ご訪問ありがとうございます~
ship3 ソーンで活動中、チームラッピーフェザ~マスターしております。
更新はしたい時にする!日々のゲームライフをSS多めで紹介してます(*'▽')

このブログはリンクフリーです(*'ω'*)
リンクしてもいいよって方はご連絡くださいな!

アンケート設置しました!宜しければ投稿お願いします~
メニューバーから直接あるいはPCレイアウトから出来ます(*'ω'*)

カテゴリ: SS加工等

こんにちわ~
S姉こと、Esuteruです(´ω`*)

今日は以前よりこつこつやっていた
加工の方出来上がったので貼ります(*´ω`)ノ
Twitterの方では先に貼っているのだけど、ツイッターやってる人ばかりではないからね(*‘ω‘ *)

6月と言えば・・・「June Bride
pso20170521_175743_201ウェディング合成基本2
淡い優しいイメージを重視してみました(*´ω`*)
最初は左よりに纏めていたのだけど、やはり中心に持っていく方が良いかなと。

タイトルは「June Bride」なのだけど、フランツ君の願望(夢)といった形です(´ω`*)
うちの子のありえたかもしれない、そんな一枚ですね。

今後も切り抜き加工等挑戦して行こと思います(*'ω'*)
次のタイトルは「猫姉妹」とだけ。。!

それでは、今日はこの辺で!またね~(*´ω`)ノシ

ランキングに参加しています!
押してくれてもいいのよ(*´ω`)ノ

  ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ  

マウスを重ねた時のメッセージ

こんにちわ~
S姉こと、Esuteruです(´ω`*)

今日はアンケートの方を設置したので!お知らせと(*‘ω‘ *)

pso20170522_194153_005
6月の恒例行事・・?
pso20170521_165841_024
このSS見てもらえれば察しはつくかもだけど(´ω`*)
pso20170521_173744_126
去年この時期にやった「うちの子合成加工」再挑戦(*´ω`)ノ

ここ最近、加工の方に気が回らず・・
色々やりたい事が優先され(´ω`)。。

度々、加工の構成は浮かぶものの・・・
中々動けないでいたのだけど|д゚)!

仕事の合間に加工もっと作業率上げれればな!って思って検索していたりしたのだけど。
欲しい情報がきっちり乗っていたブログを発見したので熟読(*‘ω‘ *)

昨日時間があったので、練習しつつといった感じ。
やらないと上達はしないと思うので・・やって行こう(*´ω`)何度目だって話・・・

そして本題のアンケートというと・・(´ω`*)
うちの子誰が好み?アンケート(´ω`*)
この日記とブログ右カラムに設置しています(*‘ω‘ *)誰得

PCレイアウトからじゃないと見ずらいかもしれない。。

アンケートの結果で8月のとある日までに・・・うちの子で合成加工やろうかなと(*'ω'*)
期限は6月末までとなっております。

2年連続でやってるので今年も!って事なので宜しければ投稿してくださいな!
(ブログレイアウトも徐々に変えていく・・!)
pso20170519_233729_313白壁
昨日ちゃっかり画像変えてるけれど・・・!
加工の練習の一枚となります(*´ω`)ノ

以上、アンケートのご案内でした!またね~(*´ω`)ノシ
ランキングに参加しています!
押してくれてもいいのよ(*´ω`)ノ

  ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ  

マウスを重ねた時のメッセージ

こんにちわ~
S姉こと、Esuteruです(´ω`*)

今日は「グラールコレクション3」気になった物だけの紹介となります(*´ω`)ノ

ファンタシースターユニバース」10周年記念スクラッチの第3弾という事のようで。
私はプレイ自体はしてなかったのだけど、毎度の事ながら気になった物をチョイス!

この系統のスクラッチは再販物が多いのも特徴ですね・・・!
配信期間も長めなので、スクラッチ回数ボーナスの方はゆっくりでもいいのではないかなと。

それでは紹介の方行きます(*´ω`)ノ
pso20170414_083203_004
まずはこちら・・!
 「ボア・ボワール紅[Ba]」となります。
ワイルドな水着にも見えなくもない・・・(*‘ω‘ *)
専用の?「Ou」あったのだけど・・・今回なしで・・!

