こんにちわ~
S姉こと、Esuteruです(´ω`*)

さて。。今日はブログを開設して丁度6年目の終わりになります。
まず。いつも観覧されている読者さんへ。

いつも観覧ありがとうございます(*´ω`*)
不定だった去年に比べると内容は薄いかもしれないかなと思いつつ。

6年目というと。。ネタって考えるのを辞めましたね。
それからだいぶ気分的にも楽になったしね(。-`ω-)
「あくまで日記」という言葉が好きで。言われた方のスタンスの影響も受けてるなと;

PSO2での目標は常に。。色々出てきますね(*‘ω‘ *)
目標というかその日でやりたい事が変わるともいう・・・
と言っても、目標と決めると重いので自身の気持ちを優先していくかなと。

そういった面では6年目は色々出来た年であったなと思いますね。
7年目は今まで以上に・・
日記もとい生活として支えてくれる読者さんに楽しんでもらえればなと(´ω`*)
次の節目まで色々とやって行くと思いますが。。。
形になるかはわからないとだけ;
キャラクリ、SS、ファッション、動画等は好きなので今後も変わらずやって行く(*´ω`*)

前置きはこの辺で・・・
キャラアンケートを毎年取って、上位2キャラ纏めて加工って事してます。
アンケートに投稿していただいた人ありがとう(*´ω`)!

で。。今年はこの2キャラです(*‘ω‘ *)ロゴはお借りしてます。。!
2018年6周年記念加工合わせロゴあり
去年はSFっぽい感じで纏めましたが(*´ω`)。。。
今年は夏でもあるし!この2キャラだといい具合に出来るかな~と。
脳内設定上は定番の組み合わせなんだけどね(。-`ω-)b
去年に比べれば腕は上がってると思いたい。。!
pso20180826_181806_021
メイン事「Esuteru」
今年もダントツでSSの撮影量がトップでしたね。
やはりというか。。メインは不動だなと(。-`ω-)
キリカポニー超える物が出ない限りはこのままかな・・
エステはたまーに本人しかわからないレベルの調整はしてる。。。!
pso20180826_135115_062
9鯖の小さい方が何気に人気あるのかな・・?;
可愛いとは思うんだけどね(*‘ω‘ *)オヤバカ
小さい方のユニットは更新済んだので、あとは武器だなと!
pso20180624_234453_225
去年からの課題で幼顔の納得いくところまで落とし込む事。。
pso20180708_170119_004
2キャラいますけれど、以前よりは良くなったかな(*‘ω‘ *)
と言っても気になったらまたエステにはいるのだろうけれど。。;
pso20180731_115629_010
デフォルメはこれ以上弄る事はないはず・・!
髪型選びもあるから、この子はこれで完成に近いかな(*‘ω‘ *)
pso20180816_194140_019
pso20180426_100939_007
今年はスッキリ顔のキャラのイメチェンが多かったかも・・?
5年目と比べると髪型が結構変わったキャラが多い(*´ω`*)
pso20180117_235228_006
で。。ここ最近はキャラ枠が20行ってしまってるので;
サポパをいじいじしてる時も・・現在進行形でやりそうでもある(。-`ω-)・・
キャラ枠増やして欲しいな。。って思う。。!

本題がずれてきたね。。;
pso20180608_002704_044
ブログとは何か・・?と去年は題しておりました(*‘ω‘ *)
前置きに書いた通り私の中では「日記」であり
自由に表現できる場である「キャンパスノート」みたいな物かなと。

と言っても。。見る側への配慮も少しは必要かなと思うんだど。
受ける側も様々であるし。。
最近は特に一部分だけを切り取って受ける人も多い気がするね(*‘ω‘ *)
価値観はそれぞれあるとは思うんだけど・・
それを自分が言われてどう思うか?
そういった部分が抜けてしまってるのが怖いなって思う。
オフラインだったら好きにやって下さいね!で済むんだけど。。。
人が居るネットゲームでってなると(。-`ω-)?って事だね。

