ご訪問ありがとうございます~
ship3 ソーンで活動中、チームラッピーフェザ~マスターしております。
更新はしたい時にする!日々のゲームライフをSS多めで紹介してます(*'▽')

このブログはリンクフリーです(*'ω'*)
リンクしてもいいよって方はご連絡くださいな!

チームメンバーの募集を停止します。再開は未定です。

カテゴリ: Esuteruの日々

みんさまこんにちは~
定期的に更新できないEsuteruです!
えぇ。。自慢にもならんです・・はい(
明日はいよいよ、アップデートですね!
アドバンスクエスト、にリリーパースーツの実装・・
残念なことに私は出遅れます・・明日スクラッチする!
シーのコスが一番欲しい・・リリーパースーツは・・ね(私ラッピ好きなのでーー;)
とまぁ近況報告!
c6fe1c2b.jpg

最近ねおちらっぴの方々とちょびちょび遊ばせていただいております~
うちのチームの子も楽しんでくれているみたいなのでほっとしましたね~
これからも交流できると嬉しいですね!
あとココからはネタです(
e4eb4547.jpg

今更ながらエプロンをね!(あるお方から頂きました!ありがとう!)
であとこんなものが出たので・・
f66141ec.jpg

マジカルウォンドですね~(地味に狙っておりました)
まぁ少しネタにFP(フレンドパートナー)ですね更新しておきましたので(
7da38ac1.jpg

こんな感じです・・(魔法少女みたいになった・・・)
お暇なときにでもFP使用してください!(AW未編集w)
あと色々拾ってるのですが・・まぁいいですね(
スクラッチは明日ですがメメタの貯蓄もあるので何とかなるかな~
皆様欲しいものが出るといいですね~
ではこれにて終わります~観覧ありがとうございました!
~おまけ~
076f5f36.jpg

ハートのオブジェにはまって出れない人(

みなさまこんばわ~
今にもねおちしそうなEsuteruです~
今更ながら・・バレンタイン緊急きておりますね~
ロビーも変わって可愛いらしいですね!
2ab0e2e5.jpg

期間限定でシーきておりますね・・
CO(クライアントオーダー)全部クリアすると
マグカップとギフトが貰えるみたいですね!
これはぜひとも欲しい・・これホワイトデーも何かあるのかな・・・?
あとは新緊急クリアするともれなく、グラインダーが貰えるそうで・・
難易度関係ないみたいだしみなさもしてみては?(ってもうしてるよねw)
a8993144.jpg

あとはナウラさん姉妹のEトラも装いも変えてバレンタイン仕様ですね~
LOVEって入ってる・・なんとゆうか(
e353b302.jpg

とまぁ今日はチームメンバーから結晶きたよ!ってことで・・
知り合い含めみなで行って参りました・・
経験値は美味しいけど・・レアは・・・でない!まぁいつものことですね(
最近メインがFoになりつつある・・(近接なんとも上げにくですね)
最近はチームでの付き合いをメインに知り合いはぼちぼちて感じですね・・
決め事もあるので遊んでばっかじゃいけんとは思いますが・・・
レアも欲しいね・・・(売れるレア・・・)
欲しいものいっぱいで大変です!
ってなところで・・纏まってないですが・・これにて!
観覧ありがとうございました~

みなさまこんばんわ~
タイトルどうり・・チームを結成しました!Esuteruです!
チーム名はラッピ~フェザーとなります・・
なぜこの名前にしたかとゆうと・・
まず私がラッピー好きなのがでかいです!(これは譲れない・・)
あと翼にした意味もあります・・チームとしてわいわい、隔たりのない、疲れた後は羽を休めると
ゆう意味もこめています。隔たりのないよゆうのは難しいとはおもいますが・・・
自分なりに頑張っていこうと思います!
とまぁ・・現在私を含め・・3人からのスタートとなりました!
b975d0de.jpg

まず、チーム第一号はフレのマナトさんです!
お話をしていたところ、手伝いますよって!(ほんとありがたいです・・本人にはいわないけどね!)
そのあと、33ブロックのみつさんもお手伝いします!って言ってくれ・・
私を含め、3人からのスタートなりました。
90697547.jpg

