ご訪問ありがとうございます~
ship3 ソーンで活動中、チームラッピーフェザ~マスターしております。
更新はしたい時にする!日々のゲームライフをSS多めで紹介してます(*'▽')

このブログはリンクフリーです(*'ω'*)
リンクしてもいいよって方はご連絡くださいな!

アンケート設置しました!宜しければ投稿お願いします~
メニューバーから直接あるいはPCレイアウトから出来ます(*'ω'*)

カテゴリ: アップデート!

こんにちわ~
S姉こと、Esuteruです(´ω`*)

1月25日から、バレンタインイベント始まりましたね(*‘ω‘ *)
pso20170126_115055_117
ロビーはバレンタインムードばっちり(*´ω`*)
この時期は、ロビーもファンシーでいいですね!
pso20170126_115331_118
気になったのは、トレジャーショップに過去のバレンタイン関係の再販来てる事(´ω`*)
SG交換の方にも、タクトが含まれているようですね。
pso20170126_114803_115
ビンゴカードも開始(*´ω`)ノ
表は一部の女性NPCキャラに話しかけるだけっていう内容|д゚)
改めて見ると、NPCの名前うる覚えだなって・・;
pso20170126_114808_116
裏の方はいつもどうり、季節限定緊急で埋まりやすいのと
いつもどうりな物が多い感じかな(´ω`)ストーリーマスがあるのが何とも・・・;
pso20170126_081230_000
あとは、アニメ版PSO2のキャラクターも再登場(´ω`*)
SSにあるように、オーダーこなしておくと
ホワイトデーで何かあるようで。。。忘れずやっておこう・・!
pso20170126_114722_114
そして、コレクトシート(´ω`*)
個人的には、Tマシンガンを優先にいこうかなと・・・!見た目良いよね(*‘ω‘ *)

バレンタインイベントは1月25日から2月22日まで(*'ω'*)
季節緊急、ビンゴ、コレクトシート、NPCオーダーですね。


チョコレートの行方2017」行った時の様子は続きを読むからで(*´ω`)ノ
続きを読む

おはよう~
S姉こと、Esuteruです(´ω`*)

今日は「スターシップワルキューレ」気になった物だけの紹介となります(´ω`*)

今回レイヤリングが多めですね(´ω`)
そこそこ引いてはいるけれど、やっぱ男性物出る数は多いよね。。。

ここ最近は、無理せず
再販および新色として出るレイヤリングで良いかなって思ったりも(*‘ω‘ *)

それでは紹介簡単に(*´ω`)ノ
pso20170116_025314_048
まずはこちらから(*´ω`)ノ
 「ソリッドオール月[Ba]」
 「ソリッドオール月[In]」
となります。
お腹がセクシーなレイヤリング(*'ω'*)
褐色だと似合いそうだなって思て「サーシャ」に(*‘ω‘ *)
お腹の辺りに使えるボディペイントとかもすると良いかも!
pso20170114_170744_006
こんな感じにセクシーに見せられると思います(*ノωノ)
pso20170116_021210_011
お次(*‘ω‘ *)
 「ヴァルザレシオ[Ou]」
 「ヴァルザレシオ影[Ba]」
となります。
今回アクセで簡単にコーデ(´ω`*)
アクセサリーに今回実装された「レシオヘッドギア」使ってみました。
こちらも違った意味でセクシーだよね|д゚)

