こんにちわ~
S姉こと、Esuteruです(´ω`*)

今日は遅めのバトルアリーナへ行った時のお話(´ω`*)

今回のアップデートやる事が多かったのと。
対人要素、私には合わないかなって思ったのだけど|д゚)

ある時Twitter見てると
コインの交換品を目的にして、ランキングはあまり気にしなければスポーツ感覚でいい感じと。
ただ上位を目指してる人も居ると思うので、手を抜くのも相手に失礼かもなとも思ったり。

つべこべ言わず・・・一回行ってみて考えようと思って足を運ぶ(´ω`*)(ロビアクとコス欲しいし!)
今週は夜勤週で、日曜の深夜に様子を見に行くが・・?
pso20170313_055224_020
ロビー中々光源いいね(*´ω`)!
pso20170313_061545_002
衣装変えてSS撮影少々したり(´ー`)本命は忘れてないよ・・!
pso20170313_064126_012
事前に情報はそこそこ見ていたのだけど・・・
うん・・!何のことかわらない・・!って事で実践あるのみ(´ω`*)
初めてのアリーナ戦は火山・・・

時間の経過で足場がマグマに変わってくる部分があり。
最初はわからないもんだから、落ちまくったり。的になったり(´;ω;`)
相手側には、いい鴨だったかもしれない;

最初マッチした見方の人ごめんなさいといった感じで初戦終わり(
そこで、変に闘争心沸いたのか・・
pso20170313_062016_011
森で駆け抜ける私です(*‘ω‘ *)
このままぐだって終わるのも楽しくないので、床ペロ繰り返しつつ。

色々動いて回ったり!
個人的に思考しつつ見方と敵の動き見たり・・・
予想して先回りとしたりと(´ω`*)

やられる事も度々、それでもこういった戦法もあるのだなって吸収したり(´ω`*)
合わないかもなって思ったのが噓のようで;

pso20170313_065711_014
東京の方もそこそこ・・(´ω`*)
こっちは高低差が激しく、奇襲もしやすくされやすく・・・;
何度後ろからばっさりやられた事か(´;ω;`)

3フィールド何度か回しながら、セオリー的な動きはわかってはきたのだけど。
臨機応変に対応するのがベストかなと(*‘ω‘ *)

武器種3種、最初のピックアップポイントの出で動き変えてる感じかも(´ー`)
マップ見る事と牽制したり、終わる前の状況で動きを変えて行ってますね。

合間に休憩しつつこんなものを!
pso20170313_070304_015
pso20170313_071318_017
pso20170313_072811_019
フィールド背景綺麗だよね(*´ω`*)
深夜って事で、次の再マッチまで時間かかったから見てる時間合ったのかもだけど。

pso20170313_090422_022
赤と青のユニオンに別れるのだけど深夜って事で・・・
「また会いましたね~」って会話も珍しくもなく(´ー`)

さっき見方だった人が・・・次は相手側にって事も(´-ω-`)

朝方には・・

見方の人に「もしかしてS姉さんですか・・?」って聞かれたり|д゚)
キノセイデスヨって思わず言ってしまったけど、気の利いた事言えなくてごめんね|д゚)

休憩しつつ時間も忘れて・・気づけば?
pso20170314_080935_002
Aランク帯まで入ってたようで・・どんだけやってんだよって話だよね(´ω`*)
ただ、ここからは上がるのが大変そうかなと思ったり・・
(何やら上位の方は色々あるようで。。その辺が気がかりですよね・・・)
以前のアリーナの不具合告知にしれっと運営さん書いてる事があるので
期待したいけど、さてどうなるか・・

暗い話もさておき(´ω`*)
pso20170313_111810_024
コインも貯まってるだろうと思い、自鯖に戻り交換ショップにGO(*´ω`)ノ
pso20170313_112838_052
ロビーアクション交換(*´ω`*)

バトルコイン交換品 ロビーアクション297 「ウィナーダンス」 
動きもあって良い感じですね(*´ω`*)

複数でやるとまた違った絵が撮れるかなと・・!
持ってる人と一緒に撮ってみたいな!って思ってるけど・・中々・・;
時間見て持ってる人探して行こうかなと。

pso20170313_070612_016
個人的には、思った以上に楽しかったという点(*‘ω‘ *)
負けが続くとランキングは下がってしまうのだけど。
勝っても負けても、バトルコインは貰えるので気長にやって行こうかなと・・・!

ただし。。やるからには全力でやるけどね(´ー`)
今後も色々と勉強してアリーナ通いたいと思います!

次はコスチュームの交換にコイン貯めていく(*'ω'*)!
もしお会いした時は。。お手柔らかに|д゚)

といった所で、遅めのバトルアリーナ行った時のお話でした!またね~(*´ω`)ノシ

ランキングに参加しています!
押してくれてもいいのよ(*´ω`)ノ

  ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ  

マウスを重ねた時のメッセージ