褐色の子が似合うかなって思って「サーシャ」の方で。。!お色気担当だし。。。?;

これを使てコーデをしてみた・・!
難しいと思うとやる気が出る人(*‘ω‘ *)!
pso20170414_093854_078
コーデ情報込みで記載。
露出は完全になくなってるけど、これはこれでありかなと(´ー`)
pso20170414_083520_024
ちなみに「Ou」無くしても違和感ないと思いたい。。。
カジュアルなコーデになるのはいつもの事・・・!

pso20170413_093748_025
お次・・・!
 「アステリアガーダー[Ba]」
再販ですけど、以前の配信買い逃した人はいいかなと(´ω`*)
買い逃したのは私もだけど・・・!
ちなみに新色で「玄」「海」も実装されてます。
婦警さん好きにはお勧めです(*‘ω‘ *)ぇ

pso20170413_090221_011
通常コスチュームから紹介・・・!
 「ガーディアンズ儀礼服 紅」となります。
洗礼されたイメージ与えるコスチュームですね(´ω`*)
西洋系な感じにもとれるかな・・・?

pso20170414_090236_027
どんどん行こう・・・!
 「ナギサ・レプカ玄」となります。
「ナギサ・レプカ」の新色ですね・・!
これ他にも数色実装されたのだけど
どれも良い色あいなので自キャラさんのイメージに合わせて着こなしてみると良いかも(´ー`)
今回配信されたのは「影」「雪」「夜」「玄」「紅」全5色となります(*'ω'*)

pso20170413_092251_017
次・・(*´ω`)ノ
 「カグヤヒラリ」+「カグヤカンザシ」となります。
可愛らしいお雛様みたいなコスチューム(*'ω'*)
和系のイメージの子もとい。。小さい子に似合いそうかな・・・?

pso20170413_085416_002
通常ラストはこちら(*´ω`)ノ
「フロルヴィクトリア」+「ヴィクトリアハット」となります。
こういった西洋?っぽい感じのコスチューム気品でていいよね・・(*‘ω‘ *)
カラーチェンジも出来るので自キャラさんのイメージとかに合わせてみるのも良いかも!

あとは小物と・・スクラッチボーナス品の紹介〆ます!
pso20170413_091058_012
 「プロテクトルバンテージ」
病み設定とか熱血系のイメージの子に使えそう。
あとは仮装とかですかね(*‘ω‘ *)?

病みっぽいイメージの子「アリス」に使用・・・!白髪だから見えにくかもだけど;

pso20170414_090951_030
 「ボワールヘソピアス 水」
今までありそうでなかったおへそ辺りのアクセサリー・・・!
夏の時期には活躍しそう(*´ω`)!あとはお腹出てるコスとかのアクセントに良いかも!

pso20170413_100724_086
 「ボワールピアス 水」
ピアス愛好家としては抑えておきます・・・!後日生きるかもしれないし(´ー`)

pso20170414_091927_034
そしてラストは・・!
 「ナギサスイムウェアBa」
以前の物は通常コスチュームだったのだけど、今回レイヤリングで配信・・・!
シンプルだけど、可愛らしさもあって好きだった物がレイヤリング可されてうれしい(*´ω`*)

スクラッチ回数ボーナス品ではあるけれど。。
大元はセットなので開ける事で個別で取引が出来るようです。

スクラッチ回さなくてもショップ経由で買えるって事だね(*‘ω‘ *)
ただ・・それなりのお値段はすると思います;

長くやっている人からすれば、再販物ばかりかもしれないけれど。
去年からの新規さんとかには新鮮ではないかなと(´ω`*)

あとは「ビースト顏」。。どうしようかな~って感じ・・;
やったら日記になると思います|д゚)
まだまだ悩み中・・!

~おまけ加工~
pso20170413_100504_075ナギサスイム
ナギサスイムウェアいいよ(*´ω`*)!

