ご訪問ありがとうございます~
ship3 ソーンで活動中、チームラッピーフェザ~マスターしております。
更新はしたい時にする!日々のゲームライフをSS多めで紹介してます(*'▽')

このブログはリンクフリーです(*'ω'*)
リンクしてもいいよって方はご連絡くださいな!

チームメンバーの募集再開しました。気になった人は募集内容確認お願いします!
3月25日パスワードマッチ参加者募集してます!コメントかメッセージで参加表明下さい!

カテゴリ: Esuteruの日々

おはよう~
S姉こと、Esuteruです(´ω`*)


昨日アップデートありましたね(*´ω`)
今日はその中でも「月駆ける幻創の母」行った時の様子を(*‘ω‘ *)
(様子とか見ないで初見行くんだ!って方はブラウザおとしてくださいね!)

pso20161221_200240_034
それでは様子をSSと共に行きましょう。
昨日は20時、22時と固定で参加(´ω`*)
クエスト開始前のフィールドは綺麗の一言・・
SS撮りたくなったけどここは・・抑える・・(´ω`)
pso20161221_200002_026
受注条件も定番化してきる感じですかね?
メインサブ75/75と(*‘ω‘ *)
pso20161221_200120_031
pso20161221_200125_032
ライドロイドの説明もあったりと・・前哨戦でクリアリザルトに影響するのが少しばかりね・・;
pso20161221_200353_039
いざ!前哨戦に(*´ω`)ノ
pso20161221_200445_042
結構入り組んでて大変ですね(*´ω`)。。。
pso20161221_200913_046
障害物に当たってもダメージは受けるし。。
離れすぎると徐々にダメージ貰って撃沈される感じだね(´ω`)
pso20161221_200951_047
マザーの周辺に浮いてる4つのビット?を破壊するとダウンするようで(´ω`*)
その時がチャンスだね!
照準サークル内に相手が入っていれば自動で攻撃のよう。
ミサイルも同じ原理なのかな・・?
オーバーブースト使いつつ張り付いていく感じ(*´ω`*)

pso20161221_201110_054
ある一定の時間or前哨戦削りきると本体戦に(*´ω`)ノ
pso20161221_201237_057
地球綺麗だな!って思いつつもちゃんと戦ってます|д゚)
pso20161221_201332_059
序盤は腕を攻撃し、ある一定数出てる腕を倒すとマザー本体がダウン(*‘ω‘ *)
pso20161221_201354_060
たたみ掛けるチャンスですね(´ω`*)
pso20161221_201446_061
pso20161221_201509_062
それの繰り返しをしていくと・・・
pso20161221_201532_063
徐々に攻撃が激化・・!
壁出したりしてきまして・・
pso20161221_201838_069
一か所なのかなこれ?出口があるのでそこから抜けることが出来る(*‘ω‘ *)
抜け出せないとダメージを貰うといった感じだね。
pso20161221_202001_071
終盤でいいのかな?
紫のキューブのようなものが出現フィールド中央に徐々に集結・・・
のち破壊しきれないと・・・フィールド全体に即死級の攻撃(´ω`)
回避法としては刀コンバットであったり
フォトンブラストの発動待機は無敵時間あったりするので回避はできるかなと(*‘ω‘ *)
他にも手段はあるとは思いますけれど。

理想は全部破壊で回避なんだろうけど、職によっては破壊に手間取りそうかもなと|д゚)
終盤は攻撃がかなり激しいのと、光がすごいので目がやられますね(´ω`)。。。
pso20161221_202303_074
そして倒すことに成功(*´ω`)!
勝利演出あるのだけど、、SS撮影失敗してたので今回はなし(´;ω;`)
pso20161221_202728_082
終了後のフィールドでSS撮影もちゃっかりこなします(*´ω`)!
光源は面白い感じだね・・時間取ってSSも撮りたい所・・
pso20161221_203318_092
倒した後にはレイド報酬もあうようで・・マガツとか大和とはまた違う模様・・・!
pso20161222_025831_130
コレクトファイルも配信(*´ω`)
まずはFi武器から集めて行こうかなと!
配信期間は長そうなので・・まったりね(*ノωノ)
pso20161221_203132_091
後は新しいOPも実装されてるみたいだね(´ω`*)
以前の射撃寄りのヤマトファクターとは違い法寄りなOPみたいだね(*'ω'*)

