ご訪問ありがとうございます~
ship3 ソーンで活動中、チームラッピーフェザ~マスターしております。
更新はしたい時にする!日々のゲームライフをSS多めで紹介してます(*'▽')

撮影会9月24日を予定します!
撮影場所は「お月見ロビー」
コーデは今回と同様「和服」と「秋のコーデ」とします(*‘ω‘ *)
撮影会するブロックは224で固定とします。

カテゴリ: Esuteru写真展

こんにちわ~
S姉こと、Esuteruです(´ω`*)

「イノセントローズドレス」気に入ったので各色集めてみました(*‘ω‘ *)
あとは忙しさ増してきてるので、自キャラSS撮っておこう!って物です|д゚)
欲しい物はメセタで揃えます・・自キャラ愛ゆえ!

pso20170515_233958_104
「イノセントローズドレス影」
キャラ「Esuteru」 

pso20170515_233840_101
やっぱ黒系は栄えるのでいいよね(*‘ω‘ *)
黒はメインでが基本な人。
pso20170515_231240_043
「イノセントローズドレス」
キャラ「サテラ」

pso20170515_231857_062
黒に続き白は純白なイメージがあって良いよね(*‘ω‘ *)
メイン同様色々着こなせる子。
pso20170515_233303_093
「イノセントローズドレス紅」
キャラ「桐葉」

pso20170515_232702_090
赤系もドレスは栄えていいよね(*‘ω‘ *)!
赤が思ったより似合ったので満足・・!
pso20170514_221653_010
「イノセントローズドレス空」
キャラ「Emiria」

pso20170514_223243_053
白に近いのが空系のドレス(*‘ω‘ *)
可愛い子でも似合うね・・
pso20170514_013430_082
「イノセントローズドレス桜」
キャラ「ユフィ」

pso20170514_013246_046
ピンク系っていつもは選ばないのだけど・・
可愛いね(*‘ω‘ *)
たまには良いかも・・!
pso20170512_234852_015
「イノセントローズドレス雅」
キャラ「エリーゼ」

pso20170512_235423_023
紫系しっくり来たのがこの子(*‘ω‘ *)

どんな色でもいい感じに栄えるね・・
最初はどうだろう?って思ったけど、着たらよかったので|д゚)!

自キャラさんに色選んで着させるのも良いのではないかなと・・(*´ω`)
色によってはいい値しますけど、通常コスチュームなので長保出来るのが良いなと。

以上「イノセントローズドレス」纏めでした!またね~(*´ω`)ノシ

ランキングに参加しています!
押してくれてもいいのよ(*´ω`)ノ

  ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ  

マウスを重ねた時のメッセージ

こんにちわ~
S姉こと、Esuteruです(*´ω`*)

まだまだ続きます武器SS回(*‘ω‘ *)
SS撮るの楽しいからね。しかたないよね・・!

クリファドフューズの方もぼちぼち集まって来ているので、どうしようかなと検討中(*‘ω‘ *)
デウス4人用も実装されるし、様子見ようかなと!
pso20170507_004112_001
それでは今日は武器はこちら(*´ω`)ノ
☆13ツインダガー「ゼイネシスバゼラット」となります。

Fi武器は毎回確保してるので必然とSS量が増えます(*‘ω‘ *)
アストラがあるので使う予定は今の所未定だけど、予算に余裕が出れば使うかも?

pso20170507_005834_084
今回の衣装はこちら(*´ω`)ノ
舞うイメージがピンっと来たのでこのコーデに!

撮影キャラ「Esuteru」
撮影場所「龍祭壇フリー」

それではSSの方お付き合いくださいませ。
pso20170507_005846_095
pso20170507_010301_206
「襲」
飛びかかって攻撃をしかけるイメージ(*‘ω‘ *)
エフェクトもいい味出してるなと。
pso20170509_003122_301
pso20170509_002235_085
「閃」
ほんの一瞬を・・・
舞い降りるそんなイメージ(´ω`*)
pso20170509_002412_135
pso20170509_002320_110
「輪舞」
双小剣と舞うそんなイメージ。

pso20170509_002645_207
pso20170509_002549_180
個人的に良いなって思った物を2枚(*‘ω‘ *)
武器前面に、かつ綺麗に納める・・!

まだまだSS撮ってます(*‘ω‘ *)
どんだけ撮ってるんだよ!って言われても仕方ない。
武器に対してコーデとか考えるのも楽しいのよね(*´ω`*)

ぼちぼちコーデカタログの方でコーデ公開していっています。
不定期なのはごめんね|д゚)?

