こんにちわ~
S姉こと、Esuteruです(´ω`*)
4月4日よりPSO2クラウド始まりましたね。
PS4の頃と比べれば、新規さんの増加は多くはないと思うけれど。
それでも、増えることは良い事だよね(*‘ω‘ *)
pso20180405_013448_023
Esuteru「新規さん、いらっしゃい!」
まずは、やってみて合う合わないといった事もあるとは思うので
周囲の声を鵜呑みにせず遊んでもらいたいですよね(´ω`*)
最初は同じ人ぐらいと遊ぶのもいいと思うし!
pso20180405_011145_006
装備で新規さんだ!ってわかる人も
逆に今までプレイしてる人もフリーメッセジで書いてる人もいたりと
チーム勧誘?、見に来てる人も結構いたね(*‘ω‘ *)見に来てる私が言う事でもないかもだけど;

逆に、こんな光景も見ましたね(。-`ω-)
pso20180405_011507_008
新規さんと思われる人とPT組んでる人をそこそこ見まして(´ω`*)
この新規さんはカウンター行っては隣の人の所まで戻ってきたりと。
見ててほんわかしましたね(*´ω`*)
5年以上前だけど私もこんな時期があったな~と。

それだけに残念な仕様もありますね( ノД`)
pso20180404_174005_001
フレさんがswitchからログインしていて
他のフレさん(Vita)の人とやり取り出来ないか?って事をしていましたね。

switchユーザーはPS4,Vitaユーザーとはコミュニケーションに制限が多い事。。。
チーム掲示板とかメッセージボートとかで時間はかかるけれど少しは出来ますね(´ω`)
ほんの一例だけど、これ以外にも色々あるのは残念ではある・・
今後この制限が少しは無くなるのかな?今後に期待はしたい。。
ネットゲームではあるから、コミュニケーションぐらいはとりたいよね・・!

私はswitch持っていないので、体験は出来ませんが・・・
ロボアークス風情のゲーム記録帳」さんの方で
仕様とswitchでのプレイを纏めて行くようなので気になった人は覗いてみても良いかも(*‘ω‘ *)

あとは・・・
pso20180405_011544_009
アークスハンドブックも思ったよりは、いい出来だとは思うので。。。
見ておくといいし、何より目立つと思うので見逃さないよね・・(。-`ω-)?

あとはPSO2esもしておくと倉庫も増えるし
経験値チケットも定期で貰えるから、徐々にステップアップ出来るだろうなと。。
と言っても新規さん見てるとは限らないけれど・・・(*‘ω‘ *)
pso20180405_011619_010
それと気になったのは・・
クラウドブロックはPCブロックとかと違い通常ブロックが埋まって居なくてもプレミアが埋まる仕様?
それとも別けて交互に居れてる・・?

今まで違った仕様なので、見てて楽しいですね(。-`ω-)
あと・・224のブロックがブロック増加?の波を受けてなくなってしまって;
今後集まる時は他のブロックで行く予定・・!
仮段階なので良さそうであればそこに(´ω`*)

色々情報錯そうしてますけど、暖かく見守りたいですね(*´ω`*)
それでは、今日はこの辺で!またね~(*´ω`)ノシ

ぽちっとしてくれると嬉しいな(*'ω'*)!
  ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ  

マウスを重ねた時のメッセージ
にほんブログ村 ゲームブログ ファンタシースターへ