以上「グラールコレクション3」気になった物の紹介でした!
観覧ありがとう!またね~(*´ω`)ノシ

ランキングに参加しています!
押してくれてもいいのよ(*´ω`)ノ

  ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ  

マウスを重ねた時のメッセージ

こんにちわ~
S姉こと、Esuteruです(´ω`*)

今日は短めに行きます(*´ω`)ノ

こつこつ・・・アリーナの方に足を運びつつコインを貯めていました。。。。
目標の貯蓄量に達したので例の物を交換(*´ω`*)
pso20170411_112253_009
ブルーラピッドドレス」の方を交換(*‘ω‘ *)
pso20170411_112146_007
いつも赤を着せる事が多い「サテラ」の方だけど。。。
青も似合うね・・・(*‘ω‘ *)
金髪だから栄えるってのもあるかもしれないけど・・;
pso20170412_103643_552
という事で。。赤の方と無事目標達成(*´ω`)!
pso20170412_103914_558
撮影場所は「ラスベガスフリー」でC区に似てるマップだったかな・・・
テラスの位置に良い光源あるので、良ければ撮影してみてくださいな(´ー`)

最後は久々の加工の方を・・・!(リハビリと新しい事に挑戦・・!)
pso20170412_103046_531ラピッド加工PNG
赤と青(*´ω`*)
色々反省点は多いので・・・新たに加筆?って言うのかな。
もう少し勉強するのと、キャラの光源チョイスが反省点・・;明るすぎるかもしれない・・

最近サボり気味だったので・・
30分ぐらいで出来る加工をしていこうと決めた。。。続くとは言ってない|д゚)
ゆっくりでも上達できればなと・・!

と言っても・・・今日のメンテ明けからレベリングが忙しくなりそうだけど(´;ω;`)

それでは、今日はこの辺で!またね~(*´ω`)ノシ

ランキングに参加しています!
押してくれてもいいのよ(*´ω`)ノ

  ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ  

マウスを重ねた時のメッセージ

こんにちわ~
S姉こと、Esuteruです(´ω`*)

今日はバレンタインデー・・チョコはどうなるかな・・?
数枚SS貼って今日は終わるよん!
pso20170214_052542_382
せっかくなのでくわえチョコ使ったSSをと。。(´ω`*)
pso20170214_052519_377
なんか最近チョコ味の焼きそばが売っているようですね・・!
興味本位で買ってみたけど。。。まだ食べてない|д゚)
勇気が必要だよね。。。w

今日帰ってきたら食べようと思う。。

そして。。。
予定していました。。。バレンタイン加工仕上げた(*´ω`*)!
pso20170213_062609_360
メインは外せないので・・・
pso20170214_041417_045
「サテラ」と合成気味にゴリゴリ加工(*‘ω‘ *)
私としては今回強めに加工したかなと・・・
pso20170214_051523_355バレンタイン加工完成
こんな感じに仕上げてみた(*'ω'*)
チョコ何処行った!ってツッコミは無しで;

「どっちから欲しいのかな?」そんなイメージ(*´ω`*)蹴りも飛ぶかもしれないけど!
加工技術まだまだ。。だけどこれからもやって行こうかな・・!
何かと時間忘れて出来るので楽しい!!

短いけど。。。バレンタインデーなのでね(*‘ω‘ *)
今日はこの辺で!またね~(*´ω`)ノシ

ランキングに参加しています!
押してくれてもいいのよ(*´ω`)ノ

  ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ  

マウスを重ねた時のメッセージ

おはよう~
S姉こと、Esuteruです(´ω`*)

武器SS回となります。

今回は和風武器の中の一本からのSS撮影となります。
見た目好みなんですよね(*´ω`*)

ソロ徒花で発揮する潜在も後日実装されますね(´ω`*)
pso20170206_062150_1067
それでは今回の武器はこちら(*´ω`)ノ
☆13パルチザン 「氷柱華」

使用感は・・SS撮影目的だったので未使用(´ω`)申し訳ないです;
潜在「雪白散華
潜在3
威力(10%)・状態異常確率が上昇、状態異常中のエネミーへの威力(10%)が上昇。
(状態異常確率 特殊能力:+200% / テクニック:+100%)

バッジ交換で交換できる点では悪くはないかなと。
状態異常中への与えは、生きる時と生きない時があるので何とも(´ω`)
武器種によってはいいのかなこれは・・Fi武器はチェイスアドバンスと相性は良さそう。

