ご訪問ありがとうございます~
ship3 ソーンで活動中、チームラッピーフェザ~マスターしております。
更新はしたい時にする!日々のゲームライフをSS多めで紹介してます(*'▽')

撮影会9月24日を予定します!
撮影場所は「お月見ロビー」
コーデは今回と同様「和服」と「秋のコーデ」とします(*‘ω‘ *)
撮影会するブロックは224で固定とします。

カテゴリ: Esuteruの日々

みなさまこんばんわ~
PSO2一周年ですね!
平常運行のEsuteruです~

7月4日今日はPSO2サービス開始からちょうど一周年ですね
早いもので一年・・・・
私は正式サービス始って少ししてからの開始でしたね
だから正確にはまだ、一年未満ですね(

このゲームを始めたきっかけは・・・
前にしてたネットゲームに飽きたってのがでかいかな・・・・
色々探してたら丁度PSO2が稼動していてこっちに移民してきました。

グラフィック等コミュニケーションがいい感じかなと・・・
何よりアクション、アイテム収集とか好きな部類で肌には合う感じでしたね(’’

始めた当初はソロでこつこつやってましたが、限界を感じ
チームに入りました
そこではみんな親切で楽しい雰囲気の中遊ぶことができました
ただふとある時・・・自分の中に色々疑問が生まれて悩んだ時期がありましたね・・・

その悩んだ結果、自分でチームを立ち上げるといったことに
前のチームの人達には迷惑かけたんだろうなと思いつつも今現在チームを運営してます
後悔はしてないって言ったら嘘だけど
決めたことだから自分なりにこつこつでも頑張っていきたいな

今このゲームをしていけてるのは、今まで知り合った人々とのコミュニティーかなと
色々な人に出会い、談話したりクエに行ったりと
あっとゆうまの一年でしたね
当然良いことだけではなく、悲しいこともあり考えさせられることも多々ありました
突然の別れとか、結構来るものがありますね・・・・
このゲームを通して学んだことは
色々な人がいて、色々な考えがあって、色々な遊び方があるってことを見てきましたね。
今でも色々学んでおりますよ(’’

チームを作ってそろそろ半年・・・・
マスターしてますが、色々至らないことも
マスター、マネージャーでも1プレイヤーだと私は考えています
決め事とかブログの運用とかそういったことを決めるのは私なんでしょうが
それぞれの遊びを強要とか決め付けるのはしたいくない
みんなそれぞれやりたいことが違うだろうし遊び方が違うと思いますので。
理想道理とは行かないてのは理解してるつもりです
チームはマスターのものとはいいますが、みんなの物でもあるとともに
みんなで盛り上げていくものだと思ってる中の人です(’’

ここ最近のPSO2に関して
ここ最近のDF祭りで衰えてる人もいるのかな・・・
他のクエが機能してないのが悔やまれます・・・
予告緊急で動く日々・・・
何か違うような気がしますね
EP2で盛り上がってくれるといいんですがね(’’
私はEP2に向けて色々準備期間ですがね!
新要素など追加されるようなので楽しみでもあります

なんか纏まりない記事になってきてるな;
この一年を通して言いたいことは一つ
チームメンバー、フレンドさん色々とお付合いしていただきありがとうございます!
まだまだの中の人ですがこれからも宜しくお願いします!

長文で読みにくいかな;
色々書きはじめると、語りがでそうなのでこれで〆ます~
観覧ありがとうございました~

お口直しに・・・
b9f73100.jpg

新しいライブでのクーナさん(’’
次回はSS貼る簡単な仕事に戻ります;

みなさまこんばんわ~
更新いつも遅れてるEsuteruです(’’;

今更ですがアップデート記事を・・・
aeeb1574.jpg

ロビーは現在七夕ですね~
a73954f2.jpg

BGMは前回に比べれば静かなほうでいい感じかな(’’