戦闘服らしんだけど、アークスの戦闘服って露出多めなのが多いような(´ω`)
フォトンの関係でそうなってるのかな・・?
pso20170116_021323_013
ちなみに、ヘッドギアを移動させて素顔も出せるようにしてみたり(´ω`*)
羽の展開とかも凝れば良かったと思ったり;
次回に生かしたいと思います(*‘ω‘ *)

pso20170116_040145_077
レイヤリング最後は・・・
 「トリリアムマリー鋼[Ou]」
 「トリリアムマリー海[Ba]」
となります。
以前配信された「トリリアムマリー」の新色ですね(*‘ω‘ *)
「Ou」無し有りでもそこそこコーデ生きる物かなと。
キャラ選ばず着れると思う(*´ω`)ノ

pso20170116_024426_033
通常コスチュームまずは・・・
 「タウリアラーグ雪」となります。
軍服モチーフなんだろうね、それでも可愛いです(*‘ω‘ *)
デザインが良いせいか。。。人気の色は高いですね。
今回は妥協してみた( ノД`)

pso20170116_033557_054
最後は・・
 「ダークオールブリンク」
 「ブラックブリンクバイザー」
となります。
オールブリングはかなり前からありますけど、デザイン良いのよね(*‘ω‘ *)
今回の新色も良い色合いだね!

ブリングバイザーは色々使い勝手がいいので、いつもお世話になってるアクセ(´ω`*)
その新色そこそこお安いのでコーデのお供に!
pso20170116_060628_099
久々に良いパーツだな!ってのがこちら!
 「ドラウリア・レッグ」
レッグだけ気になったとか言えない|д゚)。。
アームも良さそうかな~て思ったのだけど。。。
羽好きな人なので色々干渉しそうで今回は見送り・・

pso20170116_022829_016
小物で気になったのはこちら(*´ω`)ノ
 「スノーヘアピン」
ヘアピン系もここ最近増えてきましたね。
少し寂しいなって時とかアクセントとして良いですよね(´ω`*)

最後はロビーアクションで〆ます!
pso20170113_221724_002
FUNショップ交換品 ロビーアクション282「円陣」
円陣ですね(*‘ω‘ *)
一人でやるのも寂しいので・・フレさんとチームメンバーに協力して貰った!
pso20170113_221902_007
リアクション有りなので、持ってなくても一緒に出来ますよ(´ω`*)
リアクションする時は
周囲のキャラクターからロビーアクション持ってる人に合わせると楽にできる(*‘ω‘ *)


新年祭2017交換ショップ品 ロビーアクション283 「ダンス41」
こちらバッジ交換で出に入るロビーアクション(´ω`*)
女性版、男性版共に悪くないですね。

ACスクラッチ品 ロビーアクション 281「ダンス40」
可愛らしい動きのあるロビーアクションですね(*‘ω‘ *)

各ロビーアクションで、ぼちぼちSS撮してます(´ω`*)
今後乗るかもしれない。。。!

以上簡単ではありましたが
「スターシップワルキューレ」気になった物の紹介でした(*´ω`)ノ

観覧ありがとう!またね~(*´ω`)ノシ

ランキングに参加しています!
押してくれてもいいのよ(*´ω`)ノ

  ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ  

マウスを重ねた時のメッセージ

おはよう~
S姉こと、Esuteruです(´ω`*)

昨日は「混沌もたらす戯神の嘲笑 」行ってみました(´ω`*)
方々で色々言われてるようだけど。。;

とりあえず行ってみた。。。ロビアクとアクセが目当てなんだけど|д゚)
あと和風武器・・・!見た目好きなので拾えればいいなぐらいの感覚で・・!

pso20170112_204534_002
pso20170112_204312_001

事前情報では忙しく走り回ってる印象があったのだけど・・・
そこまででもなく(*´ω`)。。
最初は高低差やら・・迷子になったりと;
周回重ねるごとに、慣れが出てきて違った楽しみも(´ω`)。。