チームフラッグはフレのぬ~さんが作ってくれました。(自分でやったけど・・ねw)
少しずつ頑張っていくつもりです・・
あと、もとチームのみんなにはホント申し訳ないことをしたと思っています。
みんなよくしてくれて、優しくて・・・
自分勝手なことしてしまいました・・ほんとごめんなさい・・
でも、お付き合いはこれからもしていきたいと私は思っています・・
31を拠点として活動するつもりでいますので今は忙しいですが、
落ち着いたら顔を出したいと思います!
申し訳ない反面・・これからどんなふうにチームを固めていくかとか
イベントとか、色々考えております。(チームブログも検討中です)
まぁ・・その前に人集まるかどうかですけどね!w
とまぁ私の近況でした!観覧ありがとうございました!
~おまけ~
c7a0f755.jpg

緊急後のロビーにて!(あたまになにか貫通してるけどきにしない!)

みなさまこんにちわ~
メンテ入っている間に記事かこうかとね!Esuteruです!
昨日まことに勝手ながらチームを抜けました・・
理由はこれまた個人的な勝手な理由での退団です・・少し考えてみたいのです・・
私がチームに何ができているか、自分がしたいことは何かと・・
ほんと他からしたらどうでもいいことかもしれないけど、考えてしまう性分なんですよね(
わいわいもしたいけど、自分のやりたいこともしたい・・贅沢ですよねw
なんとゆうか人間同士の付き合い?ってゆうのかな・・
チームは個人で何か理由で入ってきてるはずですよね?
雑談する、効率を求める、仲のいい人を見つけに、チームを盛り上げたりなどなど
やりたいことは人それぞれだと思います。
私もわいわいしたい側であると思っていましたが・・
少しみなとはズレがあるような浮いているような気がしてならないんですよね・・
チームが嫌いなわけではないです、少し離れてみようとね・・・
話を聞いてくれたフレさんには感謝しております。
その方も同じ境遇でなんとなく~話すんですよね色々とw
と少しの間かな・・・?うろうろしながら考えるとします~
おまけ!
ec3d5a74.jpg

赤い箱を見つめるらっぴ~集団!(グワ)

みなさまおはようございます~
今日のメンテ夜中だったのにまだ終わってないし・・
ブログ更新します!どうもEsuteruです~
タイトルどうり・・リベンジです!そう・・
アブダクションに!
とまぁ・・チームのうさじいから、拉致されに行かないって?って誘われ・・
行きましょう!ってなった・・だが、しかし・・・
平日の昼間に人がいるわけもなく・・っていました・・
みりんちゃんがいるよ!あと・・鮭の似合うお方がいるではないか・・!(
みりんちゃんは初めてでしたので、教えながら進行しました。
鮭の似合うお方は、もうTAに関しては私は勝てません・・・
この4人でいざ!アブダクション!
S周回していたところ・・・10回目で発生!(これで2回目となります)
みなで喜んだのもつかのま・・・緊急と重なったためかエラーでみな落とされ・・涙・・・
でも、もしかしたらもう一回いけるんじゃ・・・?ってことで再度集まり再開・・
10回するも・・発生しない・・(ここまで約3時間経過・・・)
さすがにここまで来るとみな疲れ気味・・ここで私はリタマラで5回来なければ諦めようと提案、
みなの了解いただきリタマラをスタート!なんと・・・3回目で・・
4cb1265f.jpg

きましたよ・・2回目きてくれた・・諦めなくてよかったですよ!
9885a84c.jpg

みりんちゃんとうさじいは興奮しておりましたね。開始前に作戦会議と質問などなど・・
9e522f75.jpg

いざ!リベンジ!
興奮と忙しさでSS全然撮ってない^^:
e4096b9d.jpg

残念なことに、うさじいはエラーで弾かれてしまい・・3人で攻略することに・・・
途中は実際体験して貰えばわかります・・(ほんときついですw)
とまぁ最後は・・・
c95ed97e.jpg