そしていつものことながら・・・
ファッションのほうを・・・
d9d110ae.jpg

3568f2b1.jpg

メインはこの2着のみ・・・!ユカタヴィアは去年のよりこっちの黒がお気に入りですね!
黒が好きなんですよね
ユカタオルはピンクでもいいかな~って柄のラッピがくぁいいです(’’

dfc64419.jpg

こちらサブ用にお買い物・・・(メインが絶望的に似合わないため;)
下駄の音がちゃんとするのが凝ってるかなって・・・
羽衣も出たんですが・・・なんか・・・うどんじゃない・・・?ってことで店売りに・・・
コスチュームは職ごとに替えて遊んでいるので、色々持ち物が圧迫されてきてる今日この頃・・

69f9719e.jpg

こちらACスクラッチ品のダンス8・・・パラパラ・・・?
その他ダンス7とかカメラを構えるとかがFUNシュップにあるようです・・・(’’
まだ時期はありそうなのでこつこつ貯めて行こうかと;

48b82fa6.jpg

あとはクーガーさんのレアにやっと遭遇・・・何もでないよ(’’
クーガーさんのドロップアップしてるそうで、今までよりかなり・・?出るそうです;
私は出ないけどね!

74fc5136.jpg

こちらは先日のチーム交流会の一枚!
こちらの記事は後日纏めるとします;

312ffdb3.jpg

それでこれは・・・
知り合いが作ってくれたSAですね~
即席で作ってくれたみたいで、ありがたいことです(’’
アークスカードに登録しておこうかな・・

バーニングレンジャーの緊急は行きましたが・・・
なんとゆうか微妙の一言・・・
音楽ディスクでるのと、新しいビンゴのために行くって感じかな
地味にレアエネミー出やすいみたいですが
市民を火から救うEトラの間隔が狭い時期で発生するため
雑魚とか狩ってる暇があんまなかったり・・・
レベリング的にはVHは55の敵が出るためAD産のレアがでるみたい
まぁ。。。私には出ないがね(’’888

DF祭りも前回よりは少なくなりましたが。。。現在進行中;
なんとゆうかDFあわせて動いてる感じですかね;
でもDF産のレアは欲しいですので行きますがね・・・・
初のレア11は何かな~ってキニナルノデ(’’

次回の一週間限定スクに期待を持ってここで〆ます!

リンクの追加を2件ほどしました(’’
2人ともありがとうございます!
それでは、観覧ありがとうございました~!

みなさまおはようございます~
連日のDF祭りでレア出てないEsuteruです!

みなさまDF祭り楽しかったですかね(’’?
私は最近・・・レアでない病が絶賛発動中。。。;
そうそう今日はメンテとアップデートですね!

私はいつも夜勤で確認は明日になりそうです・・・(’’
コスのほうは控えめに10回程度で済ますかな~
本命は一週間限定のほかな!
当て外れたアクセや支援?アイテムが出るそうでね・・・
絢爛のほうは一ヶ月あるみたいだし地道に集めるとしてね(’’

例のごとくSS撮り忘れましたがHuカンスト(’’!
次はGu・・・・(何処で上げればいいんや・・・)

a3c4b1ca.jpg

かなり前に知り合ったフレさんがたまり場に来ていたので顔出し
何か探し物があるようですね・・・
遊び方は人それぞれ、色々試してみてはどうかなって?

226でのお付き合いも好きですが、最近誰かさんを見習ってWisで挨拶とゆうなの(テロを)
しております(’’8888
半分気分なので軽くあしらってくださいな;

832daf63.jpg

チームカウンターの人?をラッピへ(’’!
でかいです!そして・・・ぴ!しか言わないですw
でも可愛いは正義!一ヶ月ごとに変更していく予定ですね。

65802a58.jpg

これは先日のチーム内顔合わせ時の待ち時間の時・・・
なにやらつるつるの人がいますがお察しを;
この日は全員とはいかずとも17人参加してくれて一安心
みんな揃うってのは難しいですね・・・・(チームブログに記事は記載しております)

