こんにちわ~
S姉こと、Esuteruです(´ω`*)

今日は先日予定していた「パスワードマッチ」の方をやってみました(*‘ω‘ *)

募集にまだまだ足りない物があるかなと思ったりも・・(あと仕様もちゃんと見ないとなと;)
今後も定期で、パスマッチ出来たら良いなと(´ω`*)
pso20170325_204455_000
今回はフレさんとチームメンバーの協力もあって12人で開催(´ω`*)
pso20170325_205721_002
そこそこ行ってる人もいたり、つい最近通うようになった人も居たりと(´ω`*)
pso20170325_211519_006
ユニオン分けは数回やって変更の繰り返し(*‘ω‘ *)
この辺は、パス入れた時点でランダムで組めるような仕様があると楽しそうだよね(´ー`)
pso20170325_212537_011
簡単な打ち合わせぐらいで。個々の判断で(*‘ω‘ *)
あまりに詰めた戦略を立てると
個々の良さが抜ける場合がある事が多い気がするので(*'ω'*)
pso20170325_213157_014
個人的に思ったのは、パスマッチ限定でも良いので周囲チャットに出来ればいいのになと。
また違った心理戦とか出来たりすると思う(´ω`)・・チャットするの忙しいけどね;
pso20170325_213926_016
途中パスマッチではなく通常のマッチに行ってしまったアクシデントもあったりと;
まったりやってました(*‘ω‘ *)
pso20170325_224830_024
相手ユニオンの人が下で攻撃してて。。時間経過で溶岩せり上がってきて・・
といった現場を目撃したり(´-ω-`)ナムゥ
pso20170325_221159_020
そして縛りを入れてゲームをしてみました(*´ω`)ノ
内容はAR2種のPAと通常攻撃のみ。他の武器種は回避のみ、素手可といった内容!

せっかくなので動画撮影してみた(*´ω`)ノ
違った意味で。。白熱する内容だった・・・!
最初はワンポ限定でやったのだけど、あまりにもAR出ない人が多発してルール変更してみた;
その他通常攻撃縛りなんかもしたり、あっという間の2時間だった(*´ω`)

ただ、欲言えばランクは上がらなくてもコインは貰えたらいいなって事と。
毎回パスの入力が発生するのでテンポは悪いかなって・・
もしかしたら、仕様わかってないだけかもしれないけど(´;ω;`)

pso20170325_231153_032
それでも・・楽しかったので結果オーライ(*´ω`*)
便利になる、楽になる事も大事ではあるけれど。
一番大事な事は「楽しむ」事だと思う私です(*‘ω‘ *)

お誘いに乗ってくれた方々ありがとう(*´ω`)ノ
これを見て次回参加してみたい!って人が居れば幸いです!
今後も色々試して、パスマッチ出来る人が増えるといいな(´ー`)

といった所で、今日はこの辺で!またね~(*´ω`)ノシ

ランキングに参加しています!
押してくれてもいいのよ(*´ω`)ノ

  ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ  

マウスを重ねた時のメッセージ