ご訪問ありがとうございます~
ship3 ソーンで活動中、チームラッピーフェザ~マスターしております。
更新はしたい時にする!日々のゲームライフをSS多めで紹介してます(*'▽')

このブログはリンクフリーです(*'ω'*)
リンクしてもいいよって方はご連絡くださいな!

チームメンバーの募集を再開しました!気になった方はご連絡下さい!

カテゴリ: アップデート!

こんにちわ~
S姉こと、Esuteruです(´ω`*)

今日は「威風堂々たる鋼鉄の進撃」行って来たので様子を(*‘ω‘ *)
初回が19時って言う何とも言えない時間で・・・;

23時の方でチームメンバーとフレさんとで行ってきました(*´ω`)ノ
pso20170705_230004_045
私の方では様子だけとなります(*´ω`)!
攻略等で見るには参考になるかはわからないです;
最後に動画を貼り付けますが、初見なので色々あるとは思いますが・・・!
初見何も見ないで行きたいと言う人は観覧注意です
暖かい目で見て頂けると(。-`ω-)!
pso20170705_230049_046
進行等は以前の大和と変わらないのかなこれ・・?
pso20170705_230221_049
pso20170705_230236_050
ただ、攻撃がかなり激しい(´ω`)・・・
ヤマトからの攻撃もかなり激しかった;
pso20170705_230248_051
ベガス系とかの幻想種も出るようになってるので、厄介な部分はありますね(*‘ω‘ *)
pso20170705_230512_054
ハギトも中々しぶとく・・・
pso20170705_230604_057
甲板上るとさらに激しさを増す|д゚)・・
pso20170705_230810_059
そしてAISパート(*´ω`)ノ
pso20170705_230931_060
pso20170705_233041_001
ワープもしたりと・・・・中々かっこいい(*‘ω‘ *)
pso20170705_233059_002
油断すると・・あっけなく落とされますね(´Д⊂ヽ
攻撃も激しいので、視界も中々悪いし・・・・
大和自体も結構傾いたりするんですよねこれ;

撃破された時
AISの復帰が早くなるリングのアーリィライズ作っておかないとなって思いました(´ω`)。

pso20170705_233313_003
最後の大箱からはエーテルフューズがドロップ(*´ω`)ノ
ぼちぼち集めてアップグレードして行きたいと思います!

個人的には、今回の強化ヤマト楽しかったなって思う(*´ω`)!
今後実装される再戦までにはAISもっと慣れておきたいなって感じだね!

では、最後に動画貼り付けて終わります(*‘ω‘ *)

以上「威風堂々たる鋼鉄の進撃」行った時の様子でした!またね~(*´ω`)ノシ

ランキングに参加しています!
押してくれてもいいのよ(*´ω`)ノ

  ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ  

マウスを重ねた時のメッセージ

こんにちわ~
S姉こと、Esuteruです(´ω`*)

今週は時間が中々合わず、クーナ新しいライブの参加が遅れた(´;ω;`)
金曜の7時の方で参加出来たので見てきた(*´ω`)!

実装初日に、テクスチャのバグで盛り上がっていたので・・覚悟して行った!
あと630が多発するようで・・テクスチャのバグだけならウン・・

pso20170616_070038_004
今までのクーナライブと比べると・・・・かなり凝ってますね(*‘ω‘ *)
お立ち台?に乗ってプレイヤーもリズムに合わせてボタンを押すって参加方って感じのようで・・・
pso20170616_070053_005
クーナ登場(*‘ω‘ *)
過密ブロックでSS撮ってたので・・・落ちるかもしれない!って思いつつも撮影;
pso20170616_070138_010
pso20170616_070153_015
ダーカー襲撃的な流れでクーナが敵をどんどん倒して行き・・
pso20170616_070203_017
この衣装いいよね・・・・(*‘ω‘ *)と脱線しておき。。
pso20170616_070325_028
敵の数が多くなっていき・・クーナのピンチにAISが(*'ω'*)
pso20170616_070353_032
殲滅からの・・
pso20170616_070401_033
ビブラス(*´ω`)?との闘いに・・
pso20170616_070421_035
pso20170616_070438_037
pso20170616_070440_038
無事撃破(*´ω`)!
演出に目が行ってしまって、肝心の曲があまり聞けてなかった人|д゚)
次からちゃんと聞きたいと思う・・!