519f9e39.jpg

先週かな・・・久々にTA中に拉致発生!
残念なことに、私以外は敵が動いているようで私は棒立ち;
これ棒立ちオンラインゲームだっけ(’’?(不具合対策で一部のフェンスが無くなっているようですよ)
そんでもってフシュケさんのクローンから・・・
緑のランチャーじゃなかった・・・赤いランチャーゲット(’’!
地味にクローン武器は全部出てるのが嬉しいやら悲しいやら・・・

fcbfe74c.jpg

腕試しにAD祭壇行った時に・・遭遇・・・
ノワールさん・・・
声がひどいです・・・萌えますよこれ・・・;
声に気を取られ敗退・・・(’’シカタナイヨネ

最近はちらほらフレさんに会ったり、チームメンバーとDF祭りに参加などなど
ある意味充実してるのかな・・・?
DF祭りが今日のメンテで終わるのか・・・・
クーガー狩りとAD行きたいよね~
期間限定だから限定物は優先して取りに行きたい所ですね

チームメンバーのフシュケさんがブログを開始にあたりリンク追加
フレンドのやゑさんのブログもリンクさせていただきました!
よろしくお願いします~

いつものごとくまとまりのない記事ですが・・・
今日はこれにて〆ます
観覧ありがとうございました~

みなさまこんばんわ~
最近暑いですね・・・みなさまも熱中症にご注意!
って言ってる本人があぶないかもしれない・・・どうもEsuteruです~

6月19日メンテで追加されたのが・・・
新DFとクーナのステージライブ!

メンテ後の公式サイトに予告としてDFとライブの日時が出てますよ~
今日はライブが20時と23時でしたね(’’

一回目はクエスト行ってたら終わってるって・・・ぇ・・・
時間にして7分ぐらいなのかな・・・?

とゆうことで・・・・2回目のライブから!
3e7488ae.jpg

こちら15分前のロビーちゃんとスクリーンも変わって宣伝してますね。
7d06768b.jpg

そして登場!
ad60fa92.jpg

e8c99a9d.jpg

システム関係切って撮影すると歌詞とか出ないのがなんとも・・・;
かといってつけてると色々写るので編集がががが・・・;
a42d1339.jpg

ちゃんと観客とゆうか・・・プレイヤーも写ってるんですね~
ちなみにカメラ切り替えのアイコンが出るので切り替えれば
このように近い状態で撮影できますよ(’’
後ろから撮る感じも悪くないですね~
46242bc4.jpg

と終了した後公式の発表では何かが起きると・・・・
終わったあとのんびりしていたんですが・・・・

f9b6c9d1.jpg

はい・・・DFですw
一回目のライブの後20時15分に・・・来られました;
このDFは新しいほうのDFですね!(2回目も15分に来たので固定なのかな・・・?)
a08bf972.jpg

梅干が氷つきになってるのがまたねw
設定ではナベリウス凍土を作ったのはDFの仕業とか・・・
とにかく・・・フリーズするのが厄介ですね・・・
フリーズ=溺死or即死;
本体も攻撃パターンが変わっていて・・・厄介でした(’’;

e495c4fb.jpg

チームメンバー4人と野良で行き、終わったあと・・・
みんな初回とあってノリがいいw
レアは・・・・お察しください;
公式の話ではレアを出やすく設定してるとか・・・
明日になればレコード更新されるのでそれを見て見るしか・・・ないけどね;

あとはこの新DFは通常の緊急では発生しないようで
予告のみの発生って感じみたいなのかな・・・
クーナのスタジオライブも期限が決っているようなので
見たい方はお早めに(’’

幸い今週は夜の時間にいられるので一回はいけそうなので・・・
レアに期待をして・・・ぇ
出ないと思うけどね;
頑張ってDFやります!(経験値的にw)

今回はコレにて〆ます!
観覧ありがとございました~!

