ご訪問ありがとうございます~
ship3 ソーンで活動中、チームラッピーフェザ~マスターしております。
更新はしたい時にする!日々のゲームライフをSS多めで紹介してます(*'▽')

このブログはリンクフリーです(*'ω'*)
リンクしてもいいよって方はご連絡くださいな!

アンケート設置しました!宜しければ投稿お願いします~
メニューバーから直接あるいはPCレイアウトから出来ます(*'ω'*)

カテゴリ: Esuteruの日々

おはよう~
S姉こと、Esuteruです(´ω`*)

今日のメンテが深夜から開始されてるようで・・
それだけ時間がかかる作業があるって事なのかな(´ー`)

バトルアリーナの実装、PAカスタマイズ等々
ボーナスキーのラッピーフィーバーなんかも気になる(*´ω`*)

スクラッチの更新は今日ではなくて10日のようで、アリーナやって欲しいって事なのかな?
何にせよ・・・レアブースト期間も終わったのもつかの間・・
忙しい日々が続く感じだなと(´ω`*)

pso20170307_221604_023
レアブースト最終日マザーとWD良くもいつもどうり・・・(´ー`)

常設の終わりともう一点は・・
pso20170306_234017_006
ソロ徒花の方が緊急と同時に来るのも終わりって事でいいのかな(*´ω`)・・・
トリガーは残る様なニュアンスあったので・・・
地道にSランク狙って行こうかなと(*'ω'*)。
pso20170307_235312_029
12分台まで迫ってきた・・・途中心折れそうになったけど(´;ω;`)
あと少し・・あと少し縮めたい(*´ω`)・・・その日は来るのか・・;
pso20170307_224610_026
pso20170307_224903_027
面白かったのでチームチャットの一部を(*'ω'*)
いつもどうりなマネージャ弄りである・・

あとは、プチイメチェン(*´ω`)ノ
pso20170304_104637_026
「ペルセ」の方髪型変更(*´ω`)・・!何度目だろうか・・・!
ドストライクだったので。。。当分はこのままかなと|д゚)

pso20170308_000555_050
出来る女ってイメージが合いそう。
髪型は最後のコーデと一緒にご紹介(*´ω`)ノ

~今日のコーデ~
pso20170308_000341_040
なんかこういった格好ってしっくりくる気がする(*‘ω‘ *)

といった所で、メンテ明け楽しんでいきましょ!またね~(*´ω`)ノシ

ランキングに参加しています!
押してくれてもいいのよ(*´ω`)ノ

  ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ  

マウスを重ねた時のメッセージ

おはよう~
S姉こと、Esuteruです(´ω`*)

さてさて、ブースト期間皆さん色々してますか(*´ω`)?
今週の休みは金策そっちのけで、クエストの方に足運んでいた私です。。。

来週スクラッチの更新も来るので。。。ホントは金策しないとなんだけどね;
次回のスクラッチは金曜日更新のようで・・・間違えないようにしないと!
pso20170304_230052_000
今週はマザー多めで。。。アストラシリーズ追い上げしてます(´ω`*)
これと言って何も出ないのはいつもどうりで・・・そのうちユニットも揃うのかな;
pso20170305_030328_002
常設の方はビンゴ残り消化とか、オーダーキャンペーンのお手伝い等でぼちぼち(´ω`*)
pso20170305_022919_001
WDの方は・・・サブキャラフル動員状態(*‘ω‘ *)
現在エステパス12枚獲得・・まだまだ続く・・!
pso20170305_222734_008
固定もぼちぼち組みつつマッタリやってます(´ω`*)
pso20170305_222516_005
季節物の緊急はいつも相性悪いのと良いのがあるのは気のせいか・・私だけ・・・?;
やっとこさ2個目の武器ゲット(´ー`)
pso20170305_223918_011
欲しかったランチャーも手に貼ったので、サブ子用に報酬期間で叩こうかなと(´ω`*)
未だにランチャーだけは旧武器で行ってるのでそろそろとね。。!
pso20170305_142008_002
後はこの前予定していたとうりトリガーを休みの日に消化(*ノωノ)
pso20170305_142209_003
pso20170305_144635_006
前の日にフレさんに奢って貰って、昨日と合わせて11個消化(*‘ω‘ *)
でも何も出ず・・・世知辛いね|д゚)・・
pso20170305_150015_007
あとは、まったり駄弁ったり(´ー`)
定期的に人集めてしたりするのは、私自身のわがままかもしれないけど。。
人と遊びたいな!ってのがでかいので(*‘ω‘ *)
今週は色々お話が出来て良かったなと!