以上「ゼイネシスバゼラット」でのSSでした!
SS観覧ありがとうございました!またね~(*´ω`)ノシ

ランキングに参加しています!
押してくれてもいいのよ(*´ω`)ノ

  ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ  

マウスを重ねた時のメッセージ

こんにちわ~
S姉こと、Esuteruです(´ω`*)

武器SS回となります(*´ω`)ノ
あと数種類撮る予定なので、そこそこ続くと思います・・・!

pso20170504_213319_237
今回の武器はこちら(*´ω`)ノ
☆13タクト「ゼイネシスピック」となります。

☆13タクトそこそこ増えてきて嬉しいね(*´ω`)
この衣装に合うの探してた所・・!
シートで取って後々気づいたけど、属性が無いので一本で良いってのはでかいかなと。
pso20170504_213324_240
そして気づいたんだけど・・・武器展開後に鞘・・?が光るんだよね(*‘ω‘ *)
良いデザインだし潜在も面白いので長く使って行けそうかなと。

そして、今回初のタクトで撮影・・枚数は少な目かもしれない・・!

撮影キャラ「エリーゼ」
撮影場所「森林フリー」

それではSSの方お付き合いくださいませ。
pso20170504_214423_253
pso20170504_214507_257
「奏でる」
奏具って物であるのだから・・こういったイメージは良いよね(*´ω`*)
pso20170504_214822_289
こちらも奏でるイメージだけど、固有エフェクト使ってみたり(*‘ω‘ *)
pso20170504_214342_242
こちらも個人的に良いなって思った一枚(´ω`*)
pso20170504_212954_210
個人的にはジンガが一番撮り易かったかなと・・!

最後はいい絵が撮れたので、それを貼ります(*´ω`)ノ
pso20170504_210905_106
エリーゼ「マック敵はあいつだよ・・?」
pso20170504_211045_151
エリーゼ「いけ!」
ってな感じの流れに見えたらいいなと・・(*'ω'*)
一枚目は頭に手を添えてる感じに、2枚目は相手に飛びかかるイメージ。

他のペットも、もう一回挑戦してみたいなって思うけど。
他の武器種も撮って行きたいので撮れた時にでも!

以上「ゼイネシスピック」での撮影でした!
SS観覧ありがとうございました!またね~(*´ω`)ノシ

ランキングに参加しています!
押してくれてもいいのよ(*´ω`)ノ

  ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ  

マウスを重ねた時のメッセージ

こんにちわ~
S姉こと、Esuteruです(´ω`*)

今日は武器SS回となります(*‘ω‘ *)
いろいろな武器が追加される中・・
ここ最近は気になった物を取って行こうかなって(*'ω'*)

毎回更新してたらきり無いですからね|д゚)
好きな武器種は集めるんだけどね!

pso20170505_232336_191
そして、今回の武器SSはこちら(*´ω`)ノ

☆13ロッド「ゼイネシスクラッチ」
一瞬スクラッチって所に目が行ったのは私だけじゃないはず・・(

シートの期限がまだまだ長いので地道に集めて使おうかなって感じ(*‘ω‘ *)
個人的運用は複合で使う、単純に足りない属性補うのもいいかなと。

何より見た目も良いよね(*´ω`*)
武器SSの方は、法撃武器なので・・・!中々難しかった(´ω`)。

撮影キャラ「サテラ」
撮影場所「遺跡フリー」

それでは、SSの方少しではありますがお付き合いくださいませ。
pso20170505_231209_081
pso20170505_231515_147
「一瞬」
単純なモーションでもSSとして切り取る事でいい絵が撮れるね(*‘ω‘ *)
ほんの一瞬なんだけどね・・

pso20170505_231240_088
pso20170505_231124_059
「払い」
ロッドと言えばJAする為に一回は殴るとは思うんだけど。。私だけかな|д゚)?
ゼイネシスシリーズ特有のエフェクトもいい色出してくれるね。。

pso20170505_231156_073
pso20170505_231635_175
「法撃体制」
言わずと知れたチャージ時のSS。

撮影してても武器が淡く光るのが綺麗でだね(*'ω'*)!
遺跡は特に時間経過で暗くなるのでいい感じだね。

法撃武器シリーズは単調なSSになるかな・・
気に入った物が今後実装されれば、撮るかもしれない!