~おまけ~
チームメンバーのお部屋にて
b5b24473.jpg

可愛いんだけど。。。ナントモイエナイ・・・

みなさまこんにちわ~
昨日のアップデートは乗り遅れたEsuteruです!
仕事の都合上なのだよ!しかたないよね(’’

とゆうことで・・・
なにやら色々追加されていましたね・・・・
今日は数時間しかインできなかったでの凝った内容ではないです;(いつもですがの)

まずは・・・
pso20130613_082557_004.jpg 12e0ea4e.jpg

pso20130613_082026_003.jpg d7499886.jpg

ロビーはソニックシリーズのキャラのお出迎え!
昔にメガドライブってものがあってですね・・・
少し触った程度ですが懐かしいなw
BGMはらしいって感じの音源でしたね~夜はちと騒がしいかも・・・・?

3afac143.jpg

シーさんもイメチェンしてお出迎え!
COまだしてませんが限定武器とかあるのかな・・・?

776aa84e.jpg

3c6fa489.jpg

ファッションのほうとはゆうと・・・・
今回は11回と少なめで回しましたが・・・
完全多目のコス3個・・残念な結果でしたね(’’
ロビーアクションも当たらすもう一回引こうかなって状態;

FUNショップの方に一周年記念って名目で限定的に
楽器などが交換できるもよう・・・
ロビーアクションもあったので交換!
0da5825f.jpg

e84f1bee.jpg

わかりにくいかもw
ライトを振るってアクションですね!
1と2がFUN品3がAC品ですね~
らっぴでやるとくぁいいです(’’
60788a6f.jpg

あとはグランドピアノ交換!これから徐々に楽器揃えていこうかなって!

一周年記念のコラボらしいボーダーブレイブユニオンとのコラボ・・・
クエストが期間限定で配信されてるようで、いつでも受けられるようです!
マップは短いようですが多種多様な敵が出てきてある意味楽しいですね~

bb09dc89.jpg

朝いたメンバーで4週ほど行きましたが安定のメセタリング・・・(’’
c638fab5.jpg

クーガNXってゆうらしいですが・・・
こいつから武器迷彩が出るとか・・・
あとマターでたびたび出る仮面の人が頻繁に出るようでこちらも何かしらでるのかな・・・?
こちらに関しては何度か行ってみて様子見ようかな

あとはDFにレアが追加されたとか・・・・
新たな☆11が出るとか出ないとか・・・
もう少し待てば情報出てくるはず!

あとはチームでの試みで顔合わせを検討中!
普段絡みのない人や、一緒に遊んでみてわかることもあると思うので
チーム内の結束ってのも変ですが、架け橋になればなっと・・・・
みんなが揃うってことは難しいと思いますが
できる限り大人数で楽しめたらいいなって(’’
そのために段取りなど慎重にこなして行きたいと思います!

今日はこの辺で〆ます!
観覧ありがとうございました~

みなさまおはようございます!
前回の記事予告どうり簡単な自己紹介を!(今更ですがw)
どうもEsuteruです~

まずはクラスレベルに関して・・・こちら・・!
bf364aba.jpg

HuとGu以外はカンストしてますん(’’
PSO2始めた時はHuしてたんですが・・・
Fi追加でFiメインになりましたね~
ガードナニソレオイシイノ・・・・?
今はHuを上げることに専念してます(Huでもフォシル振ってますがねw)

Raに関しては、腕はまだまだですがそれなりに触っている程度で
こちらの装備はメインより整ってますねw
ランチャーは遺跡の交換武器のアクストプロジオンとアヴェンジャー、防具はヴァダー一式!
スキルツリーはWB全振りスタンディングって感じですね~

Foは・・・
こちらもなぜかメイン職より装備が整ってるとゆう状態に・・・
愛用していたフォークからセイテンへ・・・(フォークはサブのミコトが使用してますん)
防具はスロート一式・・・(キングスに乗り換えようか検討中)
スキルツリーは火特化、氷特化、雷特化(定番ですね・・・氷は余ってたのでついね・・・)

メインのFiとゆうと・・・
未だにファンブ一式ですw
なんとゆうかいいのがないんですね~
一時ラッキー防具を魔改造しようかと思ったけど・・・(ドゥドゥする勇気が;)
スキルツリーはスタンス全振りあとはおまけ程度に・・・
Hu側のスキルツリーで左特化仕様・・・・(フューリ側ですね)

GuとTeは似たような感じなので省きます(

マグは特化ではなく各職の打撃、射撃、法撃を80~90程度
技量を50前後、各防御20~30ってことですね
バランス方ってゆうのかな・・・?