そして感じの2曲目・・・
EP4ストーリーのエンディングでも使われた曲ですね(*´ω`*)
pso20170616_070636_043
えぇ・・ここでテクスチャのバグに遭遇しました(´ω`)。。
pso20170616_070851_050
過疎ブロックに移動するも…ダメだったね|д゚)・・・
pso20170616_070924_052
そして終盤・・・630の表示が画面に出て強制終了くらったEsuterさんでした(
インターフェイス切ってたので普通な画像だけど(´;ω;`)

すぐさま再起動して・・・
pso20170617_081405_000
ダンス見終えると貰える称号とロビーアクション(*´ω`)ノ

サンプルに動画貼っておきます(*‘ω‘ *)

いつもなら気になった人は見てくださいって感じだけど・・
不具合出てるので・・難しい所だよね|д゚)

PCの方は特にかなりの負荷がかかると思うので過密では見ないようにするとか・・
ただ緊急前にあるので辛いですよね(´ω`)

過疎でもテクスチャのバグ、630、ショップエリア外でも落ちるようなので・・;
不具合治ってから動画でも撮るかなと・・!
これでもそれなりのスペックのPCでやってはいるので残念だったな( ノД`)

不具合治ってからじっくり見るとします(*‘ω‘ *)!
それでは、今日はこの辺で!またね~(*´ω`)ノシ

ランキングに参加しています!
押してくれてもいいのよ(*´ω`)ノ

  ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ  

マウスを重ねた時のメッセージ

こんにちわ~
S姉こと、Esuteruです(´ω`*)

今日はドン・キホーテとのコラボであった
「【敗者】ポーズ」の方を紹介とります(´ω`*)

タオルが欲しかったけど・・・
平日販売なのと取り扱い店が少なかったことが辛かった(´;ω;`)
再販も来るのかな・・・?

再販があるとしても・・・ロビアクが欲しい欲にはカテナカッタヨ|д゚)
pso20170612_164351_027
PRポーズに続く良いロビーアクションですね(*‘ω‘ *)!
SS撮影が捗ります・・!SS量多めになりますので長めになります・・!
pso20170612_165144_043
pso20170612_165148_046
pso20170612_165145_044
pso20170612_165147_045
まずは女性版の方・・・
敗者と一瞬出て各ポーズは固定のようですね(*‘ω‘ *)
pso20170612_170108_051
pso20170612_170114_052
pso20170612_170135_056
pso20170612_170212_060
続いて男性版(*‘ω‘ *)
本当は全知って出るのだけど・・・
カメラアップとかにするとで無かったり、文字が割れてたりとこれ不具合なのかな?
通常カメラだと見えたりとよくわからない(´ω`)
女性キャラだと問題ないっぽいねこれ・・よくわからない;

そして、これを使って遊んでみた(*'ω'*)ノ
pso20170612_174854_073
仮面系を手に持っている或いは外した後のようなイメージでSSを撮影(*'ω'*)
pso20170613_114737_114
参考までにアクセサリーの位置調整具合を載せておきます(*´ω`)ノ
手の長さ等で若干修正が必要かもしれないです・・!
pso20170612_191719_088
もう一点は傘系のアクセを手に持つようにSS撮影(*'ω'*)
pso20170613_120306_120
パラソル等なども出来るね(*‘ω‘ *)
和傘もいい感じでした・・・!
pso20170613_114648_111
こちらも位置調整の参考SSを貼っておきます(*´ω`)ノ

かなりの出費だったけど・・・
中々遊べるのとSSもいい具合に撮れるので後悔はない(*‘ω‘ *)!