いつの常設だったか忘れたけどブルフとか、ヴィスボルトよりはマシかなって感じ。
ただ単調になり易いのは、ビーチ緊急の陰りが見えるかな。。。
pso20170112_233414_035
BGMはもう少し変化あって欲しかったな(´ω`)
pso20170112_225953_032
pso20170112_223357_028
pso20170112_233208_034
ボスエネミーは色々と出て、その辺は楽しいのだけどね(*‘ω‘ *)
pso20170112_212605_024
個人的に嬉しいのは、エスカダーカー系が出る事(*‘ω‘ *)
例の武器がまだ欲しいのでね・・!
pso20170112_210509_011
ただ、大箱式の抽選なので出るとは限らないのだよね・・;
クエストクリア時、中央に出るので走って向かうという(´-ω-`)
pso20170112_210101_010
敵のレベルが低いのと、最近のプレイヤー側の火力もあってか・・・
雑魚であろうが、ボスであろうがそこそこ早めに終わりますね(´ω`*)

クエスト時間は、Eトラに左右される事もあったりで
頻度が少ないと、作業感はひどいかなと。。。
東京系の湧きなのも、拍車かけてるのかもしれない。。。(´ω`*)

バッジに関しては欲しい物が無ければ無理に集める必要もないかなと。
次のバレンタイン緊急で出るとは思うので・・
pso20170112_235812_055
ただ・・シーの交換ショップの方に前半と書かれてるので
ラインナップが変わるのではないかなと(*‘ω‘ *)

とりあえず、ロビーアクションとアクセ分は確保しておこうかなって感じだね(´ω`*)
余裕があればドーナッツも交換しておこうかな。

何より・・・
シーさんいつも先取りして新コスチューム着て登場するのは相変わらずで;
これがバレンタインスクラッチで出る衣装なのかな・・?
楽しみが増えましたね(*‘ω‘ *)

収穫はあったのだけど(´ω`*)
pso20170112_211802_022
3週目ぐらいで虹エフェクト・・・!
pso20170112_211903_023
ダブセ好きとしては嬉しい(*´ω`*)
気が向いた時とか、常設通ってバッジ集めつつ属性上げしましょうかね(´ω`*)

個人的な感想としては、最初は微妙かな・・・って思ったけど。
欲しい物あるんで、何だかんだで通うと思います(*‘ω‘ *)

元々、欲しいと思った物が無ければ行かない人なので今回は行くといった感じかな。
今まででの常設は、そこまで足運んでなかったしね(´ω`)

2017年も始まったばっかりなので・・・マイペースにバッジは集めて行こう(*ノωノ)
といった所で、今日はこの辺で!
観覧ありがとう!またね~(*´ω`)ノシ

ランキングに参加しています!
押してくれてもいいのよ(*´ω`)ノ

  ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ  

マウスを重ねた時のメッセージ

おはよう~
S姉こと、Esuteruです(´ω`*)

昨日はアップデートありましたね(*‘ω‘ *)
WEB連動、スクラッチ更新、新たな常設の開始などなど。。
結構な量の内容で、まだまだ確認が追い付かない状態だね(´ω`)

昨日確認できたのは・・スクラッチの更新がメイン・・・(*‘ω‘ *)
内容確認しての・・着こなし等をぼちぼち。

もう一点、興味あったのが今日の内容となります(´ω`*)
pso20170111_212610_000
ギャザリングの拡張の方ですね(*´ω`)
ギャザリングスポットの拡張、料理の取引も出来るようになったようですね。
ギャザリングというとブースト系のアイテム使ってると中々足が遠のき気味な人で・・・

☆ドリンクメニューにおいて、現在使用しているブーストアイテムの効果を一時的に停止させる「ブーストアイテム効果を停止」を追加します。「ブーストアイテム効果を停止」にチェックを入れてからドリンクを飲むと、ドリンクの効果時間が切れるまでの間、ブーストアイテムの効果と残り時間が停止します。(公式から引用)

地味にありがたい追加ですよね(´ω`*)他にもTA時とかでも使えるかな?