先にも述べてるように、ソロ徒花限定の第二潜在も来るので
備えておくのも良いのかもなと(´ω`*)
(ニコ生情報では与え+20%被ダメ-40%っぽいかな)

ただ、現状ある一定の☆13を所持してるので、あれば無理に所持しなくてもいいかも。
(アストラ、ギグス等)

あとは個人の判断部分
見た目でも選んでも良いとは思うし、ソロ徒花用に準備するもよし。

それでは今日の撮影場所 「白の領域フリー
撮影キャラ 「静音
pso20170206_062746_1070
それでは、SSの方お付き合いくださいませ。

pso20170207_082227_013
「舞う雪」
このシリーズは、武器振るたびに雪の専用エフェクトあり。
綺麗ですね(*´ω`*)

pso20170206_041506_142
pso20170206_044003_516
「構え」
長物なので全体を写しつつ、前面に。
pso20170206_041258_076
「瞬」
パルチザンのSS撮る時に愛用してるPAにて撮影。
割と一瞬なのでタイミング次第で見え方も変わる(*'ω'*)
pso20170206_043449_388
「舞」
パルチザン特有の「舞」ではなくて、PAの合間の一瞬をとらえた物。
pso20170206_041853_232
「薙ぎ」
今回ピン!っと来た一枚(´ω`*)
武器前面に押し出す感じに出来たかなと。。!

このアングル維持しつつ、とある撮影に熱が入って。。。
その一枚を加工してみた!

pso20170206_055328_1050和武器パルチ加工
「一閃」
グンネと格闘する事1時間。。。
討ち取ってる感じのが撮れたので満足(*´ω`*)

ロゴはいつもお世話になっている方の物をお借りしてます!

エネミー交えては、こぐ稀にしか撮らない人なので。。。
また熱が出れば撮るかもしれない(*‘ω‘ *)

以上「氷柱華」でのSS撮影でした!
SS観覧ありがとうございました!またね~(*´ω`)ノシ

ランキングに参加しています!
押してくれてもいいのよ(*´ω`)ノ

  ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ  

マウスを重ねた時のメッセージ


おはよう~
S姉こと、Esuteruです(´ω`*)

先日ニコ生放送で、キャップ開放の詳しい内容が発表されましたね!
懸念していた、職ごとのSPオーダーの方はきつくもなく。

各キャラ特化させておいたのが
私の方は生きて、職オーダーの方は問題なくいけそうです(*´ω`*)
こつこつと上げておいた成果が出て嬉しい限り・・・!
あとは新世武器+35だけですね・・こっちはマイペースに!

他のアップデート情報はいつもお世話になってます。
ロボアークス風情のゲーム記録帳」さんの方で纏めてくれています(´ω`*)

そして休みの日は・・・
pso20170205_140412_001
せっかくのレアブースト期間なので・・
取っておいたトリガーを持ち合ってトリガー消化を(*´ω`)ノ
pso20170205_140634_002
メリクリトリガーの方私は出して・・・これと言って何も無し(´ー`)
pso20170205_141035_003
チームメンバーから戦道トリガー数枚(*´ω`)ノ
まだあったのか!って思う人も居るかもだけど・・・
pso20170205_144920_012
トリトリ複数枚所持してるメンバーもいた様なので|д゚)
この際全部放出・・・!
pso20170205_150823_018
トリトリはエンペが美味しかったよね(*‘ω‘ *)
pso20170205_160816_023
〆はネッキートリガー(´ω`*)
久々で色々と忘れてて・・・SSこれしか撮れてなかった・・;
キューブはそこそこ、☆13は目立った物はなかったね(´ー`)

pso20170204_233103_000
チョコの方はTマシンガン目当てで行ってるけど出る気配はなく・・・!
他の物はぼちぼち出てるね(´ω`*)

pso20170203_230651_047
イザネのユニット残すはアームのみ(*´ω`)!
早く揃うといいのだけどね。(中々デナイ・・)

pso20170205_023858_000
もう一点のアストラユニットの方もアームが出土(in9鯖)
こっちも残すはレッグのみ(*´ω`)!
ただ、3鯖ではないので一回戻すか悩み中(´ー`)