~本日のコーデ~
pso20170505_232432_192
高貴なイメージの子「サテラ」用に新たにコーデしてみた(*‘ω‘ *)
「メルレットバレッタ」を位置調整でサークレットぽく!
pso20170505_230442_011
こんな感じ!

以上簡単ではありましたが「ゼイネシスクラッチ」でのSS撮影でした!
SS観覧ありがとうございました!またね~(*´ω`)ノシ

ランキングに参加しています!
押してくれてもいいのよ(*´ω`)ノ

  ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ  

マウスを重ねた時のメッセージ

こんにちわ~
S姉こと、Esuteruです(´ω`*)

今日は久しぶりのSS回となります(*´ω`)ノ
pso20170426_085202_009
本日の武器はこちら・・・!
☆13ダブルセイバー 「ゼイネシスヴァーペン」となります(*‘ω‘ *)
ダブセ好きとしては、揃えます(*'ω'*)!そこにダブセがある限り・・

潜在の方は3種あるようで。。。実際に使ってみてから評価はしたいかなと!
先日1本目取れたばかりなんで・・使用感は未知数(*‘ω‘ *)
pso20170425_122442_093
今回のコーデはこちら(*´ω`)ノ
ゼフィラセンス使用してヴァルキュリーっぽくしてみた(*‘ω‘ *)!

撮影キャラ「Esuteru」
撮影場所「浮上フリー」

それではSSの方お付き合いくださいませ。
pso20170426_085230_014
pso20170426_085240_018
「降り立つ」
舞い降りる天使の如く・・・
pso20170425_123023_231
pso20170425_124046_342
「なぎ払い」
光源の移り変わりで独自のエフェクトに栄えが(*‘ω‘ *)

pso20170426_085526_090
「構え」
このカットいつも好きで撮ってしまう(*'ω'*)
武器出し戻しの固有エフェクトも極まってかっこいいよね・・!
pso20170425_122651_143
pso20170425_122737_172
「煌く刃」
浮上の光源最大に利用しての撮影(*‘ω‘ *)
ゼイネシスシリーズ光が綺麗なので栄えるよね・・・ダブセは見た目もイケメンでなお良し!

最後は加工で〆ます!
pso20170425_123855_306PNG
「降臨」
最初のとは違って神々しさが感じられたので軽めに加工処理してみた(´ω`*)

シートの期限自体は長いけど、それなりに計画は立てて行かないとダメかなと(*‘ω‘ *)
期限は11月1日まで。

見た目いいのでゼイネシスシリーズ無理なく揃えて行こうかなと(*‘ω‘ *)
といっても欲しいなって思う物だけだけど。

以上「ゼイネシスヴァーペン」でのSS撮影でした!
SS観覧ありがとうございました!またね~(*´ω`)ノシ

ランキングに参加しています!
押してくれてもいいのよ(*´ω`)ノ

  ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ  

マウスを重ねた時のメッセージ

こんにちわ~
S姉こと、Esuteruです(´ω`*)

今日は短めに行きます(*´ω`)ノ

こつこつ・・・アリーナの方に足を運びつつコインを貯めていました。。。。
目標の貯蓄量に達したので例の物を交換(*´ω`*)
pso20170411_112253_009
ブルーラピッドドレス」の方を交換(*‘ω‘ *)
pso20170411_112146_007
いつも赤を着せる事が多い「サテラ」の方だけど。。。
青も似合うね・・・(*‘ω‘ *)
金髪だから栄えるってのもあるかもしれないけど・・;
pso20170412_103643_552
という事で。。赤の方と無事目標達成(*´ω`)!
pso20170412_103914_558
撮影場所は「ラスベガスフリー」でC区に似てるマップだったかな・・・
テラスの位置に良い光源あるので、良ければ撮影してみてくださいな(´ー`)

最後は久々の加工の方を・・・!(リハビリと新しい事に挑戦・・!)
pso20170412_103046_531ラピッド加工PNG
赤と青(*´ω`*)
色々反省点は多いので・・・新たに加筆?って言うのかな。
もう少し勉強するのと、キャラの光源チョイスが反省点・・;明るすぎるかもしれない・・

最近サボり気味だったので・・
30分ぐらいで出来る加工をしていこうと決めた。。。続くとは言ってない|д゚)
ゆっくりでも上達できればなと・・!