職を色々しているのは・・・色々できれば臨機応変に対応できるかなって(’’

プレイスタイルに関しては・・・
ソロやフレパ連れてFiしてる時とかは・・・
自分のペースで遊んでいる時ですね
ボスソロとか楽しいのと自分のペースで遊びたい時が多いです。
自分の腕でどこまでやれるのかとか試してみたいんですねこれが;

チームやフレさんとクエストに行く時は
FOまたはRaが多いかな~
FOは回復役や支援であとはひたすら・・テクを使うのみ(’’!
Raは状況に合わせて武器を使いこなしWBも忘れずに・・・
WBの貼るタイミングやクール計算して立ち振る舞うのも楽しいですね~

野良PTに行く時は
欲しいものがあるときレアですね(’’
あとは効率的にクエストをこなしたい時は募集をかける感じですかね。
同じ目的をもつ人と組やすいってのが利点かなと・・・
あとは野良でも新しい出会いなんかもあるかもってのもあるかな

チームのメンバーやフレさんにこういった効率を求めることはしたくないので
知り合いと行く時はチャット多めでクエストこなしたり
終わったあと雑談なり・・・まったりやってます(’’

私スタイルはやる時はがっつり・・そうでもないときはまったり消化なり
談話して終わることも・・・w

チーム内では募集している人がいて人が足りない時などは優先して行くようにしてるかな
仕事の関係上イン時間がバラバラでなかなか絡めないのが申し訳ないかな・・・
挨拶に関しては放置を除き、確実にかな
チームの上の人間が挨拶しないとかないからね・・・
クエスト中で余裕が無いとかなら別だとは思うけど
できる限り挨拶は最低限のマナー?モラルの問題だろうけど
オンラインゲームしにきてて無言とかつまらんしの(’’
面倒くさいっていわれれば終わりだけど
人としてるって意識が足りないといけないと思うかな・・
人間だから好き嫌いってはあると思うし
仲がよければ物騒な発言とかもいいのかもしれない、それもまたその人の付き合い方なんだろうなって
でもそれは自分達がよくても周りがどう感じるとか少し考えて発言はしなくちゃいけないと思う
人それぞれ感じ方は違うってことをネットゲームで日々学ばせて貰ってる中の人です;
私が言ってる事は戯言かもしれないけどね・・・
ちょっと色々考える癖があってね・・・

っと最近のプレイスタイルに少し変化をってことで
フレさんの所に顔出しなどWisで挨拶などなど・・
自分なりにできることをしていってます(’’
チームをおそろかにするわけではなく、フレさんとのお付合いもしたいかなって
欲張りなのかもしれない;

後半なんだか持論が出てしまって申し訳ないです;
こいつ変わってるな程度で聞き流してくださいねw
中の人は・・基本Sですので!
これからはプレイスタイルのみならず・・・ネタ話など頑張っていきたいなって(’’


~久々のおまけ~
60079d1a.jpg

遺跡篭ること・・・魚タリス・・・
きもかわいいかもしれない・・・
今日はこの辺で〆ます!
長々と文章多めでしたが観覧ありがとうございました~

みなさまこんばんわ~
今日はアップデートありましたね~
今回は気合入れてスクラッチどもEsuteruです~

今日のアップデート内容はとゆうと
期間限定ロビー、新アドバンス、新エクストリームクエスト、ファッションアップデート
新しい交換武器などなど・・・GUの強化もありましたね!