pso20170205_234708_004
某ルームにて(*‘ω‘ *)
まったりしつつ。。SS撮ったりで9鯖は活動中。
9鯖の方から来てたチームメンバーもいるのでフレンド登録したりと。
何かと9鯖には、縁があるようです(*´ω`*)

pso20170201_214521_016
あと9鯖の子もシュコラ買い込んでます(*‘ω‘ *)
何か9鯖の方が安かった・・・

pso20170205_001502_006
最後は、フレさんとSS撮った物を貼って終わり(*´ω`)ノ
うちの子ジト目バージョン。。。
pso20170205_004823_153カフェSS加工
2枚目は加工してみた(*´ω`*)

レアブースト期間でクエスト行ってる頻度が上がってて思ったよりSS進んでないなって(´Д⊂ヽ
今週は夜勤週なので、残り少ない期間クエストに行くのが多いかもしれない。。?

武器SSはまったり進行中(´ω`*)
バレンタイン用の加工もやりたいので、やる事多いなと;

といった所で、今日はこの辺で!またね~(*´ω`)ノシ
ランキングに参加しています!
押してくれてもいいのよ(*´ω`)ノ

  ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ  

マウスを重ねた時のメッセージ

おはよう~
S姉こと、Esuteruです(´ω`*)

今日は武器SS回となります(*´ω`)ノ
アストラシリーズ実装されましたね・・・!

見た目好みなので。。。コレクトシートでぼちぼち収集中(*‘ω‘ *)
今回はそんな中でも・・・
pso20161226_001219_027
☆13ナックル 「アストラブレイク」の方でSS撮影をしていきます(*‘ω‘ *)
性能面はまだ試してないので今回はなし・・・!
個人的に近接武器は潜在と相性良さそうだなと思う。

あとは・・
pso20161227_000613_024
フォトンカラーの変更も出来る所・・・!ユニットも変更できるみたい(*‘ω‘ *)
コスチュームとかと同じ色にしても良さそうだね!
pso20161226_005741_478
という事で・・・「ゼフィラセンス影」に合わせた感じに変更(*´ω`)ノ
黒メインのラインが黄色ってのがしっくりきたかなと。
撮影場所 「遺跡フリー」での撮影。
pso20161226_001229_028
独自のエフェクトもあって武器展開時、キューブが周囲に出現・・・!
pso20161226_001245_032
収束して独自の紋章が光る(*´ω`)!
どっかで見た事ある紋章だね。
総じてイケメン(*´ω`*)

それではSSの方にお付き合いくださいませ。
pso20161226_001412_065
「双拳」
pso20161226_001824_157
pso20161226_001505_093
「構え」
pso20161226_002307_253
pso20161226_003455_309
pso20161226_002424_272
「動」
久しぶりにナックルSSと武器SS撮ったのだけど・・
その時々で変わった一面が撮れるから面白いよね(*'ω'*)

個人的に構図が残念だけど、最後のが好きかな。。(*‘ω‘ *)
せっかくの武器SSなので、動きあるSS撮りたいなって!

他の武器種も気に入ったらSS撮るかもしれない(*ノωノ)・・シレナイ・・
最後は、加工SSで〆ます!
pso20161226_005009_452アストラナックル
文明を打ち砕く鋼拳 アストラブレイク
説明にそれっぽい物が乗ってたのでね(*‘ω‘ *)
ロゴはお借りしてます。

以上「アストラブレイク」でのSS撮影でした(*'ω'*)
SS観覧ありがとうございました!またね~(*´ω`)ノシ

ランキングに参加しています!
押してくれてもいいのよ(*´ω`)ノ

  ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ  

マウスを重ねた時のメッセージ

おはよう~
S姉こと、Esuteruです(´ω`*)

今日はMerry Christmas」的なSSの方を少し(*´ω`)ノ
と言ってもサンタコス着せて撮ってるのだけかもだけど。。!