こやつと自分自身のクローンとの戦いです・・(SS忘れたよ!わざとじゃないからね!)
巣攻略の為にガチにして行ったんですががが・・・・
私のクローンがみりんちゃんを一撃で溺死に・・・(みりんちゃんごめんw)
これを終了するとクエストクリアとなります。(合間に色々あるけどSSないんだ・・)
とゆうわけで・・私のクローンが出ます^^:(うちのチームメンが遭遇したらしいです・・
残り時間5分でしたが・・忙しくもあり楽しい時間でした!
ちなみにクリア後に称号が貰えます・・あとプレイ実績がこうなっております。
e61bc9dd.jpg

(C)SEGA
????ってなってますね。
今回リベンジのきっかけをくれた3人には感謝しております!(うさじいまた行こうね!)
現状発生条件がいまいちわからないですが・・みなさまもお暇なときにでも捜して見ては???
参考程度に今回の発生までのやり方を載せておきます。(絶対では無いのでご注意を!)
1回目の発生するまでの経緯は最初私がリーダーで4週した後2人目にリーダーを渡し、5週しました
そこから3人目に渡したところ・・発生!合計10週となります・・
2回目の発生は上に書いているので省略します。これで3時間のぐらいの間に2回発生しております。
参考にしていただけるとありがたいです。
とまぁ今回は早い段階で遭遇、クリアできて満足しております。
TA推奨なのが残念ですが、またあの場所に行きたいですね~忙しいけど楽しいですねw
これを参考にいける方が増えるといいなっと思います!
今回はこれで終わります~観覧ありがとうございました!

こんばんわ~?
Esuteruです!こんな時間に更新にしたのは・・・わけがあります・・
先日のアップ後アブダクションとクローンが実装されました。
で私も頑張っていたわけです・・
状況は詳しく書きませが・・
こんな感じになってると見てください、実際条件があるのかどうかもわからないので・・
まぁ・・ソロで出て泣きましたけどね!(
f164df2d.jpg

まずイベントはこんな感じです。カウント後少し間がありました。
155d6154.jpg

eb0d4cc3.jpg

そして回りはこんな感じですね・・空がきになる・・
d8b21c9f.jpg

そしてこれがプレディガーターだったかな・・
結構癖のある敵ですね・・
とまぁこんなSSしかなくてすみません・・・
最初のグワ討伐はいけたのですが・・その後のベイゼがががが・・
敵多すぎです^^;
今度はPtで行きたいものですね・・
ソロは私の腕では無理です・・wこれからも探して行きたいと思います!
今日はこの辺で!観覧ありがとうございました~

9a5b0af5.jpg

みなさま明けましておめでとうございます~
今年もどうぞよろしくお願いいたします!
年末年始のDF祭りも終了し、これでいつものPSO2に戻った感じですね~
年明けにショップエリアが切り替わるとゆうことで・・・
こんな感じに・・・
d3902587.jpg

急にこれがニョッキってw湧いてきました・・・
92dcb81e.jpg

BGMもなかなかいい感じですね~正月らしくないけど・・・ぇ
そんで、みな変わる瞬間を見るためにいましたね!
勝手ながらSS撮影を提案して撮影おこないました!
20e7c78b.jpg

1a170aa7.jpg

あそこにいられた方撮影ありがとうございました~
その後うさじいのルームで2次会を・・・
4fcfd618.jpg

f1f82a60.jpg

見えるでしょうか・・・?ディニアンに囲まれるぽぽやんを・・
実はコレ・・ね落ちしてるんだ。。。?綺麗でしょう?(
とまぁ・・・新年からうちのチームと知り合いはこんな感じですw
私も今年こそは・・欲しいレアが出て欲しいモノです・・
なにはともあれ・・今年一年がみなさまにとって良い年でありますよに!