初日はこれといって・・・!何も出なかったけど(´ω`)。
そのうち何か出るじゃないかな。。。;?
★14は欲しいけど出るとは思えないのよね(´;ω;`)

クエスト自体は、前哨戦は慣れがでかいかもな。。。
ライドロイド今はオートあるので、マニュアル無理そうなら変えてもいいと思う。

本体戦はマザー自体のHPが高いと思うので持久戦な感じかな・・・
少しばかりテンポが悪く感じる時も(´ω`)

前哨戦自体は慣れてくると面白くも感じるし
あとは他の職で参加してみても楽しそうかなと(*‘ω‘ *)
それぞれ見えてくるものが違うと思うので!
pso20161222_020725_119
何だかんだ言っても・・フィールドが綺麗であったり
BGMも良かったりと!無理なく参加して行こう(*‘ω‘ *)

pso20161222_001556_031
そして・・!炬燵がゲーム内で実装されました(*‘ω‘ *)
マイルームも改装しつつ・・ゲーム内のうちの子も暖かく(*´ω`)ノ

リアルでも炬燵出さないとな・・・こたつでみかん・・或いはアイス!
次はスクラッチ記事になると思います(´ω`*)
時間見て書いて行こうと思います~。

以上「月駆ける幻創の母」行った時の様子と個人的な考察でした!
観覧ありがとう!またね~(*´ω`)ノシ

ランキングに参加しています!
押してくれてもいいのよ(*´ω`)ノ

  ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ  

マウスを重ねた時のメッセージ

おはよう~
S姉こと、Esuteruです(´ω`*)

報酬期間も終わりですね(*´ω`)。。。
いつも報酬期間というと夜勤の時が多かったのだけど。
今回は珍しくゴールドデンタイムに多くインできたので良かったなと(´ω`*)

では報酬期間のまとめ簡単に!
先に言っておく・・・!今回そこまで強化等は凝ってない(*‘ω‘ *)!

pso20161214_222112_028
まずはクエスト関連(*‘ω‘ *)
アムチは思ったより籠ってなかった・・・;
シートもまだ期間あるので、ぼちぼちといった感じかな。
pso20161219_015347_001
☆13は3個ぐらい・・・うち2個はTAMAGO|д゚)。。
因子の関係もあるので報酬終わってもぼちぼち行くかもしれない・・・!
pso20161219_113403_000
メリクリはそこそこ参加するも・・・ガルグリが落とすぐらいで・・
他はラッピー産のDB一本といった感じ(´;ω;`)イザネ何処。。
pso20161218_112255_000
徒花の方もぼちぼち参加・・・!
pso20161218_112321_002
意外な収穫はあった・・それは後程(´ω`*)
pso20161218_205105_024
pso20161218_202806_014
ADで「ユフィ」のレベリングもしたり(´ω`*)
思ったよりレベリング出来てなかったのよね;
pso20161220_121307_041
レベルは目標のSH帯まで前進(*‘ω‘ *)
後はボチボチレベリングしやすいクエストで上げていく感じだね。

続きを読むの方で、強化関連した物簡単に貼って行きます(*'ω'*)
続きを読む

おはよう~
S姉こと、Esuteruです(´ω`*)

報酬期間始まってますね(*‘ω‘ *)
みなさん今回はどう動かれるのかな・・・?

以前ちょこっとだけ言ったのだけど。。。
今回は武器少々とサブキャラのユニット新調で終わろうかなと(´ω`)

ただ。。イザネのユニットが「出れば!」変わった装備を作ろうかなって検討中(*´ω`)!
期間中に出るのかはわからないけれど・・;

それでは本題に(´ω`*)
pso20161216_193713_007
前回の報酬では、完成品にする時に92%を3回とか落としくれたけど(´;ω;`)
それでも私は「モニカ」で強化とかOP付けしてますね・・・!
何も投げてないよ|д゚)?

(報酬期間10%ボーナスを含んでのOP付けなのでお間違いないように(*´ω`)!)
pso20161214_194644_010
では・・・サブキャラレベリングを急いでない用の新調を(´ω`*)
今回はサイキにて新調。

スロット数は4スロットで完成させる前提で。
低コストで無難な物を目指します(*‘ω‘ *)初心者向きかも。。?