他のアクセでも遊べそうなので・・色々試して行きたいと思う(´ω`*)
それでは、今日はこの辺で!またね~(*´ω`)ノシ

ランキングに参加しています!
押してくれてもいいのよ(*´ω`)ノ

  ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ  

マウスを重ねた時のメッセージ




こんにちわ~
S姉こと、Esuteruです(´ω`*)

「雨風とともに2017 」の方は
初日行けなかったので。。休みにといった感じ(´ω`)少しばかり変則でね・・!

それと、暑くなる前に寝具と部屋を夏仕様にしたかったので
休みに一気にやっていたのもある(*´ω`*)
pso20170528_133622_007
さて、今年もやってきました雨風緊急(*´ω`)
今年は期間限定クエストの期間が空いたので、ある物の供給が乏しかったですね・・・
pso20170527_231840_005
エンペラッピーですね(*´ω`)
新世武器強化ではお馴染みではあるのだけど・・
今年は遭遇率は低いかなって印象。
去年は遭遇率が良かった気がしたので・・・今年はそう感じるのかもなと|д゚)
pso20170527_231646_004
コレクトシートの対象となっているファングの方も遭遇自体が珍しいと感じる(´ω`)
ファングを倒さなくても。
対象のレア持っている敵でもゲージは上がるのでそっちの方が健全かもしれない。
pso20170526_220912_000
pso20170528_131828_004
今年は幻創種なんかも紛れていたり(*´ω`)!
pso20170526_131143_076
「ラプラスの悪魔」は素材的に出て欲しい所なので倉庫に蓄えておくかなと!
ドゥームブレイク付きの物落とすからね(*'ω'*)
余談としてはトウオウ、フルベガスも付くので多スロも出やすい方かも?
pso20170526_131524_077
ニャウも健在・・(*´ω`)
pso20170528_130557_001
ニャウが呼んだボスエネミーを倒した後
チェンジオーバー?でアンブラがよく出る気がするのだけど(*´ω`)!
レアドロ付くのでいいと言えば良いのだけどね・・;
pso20170526_130254_068
今年はガルグリフォンもよく出る気がする(*´ω`)
虹が出ても素直に喜べない事が多い(´-ω-`)旧が出ると・・;
pso20170528_133152_005
そして、皆さん割と嫌であろう戦闘機防衛のEトラ(*´ω`)。。
コレクトシートに雑魚エネミーのゲージはあるのだけどね・・時間を取られやすい・・
pso20170526_224006_007
そして、2000PT貯まった後に確定でディアボだね(*‘ω‘ *)
これはレア種なんだけど;
狭い場所で戦うと厄介だよね。。
部位破棄で足止めして倒す、或いは速攻で倒せればいいのだろうけど。
悩みどころだね(´-ω-`)
pso20170526_224252_009
肝心のレアの方は・・・弓を1個と短杖1個といった感じ(*´ω`)ノ
短杖はそこそこ揃えて行きたいかも・・・殴りで使いたいし!
pso20170527_233051_006
個人的には・・・運に左右され過ぎてる感じが強いので
ちょっと残念かなって感じかな(´ω`)
ただ、素材面は良いと思うので行ける時は参加していくかな(*‘ω‘ *)
あとは久々の期間限定なので、集まって行ける人と遊んでいきたいな!

~おまけ~
pso20170527_172019_003
9鯖にて・・アンブラが溶けた様に見えた1枚(*‘ω‘ *)

といった所で、今日はこの辺で!またね~(*´ω`)ノシ
ランキングに参加しています!
押してくれてもいいのよ(*´ω`)ノ

  ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ  

マウスを重ねた時のメッセージ

こんにちわ~
S姉こと、Esuteruです(´ω`*)

ついに来た4人用のデウス(*‘ω‘ *)
いかがな物なのか・・20時の予告から参加!
pso20170510_203007_005
80/80制限のクエストという事で、好きな職Fiで行ってきました(´ω`*)
pso20170510_203152_006
SS微妙だったけど・・・;
フレさんとチームメンバーで参加(*'ω'*)!
pso20170510_203254_009
最初からピッカピカな・・デウス(´ω`*)
pso20170510_203438_010
パターンもそこまで変わった印象は感じられなかったのだけど・・・
実際どうなんだろう(´ω`)
甘く見過ぎてPT内で5回床ペロして失敗という初見(´;ω;`)