~今日のコーデ~
pso20170305_233050_022
以前紹介した物に気持ち足した感じ(*´ω`)ノ
特に何もつけてない所はお好みで!

といった所で、今日はこの辺で!またね~(*´ω`)ノシ

ランキングに参加しています!
押してくれてもいいのよ(*´ω`)ノ

  ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ  

マウスを重ねた時のメッセージ

こんにちわ~
S姉こと、Esuteruです(´ω`*)

そろそろ花粉が飛ぶ時期だろうか・・
ここ最近鼻が辛くなってきた(´ω`)
周りでも目と鼻がー!って言ってる人が増えてる様子・・;
そろそろ鼻炎薬の出番だろうか。。そんな事考える春のような陽気(*‘ω‘ *)

そろそろ報酬期間も近いので下地を準備してる人も多そうだね・・・!
私の方は今回、まだまだ悩み中・・・欲しい物が出れば何かするかもしれない(*‘ω‘ *)

あとはレベリング(´ー`)
キャップ開放も近いのはあるけれど・・・!
pso20170303_145827_047
サブキャラの「アリス」育成も視野に入れようかな(´ω`*)
という事で、下地を徐々に準備。。。
と言ってもデイリーブースト維持とキーでぼちぼち(´ー`)
pso20170303_143747_018
現在はこんな感じ。
最終は「Hu」メインで動かす予定なので、平均的に上げていってカンスト目指す(*´ω`*)
pso20170303_151016_064
もう装備は出来上がってるのでレベル上げるだけにする人(*´ω`)
ぼちぼちXH目指します(*‘ω‘ *)!
余裕あれば他の子もこの際上げて行こうかなと。その前にキャップ開放きそうだけど|д゚)

そして、もう一点(*´ω`)ノ
header
新人プレイヤー応援!チームに参加しようキャンペーン
チームに入ってチームオーダー消化でトリガーが貰えると(´ω`*)
詳しい内容は上記から!

これを機会にチーム入ってみようかな?って人とかっているのかなと思ったり(´ー`)
一人で行き詰まるって事は、昔ほどではないとは思うのだけど。

継続して誰かと遊びたい!って人やチーム探してるって人いたらいいなと(´ω`*)

チームに興味あるかも?って人は
」の方を読んで頂ければなと(*‘ω‘ *)
せっかくのオンラインゲームですし、人と遊ぶのがいいよね!
向上心あるい人であると嬉しいな(´ー`)

~本日のコーデ~
pso20170303_093958_008
桐葉」愛用のコーデ(*´ω`)ノ
ファッション情報小さいかもしれないけど、徐々に改善していこうかなと・・!

といった所で、今日はこの辺で!またね~(*´ω`)ノシ

ランキングに参加しています!
押してくれてもいいのよ(*´ω`)ノ

  ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ  

マウスを重ねた時のメッセージ





こんにちわ~
S姉こと、Esuteruです(´ω`*)

header
以前公式で予告していた「“PS4”版50万DL突破記念キャンペーン
昨日より始まったね(*‘ω‘ *)
3月3日からログイン時にアイテムも配布されるようなので忘れないようにしないと。
キャンペーン中のログイン数に応じて
クロスーツ・ミニも後日貰えるようで、この機会にゲットしておこうかなと(´ω`*)

今週は予告も色々入っているのと、マザーもそこそこ来るのでシート進行かな・・
あとは、レアドロボーナスもかかっているので週末はトリガーを使ってもいいかなと(´ー`)
pso20170301_051620_002
WDもエステパス獲得優先しつつ何か出ればなぐらいでいこ(´ω`*)
夜勤明けなのでスイマーがやばそうだけど;
pso20170302_092310_003
夜勤週はソロ活動多め(´ω`*)こればっかりはいつもどうり。。。
pso20170302_090211_001
SHADで青武器掘りつつ、ラッピーから☆13でないかな~って物欲全開(´ω`*)
pso20170302_094548_014
にしても・・青武器デナイデナイ・・そんな時に限って他の物が出る(´ω`)。
レボルシオだったのだけど、後日シートの再配信もあるようでそれまで眠らせておこうかな。
 
そして新たな試み(*´ω`)ノ
思い立ったら即実行!故にこの時間の更新・・!
pso20170302_121836_028
ファッションコーデしてるわりには、細かい部分が抜けてるな~って思ったので。
デフォ子「プリネ」のコーデを載せてみる(*‘ω‘ *)
何かの参考にしていただければなと!