ロビーのほうといいますと・・・・
3ab52735.jpg

d193a742.jpg

ウエディングロビーですね!
ケーキがでかいような・・中から何か出てきたりすれば楽しめたような・・・
BGMもブライダルな感じで纏まっていましたね。

とまぁ今回の本命・・ファッションアップデート・・・!
7727b15a.jpg

80d36b47.jpg

無欲で回すこと33回(欲でまくりでしたけどね(’’)
無事にブライダルドレスと紅確保!
アクセサリーはクラウンが当たりましたが欲しかったのはブラックローズだったので・・・
ショップに出して・・・購入・・・結局買ったのかってのは無しで(’’;
私は毎回欲しいものだけ確保してますね~(メメタガタリナクナル)

今回は蓄えもあったのでなんとか少ない出費ですみました・・
あとはコサージュのみ・・・!
今日ACチャージができないとゆう事態が起こっているそうで・・
今日は買うのは控えたほうがいいのかなと・・・(買ってますがねw)

4a255b46.jpg

こちら今回の追加ロビーアクションのダンス6!
なかなか軽やかな動きでいいですね~(男性版の方は・・女性キャラはしないほうがいいかも・・・)

新アドバンスの方は下見で行ってきましたが
一日様子見てレコードと相談かな;
交換元の武器は2個もっているのでまったりやっていこうかなって
8e90e3c9.jpg

遺跡アドバンスではフーナルさんに会いましたが・・集中力切れて惨敗(’’
次リベンジだな・・・
エクストリームのほうは・・・うん行く気がでないね;
パスが貯まっていってるだけかな・・・
こちらは様子みですね・・・

17a5ad0e.jpg

知り合いがお暇していたのでプレゼントを持って訪問!
ルームの改装に力をいれているフレンドさんのお部屋!
フルートとマイクを狙っているそうです(’’
ピアノとバイオリンは確保しているそうで・・・
いざ・・・!
ドレスでピアノってやっぱ見栄えいいよね~

最近はレア堀<レベル上げって感じでプレイ中!
4職カンストしたので次は・・・Huかな・・・;
放置しすぎでまったく手がつけてないのですよ!
ぼちぼちやっていってます(’’

アップデートあるとチーム内も活気がでていい感じですね
あのコスが欲しいとか、試着どうとかね(’’
今日は障害で購入できない人も数名いましたが明日以降購入できるといいな~
うちではダンス6がネタになりつつありますがねw
これからもみんなで盛り上げていきたいね(’’

Guに関してはサテライトの距離アップ、スタップの吸い上げ範囲修正
パーフェクトキーパーの倍率変更、ゼロレンジの強化など
PA使った感じは少し変わったかな?って感じだったかな・・・
あとはスキル振りをもう一度考えてみないとなんとも言えないかな
まだまだ修正の方向にあるそうなので様子見って感じかな。

今回はこんな感じかなこれにて〆ます。
観覧ありがとうございました~

みなさまこんばんわ~
明日は勝負の日です!どもEsuteruです~

明日のアップデート楽しみですね・・・
新アドバンスにエクストリームだったかな・・・?

私はコスが本命になりそうですが;
去年ウエディング系のコスなどは始めた時期に販売終了とゆう残念な結果に・・・;
今回は当てにいきますよ(’’!

ゲーム内通貨にリアルマネー・・・準備はできている・・・!
結果は明日以降にアップしますw

あと私ごとですが嬉しいことが一つ
半年前に音信不通になったフレが帰ってきてくれましたよ~(涙)
外見はかなり変わっていましたが。。。w(キャラですね)
長々と会話した後・・・説教くらいましたがの(’’w
久々に本音で語りあえて色々とすっきりしたものです。
これからも良い付き合いできるといいな~

名前は許可とっていないので、あれですがお茶の間さん(交流掲示板)リンク追加させていただきました。
こちらもなかなか楽しそうな企画してるみたいなので次回から参加させていただきます!
自己紹介してないけどね!(近いうち・・・近いうちに・・・・)