文の羅列である以上。。感情が乗りにくいですし。
私はなるべく顏文字なんかで殺伐とした感じは出さないようにしてるかな。
逆にブログ巡回しに行く場合は言葉の使い方とかニュアンスを見てますね。

何となくだけど人柄が見えてくるので(*‘ω‘ *)
逆に言えば私もなんだけれどね・・;

自分が好きにするのは今後も変わらないけれど。。
頭の隅には「人」が見てるって意識は持っていたいなと(*'ω'*)
その辺りはまだまだかなと思いつつも・・・!

長くなりそうなので、続きを読むへ!
pso20180825_233814_109
チームの方は入れ変りもそこそこあったけれど。
今は安定してきてるかな?
固定を組めるぐらいまでは、アクティブは増えてきてる(。-`ω-)b
少なくともチームはみんなのものであって。。
組織とはしたくない人なので。。マスターって言われるのはくすぐったいね;
人と人なので今後も何かあるかもしれないけれど・・・
遊び仲間として仲良くやって行きたいね(´ω`*)

あとはフレンドさん周りもと言いたいのだけれど中々遊べない事も多いので。
何とか遊べる人を増やしていきたいなと(。-`ω-)
pso20180822_101449_004
クエスト面は。。
色々ありましたね(*´ω`)・・
PSO2は旬が過ぎると厳しいコンテンツが昔から多いですね。
ただ、キャンペーンブースト自体は良いとは思うんだど。。
レイドだけではなくて、常設にも力入れて欲しいなって(。-`ω-)
幻惑の森は個人的に大好物なのでいいのだけれど。。;
pso20180724_151236_003
バトルアリーナは何かと通っていますね(´ω`*)
ためにならない動画今後も撮って行くかなと!
チャレンジ同様隔週でもいいからブースト欲しいな~って思うんだけどね!

あと職バランスは様子見ですね(。-`ω-)。。
EP2のぶっ壊れ見てる身としては。。。ウン;
急がず。。大きい声を聞き過ぎないようにして欲しいかなと。
pso20180305_174651_306
SS関連は・・
去年の8月27日から今日まで撮ったのが約2万ぐらいだね(。-`ω-)
良く撮ったなと・・;
武器SS系がご無沙汰であったので熱が出たら撮って行きたいね。
自キャラSS等が大半・・・!
最近はチームログ撮ってブログに乗せても良いなと思ってきてる。
7年目もSS撮って日記に華を添えていく(*‘ω‘ *)
pso20180718_103528_075
レアに関しては・・・
☆14が緩和されて一時期焦った時期がありましたね・・
自分には出ないのではないか?って恐怖はあったし(´;ω;`)
緩和当初は周りが結構出してたのもあるので、精神的には来るものはあった;
と言っても昔から偏りはあるよねって感じには落ち着いたかな(´ω`)

個人的に紋章自体は良い事だと思う。
欲しい物が手に入らないって結構辛いしね。。
★14の緩和が来てるので、そろそろ★15も出てくるのかな・・?
何にせよコレクター的な面もあるので、気長にやって行く部分だねと(*´ω`*)

最後に。。
次の節目まで好き勝手にやって行くと思うかな。。;
なんだろうね・・
こういった人も居るんだよ!って感じで見て貰えるといいかな(。-`ω-)
私の書く物、撮る物で徐々にでも見てくれる人が増えればいいなと。

ブログでして欲しいな!って物があればアンケート欄
或いはコメントでして貰えると嬉しなと(*‘ω‘ *)
出来そうであればやってみるかもしれない。。!

だいぶ長くなってしまったけれど・・しかも纏まってない・・;
今後とも「EsuteruPSO2ライフ!」をよろしくお願いします!

最後まで観覧ありがとうございました!
それでは、また(*´ω`)ノシ

    

マウスを重ねた時のメッセージ
にほんブログ村 ゲームブログ ファンタシースターへ