完成構成「ジ・ソール、ステⅢ、スピリタⅢ、スタミナⅢ」となります(´ω`*)

まず穴あけ(スロットの拡張)を行います(´ω`*)
pso20161214_194713_011
このユニットは2スロなので、3スロに拡します(´ω`*)
OP付与の基礎知識として「元スロットと同じOP或いはそれ以上であれば素材として使えます。」
スロットの拡張には能力に「」が付いてる物を使うと継承率が良いので意識して選びましょう!
スロット数はOP=「特殊能力」の数ですね。)
ワンポイント:最初のSSは素材1個での継承率なのだけど。
pso20161214_194733_012
素材を2個使う事で継承にボーナスを得られます(*´ω`)ノ
エクストラスロットを使用する場合に限り、能力追加に用いる素材を2つ以上選択すると成功率が高くなる

pso20161214_194755_013
この要領で4スロットまで拡張します(´ω`*)
OP拡張に辺り「スロット数が増えるにつれて継承確率は下がるので注意。」
確実に100%で通したいのであれば「能力追加成功率+10%~40%」を使いましょう(*´ω`)ノ
4スロであれば30%でいいと思うので、そこはエクスキューブの所持量と相談しましょう。
スロット数によっては緩和剤を使っても100%で行けない場合もあるので頭の隅にでも!)

「能力追加成功率10%は武器強化+10事に獲得等」
「能力追加成功率20%はAC品8個で交換」報酬期間中はレートが変わってます。
「能力追加成功率30はエクスキューブ20個と交換」
「能力追加成功率40%はエクスキューブ100個で交換」

今回は打撃ユニットの更新を見本にします(*‘ω‘ *)
pso20161214_195055_015
素材① パワーⅢ、ごみ、ごみ、ごみ
(完成元のユニット変わってるけれど。。。完成形は一緒なので気にしないでね|д゚)
pso20161214_195111_017
素材② スタミナⅢ、スピリタⅢ、ごみ、ごみ
pso20161214_195119_018
素材③ フルベガス・ソール、ごみ、ごみ、ごみ
ワンポイント;今回フルベガス・ソールを使用してますが
トウオウ、エスカードでも代用は可能。(ジ・ソール合成の為の素材です)

pso20161214_195251_019
素材④ ファング・ソール ごみ、ごみ、ごみ
他にも代用できる物はあるのだけど
今現在配信されている期間限定緊急「氷上のメリークリスマス2016
にてファング、クォーツ、グアルがそこそこ出ると思うので素材は自堀出来ると思います(*‘ω‘ *)
素材③で使ったソールと混ぜるとジ・系のソールが出来ます。)
pso20161214_195324_021
ここまで来たら最終構成に出来る物を選んでいきます(*‘ω‘ *)
OPの並びはお好きな並びで!
ジ・系は合成時に3種「打アクト、射ティル、法マギー」の特化ソールを選べるので間違えないように!
アイコン合わせれば基礎値が出ると思うので慎重に・・・!

一回間違えて泣いた時あるけれど(´;ω;`)
pso20161214_195335_022
最後に「能力追加成功率30%」で完封出来ます(*‘ω‘ *)
pso20161214_195413_024
能力値はこんな感じですね(*'ω'*)
よく言われるマナー盛りってのは最低限確保出来てると思うし
HPとPPも気持ち盛れるのでバランスは良い方かなと(*‘ω‘ *)

もう時代遅れって言う方もいるかもしれないけれど
個人的にOPは足りない物を補う物として見てる人なので|д゚)

これ以上を望むかは・・・やる人次第かなって(*´ω`)!
私はバランスとりたい人なのでサブ子はこれに+ブースト系などなど・・

上記にたいして
「射」の場合ソールはティル、ステⅢ部分はシュートⅢ
「法」の場合ソールはマギー、ステⅢ部分はテクニックⅢ
これで行けると思います(*‘ω‘ *)

もう少し頑張ってみたいかも!って人向け(´ω`*)
pso20161214_190316_008
スロット拡張時にジ系の媒介ソールを一緒に付けてしまうといった荒業(´ω`*)
(基本高値のOP等は拡張時に無理やり付けることが多いのだけど|д゚)・・・)
pso20161216_193102_000
構成はこんな感じに(*´ω`)ノ