そして、今回は浮遊で取れるアイテムを使って出来るリング
「L/Aロッドシュートモード 」気になってたので作ってみた(´ω`*)

pso20170112_003207_054
pso20170112_003212_055
作りたてなので、強化値は1のままだけど参考程度に見てもらえればなと(´ω`)
pso20170111_213811_004
試に振って見たんだけど・・・中々デカイ球が出て笑ってしまった(*‘ω‘ *)
発射時は遅めだけど少しして高速化、敵に向かって飛んで爆発する。

敵が密集してる所では楽しそうだね(*‘ω‘ *)
あらかじめ出しておいて、盾に使ったりも出来るのかな・・?
もう少し、様子見ようと思います。

最後は簡単な使用感の動画貼って終わります(*´ω`)ノ

動画の音聞いてもらうとわかるのだけど、結構いい音するのよね(*‘ω‘ *)
最後まで強化したら、どれぐらい変わるのか・・・!楽しみである。。!

といった所で、今日はこの辺で!またね~(*´ω`)ノシ

ランキングに参加しています!
押してくれてもいいのよ(*´ω`)ノ

  ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ  

マウスを重ねた時のメッセージ

おはよう~
S姉こと、Esuteruです(´ω`*)

今週の火曜の夜から、体調崩して2日ほど寝込んいました(´ω`)。
今流行っている病気ですね。。

まだ本調子ではないので、ゆっくりしてます。
日々の疲れが出たのかなと思いつつ静養。。。
みなさまも、お気よ付けくださいませ(´;ω;`)

暗すぎてもあれなので!少し遅れの紹介(*´ω`)ノ
フランカ’s カフェ 雪のカフェ

実施期間:2016年12月7日(水)定期メンテナンス終了後~
2017年2月8日(水)定期メンテナンス開始まで」となっているようです
(´ω`*)
季節物のカフェはSS撮影の場としていいですよね!

そんなこんなで、少しばかりSS撮影してみた(*‘ω‘ *)
pso20161208_152516_015
チームルーム拠点の凍土に近い作りですね(´ω`*)
チームルームの光源よりは明るいかな?って印象。
キノセイならいいのだけど、時間経過で曇ってる?
pso20161208_152647_016
このようなSS撮れてるので。。たぶんなのだけど(*'ω'*)
pso20161208_154449_038
店内も明るめかなと(*´ω`)。
pso20161208_152006_010
2階のテラスでいいのかな・・(´ω`*)
正面でラッピーだるま撮れるかなと!
pso20161208_194106_073
後はその反対側の階段の辺り。
pso20161208_193439_055
階段の手すりの上に乗って撮るとこんな感じに(*‘ω‘ *)
この位置どの季節カフェでも光源は良いのでお勧めです(*ノωノ)
pso20161208_153114_027
滝の前も良い光源(*‘ω‘ *)
pso20161208_153500_030
所々に「かまくら」「雪の壁」があるので白壁のようなSSも撮れますね(*‘ω‘ *)
pso20161208_153729_032
あと。雪山の方の頂上まで登り。。。
pso20161208_152703_017
真ん中のラッピーのお尻の辺りに、入れる場所があって(´ω`*)
pso20161208_153942_034
登る途中。。。
pso20161208_152800_018
頭の上に出口があるので、上からカフェを見下ろせます(*‘ω‘ *)
夜のカフェに続きSS撮影での良いスポットとして使って行きたいなと!
pso20161208_194728_081
ちょこっとSS出ちゃってますけど、次はスクラッチ記事になるかも(*‘ω‘ *)?

