'*)

では、EP4でまたお会いしましょう(*´ω`)ノ

ランキングに参加しています!
押してくれてもいいのよ(*´ω`)ノ

  ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ  

マウスを重ねた時のメッセージ 

↑このページのトップヘ