と言っても・・・今日のメンテ明けからレベリングが忙しくなりそうだけど(´;ω;`)

それでは、今日はこの辺で!またね~(*´ω`)ノシ

ランキングに参加しています!
押してくれてもいいのよ(*´ω`)ノ

  ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ  

マウスを重ねた時のメッセージ

こんにちわ~
S姉こと、Esuteruです(´ω`*)


今回も懲りずに、武器SS回となります(*´ω`)(熱が入ってるので・・・もうちょい続くかも?;)
pso20170331_114827_008
今回はこちら(*´ω`)ノ
ガンスラッシュ迷彩「ジラドアサン」となります。

アリーナの報酬スクラッチで出る物ですね(*'ω'*)
pso20170402_222219_436
「剣モード」
pso20170402_222222_437
「銃モード」
見た目痛々しいけど・・・;違った意味でイケメン|д゚)!

撮影キャラ「Esuteru」
撮影場所「アルティメット ナベリウス」

それではSSの方お付き合いくださいませ。
pso20170402_215455_107
pso20170402_215409_098
「斬」
見た目的に突きの方が良いのかな?って思ったけど切りも悪くないなと(´ω`*)
pso20170402_221443_420
pso20170331_120509_239
「輪舞」
銃撃しつつ踊る様なイメージ。
動きが多いPAもあるので撮影難度は高いけど楽しい(´ω`*)
pso20170402_221326_391
pso20170402_221325_390
「個人的なベストショット」
派生無しと派生ありの撮影(*´ω`)ノ
個人的にツボなSSだなと・・;

ガンスラッシュの撮影2回目かなーリ前に撮ったので今回リハビリ(´ω`)
今後撮影の幅を広げていきたいなと・・・!

~おまけ~
pso20170402_215809_202
引き込まれるようなSSが撮れたので貼り(´ー`)

~本日のコーデ~
pso20170331_114930_009
アサシン?アーチャー?っぽいコーデで纏めてみました(*´ω`)ノ

以上「ジラドアシン」での撮影でした!
SS観覧ありがとうございました(*´ω`)ノ

ランキングに参加しています!
押してくれてもいいのよ(*´ω`)ノ

  ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ  

マウスを重ねた時のメッセージ

こんにちわ~
S姉こと、Esuteruです(´ω`*)

今回は武器SS回となります(*´ω`)ノ
pso20170402_225032_619
待ちに待ったダブルセイバーの創生器・・・!(武器迷彩)

交換に「創者の証」が必要で・・
マターボードのコンプリート報酬、esのストーリー10章クリア、SGリサイクルバッジ25個
となっているようで・・・(*‘ω‘ *)
私の方はSGリサイクルバッジで交換しましたね。

ダブセ好きとしては、イケメン迷彩で嬉しい(*'ω'*)
あとは、武器の納刀位置調整で羽っぽくしてアクセの代わりにするのも楽しそうだね(*‘ω‘ *)

撮影キャラ「Esuteru」
撮影場所「アルティメット アムドゥスキア」

という事でダブセ武器SS結構撮って来てますけど・・・
SSの方お付き合いくださいませ。
pso20170404_233339_357
pso20170402_223950_460
「払い」
連撃系が多いダブルセイバー。
魅せるSS撮るにはもってこい(*‘ω‘ *)
pso20170404_231828_186
「翼と共に」
綺麗に武器を納めつつ、寄り添うように。
pso20170404_231055_130
pso20170404_231233_151
「動」
シンプルだけど、一番動き始めを撮るにお世話になってる「ケイオスライザー」で撮影(*´ω`*)
地上と空中では若干の違いが出るのも楽しい。

pso20170404_232741_260
pso20170404_233049_298
「個人的なベストショット」
こちらも毎度お世話になってるPA「ハリケーンセンダー

自キャラアップ気味なのはいつもの事|д゚)・・・
どちらかと言えば、キャラ+武器な撮影かな・・

ちなみに表情コマンド使っての撮影(´ω`*)
カメラ目線のコマンドより、通常の表情コマンドでの撮影の方が個人的には良く見えるかなと。

コスチュームは原点回帰の意味も込めて「シャルテリアクーレント」にて撮影(´ー`)
通常コスチュームかつ、あまり装飾(アクセサリー)使わないようしてみた。

ダブセ好きな人にはお勧めできる迷彩(*´ω`)!
気になった人は交換してみてくださいな~!