といった所で、今日はこの辺で!
観覧ありがとう!またね~(*´ω`)ノシ

ランキングに参加しています!
押してくれてもいいのよ(*´ω`)ノ

  ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ  

マウスを重ねた時のメッセージ

こんにちわ~
S姉こと、Esuteruです(´ω`*)
pso20161110_141508_003
11月9日アップデートありましたね(*‘ω‘ *)
そんな中でも今日は「ネッキーからの挑戦状!」に行った時の様子をと。
pso20161109_200004_024
まず、XH受注条件にサブクラス70以上の条件が追加されましたね(´ω`)
エキスパートブロック実装以降こういった住み分けの動きが出てきてますね・・
ただレベルさえ到達してればは入れしまうので、何処まで効果がでるのか?って疑問はあるけれど。
pso20161109_200059_026
11月9日。。。
20時の方何とか参加出来たので固定組んで様子見を(*´ω`)ノ
pso20161109_200208_027
銃座は見ての通り、お役御免のようで(*´ω`)。。
pso20161109_200311_028
WBに関してはジャマーは健在・・
pso20161109_200343_029
ソケットの浄化もなし!これは事前情報で出ていたようですね(´ω`*)
浄化ができないって事は、時間の経過で浸食塔が出てくるので注意が必要|д゚)
pso20161109_200538_031
pso20161109_200632_032
噂をしてるとビブラス登場(*‘ω‘ *)
敵のHPは全体的に低めに設定されてる模様。。。
pso20161109_200642_033
そして・・・VRウォール|д゚)
防衛でよく見かけるダーカーウォールに似た物だね!
ビブラス登場以降のウェーブでちょこちょこ出てくる感じ(´ω`)
pso20161109_201001_034
pso20161109_201151_035
エネミー種類はオールースターな感じで(*´ω`)。。
一部出ない敵もいるけれど、ヤラシイ敵が多いね・・;
pso20161109_201434_036
グランゾも出るのだけど、時間の経過?HP一定以上低下で図太いビームを撃ってくる・・;
初見塔が一瞬で消し飛んで何事かと(´;ω;`)
pso20161109_201559_037
あとはネッキーの煽りが・・・(*´ω`)イラッ
pso20161109_205035_042
1回目はCクリア、2回目はBクリアといった感じに(*'ω'*)
貰えるガバスはBから大目に設定されてる様子。
pso20161110_134418_002
称号でも、ガバスは貰えるようなのでチェックしておくといいかもしれない(*´ω`*)

クエストの感想は・・
難しい方ではないかなと(*´ω`)
忙しいけどやりがいはあるかなと。。。!
新しい物が実装されて、色々考察とかするのは楽しいなと(*'ω'*)
ある程度時間がたつと攻略法とかが出てくると思うので。。今はこの雰囲気を楽しみたいなと。

個人的な立ち回りとして思う事はというと。

なるべくタゲ(ヘイト)取り塔に敵を寄らせない。
特にボス系は近寄らせて戦ったりすると流れ弾等で塔に被害が出るため。
塔を背にして敵と戦わない等。

サッカーはしない(敵に猪突猛進で一斉に行かない)
通常の防衛と違って敵の動きが早いのが多いので一瞬で塔まで行かれることも。
誰も塔に居ないな?って思うのであれば結晶拾いつつ出待ちもいいかもしれない。

塔が囲まれて危ない!って思うのであればバリアは出し惜しみをしない。

タゲ取りには、Huのスキル「ウォークライ」があると便利。
メインHu、サブHuにしてる人は取っておくといいかもしれない(´ω`*)

纏められる敵はゾンディール等なので纏めて殲滅(´ω`)
これはFo、Te、Bo、Suで扱えるので出来る時は纏めるとスムーズに進むかなと。
私はFiで行ったので「ケイオスライザー」とかも使ってた(*´ω`)b

あると良いかも?って話にでたのが状態異常を起こす「フリーズ」
足止めには良いと思うの(*‘ω‘ *)

グランゾには「バーン」が有効なのでなったら一気に叩くことも(*‘ω‘ *)
ボス系は部位破壊出来る相手には破壊して隙をついて叩くのが安定するのではないかなと。
ボス確殺出来る人ってのは限られてくると思うので、無理するほどではないかも?