みなさまこんにちわ~
今年最後の更新をいたします!Esuteruです。
今年を振り返ってみて、みなさま良い年を過ごせたでしょうか?
PSO2を始めてはや、半年・・今年は私事ですがリアルもネットの世界も変化の多い一年でした。
リアルのほうとなると大きいのは仕事ですね。不況の波をもろ食らってる感じです・・
ここからは愚痴になってしまうので語りたくない状態です。
PSO2のほとゆうと、始めたころはソロでこつこつとこなしておりました・・
ふとある時限界を感じ、思い切って野良のPTに参加したのが今所属するチームへの入団のきっかけとなります。
そのPTは2人で助けてくださいとゆうコメントがあり私もなんとなくそれに乗ってみました
フィールドは火山クエスト名は忘れてしまいましたが・・・
3人で出発!思い思いに敵を倒していく中・・私はラッピースーツに気になりつつ・・・
らっぴ~スーツ着てる人が火だるまに・・一言・・「あぁ・・焼けちゃうw」
その一言に私は「焼き鳥になっちゃいますねw」その後もたわいもない会話をしつつクエスト終了・・
終わった後その方からEsuteruさんチーム興味ないかなって?お誘いもらい
迷うことなく入りましたね!こんな面白い人いるんだから楽しいに決ってるってね。
これが入団の時のお話^^:そのあともチームの人が増えていき今にいたるわけですね~
規模的には中規模なのかな?なにはともあれ・・
チームのみんな今年はありがとうございました!来年もよろしくお願いします!
そして、もうひとつの変化となったのが・・
他チーム、フレとの交流です!
チームに所属したのですが、毎回みんなが同じクエストに行きたいわけではなく
人数から溢れることもあります・・そうなるとやはり野良での参加をすることになります。
前のゲームで野良とゆうものに抵抗はないかなって感じの人間なのでわりとそこはね・・
今でこそ野良に関しては賛否がありますが、ゲームなのに自分達で枷を作って楽しいのかな?
無言で黙々するのって人としてる意味あるかな?って思いますね・・
まぁ愚痴はさておき・・きっかけはチームでどこかのブロックでクエ終了後・・
ロビーでまったりしてる時ある集団が白チャ(周囲発言ですね)
わいわいと楽しんでたわけです。なんとなく会話になってしまいにはロビーでダンス始まって・・
なんかもう・・・楽しかったの一言!それから少し間が開いてしまったけど・・
思い切って自分からアプローチし、今の31ブロックでの交流となっております!
様々なチームとの交流、フレ登録・・今となってはかなりの規模になっていると思いますね。
31にいけば誰かしらいるし、たわいのない会話をしたり、クエにいったり
交流会などさせていただきました・・この機会をくれたらっぴ~にはホント感謝しております・・
交流をしていただいたみなさま、ご迷惑をおかけした時もあったかもしれません・・
色々助けて貰ったこともあります・・今年はほんとお世話になりました!
来年もよろしくお願いします!
長々と文章多めで語ってしまい読みにくかったかな・・・w
これが私に今年の変化といったところです・・
前のゲームで人との交流を失敗した経験があり今回のPSO2はそうなって欲しくない
してはいけないと自分にいいきかせ今年の終わりを迎えました・・
みんなはこんな硬いこと考えてないかな・・・・?考えすぎだとチームのドンに言われましたが・・
前にも書きましたが・・人との交流って私はいいと思います。
これからも色んな人と会えるこのPSO2を自分なりに楽しんで行きたいと思います!
これにて今年最後の更新終わります!みなさま良いお年を!!
bd4f9795.jpg

前回の記事で載せられなかったSS撮っておいたよ!ではでは!

みんさまこんばんわ~
久々に間空いてしまったブログの更新します!Esuteruです!
12月26日ファッションアップデートありましたね~
ってことでこんな感じに・・・・
9e6254b8.jpg

d096e59a.jpg

ニューイヤーとゆうわりには・・・(カナギマイヒメの色違い・・・ぇ)
でも私個人的にはコレ好きです・・・黒っぽい服すきなんです・・はい・・
あとはハートブレイカー(NPCのサラさんの服もかなりいい感じです!)
別の機会にSSあげておきます!(忘れてないからね!)
今回はわりとマイショップも安めで販売されている感じですね(3鯖)
セントラッピもいなくなり少し寂しいですね・・
そんなこともさておき・・・
aade8850.jpg

どっかのダレカサンノ交流会に最近通っております・・(打〇してませんでのご安心を!ぇ
c0f82d70.jpg

最近色々とお世話になっている子です・・(誰れかさんに狙われているのでこっちも気にしております・・
誰とは言わないけど・・もう少し紳士的に交流しましょうね^^:
5cc70f47.jpg