本体 トウオウ・ソール、ごみ、ごみ、ごみ、ごみ
素材①パワーⅢ、ごみ、ごみ、ごみ、ごみ
素材②スピリタⅢ、ごみ、ごみ、ごみ、ごみ
素材③ファングソール、ミューテションⅡ、ごみ、ごみ、ごみ
素材④ミューテションⅡ、ごみ、ごみ、ごみ、ごみ
素材⑤ミューテションⅡ、ごみ、ごみ、ごみ、ごみ

素材の「ミューテションⅡ」は、今供給があるので自堀でも行けますね(´ω`*)
素材数が増えると付与時の金額も上がるのでなるべく安くすましたいのであれば・・
素材⑤を無くして「能力追加成功率+40」で完封出来ます。

5個目のブースト系のOPはお好みで
ステータスブースト或いはHP、PP系アップのブーストにするか・・
フィーバー系を入れて安めに仕上げる事も(´ω`*)

あくまで一例なので。。。!
参考程度にしてただければ幸いです(*'ω'*)

ここ間違ってんよ!って所あればご指摘ください|д゚)!
pso20161215_033708_060
Esuteru「お疲れ様・・・?」

長々となってしまいましたが・・・お疲れさまでした(*´ω`)ノ
それでは、みなさん良い報酬期間をお過ごしくださいませ!
最後まで観覧ありがとう!またね~(*´ω`)ノシ

ランキングに参加しています!
押してくれてもいいのよ(*´ω`)ノ

  ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ  

マウスを重ねた時のメッセージ

おはよう~
S姉こと、Esuteruです(´ω`*)
pso20161212_042234_008
寒さも本格的に厳しくなってきましたね。。。
一回体調崩してるので、今年残りは何事もなく過ごしたいですね(´ω`*)

少し遅れたかな~?とは思いますが!
氷上のメリークリスマス2016」皆さん行かれてますかね(*´ω`)?
pso20161212_050009_000
まずはコレクトシートは4種、うち狙って集めてるのは☆13タリスですね(´ω`*)
潜在も良さそうだし、因子も良いみたいですね。。
あとは、数少ない新世☆13タリスなのでこの機会に集めておきたい所でもある。
pso20161212_050050_001
ビンゴなんだけど、今年最後のビンゴって事で厄介なマスが多いかな(´ω`)
主にアネットとサブキャラやるにも、ストーリーが時間かかるなと。
コレクトシート、ビンゴの期限は「2017年1月11日まで」

今年の季節限定緊急で出た
特殊2つ名持ちのボスも出たりするので色々楽しみは多いかな(*´ω`)?
pso20161211_161934_000
アンブラも居たねそういえば・・・存在すっかり忘れてた;
そんなこんなで。。今まで以上に・・・!
pso20161211_021906_006
pso20161209_202629_003
pso20161209_111930_144
XH帯に行けるキャラは総動員で緊急に参加(*´ω`)!
pso20161209_110413_143
そこそこの種類のボスエネミーも出るので、報酬で素材になりそうな物は拾っていく(´ω`*)
使わないにしろ、売る事は出来るかもしれないし!
pso20161208_233154_097
メセタンも出たり(*‘ω‘ *)
pso20161209_113935_147
ハマるクォーツも見たり(´ω`)
pso20161207_201013_005
ディーオ倒した後にエンペ(*'ω'*)尻しか映ってないけれど;
pso20161211_222504_001
イザネも出たり(*´ω`*)
いつもどうり・・・固定組める時は固定で。
出来ない時は野良で(*‘ω‘ *)

ただ、野良の方では過度な先行がやけに目につくなって印象ですね。
周回数稼ぎたいのもわかるけれど、湧き上限いったりしたのも見たので
先行するのであれば。。。全体見てした方がいいかなと(´ω`)
先行するという事は他の人に任せるって事ですから、負担の無いように回りたいね!
pso20161209_203102_004
今の所これといって。。何も出てないけれどね(*‘ω‘ *)。。
参加できる時はして何か出れば良いな!出来ればタリスなんだけど。

少しばかり愚痴が入ってしまいましたが、今日はこの辺で!
観覧ありがとう!またね~(*´ω`)ノシ

ランキングに参加しています!
押してくれてもいいのよ(*´ω`)ノ

  ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ  

マウスを重ねた時のメッセージ

おはよう~
S姉こと、Esuteruです(´ω`*)

今週の火曜の夜から、体調崩して2日ほど寝込んいました(´ω`)。
今流行っている病気ですね。。

まだ本調子ではないので、ゆっくりしてます。
日々の疲れが出たのかなと思いつつ静養。。。
みなさまも、お気よ付けくださいませ(´;ω;`)

暗すぎてもあれなので!少し遅れの紹介(*´ω`)ノ
フランカ’s カフェ 雪のカフェ

実施期間:2016年12月7日(水)定期メンテナンス終了後~
2017年2月8日(水)定期メンテナンス開始まで」となっているようです
(´ω`*)
季節物のカフェはSS撮影の場としていいですよね!