VRウォールはRaのWBあれば早めに突破出来るけれどいない場合は
なるべく破壊を優先した方が良いかなと思うけれどなかなか難しいかなと。
pso20161110_134254_001
ちなみにRa不在の野良のマルチでも、ランクAは取れたので
マップを見つつ対応していけば行けるのではないかなと(´ω`)

言葉で書いたり言うのは簡単ではあるのだけど、こんな知識があるんだな~
ぐらいで見て貰えればなと(*‘ω‘ *)
必ずしもこれが正解ではないので、自身で詰めれる所は詰めてく行くといいと思います。
何かおかしい所あれば、ご指摘頂ければ幸いです。

詳しい敵の配置等はいつも親切に纏めてくれている
ロボアークスさんの方で見れると思います(*´ω`)ノ
「ネッキーからの挑戦状!」の攻略(エネミーMAPあり)

以上、個人的な考察ありましたが「ネッキーからの挑戦状!」行った時の雰囲気でした!
観覧ありがとう!またね~(*´ω`)ノシ

ランキングに参加しています!
押してくれてもいいのよ(*´ω`)ノ

  ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ  

マウスを重ねた時のメッセージ

おはよう~
S姉こと、Esuteruです(´ω`*)

昨日は、アップデートありましたね(*´ω`)!
今日はそんな中でも「壊世調査:アムドゥスキア」行ってきたので様子だけでもと。

pso20161019_180608_018
マップに降り立つと、通信が入り調査の通信が入り(´ω`*)
それにしても綺麗なフィールド・・・!
pso20161019_180939_021
各部屋に別れていて転送装置で小部屋に移動しつつ、ギミックを解除し進む形式のようです(´ω`*)
この小型のボスは毎回出てた気が・・・
pso20161019_203830_036
ダーカーが出るマップが地味につらいなと思ったり(´ω`)・・
pso20161019_181159_023
大型ボスはランダムで出る感じなのかなこれは・・・(´ω`*)
pso20161019_183357_030
竜族って事でボス系はしゃべるしゃべる(*´ω`)!
何よりカッコいい!
pso20161019_181339_025
そして犬型?のアンガ(´ω`*)
中々すばしっこくて追いかけっこしてた気も・・・;
雑魚も一緒に出るので、油断してるとすぐ床舐めそうだね(´ω`)
pso20161019_181354_026
pso20161019_181453_027
クリアランクSを取る事で、貰える称号もある様なのでゆっくり狙って行こうかなと(´ω`*)
pso20161019_211349_037
そして昨日の夜は固定で遊びに行ったり(*'ω'*)
長時間は厳しそうなので、1時間ちょいぐらいだったけど楽しかったなと(´ω`*)
pso20161019_225155_045
コレクトのギグスシリーズは、とりあえず情報待ちで埋めるだけ埋める予定(*'ω'*)
シート自体は回数こなしていれば、埋まると思うので楽な方かな~と。

pso20161019_225259_046
新ソールちょこっとだけ手に入ったので参考に(*´ω`)ノ
継承ボーナスはまだ試してないので、何ともいないけど・・・
ナベ、リリが一緒の継承ボーナスだったので、スティグマの継承upになるのかな?
pso20161019_225330_047
そしてドロップの方とは言うと・・・!
初日ドロップはレイユニット2個(*ノωノ)
メンバーの方も出た!って言ってる人が多かったので出やすい方なのかな?
☆13は複数名ゲットしてたので、ドロップしやすいのかな・・

☆13の方はドロップ限定の方が気になるかな(´ω`*)

ただ、ぐるぐる系のクエではないのでシートある程度取ったら足が遠のきそうで(´ω`)・・
ぼちぼち通って行こうと思う・・・!

