こんにちわ~
S姉こと、Esuteruです(´ω`*)

気候も暖かくなってきて。
すごしやすくなってきましたね(*‘ω‘ *)
花粉も落ち着いたかな・・鼻と目はだいぶ楽になった気がする!
現実の世界では桜も散って来てる所も多いでしょうが・・
pso20180407_012307_375
PSO2の世界の中ではまだまだ・・
桜のカフェがあるのでゆっくり撮影できるね(。-`ω-)b
今のカフェの期間は・・
「2018年3月22日~2018年6月6日(水)定期メンテナンス開始まで」
意外と長いですね(*´ω`*)何かと足運んで撮っている人・・和服と相性良いし・・!
pso20180328_004149_240
カフェとは別にロビーも桜色・・!
こちらは4月25日までのようですね(。-`ω-)
緊急来た時の光源とか狙って撮ると良いかもしれない!
カフェよりは光源は一定で撮りやすいかな?

そして、カフェに戻る(*´ω`)ノ
pso20180407_012921_377
pso20180407_011545_368
数か所アクセスからの座る事が出来るようになっていますね(*‘ω‘ *)
ゆっくり座って撮るのもいいですね。
今の時期は、テーブルも和になってる所もあるので雰囲気は良き(*´ω`*)
pso20180407_011757_369
寝たりできる所もあるね(*´ω`)ノ
好みの所もあるだろうし・・歩き回ってSS撮影もいいんじゃないかな(*ノωノ)

後は軽めにうちの子撮影した物(´ω`*)
pso20180407_011228_365
中央抜けて右の高台の辺りで撮影(*´ω`)ノ
こじんまり桜が数本生えてる辺りですね。
pso20180329_222252_034
中央にある橋の横で撮影(´ω`*)
桜を意識しすぎると・・こういうSSになりかねない・・;
pso20180330_225516_172
橋の周辺にある岩の上で撮影(。-`ω-)
キャラアップで撮りやすいのは何かの上で撮るとしやすいはず。
上目のアングルだとなおよし・・・!ロビーアクション選んで挑戦あるのみ・・・!
pso20180330_233133_334
橋の先にある桜の手前付近で撮影(*´ω`)ノ
ピンク要素は無かったので、あえて緑の衣装で撮影ですね。
pso20180326_204854_212
橋の先にある桜付近での撮影(*‘ω‘ *)
ローアングル目なら背景を取り込みつつ。。絵に出来るかなと。
縦撮影も意識していくと、ぐっと見栄えが良くなると思う(*´ω`*)
pso20180329_212609_013
最後は離れにある。。屋敷(*‘ω‘ *)?でいいのかな。
桜をバックに撮影です。
撮影に使ったロビーアクション「グラビアポーズ」の異性版なんだけれど。
個人的に座り系のロビーアクションとして撮影にいいかなと(*´ω`*)
気になった人は要チェック・・・!

カスタムライトはそこそこ使っていますね。
ただ、あまりに白くし過ぎると見る時に目がー!ってなるので私個人は抑えめ・・
元々カメラライトを100設定で撮影してるもあるかも?

まだまだカスタムライト慣れないけれど。。。;
カメラ設定を残せる仕様とかあればな~ってもやもやもある( ノД`)
あとはフィルターの存在すっかり忘れてるね;
オプションから設定しないといけないのが、忘れる原因かもしれない・・・

撮影のワンポイントは、個人的な考えなので参考程度でお願いしますん!
それでは、今日はこの辺で!またね~(*´ω`)ノシ

ぽちっとしてくれると嬉しいな(*'ω'*)!
  ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ  

マウスを重ねた時のメッセージ
にほんブログ村 ゲームブログ ファンタシースターへ