そんなこんなで、少しばかりSS撮影してみた(*‘ω‘ *)
pso20161208_152516_015
チームルーム拠点の凍土に近い作りですね(´ω`*)
チームルームの光源よりは明るいかな?って印象。
キノセイならいいのだけど、時間経過で曇ってる?
pso20161208_152647_016
このようなSS撮れてるので。。たぶんなのだけど(*'ω'*)
pso20161208_154449_038
店内も明るめかなと(*´ω`)。
pso20161208_152006_010
2階のテラスでいいのかな・・(´ω`*)
正面でラッピーだるま撮れるかなと!
pso20161208_194106_073
後はその反対側の階段の辺り。
pso20161208_193439_055
階段の手すりの上に乗って撮るとこんな感じに(*‘ω‘ *)
この位置どの季節カフェでも光源は良いのでお勧めです(*ノωノ)
pso20161208_153114_027
滝の前も良い光源(*‘ω‘ *)
pso20161208_153500_030
所々に「かまくら」「雪の壁」があるので白壁のようなSSも撮れますね(*‘ω‘ *)
pso20161208_153729_032
あと。雪山の方の頂上まで登り。。。
pso20161208_152703_017
真ん中のラッピーのお尻の辺りに、入れる場所があって(´ω`*)
pso20161208_153942_034
登る途中。。。
pso20161208_152800_018
頭の上に出口があるので、上からカフェを見下ろせます(*‘ω‘ *)
夜のカフェに続きSS撮影での良いスポットとして使って行きたいなと!
pso20161208_194728_081
ちょこっとSS出ちゃってますけど、次はスクラッチ記事になるかも(*‘ω‘ *)?

といった所で、今日はこの辺で!
観覧ありがとう!またね~(*´ω`)ノシ

ランキングに参加しています!
押してくれてもいいのよ(*´ω`)ノ

  ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ  

マウスを重ねた時のメッセージ

おはよう~
S姉こと、Esuteruです(´ω`*)

報酬も近くなってきて、下準備とか皆さんしてますかね(*´ω`)?
私の方とは言うと、マザー戦に備えての武器作りはほどほどに。

サブキャラクターのユニットの新調(ここ最近出来たキャラ)
東京フリーで掘り掘りしてるのもあって、結構な副産物も出てるので売りと買いで行こうかなとも。

あとは、レベリングも捗ると思うので、その為にVH帯までは上げておこうかなと(´ω`)
春歌」の方はXH帯に入ったので急ぐ必要もなし・・
アリス」はVH帯に既に入っているので準備はなし(´ω`*)

では誰かというと(*´ω`)。。
pso20161206_084447_109
ユフィ」の方下準備してる(´ω`*)
DBとブーツの兼用で行くスタイルは動かず。
ブーツも使うのでエレメンタルスタンスで行こうかなと(´ω`*)
pso20161205_053551_004
という事で。。。
久しぶりなマップ開放作業とコフィーさんのオーダー消化に(*‘ω‘ *)
これで何キャラ目だろうね・・・この作業;
昔に比べるとかなり楽にはなってるけれど、何回やってる事か|д゚)
面倒と言えば面倒・・・
ただ、このキャラでSS撮るにはマップを開放しないといけないので・・;
(SS撮る構図が出てくると捗るから不思議。。;)
pso20161205_165908_000
pso20161205_174603_001
pso20161205_181701_007
飛び飛びではあるけれど、職SPオーダー消化出来る所まで(浮遊)
海岸(DOバルロドス)出来るまで。
黒コタン開放(TAハルコタン)までやってればいいかなって個人的なマップ開放(*‘ω‘ *)
(足りないSPオーダーのボスはADでも行けると思ってるので)
pso20161206_083210_006
そして合間にSS撮影もこなす(*´ω`)ノ
pso20161206_083443_051
pso20161206_083311_019
クラスブーストでアカウント内のキャラ共通なので、この辺は良いのよね(*´ω`)。
メインサブのレベル30台でも☆13一部持てちゃうので(*'ω'*)
pso20161205_055124_071
pso20161205_202655_185
pso20161205_055145_084
武器は属性別に揃えるのと、ユニットは☆12ユニットを用意しようかなって感じかな(´ω`*)
活動が増えるキャラのSSが増えるのはいつもの事。。。
満遍なく撮って行きたい所ではあるけれど・・・!