そして失敗しても時間内なら再受中できるって聞いてたのだけど・・・
まさかの・・受けれなという事象が!
あまりの出来事にSS忘れるっていう・・・(´ω`)

で!公式見てみたんだけど。
緊急クエスト「創世を謳う幻創の造神」において
クエストに失敗した場合にクエストを再受注することができない不具合。

これに遭遇したわけで( ノД`)

なんか残念だよね(´ω`)。。
という事で22時の方で仕切り直しに・・・!

pso20170510_223314_015
12人用を先に集まった人で行って・・・
その後フレさんに協力して貰って(*‘ω‘ *)
pso20170510_223644_017
pso20170510_223900_018
再戦(*'ω'*)!
pso20170510_224223_019
月が落ちるカウントダウンまで行き・・・
pso20170510_224720_020
ぎりぎりではあったけどクリア(*´ω`)ノ
pso20170510_224734_021
床舐めないように、集中しすぎたせいかぎりぎりに(*´ω`)・・・
回数こなして安定させたいなって思うけど;
レアはこれと言ってなし・・むしろ12人用の方で拾って運使いきった模様・・;
pso20170510_225239_030
終わった後はSS撮影こなし(*´ω`)!
pso20170510_230038_036
今回の新スクラッチの物だけど(*'ω'*)
後日纏めると思う!

ただ、不具合に関してはどうにか出来なかったのかなって思うよね・・・(*‘ω‘ *)
せっかくの挑戦権がないわけだからね・・・
安心して遊びたいものである・・!

という軽めの愚痴でたけど、今日はこの辺で!またね~(*´ω`)ノシ

ランキングに参加しています!
押してくれてもいいのよ(*´ω`)ノ

  ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ  

マウスを重ねた時のメッセージ

こんにちわ~
S姉こと、Esuteruです(´ω`*)
pso20170419_220122_004
ついに来ましたね(*´ω`)デウスエスカ・ゼフィロスとの対決・・・!

昨日参加した時の様子をSSと(*´ω`)ノ
攻略的な要素は、私見なので参考程度で・・!(初見で行くんだ!って人は観覧注意です。)
pso20170419_220108_003
20時はメンバーとフレさんの合同で22時の方はチームメンバーフルで参加(´ω`*) 
転送も魔法陣ってしゃれた演出(*'ω'*)
pso20170419_200356_012
開始後すぐに戦闘開始・・・!
pso20170419_200451_013
一定数のダメージで退散するようで・・・その後を追いかける感じだね(*‘ω‘ *)
pso20170419_200638_017
途中でダッシュパネルも転送されたりと・・
pso20170419_200714_019
そして頂上へ・・・!
pso20170419_220458_011
pso20170419_200727_022
形態が進化。。?変化し・・・
pso20170419_200808_023
ここでは一定のダメージ与えると・・
pso20170419_220620_012
演出が入り・・(*‘ω‘ *)
pso20170419_220628_017
ヤマタノオロチ(*‘ω‘ *)?っぽく変化・・!
pso20170419_201042_036
部位を破棄この場合龍の頭・・・壊すと枯れ木みたいな感じになってた気がする(´ω`*)
あとは、シエラの通信でヒントがあるので見逃さないで破壊対象壊せばダウンがとれる。
pso20170419_201936_051
ダメージ蓄積で・・・形態が変化(*'ω'*)どんどん神々しく・・
pso20170419_221401_023
床が光る部分から枝の攻撃きたり・・剣で攻撃、殴り等多彩だったな。。。(´ー`)
pso20170419_220941_019
部位の破壊をすればダウンは取れるっぽいかな(*'ω'*)?
ダメージを蓄積していくと・・
pso20170419_221133_020
pso20170419_201514_046
pso20170419_221143_022
月を砲撃?して・・残骸が落下してくると(´ω`)スケールがでかいよね・・;
ここからはタイムリミットが課せられ・・・時間内に倒せないと失敗するって感じかな・・・
pso20170419_221452_024
何とか初見クリアは出来たけど(*´ω`*)
pso20170419_203138_108
クリア後のフィールドがとても綺麗で・・(´ー`)
pso20170419_202912_072
SS撮ってました(*´ω`)ぇ
pso20170419_204926_158
普通にSS撮影始まっちゃうよねコレ(*´ω`)・・
pso20170419_222400_032
せっかくなので・・記念にみんなで撮影したり(*´ω`)b
pso20170419_222606_033
終始笑っていたけどね・・;