独り言
コミュニティって難しいものですね・・・
いろいろな人がいる、色々な考えの人がいます
私もその1人ですね!
楽しいこともあれば嫌なこともある・・・
価値観は人それぞれです、相手に強要したりするのは私は嫌いです
価値感が違うことは理解はしています尊重できることならしたところです。
自分の価値観で人を決め付けるってことはしてはいけないかなって
なんでも言い合える環境っていいかもしれないですが
親しき仲にも礼儀ありかな。。。(堅い考えかもしれないけどね)
それがチームであれフレンドでも挨拶から始るのがいい付き合いだと私はこの前の
話の中で改めて大切なことだと思いました。
定期的に挨拶周りとかすごいなって(’’
自分でできるかとかは別として、見習っていきたいなって・・・
うん纏まりのない文章ですが気になさらずに!(笑)

そういえば、どうゆうスタイルのプレイしてるとか書いたことなかったな・・・
近いうちに簡単にご紹介します~

今日はこの辺で~観覧ありがとうございました~

みなさまこんばんわ~
更新は割りと気分なEsuteruです~

5月15日アップデート夢幻の練武ありましたね!
目立った内容と言いますと・・・・
エクストリームクエストの配信、新緊急、チームルーム拡張、ファッションアップデート
こんなところでしょうかね・・・?

まずは恒例のファッションから!
シャイニングガールズフェスタ!
SEGAさんの有名なシリーズ物のコスみたいですね~(個人的には前のも欲しかったね)
0f61c791.jpg

まずはサクヤmodeNレプカ
e72ff715.jpg

このコスが一番狙っていたものですね(’’
59950063.jpg

次がパニス・レプカ
0aa791ac.jpg

こちらは当たればいいかな程度でしたが当たったのでよしとします・・・

サクヤのほうは28回引いたんですが・・・かすりもしない・・・
よって・・・髪とコスはメセタで購入とゆう残念な結果に・・

4ffcef95.jpg

ちょっと見えにくいかも;こちらFUNスクラッチのロビーアクションのポーズ6

0a12da1f.jpg

こちらはACスクラッチ品の座る3・・・(目閉じてるけどきにしないw)
アクセサリーも今回は当たらず見送り状態・・・
次のACは当てにいくよ!(白目)

新緊急のほうとはゆうと・・・
SS取り忘れましたw
内容はエリア1、3がシングルPTクエストで2がマルチになっていましたね。
告知どうりレアボスが出やすいのとアンブラがわりと出やすい感じでした
しかし残なことにエリア3はボスエリアなのですが・・・・ベアさんが一体しか湧かないw
これには少し残念・・・
パラレルも発生しやすいのか、ボスエリアで遭遇!
内容はアンブラ様が降臨なされました;
この内容だとアンブレラステッキ、ヤスミあたりの出土が増えるのかな・・・・?
でも☆10だからそんなに出ないか・・・

そして個人的に気になっていたエクストリームクエストですが
一日に一回発行されるパスを使用(クールタイムは22時間だったかな)
今回は初回とゆうことなのか、運営のほうで追加で10枚配布されましたね~
とりあえず、チームメンバーと40まで消化してまいりました;
755f13a8.jpg

なんだか怪しい雰囲気のシップ内・・・
f3b14738.jpg

ナレーターの子が結構適当性格みたいな・・・;
364f6950.jpg

途中ヴァーダさんのお出迎え(’’
内容はステージごとにお題?がありそれを時間内に成功することで
持ち帰れるアイテムが増えたり、次のステージが楽になったりと
PTメンバーの連携が重要な気がしますね!

レアのほうは・・・・武器に関しては交換元の武器がわりと出たような・・・
ユニットのほうはそれなりの7~9のユニットが出るみたいです。
あとはエクストリームクエストのみのドロップの欠片を集め原石にすることで
☆11の武器、ユニットと交換できるもよう・・・
ただ交換するための数がかなり多くなってますね;(計算すると頭痛くなりそう・・・)

本日は新レアはなし!(でるわけがないw)
ボチボチやっていこうかなって;
16bfc902.jpg

そして忘れてはいけない・・・
期間限定ラッピ!
今回は・・・カエルですね(’’!
うん・・可愛いね!(ケ〇ッピーとか言わないでね!)