今後もファッションアップデート以外でコーデ載せて行く予定(´ー`)不定期だけど!
古い物も掘り出してみようかな~。
(以前のコーデで知りたい物とかあれば・・何なりと・・来ないとは思うけど|д゚)・・)
pso20170302_131948_046
Esuteru「どうせ三日坊主でしょ・・?」
|д゚)三日坊主では終わらない!っと意志を強く持つ・・!!

といった所で、今日はこの辺で!またね~(*´ω`)ノシ

ランキングに参加しています!
押してくれてもいいのよ(*´ω`)ノ

  ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ  

マウスを重ねた時のメッセージ

こんにちわ~
S姉こと、Esuteruです(´ω`*)

もう3月・・・月日が流れるのは早いね(´ω`)。。。
仕事してると1年あっという間に終わるよ!って若い頃に言われたけど。
ホントそれ(´ー`)
時間は有限なので、大事にしていきたい所だね(*´ω`)!

ここ最近はWDビンゴのエステパス獲得を進めていました(*‘ω‘ *)(色々そっちのけで:)
現在7枚まで獲得・・・ここから厳しくなってくるかなといった所・・;
まだ期間はあるけれど、早めに終わらせしまってエステ調整に入りたい所(´ω`)ぇ

そして、この前からエステ籠っていたキャラが納得いくイメージになったので・・
今日はSS貼り貼り(*´ω`)ノ
pso20170220_063347_136
サブキャラの「ミコト」の方を(*‘ω‘ *)!
元々の猫っ子のコンセプトは変らず「幼顔」のままイメチェンに(´ー`)
マトイループテールがやっと交換できたので、誰に使うか悩んだ所・・・「ミコト」の方に。

何だかんだで、メインの次に出来た子なので、愛着もあったのだけど。
日々エステ籠ってはいたけどなかなかね・・
原点回帰」って事でロングツインテール系の髪型に変えたらしっくりきたなと(*´ω`*)
pso20170220_063526_137
幼顔」個人的にはキャラメイク苦戦した人|д゚)
メインも初期は幼顔だったのだけど。
若顔にしてから若顔キャラメイクの方に気合い入ってたので;

こつこつやってきた成果がでてきたかなと(*´ω`*)
結局は自己満足の世界なのだけど、少なくとも納得いくまでは向き合ってあげたいなと!
何より可愛いくしてあげたいし(*‘ω‘ *)親バカ

顔の調整すると体系も崩れやすいので中々時間かかるんだけど。
20キャラも作ってるせいか、その辺は苦でもなく(´ー`)

pso20170220_064316_144
SS撮影にも熱が入る(*'ω'*)
現在チーム拠点は浮上施設なので、それっぽいコスチュームで!
基本は白をイメージ色としてるかな。
pso20170221_053129_029
元々メインでは着れないような可愛い系のコスチューム着こなす為なのと
猫が好きなので猫っ子といった理由で出来たキャラ(*‘ω‘ *)
(のちにお姉さんが出来上がる)

そして、SS撮影を今朝方しに行くと・・
pso20170301_070125_085
SS撮影しに行くと色々と邪魔が(´ω`)。。。
ベイゼ→チェンジオーバー→アンゲル(´;ω;`)

撮影場所変えよう・・・!戦闘機墜落・・・(´ω`)・・
戦闘機放置でSS撮影するも場所移動・・・!

「お助けください~!」ってまた始まって(´;ω;`)
もう無いだろう・・・
pso20170301_070245_086
まだあったよね(・・
結構な邪魔が入ったけど撮れたSSはこちら(*´ω`)ノ

pso20170220_062437_065
白コタンと言えば和服だなと(*'ω'*)
pso20170301_073004_143

pso20170301_074743_155
pso20170301_074952_169
自分自身が可愛い、好きであればいいのです(*'ω'*)!
日々籠ってる人もそれなりにいるのかな・・・?

何だかんだエステ籠るの楽しいよね!
ファッションコーデもあると思うし。
エステ内で寝落ちも日常な人でもあるし、集中してると色々忘れてるけど|д゚)

今後もイメチェンの方あるとは思うけど。
簡易キャラ紹介ページと個別ページ作り直そうかなと。。。!

