こんにちわ~
S姉こと、Esuteruです(´ω`*)
pso20170419_220122_004
ついに来ましたね(*´ω`)デウスエスカ・ゼフィロスとの対決・・・!

昨日参加した時の様子をSSと(*´ω`)ノ
攻略的な要素は、私見なので参考程度で・・!(初見で行くんだ!って人は観覧注意です。)
pso20170419_220108_003
20時はメンバーとフレさんの合同で22時の方はチームメンバーフルで参加(´ω`*) 
転送も魔法陣ってしゃれた演出(*'ω'*)
pso20170419_200356_012
開始後すぐに戦闘開始・・・!
pso20170419_200451_013
一定数のダメージで退散するようで・・・その後を追いかける感じだね(*‘ω‘ *)
pso20170419_200638_017
途中でダッシュパネルも転送されたりと・・
pso20170419_200714_019
そして頂上へ・・・!
pso20170419_220458_011
pso20170419_200727_022
形態が進化。。?変化し・・・
pso20170419_200808_023
ここでは一定のダメージ与えると・・
pso20170419_220620_012
演出が入り・・(*‘ω‘ *)
pso20170419_220628_017
ヤマタノオロチ(*‘ω‘ *)?っぽく変化・・!
pso20170419_201042_036
部位を破棄この場合龍の頭・・・壊すと枯れ木みたいな感じになってた気がする(´ω`*)
あとは、シエラの通信でヒントがあるので見逃さないで破壊対象壊せばダウンがとれる。
pso20170419_201936_051
ダメージ蓄積で・・・形態が変化(*'ω'*)どんどん神々しく・・
pso20170419_221401_023
床が光る部分から枝の攻撃きたり・・剣で攻撃、殴り等多彩だったな。。。(´ー`)
pso20170419_220941_019
部位の破壊をすればダウンは取れるっぽいかな(*'ω'*)?
ダメージを蓄積していくと・・
pso20170419_221133_020
pso20170419_201514_046
pso20170419_221143_022
月を砲撃?して・・残骸が落下してくると(´ω`)スケールがでかいよね・・;
ここからはタイムリミットが課せられ・・・時間内に倒せないと失敗するって感じかな・・・
pso20170419_221452_024
何とか初見クリアは出来たけど(*´ω`*)
pso20170419_203138_108
クリア後のフィールドがとても綺麗で・・(´ー`)
pso20170419_202912_072
SS撮ってました(*´ω`)ぇ
pso20170419_204926_158
普通にSS撮影始まっちゃうよねコレ(*´ω`)・・
pso20170419_222400_032
せっかくなので・・記念にみんなで撮影したり(*´ω`)b
pso20170419_222606_033
終始笑っていたけどね・・;

個人的には、悪くはない演出も多くていいかなと・・(´ω`*)
手ごたえも悪くはないと思う・・・
最後もタイムリミットあって緊張感はあるけれど。慣れが来るとどうなるか・・;

20時は1分残しで討伐、22時の方は2分残しといった感じだったね(*'ω'*)
pso20170419_223254_034
そして、レアの方は・・☆13が3名ほど出たのと、ユニットが3名ほどに出た感じ。(2回分参加の合計)
私個人はユニットのみ(*‘ω‘ *)性能は後日かな。

と言っても・・・★14ダブセも実装されたので積極的に参加していきたい所!
本命なので「Fi」で行くことが多くなると思う・・(*´ω`*)

コレクトシートの期限も長いようで。。焦らずやって行こうと思う(´ー`)

簡単ではあったけど、行った時の様子でした!
観覧ありがとう!またね~(*´ω`)ノシ

ランキングに参加しています!
押してくれてもいいのよ(*´ω`)ノ

  ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ  

マウスを重ねた時のメッセージ