あと光源探しも出来ればな・・・|д゚)

といった所簡単ではありましたが「壊世調査:アムドゥスキア」の様子でした!
観覧ありがとう!またね~(*´ω`)ノシ

ランキングに参加しています!
押してくれてもいいのよ(*´ω`)ノ

  ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ  

マウスを重ねた時のメッセージ

おはよう~
S姉こと、Esuteruです(´ω`*)

今日はトリトリの出来事少々とコスチューム限定の撮影会に行った時のSSを(´ω`*)

pso20161006_030228_052
トリックオアトリート2016
私は主にビンゴ埋めとSu関係のシート埋めに行く感じかな(*'ω'*)
ビンゴとシートの方は期間も長いのでゆっくり出来るし。。
(ビンゴ、コレクトシートの期間は11月9日まで)
Su関連のシート、「みがわりロール」が「アルティメットパフェ」の中に含まれてるので
数揃えていきたいなって(*'ω'*)
pso20161006_030554_053
去年とはニャウが呼ぶボスにも若干の違いがあったり(´ω`)
pso20161006_030909_054
ディーオは去年いたか忘れたけど。。。|д゚)
pso20161006_032507_058
エンペの方は、戦道と比べると遭遇率は高い方かな・・・?
倉庫を圧迫してくれるけど、貯蓄中(*‘ω‘ *)
pso20161006_031031_055
ポイント制で最後には、グランゾと15式戦車と(´ω`*)
今の所これといった物はゲットできず。。。。気長にやろうかなと;
pso20161008_191022_001
最後のグランゾと15式戦車討伐後、稀に?「イザネカヅチ」が出るようで(*'ω'*)
そこそこ参加してるけど今の所1回のみの遭遇!
pso20161008_193847_004
金の玉?が出る(*'ω'*)・・・
ショップで売るとそれなりの値段に・・なるよ!
pso20161007_111412_000
10月7日のレコードだけど。。。
ニャウから出るホワイトディナー?って物が妙に気になって;
地味~に狙ってる(*ノωノ)
ミツツキは出なかったのでこっちはゲットしたい所・・・!

トリトリの出来事はこれで終わり!
続きを読むの方で、コスチューム限定SS撮影会のSSを少々(*´ω`)ノ
続きを読む


おはよう~
S姉こと、Esuteruです(´ω`*)

昨日は、アップデートありましたね(*'ω'*)
期間限定ロビー、緊急、スクラッチ更新、職バランス調整、PAカスタマイズなどなど。
UI関係も微調整来てましたね(*‘ω‘ *)

結構な量なので、全部把握するまで時間かかりそう・・・;
初日は帰りが遅く、スクラッチと深夜にたまたま来たトリトリの方に行ったぐらい(´ω`)

そんな中でも今日は
期間限定「フランカ’s カフェ 夜のカフェ」の方でSS撮影をしてみました(´ω`*)
前回の海のカフェとはまた違った感じだね~。
それでは簡単にご紹介を(*´ω`)ノ

pso20161006_055428_076
チーム拠点の「夜景」と似た作りなのかな・・?
ただ、カフェという事で所々違う面が(*'ω'*)(ソファーとか椅子は座れるようです。)
pso20161006_062328_093
凝った作りだよね(*'ω'*)・・・
テラス?とか水の流れる壁など・・青い部屋もあったりと・・!
pso20161006_062311_092
開放的なバーカウンターもあったりとアダルティなイメージだね(*´ω`*)
pso20161006_063134_099
夜空も綺麗(*'ω'*)
pso20161006_062806_096
2階の外から見る景色も中々綺麗(´ω`*)
上のSSの反対側の方ですね。
pso20161006_061641_090
そして、マスコットキャラの花火も健在(*‘ω‘ *)
「エンペラッピー」
pso20161006_061514_089
ラッピー」(*‘ω‘ *)
pso20161006_061310_088
「アークマ」といった花火が時間毎?に上がる!
この時間が何分おきなのか見てたけど法則あるのだろうか・・・
20分ほど粘ったけど・・;
pso20161006_064930_114
あとは白壁っぽいのがあったので、SS撮影を試みる(*ノωノ)
pso20161006_065128_116
ちょこっと暗いかもだけど、悪くはないかなと(´ω`*)
pso20161006_063315_101
水の流れる所を使って撮影(´ω`*)
pso20161006_063206_100
カフェから降りた所にて撮影(*´ω`*)