イメチェンして自分で首絞めてるだけとも言うのだけど;
好きな事にはまっすぐだけど。
中々めんどくさがり屋なので、ぼちぼち・・(デジャブ
pso20170301_062719_028
ユフィ「本当にできるのかなぁ~?」
|д゚)・・猫姉妹加工もそろそろしたいなと・・・何か月前の話だろうか。。。!
遅くなるかもしれないけど、気長にやって行く|д゚)!

といった所で、今日はこの辺で!またね~(*´ω`)ノシ

ランキングに参加しています!
押してくれてもいいのよ(*´ω`)ノ

  ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ  

マウスを重ねた時のメッセージ

おはよう~
S姉こと、Esuteruです(´ω`*)

先週はアップデート日頃に時間に余裕なく・・・(´ー`)
アップデート内容ちゃんと確認出来たのは土曜日。。。

今日はそんな遅めのWDイベントのお話(´ω`*)
pso20170227_054818_000
今年もやってきましたWDロビー(*‘ω‘ *)
シーさんは衣装そのままなんだね;
pso20170227_054915_001
アニメPSO2のNPCも交代と(´ω`)
オーダー自体は納品から始まるので、そこまできつくもないのかな?
まだ、イツキのオーダー最後までやってないので様子見(*‘ω‘ *)
pso20170227_061938_011
コレクトシートの方も更新(´ω`*)
今回はランチャー集めて行こうかなって感じ!性能が面白いらしいのと・・・
何より見た目もいいよね(*´ω`)ノ
そして初メロンがコレクトシートに・・・!
個人的には連投出来るので面白いのだけどね(´ー`)
pso20170227_055802_010
ビンゴも更新(*´ω`*)
そして仕事の合間Twitter覗いてると。。。
エステパスが入ってるのはわかったのだけど・・・!
これ有料の方じゃないか(´ω`)!?
これは頑張るしかない・・・!いくらあっても困らないからね(´ー`)

pso20170226_135941_083
そして「ホワイトデーは大わらわ2017」行ってきた(*‘ω‘ *)
カタパルトは健在・・まるグル形式だね。
pso20170227_012511_008
サブ子総動員・・・!エステパスの為(*‘ω‘ *)!
pso20170225_170928_006
pso20170225_232917_018
ボスエネミーは色々・・?でるよね。
ウォルガータ鬼のように遭遇するんだけね(´ー`)
pso20170226_135643_081
ぼちぼち固定組んでいったり・・(´ω`*)
pso20170226_133827_075
最後のイツキが出るまでは、寝落ちを誘うようなBGMで眠い時とかに行くと危なそう|д゚)
イツキが出た瞬間に目が覚めてる人も多いのでは・・(
pso20170225_232249_014
pso20170226_134124_076
正直言えばVDと比べると。。。報酬の面は良いとは言えないですね(´ω`)
Eトラに左右されてクエスト時間の変動は多め。
バッジも1回のクリアで10個といった感じ・・・

裏ビンゴの埋まり具合もバラつきがでかいので
終わってフリーなり行って消化してる部分があるね(*´ω`)・・
ただシートの因子目当てとか・・
私みたいにエステパス目的の人もいるのではないか・・(*´ω`)!?
エステはエンドコンテンツ|д゚)!

ただ・・ゆっくり回ったりする分にはいいのではないかな・・(´ー`)
ここ最近の季節限定は忙しく回ってる気がするので;
たまにはチャット多めで回っても良いなって感じ!

レアの方は・・・
pso20170225_233840_021
一回Suで行ったからなのか・・・
レドランがしれっと仕込まれてる模様(*‘ω‘ *)
pso20170227_013229_010
もう一個は昨日ソードゲット(´ー`)
良い数値なので因子にするか使用するか悩む所。。。

あとは個人的な体感だけど・・
pso20170227_012156_006
レアグリュゾが結構出る気がするんだけど・・
皆さんも結構遭遇してますか(*‘ω‘ *)?
全体的にレア種出やすい気もするんだよね。
キノセイカ・・

pso20170227_055248_006
Esuteru「きのせい・・」ジト目(´ー`)

期間中はビンゴ埋め優先で行こうかな・・!目指せエステパス15枚!(現在5枚)

といった所で、今日はこの辺で!またね~(*´ω`)ノシ

ランキングに参加しています!
押してくれてもいいのよ(*´ω`)ノ

  ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ  

マウスを重ねた時のメッセージ


おはよう~
S姉こと、Esuteruです(´ω`*)

バレンタインイベントも終わりですね(*‘ω‘ *)
シートの追い上げとビンゴ等終わらせられました・・・?