報酬期間に、ユニット新調の雰囲気も載せてみようかなって思ってます(´ω`*)
お手軽な物にする予定(*'ω'*)

といった所で、今日はこの辺で!
観覧ありがとう!またね~(*´ω`)ノシ

ランキングに参加しています!
押してくれてもいいのよ(*´ω`)ノ

  ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ  

マウスを重ねた時のメッセージ

おはよう~
S姉こと、Esuteruです(´ω`*)

12月入りましたね。
師走・・今年の年末は忙しくなりそうな私です(´ω`)

仕事の変化も多少なりあったので、徐々に慣れて行こうかなと(´ω`*)
今週は、久しぶりに纏まった休みが取れたのでゆっくり遊んでるかも?
pso20161203_194155_006
緊急待機時のSS(´ω`*)
ロビーでラッピーアピール!
ブロックが一緒になったフレさんとかと遊んだりとか(´ω`*)
pso20161204_023359_005
「ネッキーからの挑戦状!」もそろそろ終わりですね(´ω`*)
緊急は7日まで、コレクトシートは21日まで。
それと合わせて、ガバス交換ショップも7日までなので忘れないようにしないとね。
12月7日のメンテナンスは2:00~17;00の予定のようなので。。
実際は6日の夜までってことかな(´ω`)

pso20161203_144253_000
アークスリーグの方もぼちぼち参加できる時はして・・SGを確保(*´ω`)!
こつこつ貯めております。。。
ベガスシートも終わり近いので、短杖だけ優先で行ってる(*'ω'*)
pso20161203_042742_003
pso20161203_025826_001
「独極訓練 世壊の境界」
ぼちぼちやっております(*‘ω‘ *)
とてもじゃないけど動画に収められるレベルではないし、腕を痛感した(´;ω;`)
pso20161125_081627_043
クリア自体は初日でしてたんだけどね(*´ω`)。
リング育成はゆっくり・・・
全職分のリング集める目標立ててみたものの・・・いつになるやら|д゚)

そして、昨日はとある人の変化の日の前で。
pso20161203_220100_024
徒花行ける人だけで行ったり(*‘ω‘ *)pso20161203_223715_000
pso20161203_224443_002
トリトリトリガー使ったり(´ω`)ノ
pso20161203_210527_007
要望でケモっ子?になってみたり(´ω`*)
pso20161203_213804_019
居る人でSS撮ったり(´ω`*)
うん・・今日書きたかった事ってこれなのかもしれない;

とあるメンバーの新生活開始って事で・・
イン率が極端に落ちるって事なんだよね(´ω`)
昨日がその前の日で。

たぶん。。直接言うのが恥ずかしかったのだろうね(*‘ω‘ *)
チームルームの掲示板に、一言書いてあったの。

だから、インして来るメンバーに一言づつ掲示板にメッセージを残してもらうように。
協力をしてもらったのです(*'ω'*)
サプライズ的な物だね(*'ω'*)!

言う前に本人インして気づかれてしまったのだけどね(*ノωノ)
私の自己満足かもしれないのだけど
また安定して長い時間一緒に遊べるまで待ちたいのよね(*´ω`*)

PSO2始めてうちのチームに入った子のなので、何かと思い入れもあるのかもな(´ω`)
だから私は待つだけかなと。
と言っても、今はネットカフェとかもあるので・・・ひょっこり顔出してくるとは思うんだけどね;
pso20161203_213603_015
ひょっこりインした時は、遊ぼうと思います(*‘ω‘ *)

といった所で、今日はこの辺で!
観覧ありがとう!またね~(*´ω`)ノシ

ランキングに参加しています!
押してくれてもいいのよ(*´ω`)ノ

  ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ  

マウスを重ねた時のメッセージ

おはよう~
S姉こと、Esuteruです(´ω`*)