光源はかなり良いのでSS撮影捗るね!
気になる期限は・・・
2016年10月5日(水)定期メンテナンス終了後~2016年12月7日(水)定期メンテナンス開始まで。
長い期間あるようなので、各キャラ撮っていきたいなと(*'ω'*)
pso20161006_065301_122
個人的には、フランカさんとかいる場所の後ろの光源が好きだったり(´ω`*)

アップデート内容は徐々に書いて行こうと思います(*ノωノ)
以上「フランカ’s カフェ 夜のカフェ」の簡単な紹介でした!
観覧ありがとう!またね~(*´ω`)ノシ

ランキングに参加しています!
押してくれてもいいのよ(*´ω`)ノ

  ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ  

マウスを重ねた時のメッセージ



おはよう~
S姉こと、Esuteruです(´ω`*)

昨日は、アップデートありましたね!
まだまだ確認できていない事が多いので・・・ゆっくり確認して行こうかなと;

それと合わせて
国内450万ID突破記念ログイン&ブーストキャンペーン」のブーストの方も開始(´ω`*)
レアドロ、獲得経験値、メセタが150%アップ・・・!

とりあえずは、サブ子のレベリングをしつつ戦道はXHで行こうかなと(*ノωノ)
行ける時に頑張って行こうかなと言った感じだね。

pso20160921_201849_037
そんな昨日はスクラッチ品を見終えて、メンバーが続々とインしたので。
東京のTAの方に足を運ぶ(´ω`*)

pso20160921_200859_032
ダッシュパネル駆使しつつ、奥に進んでいくといった内容(*'ω'*)
高台から落ちたり、最後で乱戦でそこそこ楽しいかなと・・・;
ただクロトオーダーの方は追加されてる様子がないので
XHアブダクション狙いには、いいのかね・・・?;
称号も地味にあるので、ぼちぼちは行くかなと(´ω`*)

そして、夜の戦道の方は固定で(*´ω`*)
とある人を誘って行ってきた!
pso20160921_215336_046
ブログされてるし良いよね(*´ω`)ぇ
pso20160921_215458_047
レアエネミーのブーストかかってるわけではないのに・・・・
pso20160921_220639_051
4週連続レアグリフォン(*´ω`)・・・
pso20160921_215553_048
ブースト効果なのか・・・初日から虹は出るものの・・・旧武器と言う(´;ω;`)
サブキャラ用に武器は作りたいので頑張ると思う!
pso20160921_232717_058
あとは戦道のトリガーが追加(´ω`*)
60SGとお手頃な方かな・・・?
12連やろう!って話も出たり・・・ホントにするかはわからない(´ω`)

そして、リンク追加のお知らせ(*´ω`)ノ
pso20160921_221553_052
レアを掘りにユク」様事。「ユクティ」さんのブログとなります(*´ω`)ノ
パルチが大好きな人で名の通てる方だと思う!

なかなか時間合わなかったのだけど、昨日一緒に遊んできました(*´ω`*)
今は鯖旅行中のようで、3鯖にいるのはあと一週間らしい。
この機会に、リンクのお願いもしたり|д゚)
残り少ないけど、遊んで行ければなと!

どうにも、3鯖に知り合いがいるようで、ただならぬ関係のヨウデス(*´ω`)ぇ
アッツアッツのようで|д゚)・・・ある事ない事書いても良いよ!って話だった(


スクラッチの方はSSちょこっと上がってますけど
いつもどうりに書くと思うので、明日以降にでもと(*'ω'*)

では、今日はこの辺で!またね~(*´ω`)ノシ
ランキングに参加しています!
押してくれてもいいのよ(*´ω`)ノ

  ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ  

マウスを重ねた時のメッセージ 

↑このページのトップヘ