私はビンゴの方そこそこ・・・終わったかな(´ー`)
ストーリーのマスある時点で、サブキャラは埋まらないんだけどね;
コレクトシートの方は・・・そこそこ確保できたかなと(*‘ω‘ *)
pso20170222_053757_007
チョコ緊急の方は夜勤で最終には出れなかったのだけど(´;ω;`)
運よく。。。朝方に通常枠で来たのでフレさんと一緒に行ってきた!
pso20170222_045540_000
最後なので・・・ブースト盛り盛り(*'ω'*)!
pso20170222_050102_001
開始早々のカルターゴビームに床舐めた人も多かったはず・・しかも2段構えだからね(´ー`)
pso20170222_061124_021
あとはゲル・・・これは毎回いやらしい動きしたよね(´ω`)
pso20170222_053421_006
最後だしショコラ着こんで願掛けしたわけで|д゚)
pso20170222_052617_003
pso20170222_050228_002
レア種もそこそこでたり(´ω`*)
pso20170222_061501_022
一番厄介なこの方・・・(*‘ω‘ *)
残念な事に、この回でシートは埋まらず・・悩んでいた所に。
野良でトリガー開放してくれていた方が複数いまして便乗させて頂いた(*´ω`*)
おかげさまでシートも無事終わって一安心(´ー`)トリガー感謝!

肝心の成果は・・・
pso20170222_054003_016
今まで全く出なかった、こちらのユニットを2個ゲット(*'ω'*)
射撃用として調整出来ればなと。
pso20170222_054351_017
武器の方はギクス一本で終了!
最後まで欲しかったTマシンガンはデナカッタヨ(´;ω;`)
シートで9本集めきったけどね!!

pso20170222_065422_099
そして、2匹の熊が可愛らしいロビーも今日のメンテ明けからホワイトデーに模様替え(*´ω`*)
pso20170222_064249_027
pso20170222_064907_087
最後なので、ちょこっとSS撮って終わり(*‘ω‘ *)ロビー関係ないけどね!

今日はアップデートなのだけど、夜勤なのと忙しくなりそうなので・・
土曜日まで緊急はいけないかな(´ω`)。。。

明日帰ったらスクラッチの方は確認できると思うので・・・・色々見てみようかな(*‘ω‘ *)

といった所で、今日はこの辺で!またね~(*´ω`)ノシ

ランキングに参加しています!
押してくれてもいいのよ(*´ω`)ノ

  ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ  

マウスを重ねた時のメッセージ

こんにちわ~
S姉こと、Esuteruです(´ω`*)
(今日は私的に思う事なので、何言ってんだぐらいでお読みください!)

普段はこういった話題は思う事はあれど、結局書かないで終わるのだけど。
「クエストの破棄」に関する今後の対応について

個人的には、破棄対策をすること自体は良いとは思うんですよね。
希に悪質な人もいるわけで。

私自身固定組んでたり、野良で行く人なのだけど。
破棄でクエスト進行が困難になったって事は最近無いんですよね。

マガツの頃は「Ra」いないとマルチが崩壊するって事は多々あったけど。

ただ順序と処置が悪いのではないかなと思います。
クエスト中「放置」する人が、ここ最近見る事が増えてきてる気がするんですよね。
正直な話しちゃうと、こういった人を楽させる為にゲームをしてるわけではないです。

そんなでの手に入れた報酬に何の価値があるんだろうかって思うし。
まず、こういった人達を報告して「アカウント停止処置」に出来る環境が先じゃないかな?
実際報告しても機能してない様子だし。

あとは「BL機能強化」
BL入れたとしてもマルチ内では遭遇出来てしまうって仕様も何とも。
これは昔から言われてる事ですね;

「キック機能」を!って声も出てるようなのだけど
緊急前提の話で行くと「30分」って言う時間制限の中で
これをしてると周回数自体に影響出るんじゃないかなと(´ω`)
徐々に減らしていく意味ではいいのかもしれないけれど。

ただ、この機能を悪用する人も出てきそうでそっちも懸念事項ですよね。

これらの行為をする事は「モラル」の問題もある所だし難しい所なんだろな・・・

現状「放置」等の理由で抜ける事の方が大半なのか・・
それとも回線落ちなのか運営のみぞ知るといった感じなのかね|д゚)