あとこちらは31ブロックでの一枚・・座っていたらぞろぞろと人が集まってくる・・
これはある意味日常かな・・・?
be4a399d.jpg

これは怪しいラッピが・・(ぽ〇ん)
3d29c69c.jpg

あとこれは本日の31での交流DFでの一枚!
この前に遺跡をグルグルしてたんですが・・DFきた・・
そのマップかなりいいマップだったので勿体なかった・・・
そのままのPT構成でDFもしようと声をかけてみたところ
みんなさん快く受けてくれたので助かりました・・
f0e5c7f2.jpg

ダレカさんをみなで弄り倒しつつ・・
最後にみなでSS撮影を提案!
014e0466.jpg

こんな感じで撮影・・そのあと誰が割るとか・・
みなでその後も少し雑談をしたり・・と楽しい時間でした!
何かと私が仕切ってしまってるのが・・少し申し訳ないかと・・
楽しければおkと言ってくれたのが救いかな・・?
今回はこのメンバーとなりましたが・・
これからも色々な方との交流をしてみたいですね!
正直フレとの交流、チーム内での交流など色々と考えていますが・・
なかなかうまくいかないのが現状です・・
ゆっくりでも楽しんでいけるよう交流をしていきたいと思います。
なんか堅い文章でごめんなさいw色々考えてしまう性分でね・・
交流について一言・・・
自分から動いていくのがまず一歩だと私は思います。最初は周りの話を聞くだけでもいいと思います・・
慣れてきたら話題に乗るとか、クエについていってみるのがいいかな!
えらそうな言い分でごめんなさい・・
やっぱゲームなんだし・・楽しくしたいよね^^:
ってことで今回はこの辺で!今日から休み!
みなさも良きPSO2ライフを!
観覧ありがとうございました!

みなさまこんにちわ~
Esuteruです!
12月12日、闇の集いし場所2回目のアップでしたね!
私は仕事の都合上、初日には参加できませんでした・・・
とゆうことで、13日朝に参加することとなりました!
5e8663df.jpg

とまぁこんな感じに・・専用ムービーが入ります・・
まず、緊急ヴァーダーと同じでマルチ12人で参加可能となってますね!
何より面白いのが・・サーバー全部で協力して戦うとゆうことです・・
他のマルチで、他のアークスの方々が戦っていると思うと・・
目的は色々でしょうが、安心感とゆうかこれがこのゲームの本当の真価かなって。
朝は知り合いの方に誘われたのでお言葉に甘えて、参加させてもらい参加!
野良で行ったのですが、グルグルでは味わえない、マルチでの一体感がありましたね~
f815541c.jpg

この緊急2段階に分かれており、最初はファルス・アームの撃退となります
最初の30分間、何度でもクエストを受けることがでるようです。
edb867eb.jpg

ぼけいますがこんな感じの腕をひたすら倒します!
部位破壊は今のところ爪先?のみって感じですかね・・
多彩な攻撃パターンがあり・・結構簡単にやられますw
そこらへんは自分の目で見るといいかと思います。
そして30分間腕を倒し、本体の体力?かな規定まで下げると本体戦となります・・
87b24c4c.jpg

4971d470.jpg

こんな感じです!ダークファルス・エルダーとなってます!
こちらも結構攻撃が痛いですね・・初見とゆうこともあったのでFoでの参戦となりました・・
本体戦の部位破壊は腕の関節?のようなところを攻撃し腕を破壊といった感じみたいです。
そして・・夕方・・夜と知り合いでマルチを埋め参戦!
40d5054e.jpg

5e62d595.jpg

うん・・とても緊張感がない・・
でもみなで・・ぎゃーぎゃーわいわいしながらできたので満足です!
895ec319.jpg

6f2356e8.jpg

とまぁ・・戦闘のSS撮れてないよ!(笑)
今回ダーク・ファルスの武器が色々追加されてるようです・・
レア11とかもあるとか・・あとファルスのみが落とす特殊な石で、レア10の交換ができるようです!
(数値的にはそれほど強くありませんが・・全職装備可能ですね!)
初日は新しい槍だけとゆう残念な結果でしたが・・
次回、欲しいもの狙って頑張るつもりです!
みなさまも気軽に参加されてみてはどうですか?いつもと違った戦闘が楽しめるとおもいます!
ではでは本日はこれにて!観覧ありがとうございました!

↑このページのトップヘ