個人的には、悪くはない演出も多くていいかなと・・(´ω`*)
手ごたえも悪くはないと思う・・・
最後もタイムリミットあって緊張感はあるけれど。慣れが来るとどうなるか・・;

20時は1分残しで討伐、22時の方は2分残しといった感じだったね(*'ω'*)
pso20170419_223254_034
そして、レアの方は・・☆13が3名ほど出たのと、ユニットが3名ほどに出た感じ。(2回分参加の合計)
私個人はユニットのみ(*‘ω‘ *)性能は後日かな。

と言っても・・・★14ダブセも実装されたので積極的に参加していきたい所!
本命なので「Fi」で行くことが多くなると思う・・(*´ω`*)

コレクトシートの期限も長いようで。。焦らずやって行こうと思う(´ー`)

簡単ではあったけど、行った時の様子でした!
観覧ありがとう!またね~(*´ω`)ノシ

ランキングに参加しています!
押してくれてもいいのよ(*´ω`)ノ

  ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ  

マウスを重ねた時のメッセージ

こんにちわ~
S姉こと、Esuteruです(´ω`*)

新しいストーリーが追加された後は時間見て行っておりました(*‘ω‘ *)
EP4のストーリーは地球が舞台って事でどうなるかな?って思ったのはEP4発表時。

それではいつもうどうり・・簡単に(*´ω`)ノ
(ネタバレを含むと思うので、苦手な方はお戻りください。)

pso20170409_154948_003
タイトルが出るとストーリーって感じだよね(*‘ω‘ *)
pso20170409_155006_004
舞台は神秘的なフィールド(´ー`)
ようは・・敵を倒しつつ下に向かって進んでいくのだけど。
pso20170409_160604_014
パニックとか座標攻撃?ないやらしい攻撃してくるのが多数・・・(*‘ω‘ *)
そして進んでいくと・・・
pso20170409_155558_007
多方面でネタにされまくってる人の妨害にあう(´ω`)
戦闘は省略・・!
pso20170409_155855_011
この場面の前辺り  
個人的にはキャラが良く動いてて、カッコいいなって思った(*‘ω‘ *)
pso20170409_160157_012
ネタ枠さん倒すとファレグさんがノックで空間を破壊して来訪・・・(*‘ω‘ *)
魔人って言われるだけの事はあるね・・・演出的に笑ったけど;
その場のネタ枠さんはファレグさんに任せて先に進むと・・

pso20170409_161038_018
やっぱこういう再登場させるのだなって展開(*´ω`)
実は生きてましたよ!って展開は好きな人には嬉しいサプライズではないかなと。
アラトロン個人的に良いおじいちゃんで好きだったね(*'ω'*)