一番気になってるのは「回線落ち」「クライアントの停止」も含まれる事。

破棄対策の内容は

  • 離脱した緊急クエストについて、開催時間中、同じクエストを再受注できないようにいたします。
  • クエストから離脱したキャラクターをランダムなブロックに移動させます。

  • クエスト受けれないのは時間制限かければ良い気がするし。
    正直な話・・・ランダムなブロックに移動させるだけでも良いようなきがするんだけど。
    復帰には時間かかるだろうし。。。

    私自身固定も組むので、回線落ちした人が出た場合の対応も変わってくるし。
    何より、回線落ちした人が一番つらい思いするのではないかなって思うのです。
    その人置いて行くのも寂しいよね(´ω`)

    全体的に言えることは
    緊急行く前は再起、クライアントの更新、シップ内で待機等でなるべく負荷を下げてあげるのも大事(´ー`)

    630の要因は色々あるとは思うのだけど。
    運営側も鯖強化なりして欲しい所ですよね|д゚)

    回線は光、PCスペックもそれなりにお金かけてますけど
    肝心な鯖側、ゲームガード等がダメであれば落とされますからね。。

    今までもそうだけど。
    プレイヤーに投げやりなスタンスは、そろそろ限界が来てる頃だと思う(´ω`)
    ここ最近、プレイヤーにとって重い内容の出来事が多くて萎えてる人も多そうだし。

    今後も対応して行くとの事だけど、今回ばかりは要望送るようにしようかなと。
    回線落ちもダメってなると他人事ではないし
    何より回線落ちしてやる気を無くしてしまう人の方が多くなりそうで(´ω`)

    全ての人が同じ環境でしてわけではないのだから
    下地の準備して、まずは片方だけとかで良かったんじゃないかな・・・と私は思います。

    遊びやすい環境作って行って欲しいですよね(´ω`*)
    今後の対応、見て行こうと思います・・!

    暗い話ばっかりもあれなんで・・!
    pso20170220_014412_009
    怪獣?大決戦見てた(´ー`)

    見当違いな部分もあるかもしれませんが、今日はこれで終わります!
    明日からはいつもどうり?に行こうかな(´ー`)

    お目汚し失礼しました!それでは・・またね(*´ω`)ノシ

    ランキングに参加しています!
    押してくれてもいいのよ(*´ω`)ノ

      ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ  

    マウスを重ねた時のメッセージ

    こんにちわ~
    S姉こと、Esuteruです(´ω`*)

    昨日は『ブロガー集会おかわり』の方に足を運んでみました(´ω`*)
    ニコ生放送の日でもあったので、情報はいつもの場所でまとめ読みするとして。


    pso20170218_220047_002
    昨日は、少しばかり体調面おぼつかない感じだったので
    ゆっくりしてから、開始時間より遅れての参加(´ω`)

    向かうと丁度、鯖事に別れる感じだったので、落ち着いた所に挨拶を(´ー`)
    pso20170218_220036_001
    昨日は1~5鯖での交流会(´ω`*)
    見知った顔もあったりとまったりできたかなと。

    簡単な自己紹介からスタートして・・
    質問コーナー始まって主催者の弄りあったりと(*‘ω‘ *)

    その後出た質問が「ブログ友がいるとは思うんでうがどう知り合ったのか?」って質問でしたね。
    正直な話、私自身ブログ友って認識じゃないんですよね。
    同じゲームをしていて、そこにブログをしてる人と知り合ったといった感じで。

    ブログ始めるきっかけは
    サービスイン時に偶然知り合った人たちの中の数人がブロガーだったという事。
    あの頃の私から見たら、まぶしく見えたのかもなと(*‘ω‘ *)

    始めた頃って何もかもが楽しい時期でもあったかもしれないけれど。
    その間に知り合ったのが3鯖の大きいだけの鈴熊さんで(´ー`)
    その後も色んな企画物等でブログをしてる方と知り合った感じかな・・

    どっちかって言えば、ゲーム内で知り合った人が多いかもしれない。
    巡回こそしているけれど、コメント残すまでは中々してない人なので(´ω`)

    気の利いたコメント残せる人でもないのと、コメント返しに困る物もあるかなって思ってしまったり;
    それでも、何か共感できる物やコメント残したいな!って思う物は少ないけど残して来たはず・・!