昨日から「セブンイレブン限定PSO2キャンペーン」始まりましたね(*‘ω‘ *)

内容はアイスを買ってポイントを貯めてゲーム内のアイテムと交換と。
注意なのが、お買い上げ100円(税抜き93円)となっているので・・
70円の物一個だけではポイントは貰えないという事。

そして、昨日私は仕事帰りにセブンイレブンに足を運ぶのだが・・・!
1軒目。。。田舎なのに対象商品がほぼない状態(´ω`)。。。
こんな身近な所で、アークスはいたようです(*´ω`)ぇ
店員さんに聞くと。。今日は売れてますね~、。との事;

2件目。。。車通りがいい位置の場所。。
期待しないで行くと(*´ω`)!
まったく売れてない様子。。

だがしかし・・・220円のアイスを大人買い(*´ω`)。。。
勇気がいるよねこれ|д゚)

勇気を出してレジに・・・!
店員さん苦笑い(*´ω`)・・・デスヨネ~
アイスだけ買うのも申し訳ない気持ちが出て。。。余計な物も買うという。。!

そして。。15ポイント分のアイスを買ったわけです(*'ω'*)
pso20161128_165506_001
ロビーアクション 275「雪遊び」
まずは女性版(*´ω`)ノ
pso20161128_165955_008
凍土拠点にして、元からあるラッピーダルマと比較してみた(*‘ω‘ *)
これ身長もっとあればもっと大きいのかな・・・?
pso20161128_230204_000
ラッピースーツとの比較(*‘ω‘ *)
違和感は無いと思う。。思いたい・・!

pso20161128_165851_007
お次が男性版(´ω`*)
かまくらが出現して、中で動く感じだね。
pso20161128_230554_004
こんな感じで中でまったりできると思う(*´ω`*)
pso20161128_230658_005
ネッキーもさりげなく・・・入っている(´ω`)。。

動きが少ないけどアクションありなので、動画に少しばかり(´ω`*)
プレゼントボックスのロビーアクションと似たような挙動ですね。

シリアルナンバーの手打ちが面倒!って人はこんなアプリもあるようです(´ω`*)
簡単入力アプリ
もう一個のアクセサリーはどうしようかな~って感じかな・・もし入手したらSS上がるかも?

買われる方は・・・
アイスの食べ過ぎでお腹壊さないように注意してくださいね(*´ω`)!

といった所で、今日はこの辺で!
観覧ありがとう!またね~(*´ω`)ノシ

ランキングに参加しています!
押してくれてもいいのよ(*´ω`)ノ

  ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ  

マウスを重ねた時のメッセージ

おはよう~
S姉こと、Esuteruです(´ω`*)
pso20161127_184327_011
今週もライディングクエストに、レアドロブーストがかかっていますね(´ω`*)
ぼちぼち足運んでる!
アークスリーグもライディング関係で、都合に合って良いなと(*´ω`)
SG貯めておかないとだしね。。。

SGと言えば「チャレンジクエストでアイテムの交換が行えない」不具合が出ているそうで・・
お詫びとして、チャンレンジマイルとSGが配られるようで・・・
進行に影響される物の不具合は痛いですね(´ω`)

そして・・ストーリー最新の物を昨日はして(*‘ω‘ *)(ちょこっとネタバレ的なSSあるので注意です
pso20161127_165304_005
コオリちゃん・・・毒々しい(´ω`)。。
ただ今回の最新章では、ヒツギとコオリの過去の話をヒツギから聞くわけで・・・
お涙ちょうだいな印象だったのよね(´;ω;`)
見る前にハンカチ用意しておいた方がいいよ!って言われたので・・・;
pso20161127_174227_008
話が飛ぶけど。。。無事助けることに成功して・・いつもどうりのコオリに戻って笑ったという(´-ω-`)
pso20161127_164631_004
あとは、ダーカーのようなエネミーがストーリー出てきて(*´ω`)!
この章をクリアすると、東京フリーとラスベガスフリーにも?このダーカー種が出現するようになるみたい。
pso20161127_220753_019
とういう事で。。。昨日東京探索で探す(*´ω`)!
チームメンバーの協力得て、3マルチで探索!
pso20161127_220318_017
2回ほど、遭遇(*´ω`)b
pso20161127_223019_021
そして本命(´ω`*)
メンバーの話によると、ヒューイのEトラで出てくるっぽいのかな?
pso20161127_223201_022
糸出したりと通常のラグネとは挙動が違いますね(*'ω'*)
pso20161127_223255_024
凄く・・カッコイイのよね・・(*´ω`*)
pso20161127_223307_025
ラグネと違うのは、4部位の足を部位破壊でダウンといった感じ(´ω`*)
pso20161127_223422_026
倒すもこれといった物はでない(´ω`)。
新ソールもちゃっかり実装している模様。。。
「エスカード・ソール
トウオウ、フルベガスと同様でジ系の元媒介に出来るようですね(´ω`*)
pso20161128_000553_001
新規の☆13もこっそり実装していたようで・・
このブーツが欲しいなと。。。見た目的に!
ぼちぼち探して行こうと思います(*‘ω‘ *)
潜在も幻創種に対して効果がある物のようで、マザーが幻創種扱いであれば良い武器だなと(´ω`*)