pso20170409_161419_020
そしてアーデム(´ω`*)
戦闘はう~ん・・ネタ枠さんと比べるとたいしたことなかったかなと|д゚)
pso20170409_162131_022
そして、倒すと神の降臨の儀式(*'ω'*)?が進んでいく・・
pso20170409_162222_024
その裏では楽しそうなファレグさん(´ー`)
転送で逃げないのかよ!って思ったけど人間窮地に立てばそんな余裕ないよねって;
(ネタ枠さん。心なしか嬉しそうな感じに見えるのは私のキノセイカナ・・・)
pso20170409_162308_025
儀式が終わって・・別の場所に。
pso20170409_162317_026
どっかで見た事ある物が・・・
pso20170409_162502_031
こんな感じに神に(*‘ω‘ *)
この後神だから!ってぐらいに力を行使してくるのだけど。
気になった人は見てね(*'ω'*)ぇ
pso20170409_163513_041
その後戦闘・・・1パターン目なのでそこまで苦労する事もないかなと・・!
pso20170409_164732_050
無事神を倒し・・・終わりなんだけど。
のちに実装されるデウス戦の伏線的な発言を残してアーデムは消えていくと(´ω`*)

pso20170409_165012_051
あとは後日談の方も健在で。
pso20170409_165016_052
前とは違った慌ただしい生活に戻って行くのだなと(*'ω'*)
シリアスな展開もいいけど、こういった流れも個人的には良いかなと。

pso20170409_165718_054
この場面は最後
ヒツギがアークスシップにサプライズしに行った時にやっていたイベント?
pso20170409_165723_055
クーナライブだね(*‘ω‘ *)やっと新曲きたか!って感じだったけど;
エンディングの曲聞いておくと良いかも!
このコスチュームも後日実装されるのかな・・?

pso20170409_170314_056
だいぶ駆け足な紹介だったけど・・・・
個人的な感想は「良かった」かなと(*‘ω‘ *)
いつもの事ながら展開が最後の方で一気に動きますね。
説明不足はいつもの事、大体その辺は外伝とかで補足があったりすると良いなと思ったり。
出番の少なかったキャラの裏話なんかもEP5で後々わかるといいのだけどね。。;

ただ、神話とか伝承の類は好きなのでその辺は良かったね(*‘ω‘ *)
キャラクター的には、エンガさんイケメン。。。!時点でコオリ楽しい子だよね;
自キャラがいつも以上に動いていたのでその辺も良し(´ω`*)

「何を」見せたかったって考えると。。なるほどなって感じかな(´ー`)
といった感じで・・・
気になった人はやってみると良いかな(´ω`)?

pso20170410_015530_026
最後に「ヒツギ、コオリ、エンガの武器迷彩」現状ではどれか1個交換出来るので(*´ω`)ノ
参考程度に「魔剣・グラム」貼っておく!

それでは、今日はこの辺で!またね~(*´ω`)ノシ
ランキングに参加しています!
押してくれてもいいのよ(*´ω`)ノ

  ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ  

マウスを重ねた時のメッセージ

こんにちわ~
S姉こと、Esuteruです(´ω`*)

昨日はアップデートありましたね!
レベルキャップ開放、スクラッチ更新、桜ロビー、ネッキー緊急のリニューアルなどなど・・
いつもの事ながらスクラッチは優先度高めな人でぼちぼち漁ってるかな(*‘ω‘ *)

そんな今日は。
ネッキー緊急のリニューアル「採掘基地防衛訓練:VR」の方行った時の様子を(*´ω`)ノ

pso20170322_200003_002
緊急速報はのSE今回ネッキーではなく。。誰だっけ?って感じだったね|д゚)
実際聞いてみると良いかも。。;
pso20170322_200019_003
以前も難度は高かった緊急(´ω`*)
実際声かけあっての戦闘は難しいよね(´ー`)

pso20170322_201302_004
今回はエスカ系の敵が紛れており・・ダモスのエスカバージョン?が
物凄く早くて焦ったなと;
pso20170322_203940_009
拠点に敵が行くのも以前とは違う部分もあったり。。。
敵の物量がすごかった(´ω`)。
個人的に感じたのは敵のHP自体は気持ち低く設定されてる感じかな?
それでも物量は凄いので、油断してると一気に落とされそうではある|д゚)

pso20170322_203143_008
この方は相変わらず、HP減るか時間経過で塔を一撃で沈める攻撃はしてくる・・;
pso20170322_201415_005
そして、エスカラグナス・・まさかの塔張り付き。。。(´ω`*)
ただ脚の部位を破壊すると落ちるようで・・焦らず部位破壊していきたい所!

