こんにちわ~
S姉こと、Esuteruです(´ω`*)

新しいストーリーが追加された後は時間見て行っておりました(*‘ω‘ *)
EP4のストーリーは地球が舞台って事でどうなるかな?って思ったのはEP4発表時。

それではいつもうどうり・・簡単に(*´ω`)ノ
(ネタバレを含むと思うので、苦手な方はお戻りください。)

pso20170409_154948_003
タイトルが出るとストーリーって感じだよね(*‘ω‘ *)
pso20170409_155006_004
舞台は神秘的なフィールド(´ー`)
ようは・・敵を倒しつつ下に向かって進んでいくのだけど。
pso20170409_160604_014
パニックとか座標攻撃?ないやらしい攻撃してくるのが多数・・・(*‘ω‘ *)
そして進んでいくと・・・
pso20170409_155558_007
多方面でネタにされまくってる人の妨害にあう(´ω`)
戦闘は省略・・!
pso20170409_155855_011
この場面の前辺り  
個人的にはキャラが良く動いてて、カッコいいなって思った(*‘ω‘ *)
pso20170409_160157_012
ネタ枠さん倒すとファレグさんがノックで空間を破壊して来訪・・・(*‘ω‘ *)
魔人って言われるだけの事はあるね・・・演出的に笑ったけど;
その場のネタ枠さんはファレグさんに任せて先に進むと・・

pso20170409_161038_018
やっぱこういう再登場させるのだなって展開(*´ω`)
実は生きてましたよ!って展開は好きな人には嬉しいサプライズではないかなと。
アラトロン個人的に良いおじいちゃんで好きだったね(*'ω'*)

pso20170409_161419_020
そしてアーデム(´ω`*)
戦闘はう~ん・・ネタ枠さんと比べるとたいしたことなかったかなと|д゚)
pso20170409_162131_022
そして、倒すと神の降臨の儀式(*'ω'*)?が進んでいく・・
pso20170409_162222_024
その裏では楽しそうなファレグさん(´ー`)
転送で逃げないのかよ!って思ったけど人間窮地に立てばそんな余裕ないよねって;
(ネタ枠さん。心なしか嬉しそうな感じに見えるのは私のキノセイカナ・・・)
pso20170409_162308_025
儀式が終わって・・別の場所に。
pso20170409_162317_026
どっかで見た事ある物が・・・
pso20170409_162502_031
こんな感じに神に(*‘ω‘ *)
この後神だから!ってぐらいに力を行使してくるのだけど。
気になった人は見てね(*'ω'*)ぇ
pso20170409_163513_041
その後戦闘・・・1パターン目なのでそこまで苦労する事もないかなと・・!
pso20170409_164732_050
無事神を倒し・・・終わりなんだけど。
のちに実装されるデウス戦の伏線的な発言を残してアーデムは消えていくと(´ω`*)

pso20170409_165012_051
あとは後日談の方も健在で。
pso20170409_165016_052
前とは違った慌ただしい生活に戻って行くのだなと(*'ω'*)
シリアスな展開もいいけど、こういった流れも個人的には良いかなと。

pso20170409_165718_054
この場面は最後
ヒツギがアークスシップにサプライズしに行った時にやっていたイベント?
pso20170409_165723_055
クーナライブだね(*‘ω‘ *)やっと新曲きたか!って感じだったけど;
エンディングの曲聞いておくと良いかも!
このコスチュームも後日実装されるのかな・・?

pso20170409_170314_056
だいぶ駆け足な紹介だったけど・・・・
個人的な感想は「良かった」かなと(*‘ω‘ *)
いつもの事ながら展開が最後の方で一気に動きますね。
説明不足はいつもの事、大体その辺は外伝とかで補足があったりすると良いなと思ったり。
出番の少なかったキャラの裏話なんかもEP5で後々わかるといいのだけどね。。;

ただ、神話とか伝承の類は好きなのでその辺は良かったね(*‘ω‘ *)
キャラクター的には、エンガさんイケメン。。。!時点でコオリ楽しい子だよね;
自キャラがいつも以上に動いていたのでその辺も良し(´ω`*)

「何を」見せたかったって考えると。。なるほどなって感じかな(´ー`)
といった感じで・・・
気になった人はやってみると良いかな(´ω`)?

pso20170410_015530_026
最後に「ヒツギ、コオリ、エンガの武器迷彩」現状ではどれか1個交換出来るので(*´ω`)ノ
参考程度に「魔剣・グラム」貼っておく!

それでは、今日はこの辺で!またね~(*´ω`)ノシ
ランキングに参加しています!
押してくれてもいいのよ(*´ω`)ノ

  ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ  

マウスを重ねた時のメッセージ