    どっちかって言えば、実際にあって話してからリンク等はお願いしたいかなって。
    ブログ書く理由が、人の為なんてカッコいい事はいいません、結局自分の為でしょうし。

    ブロガー同士の付き合いも大事だと思うけれど。
    私は少しでも見てくれる人を気にかけてくれる読者の方を大事にしたいかな。

    外も大事だけど、内も大事ではないかな(*‘ω‘ *)
    この集会に参加して自分のしたことが見えた気がします。

    「ブログ」は私にとって日記であり自身の好きで満たす物だから。
    何事もまずは自分が楽しむ事じゃないかなと。

    綺麗な物、楽しい物には程遠いけど。マイペースにやって行きます(*´ω`*)
    pso20170219_011211_035
    この機会をくれたすずさんに感謝します(*'ω'*)
    主催お疲れ様でした・・!

    そして、リンク追加のお知らせ!
    無題
    おウチ帰ってPSO2がしたい」様 ジャコーさんのブログとなります(´ー`)
    以前よりちょこちょこ、絡んで貰っていたのですが昨日お話しまして。

    SS撮ったとつもりが・・寝ぼけてたのか・・SS撮れなく(´;ω;`)本当ごめん;
    ご自身のモットーを大事に書かれてる方ですね(´ω`*)

    ショートストリートなんかも良く出来てるなって思うし・・
    やりたい事やっていて見てて楽しいなと(´ω`*)

    まだまだやりたい事いっぱいある様なのだけど、無理なさらずに(*‘ω‘ *)!
    今後ともよろしくお願いします~!

    といった所で、今日はこの辺で!またね~(*´ω`)ノシ


    こんにちわ~
    S姉こと、Esuteruです(´ω`*)

    今週でバレンタイン緊急も終わりだね(*‘ω‘ *)!
    シート間に合いそうにない物あるのでトリガー交換しておこうかな・・・って思ってる。。!

    バレンタイン関係のCOも出来るキャラは消化中でなかなか進まない様子;
    地味に会長のチョコの期限も今週までなので使いきっておかないと(´ω`)

    そして。。箱のイメチェンしつつ「ウィングスラスター」の調整をしてみたり(*‘ω‘ *)
    pso20170217_081656_000
    まずは「コーティ」pso20170217_081716_001
    気持ちスラスターを小さめに、下のエッジウイングを目立たせる感じに(*´ω`)ノ
    pso20170217_081857_002
    上を目立たせないようにしてるのは。
    オービット装備時に、バランス取る為ってのがでかい(*‘ω‘ *)
    ユニットのホワイティルとかと合わせても見栄えは最高。。!
    キャストは武器との合わせとかも楽しいね(*‘ω‘ *)
    pso20170216_064221_017
    そして肝心のイメチェンの方は「フォロン」
    pso20170217_082248_006
    箱の方は、身長最大まで拡大(´ω`*)
    体系調整アクセ調整でスラスター逆に目立たせるように・・!
    気持ち後ろが寂しい気もするんだけどね;
    pso20170217_082228_005
    脳内設定では、「コーティ」との兄弟機設定(´ω`*)機体なのか怪しい所だけど;
    「白」に対して「黒」といった感じだね(*'ω'*)
    pso20170217_083101_010
    大きくイメチェンしたのは生身の方で!
    スッキリから少年顏にしてみた(´ー`)
    髪色、目の色も「コーティ」に揃えるように・・
    pso20170216_070447_025
    幼さ残しつつも・・成長段階の若者をイメージ(´ω`*)
    スッキリに違和感あったので、今回大きく調整した感じだね。

    キャストのキャラクリ慣れてなくて四苦八苦したけど
    楽しかったので結果的に良かったなと(*‘ω‘ *)
    パーツの合わせも楽しいので、時間忘れる事も・・;

    やっぱキャラクリ沼は楽しいね(*´ω`)!
    既に他サブ子のイメチェン化が進んでるかも。。?しれない(*‘ω‘ *)

    ~ソロ徒花進歩~
    pso20170216_055718_014
    Aランククリアまで来ました(*´ω`*)
    バッジが枯渇気味なので・・回収しつつ詰めて行こうと思う(*'ω'*)
    あと少し・・!

    といった所で今日はこの辺で!またね~(*´ω`)ノシ

    ランキングに参加しています!
    押してくれてもいいのよ(*´ω`)ノ

      ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ  

    マウスを重ねた時のメッセージ



    ↑このページのトップヘ