今回は、せっかくなので動画を撮影してみました(*´ω`)ノ

近接視点なので全体は見にくいかもしれないけれど、何かの参考になればなと(*´ω`)ノ
私のプレイがグダグダなのは仕様です(*´ω`)ぇ

レベルキャップの開放もあったりしたけど、個人的な最適化して行こうかなと(´ω`*)
色んな職で行くのも楽しそうなので!
あとは、中途半端に残っていたオービットの分取っていけるのでシートもぼちぼち。
pso20170323_002037_116
スクラッチの方は時間見て書いていきます(*´ω`)ノ

以上「採掘基地防衛訓練:VR」行った時の様子でした!またね~(*´ω`)ノシ

ランキングに参加しています!
押してくれてもいいのよ(*´ω`)ノ

  ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ  

マウスを重ねた時のメッセージ

おはよう~
S姉こと、Esuteruです(´ω`*)

昨日はアップデートありましたね(*'ω'*)
早く帰りたかったけど、いつもどうりな帰宅時間だったよ。。。

アップデートは逃げないので。。。ゆっくり確認して行こう(*‘ω‘ *)!
pso20170308_234324_715
冒頭のSSは期間限定カフェでの撮影(´ー`)
時間見てSS撮影して行きたいと思います・・!

そんな昨日は。。。ラッピーフィーバーのキー出ないかな?っておすすめするも出ず・・・
こっちも出たら日記に纏めたいな・・ラッピー好きなので!

そして昨日もう一点やったのが(*‘ω‘ *)
pso20170308_204027_002
pso20170308_204047_003
こちらの2点の新しいPAをカスタマイズしてみて・・・(他の新しいのもやったけどね・・!)
pso20170308_212033_267
レイジングワルツ零式の方でSS撮影に熱が入ってた|д゚)!
pso20170308_212030_265
pso20170308_211941_242
本当は挙動確認したかったのだけどね(´ー`)

レイジングワルツ零式」サンプル動画(´ω`*)
ポイントとして以前の挙動もできる点。
方向キーの入力してあると左右、後ろに動く感じですね(´ー`)(何も押してないと移動後に停止。)
以前の挙動は前入力で!

ロックベアで試してみた所、張り付き具合は悪くないかなと(´ω`*)
ダガー特有の追尾PA系の発動後の高度が上がるのも意図的に回避できるのがでかいのかも・・?
(前方は今までどうり)
SS撮影時に結構PA連続してたけど燃費もいいと思う。
カスタマイズでいい数字出せば使い勝手は良い方ではないかなと!
今後試行して慣れて行こうかなと(´ー`)

pso20170308_222148_691
もう一点は「セイクリッドスキュア零式
水平に槍を投げる・・!単純だなって思ったのだけど・・・;
肩越しで投げると中々面白い(*‘ω‘ *)

セイクリッドスキュア零式」サンプル動画(´ω`*)

SSだけだとわかりにくいので撮影してみた!
個人的に気になった「飛距離」と「範囲」も見てみた(*´ω`*)

動画見るに画面にぎりぎり見える範囲では当るっぽいのかな。
2回目の方は敢えて見えない範囲でマーカーだよりに使用、結果は当たっていない模様。

3~4回目は範囲の確認(大雑把)
見る限りでは、範囲も中々広そうですね(*‘ω‘ *)
威力も申し分なし・・

元々パルチ好きな人だけど、これ楽しいなと(*´ω`*)
この2点気になったんので個人的な考察をと・・・割と大雑把だけど|д゚)

他のカスタムはやるかはまだ未定・・・(*‘ω‘ *)
アリーナの方は余裕なかったので後日・・・
不具合?も出てるようなのでもうちょい様子見ようかなと;