チーム拡張の記事はチームブログにて!(だいぶ更新してない・・・)
他にもマグのレベルキャップ開放、緊急クエストの複数発生など
FUNショップ覗くの忘れたw!
次のアップは新AD、ファッションアップデート(コレが本命かな)

やることが増えてきたのはいいんですが、なんかもっと今のコンテンツも旨味が欲しいですね~
アンケート書いてみましたが、文字数オーバーでしかたなく削り
気になることを書きましたね!(通るかどうかは別としてね)

と今回はこの辺で~
観覧ありがとうございました!

みなさまこんにちわ~
休みも今日で終わりですね・・・;
みなさまゆっくりしたり遊んだりできましたでしょか(’’?
私は・・・そこそこ遊んでおりましたね

86733029.jpg

チームメンバーの火山篭りにお付合い中、バーンドラールに遭遇!
やっとサ・フォイエがLv15に・・・長かった・・・
レアは安定のブリザックス!w
2e098d8b.jpg

こちら坑道行った時の一枚
偽者2人がなにやらコミュニケーション取ろうと頑張ってるみたいですが・・・・
Eトラ違うよね(’’?(このあとちゃんと成功させましたよ)
1134e539.jpg

33ブロックでも踊りだせば知り合いが集まってくるのはデフォです:
交流のあるチームの方々との絡みもそこそこできてきたかも・・・?
954f028e.jpg

こちらは前回チーム交流会していただいた、WG様のたまり場ってゆうのかな(’’?
ちょくちょく顔出させていただいておりますん!
賑やかな感じがいいですね~(おもにマスターの弄りがw)
8c5e58ec.jpg

知り合いの黒き兎様のルーム
少し来ないうちにネタが追加されていたようで・・・・
らっぴ~フィーバーをラッピースーツ着てダンス・・・!
この日はフレの方が行きたいかなって言ってたので・・・連行しました(’’
46d5f526.jpg

TAで人手が足りないとゆうことで、一回のお手伝いで行ったら・・拉致られた;
この時のPT構成はみんな近接でした;
道中苦戦しまいたが、なんとか無事脱出!(教訓;Foは1人欲しいね・・・)
0198b1ae.jpg

こちらはみなさんご存知かな?
らっぴ~天国です(’’!!
つーちゃんとオーダー消化中発見!癒されてきましたよ~
クエストクリアした後でもパラレル消えない仕様になったのかな・・・?
いけるかどうか心配しましたが、無事いけたのでよかったです。
9f320e7b.jpg

最近結晶堀とゆうことをしているとことを知り、微力ながら暇な時に堀をしておりました。
その時SSですね~
12人でエリア出口で纏まって敵をどんどんヤッテいきますw
一回で30~50万ぐらい稼げていいですね~(注意;経験値ブースト使用してます。)
7bb0b4c7.jpg

これが最近のうちのトレンドなのか・・・?
壁にめり込むリリーパ・・・・
誰れかさんが壁に向かって放置してるのはいつも見るんですが
壁に貫通するのは始めてみましたねw鉄球もって放置してるらしいです;

最近画面が真っ暗にって・・・たまにあってびっくりすることがあるんですが
718ea3fa.jpg

はい・・・マターですね~
いつも落ちたのか(’’!?ってなるけどねw
マターが地味に進んでいく不具合発生中!

休みの間フレさんの所にチョクチョク顔出しつつまったり?
予告緊急消化してましたね~
迷惑かなとも思いながらも、おしゃべりしたりクエいったり
短い時間かもしれないけど楽しい時間をありがとうございました!
またご一緒していただけると嬉しいです~
GW中のSSまだありますが今回はこれぐらいで~
観覧ありがとうございました!

↑このページのトップヘ