こんにちわ~
S姉こと、Esuteruです(´ω`*)

まだまだ、ナベチをぐるぐるしてます私です(。-`ω-)
やっぱ渋いですね・・・!
旧ネメシス持っているのであれば、新世化も視野に入れられるけど。
持ってない、ここ最近始めた人は中々辛いですよね|д゚)

石交換でも出来るのだけど。
ガレルでの交換レートは250で、1個交換、属性値は15。。。
実用性持たせるには、4本交換で属性値60なので交換からはかなりシンドイですね(´ω`)
ガレルも確実にドロップするわけでもないようなので、厳しいよね・・


そうなると直ドロを狙うわけだけど!
エリアドロップのはずなので、クラスドロップの修正は適用されないので厳しいですね。
昔ながらのレア堀ってわけだけど、欲しい物は出ないよね(。-`ω-)888

運よく欲しい物が引ければ・・・!
属性強化+5とか使って属性値上げるしかないよなと・・
ちなみに、属性値上げるのは同種武器カテゴリー、新・旧関係なくあがる。
今は新世なので、強化時に混ぜれば経験値与えつつ属性値も上がれる地味だけど(。-`ω-)!


という事で・・私はささッと倉庫にある物を新世化します(*‘ω‘ *)
pso20171112_035519_013
いつか陽の目を浴びると信じて倉庫で眠らせておいたのが・・!
「ネメシスセイバー」ですね(´ω`*)
pso20171114_093808_000
新世化するのに
「旧ネメシス1本+新世ネメシスを3個」
今までのアップグレードと似たような物で、色々引き継ぎますね・・・!
pso20171112_015936_006
という事で自力で拾った物を媒介にしていきます(*‘ω‘ *)
強化等は新世にした方が安く済みますし・・・!
pso20171112_034930_008
地味にフォトンカラーなんかも変えれるので、お好きな色に(。-`ω-)!

潜在は「聖浄の盾」
与ダメージが17%上昇。一定間隔で被ダメージを軽減するバリアを展開。
(30秒で再展開・被ダメージ60%減少・消費PP20%減少)(Wikiから引用)

今までにない潜在ですね(*´ω`*)
潜在説明に無いのだけど、バリア展開時はPP消費の減少効果あるらしく
気になったので、軽い検証してみました・・!

素人検証で申し訳ないのだけど!
リミットブレイク時の事故防止にはありがたいなと(。-_-。)

クリファドとの差別化も出来るとは思うのでいいかなと(´ω`*)
他の職であっても恩恵は多少はあるとは思うかな?

ただ、先に述べてるように入手は中々マゾいですね|д゚)
石交換レートとか緩和しても良かったと思うけど;

他にも欲しい物あるで・・・例のダブセとか(。-`ω-)!
キャンペーン中ぐるぐるしたいと思う・・!

以上「旧ネメシスをNT化してみる!」でした!
観覧ありがとうございました!またね~(*´ω`)ノシ

ランキングに参加しています!
押してくれてもいいのよ(*´ω`)ノ
  ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ  

マウスを重ねた時のメッセージ