エンブレム争奪戦が開始できない現象について
告知は来てたのだけど。。。どうなるのだろうか・・

といった所で、今日はこの辺で!またね~(*´ω`)ノシ
ランキングに参加しています!
押してくれてもいいのよ(*´ω`)ノ

  ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ  

マウスを重ねた時のメッセージ

おはよう~
S姉こと、Esuteruです(´ω`*)

先週はアップデート日頃に時間に余裕なく・・・(´ー`)
アップデート内容ちゃんと確認出来たのは土曜日。。。

今日はそんな遅めのWDイベントのお話(´ω`*)
pso20170227_054818_000
今年もやってきましたWDロビー(*‘ω‘ *)
シーさんは衣装そのままなんだね;
pso20170227_054915_001
アニメPSO2のNPCも交代と(´ω`)
オーダー自体は納品から始まるので、そこまできつくもないのかな?
まだ、イツキのオーダー最後までやってないので様子見(*‘ω‘ *)
pso20170227_061938_011
コレクトシートの方も更新(´ω`*)
今回はランチャー集めて行こうかなって感じ!性能が面白いらしいのと・・・
何より見た目もいいよね(*´ω`)ノ
そして初メロンがコレクトシートに・・・!
個人的には連投出来るので面白いのだけどね(´ー`)
pso20170227_055802_010
ビンゴも更新(*´ω`*)
そして仕事の合間Twitter覗いてると。。。
エステパスが入ってるのはわかったのだけど・・・!
これ有料の方じゃないか(´ω`)!?
これは頑張るしかない・・・!いくらあっても困らないからね(´ー`)

pso20170226_135941_083
そして「ホワイトデーは大わらわ2017」行ってきた(*‘ω‘ *)
カタパルトは健在・・まるグル形式だね。
pso20170227_012511_008
サブ子総動員・・・!エステパスの為(*‘ω‘ *)!
pso20170225_170928_006
pso20170225_232917_018
ボスエネミーは色々・・?でるよね。
ウォルガータ鬼のように遭遇するんだけね(´ー`)
pso20170226_135643_081
ぼちぼち固定組んでいったり・・(´ω`*)
pso20170226_133827_075
最後のイツキが出るまでは、寝落ちを誘うようなBGMで眠い時とかに行くと危なそう|д゚)
イツキが出た瞬間に目が覚めてる人も多いのでは・・(
pso20170225_232249_014
pso20170226_134124_076
正直言えばVDと比べると。。。報酬の面は良いとは言えないですね(´ω`)
Eトラに左右されてクエスト時間の変動は多め。
バッジも1回のクリアで10個といった感じ・・・

裏ビンゴの埋まり具合もバラつきがでかいので
終わってフリーなり行って消化してる部分があるね(*´ω`)・・
ただシートの因子目当てとか・・
私みたいにエステパス目的の人もいるのではないか・・(*´ω`)!?
エステはエンドコンテンツ|д゚)!

ただ・・ゆっくり回ったりする分にはいいのではないかな・・(´ー`)
ここ最近の季節限定は忙しく回ってる気がするので;
たまにはチャット多めで回っても良いなって感じ!

レアの方は・・・
pso20170225_233840_021
一回Suで行ったからなのか・・・
レドランがしれっと仕込まれてる模様(*‘ω‘ *)
pso20170227_013229_010
もう一個は昨日ソードゲット(´ー`)
良い数値なので因子にするか使用するか悩む所。。。

あとは個人的な体感だけど・・
pso20170227_012156_006
レアグリュゾが結構出る気がするんだけど・・
皆さんも結構遭遇してますか(*‘ω‘ *)?
全体的にレア種出やすい気もするんだよね。
キノセイカ・・

pso20170227_055248_006
Esuteru「きのせい・・」ジト目(´ー`)

期間中はビンゴ埋め優先で行こうかな・・!目指せエステパス15枚!(現在5枚)

といった所で、今日はこの辺で!またね~(*´ω`)ノシ

ランキングに参加しています!
押してくれてもいいのよ(*´ω`)ノ

  ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ  

マウスを重ねた時のメッセージ


↑このページのトップヘ