何なくこういった日だとしたくなるよね・・?私だけだろうか(*´ω`)!
pso20161224_120819_234
メイン事「Esuteru」(*‘ω‘ *)
pso20161224_085316_030
サブキャラ 猫っ子「ミコト
pso20161224_102610_083
サブキャラ 狐っ子「静音
pso20161224_103422_095
サブキャラ ミコトのお姉さん「ミレイ
pso20161224_112912_187
サブキャラ おっとり系「ユフィ

といった自己満足なSSはこの辺で|д゚)
pso20161224_235657_026
フレさんに協力して貰ってSS撮影(*´ω`)ノ
pso20161224_235320_021
「プレゼントがほしいの?それとも・・・?」
そんな事言ってそうだね;ってお話に(*‘ω‘ *)

撮影協力 ブログリンクにもある「海の見える街」愛海さん事あみん(´ω`*)
pso20161225_001624_092
思い立ったら即行動(*´ω`)ノ
快く受けてくれてありがとう(*´ω`*)
pso20161225_001114_066
pso20161225_002906_164
少しばかりアングルがきわどいけど許してね|д゚)・・?

ここ最近誰かと撮るのも楽しいな!って思う半面
時間合わせてもらうのも申し訳ないと思いつつも(´ω`)。

SS撮れそうなフレさん誘っても良いかもなって(*‘ω‘ *)
後は加工してないわけではないのだけど・・・やらないと身に付かないかなって・・・;
あみんに色々と聞いたりしてるわけで・・(´ω`)
ぼちぼちやって行こうと思います。。。!

最後は加工SSで〆ます(*'ω'*)ノ
pso20161225_002233_113クリスマス2016
リハビリ中なのでこんな感じで(*´ω`)ノ

それではみなさん良いクリスマスを!
SS観覧ありがとうございました!またね~(*´ω`)ノシ

ランキングに参加しています!
押してくれてもいいのよ(*´ω`)ノ

  ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ  

マウスを重ねた時のメッセージ




おはよう~
S姉こと、Esuteruです(´ω`*)

今日はSS回となります(*´ω`)ノ
以前のコメントに、アムドアルチでのSSをと!ってあったのと・・・
元々。。。撮影場所探す気でいた人でもあった|д゚)

それでは、SS貼りつつ行きましょう(*'ω'*)
pso20161022_175211_003
撮影場所 「壊世調査:アムドゥスキア」
結晶・・・?が綺麗で全体的に光源は良さそうに見える・・・・

撮影コスチューム「セラスアリシア」
かなり前のコスチュームだけど、竜祭壇をイメージしたコスチューム(´ω`*)
アムドアルチの色合いとマッチしたのでこちらで撮影。
pso20161022_184724_148
撮影場所探すに辺り・・・光源を探すわけだけど|д゚)・・・
戦ってる最中は光源良さそうだな~って思っていたけど割とそうでもなかったり;
(戦闘中のエフェクト効果が、そう思わせているかなと思ったりも(*´ω`)あくまで個人的に思った事)
pso20161022_175951_027
そう感じても光源自体は悪くはないので、このように撮れたりも(*´ω`)ノ
そんな中でも。。。個人的に良いなって思った場所のSSを!
pso20161022_182509_077
まず、あちらこちらにある・・水場(´ω`*)
水面効果と言うのだろうか・・悪くはないと思う!
pso20161022_183703_143
続いて、この滝(*´ω`)?のような場所。
pso20161022_183648_141
このSSの向きでもいいのだけど、反対側でも良い光源してたかなと(*'ω'*)
最後は個人的に、お気に入り(*´ω`*)
pso20161022_183347_139
青い結晶の塊と言うのだろうか。。。(´ω`*)
この上が個人的に好みだった!
pso20161022_183233_123
こんな感じ(*´ω`)ノ
とあるロビーアクションを使って、眠っているようなイメージのSS狙ってみた(*'ω'*)
個人的には、この3か所が良かったかなと。
(他にもいい場所あれば教えて欲しい(*´ω`)!)

最後は、久しぶりな加工で〆ます!
pso20161022_182629_082セラスアリシア加工済みver2
「休息」
これ良いな!って思ったので加工してみました(*´ω`*)
以上「壊世調査:アムドゥスキア」でのSS撮影でした!
SS観覧ありがとうございました!またね~(*´ω`)ノシ

ランキングに参加しています!
押してくれてもいいのよ(*´ω`)ノ

  ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ  

マウスを重ねた時のメッセージ

↑このページのトップヘ