以上「断翼ロート=ラウト」でのSS撮影でした!
SS観覧ありがとうございました(*´ω`)ノ

ランキングに参加しています!
押してくれてもいいのよ(*´ω`)ノ

  ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ  

マウスを重ねた時のメッセージ

こんにちわ~
S姉こと、Esuteruです(´ω`*)

さてさて。。。本日も武器SS回です(´ω`*)

熱が入るとことんやってしまうので。。
レベリングは?と聞かれそうではあるのだけど、焦る事ないかなって思うので(´ー`)
正直な話すると、夜勤週だとソロ活動多めってのもあるので・・・;
レベリングの話はまた今度という事で・・!
pso20170319_215742_366
それでは、今日の武器はこちら(*´ω`)ノ

☆13ソード「アストラセパル」となります(´ω`*)

この武器は「アリス」用に調整(*´ω`)ノ
レベル帯はSHだけど、ゆっくり育成して行っている。。。!

撮影場所「遺跡」
撮影キャラ「アリス」


それではSSの方お付き合いくださいませ。
pso20170328_120545_710
pso20170328_120556_716
「駆ける」
ソードの接近用PAにて撮影(´ー`)
駆ける姿はカッコいいよね。
pso20170328_122215_915
pso20170328_124719_1196
「薙ぎ払う」
ソードと言えば大きく薙ぎ払ったりするイメージも(´ω`*)
pso20170328_121009_811
pso20170328_121046_829
「斬」
とあるPA斬撃が綺麗に撮れるので見せるSSになると思う(*‘ω‘ *)
pso20170328_123333_1158
「貫く」
ソードだけど。こういった使い方もあるんじゃないかなと。

pso20170328_123338_1160
その過程で撮れた一枚(*´ω`)ノ
神秘的な感じに見えるかも?
pso20170328_120443_692
「個人的なベストショット」
武器も収まりよく、動きもある感じに撮れたかなと(*´ω`*)

ソードの撮影2回目ではあるけど
今後も気になった物が出た時はSS撮って行こうと思います(*'ω'*)

あとは、ラッピーのボーナスキーが出る気配がないなと(´;ω;`)
モフモフされに行きたいのだけど・・・そろそろ出ないかな~!
その時はSSと動画も撮りたい(*´ω`)!

以上「アストラセパル」での撮影でした!
SS観覧ありがとうございました(*´ω`)ノ

ランキングに参加しています!
押してくれてもいいのよ(*´ω`)ノ

  ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ  

マウスを重ねた時のメッセージ

こんにちわ~
S姉こと、Esuteruです(´ω`*)

今日は武器SS回となります。

そこそこ撮ってはいるのだけど。。。
日によって撮れる内容も変わったりするので時間かけてみてる(*‘ω‘ *)

pso20170319_223615_729
それでは、今日の武器はこちら(*´ω`)ノ

☆13DB「アストラエンド」となります(´ω`*)

「ユフィ」専用で調整、各属性分集めているのだけど、この武器は炎で運用(*‘ω‘ *)
見た目的に光だけどね・・この際細かい事は無しで!!

撮影場所「浮上施設」
撮影キャラクター「ユフィ」

それではSSの方お付き合いくださいませ。

pso20170328_092552_616
pso20170319_224358_968
「儀」
何かを召還するようなイメージ。
アストラ特有のエフェクトがいい味出してるかなと(*‘ω‘ *)
pso20170328_090440_172
pso20170328_092352_550
「切り伏せる」
相手を切り伏せる2対の剣。
pso20170328_092239_514
「定番な構図とPA」
こちらはDBだと良く撮られてる構成ですね(´ω`*)

pso20170319_223741_773
pso20170328_092439_573
「連撃」
2対の連撃。
pso20170328_090425_157
「個人的なベストショット」
個人的に一番よく撮れたなって一枚(*‘ω‘ *)

シャッターを押すタイミング、アングルで一つのPAでも印象が変わる(´ー`)
カメラは一回固定しつつ、アングルをずらしつつ撮影すると幅も広がる!

浮上施設は光源も変わるので
撮影飽きないし、光源狙うにも撮ったSS確認しつつがいいね(*´ω`*)

あと何個か時間見てSS撮って行こうと思う(*‘ω‘ *)
それと偶然良い物が手に入ったので、そちらも撮って行こうかなと!

~本日のコーデ~
pso20170328_103100_658
今回のSS撮影で使ったユフィの戦闘時のコーデとなります(*´ω`)ノ

以上「アストラエンド」でのSS撮影でした!
SS観覧ありがとうございました(*´ω`)ノ

ランキングに参加しています!
押してくれてもいいのよ(*´ω`)ノ

  ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ  

マウスを重ねた時のメッセージ

↑このページのトップヘ