フリークエストに、こうやって今後も何かしら入れてくれるといいのだけどね。。
久しぶりにみんなでワイワイ出来た日でした(*´ω`*)

あとは。。11月26日・・・
若顔集会あったのだけど、2次会に参加した時のSSを少し(*‘ω‘ *)
pso20161127_002406_010
Twitterフォロワーさんにも会えたし(*'ω'*)
pso20161127_012155_043
ちょこっと百合百合してました(*‘ω‘ *)ゴホゴホ

チャットコマンドも増えたようで・・

チャットコマンドにおいて、周囲のキャラクターの目線をカメラ目線に向ける「/ceall」を追加します。

※「/ceall」で10秒間有効になり、「/ceall on」では特定イベントを除き、ログイン中は有効となります。

※「/ceall off」で通常の状態に戻ります。
これは良いよね(*'ω'*)・・・
1枚目はそれを適用して撮ってました!
今後使って行きたいと思う(*'ω'*)

といった所で今日はこの辺で!
観覧ありがとう!またね~(*´ω`)ノシ

ランキングに参加しています!
押してくれてもいいのよ(*´ω`)ノ

  ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ  

マウスを重ねた時のメッセージ



おはよう~
S姉こと、Esuteruです(*´ω`*)

気が付けばブログのアクセス数50万を超えていました(´ω`*)
4年もやっていて遅い方かもなと思いつつも。。。

観覧の多い所では一年ぐらいで行っちゃうんでしょうけど;

観覧数とかランキングの上位とか意識しすぎると楽しめなくなりそうで。
まったく気にしてないわけでは。。。ないけどれど|д゚)ドチヤネン

ランキングに参加しているのは
多くの人の目に付くことで定期的に観覧してくれる人ができればなって理由。
4年やってて、定期で見てくれる人がいるのかも怪しいけど(´ω`)。。。
ゆっくり、見てくれる人を増やしていきたいなと・・!

そして本題、実際は先週の土曜日辺りで50万アクセス超えていたのだけど・・・
50万という節目に何かしたいな~って、急に思いついたので!

うちの子アンケートやります(*‘ω‘ *)誰得
期限は12月23日まで。

これに合わせて、今現在いるキャラクターの簡易紹介ページ全キャラ更新しました(*'ω'*)

アンケートの結果次第で、上位2キャラで合成加工をやります(*'ω'*)
4年目の記念でやった企画と一緒!

この記事の下のリンクから直接投稿できます(*ノωノ)
うちの子誰が好み?アンケート

PC、スマートフォンのトップページにあるメニューバーの方でも行けるようになってます(*´ω`*)

どんな結果になっても後悔しない(*´ω`)!
宜しければアンケートの方にお答えくださいな!

文章だけだと味気ないので・・・
pso20161108_190023_123猫化Esuteru
Twitterに乗せた加工貼って終わり(*´ω`)ノ

最後に読者様へ、いつも観覧ありがとうございます(´ω`*)
これからもマイペースに更新していきたいと思います!
何かしら要望あれば・・出来る物はかぎられるかもだけど。。。
コメントなり頂ければ幸いです(*´ω`*)

それでは、またね~(*´ω`)ノシ

ランキングに参加しています!
押してくれてもいいのよ(*´ω`)ノ

  ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ  

マウスを重ねた時のメッセージ

↑このページのトップヘ