こんにちわ~
S姉こと、Esuteruです(´ω`*)
(今日は私的に思う事なので、何言ってんだぐらいでお読みください!)

普段はこういった話題は思う事はあれど、結局書かないで終わるのだけど。
「クエストの破棄」に関する今後の対応について

個人的には、破棄対策をすること自体は良いとは思うんですよね。
希に悪質な人もいるわけで。

私自身固定組んでたり、野良で行く人なのだけど。
破棄でクエスト進行が困難になったって事は最近無いんですよね。

マガツの頃は「Ra」いないとマルチが崩壊するって事は多々あったけど。

ただ順序と処置が悪いのではないかなと思います。
クエスト中「放置」する人が、ここ最近見る事が増えてきてる気がするんですよね。
正直な話しちゃうと、こういった人を楽させる為にゲームをしてるわけではないです。

そんなでの手に入れた報酬に何の価値があるんだろうかって思うし。
まず、こういった人達を報告して「アカウント停止処置」に出来る環境が先じゃないかな?
実際報告しても機能してない様子だし。

あとは「BL機能強化」
BL入れたとしてもマルチ内では遭遇出来てしまうって仕様も何とも。
これは昔から言われてる事ですね;

「キック機能」を!って声も出てるようなのだけど
緊急前提の話で行くと「30分」って言う時間制限の中で
これをしてると周回数自体に影響出るんじゃないかなと(´ω`)
徐々に減らしていく意味ではいいのかもしれないけれど。

ただ、この機能を悪用する人も出てきそうでそっちも懸念事項ですよね。

これらの行為をする事は「モラル」の問題もある所だし難しい所なんだろな・・・

現状「放置」等の理由で抜ける事の方が大半なのか・・
それとも回線落ちなのか運営のみぞ知るといった感じなのかね|д゚)

一番気になってるのは「回線落ち」「クライアントの停止」も含まれる事。

破棄対策の内容は

  • 離脱した緊急クエストについて、開催時間中、同じクエストを再受注できないようにいたします。
  • クエストから離脱したキャラクターをランダムなブロックに移動させます。

  • クエスト受けれないのは時間制限かければ良い気がするし。
    正直な話・・・ランダムなブロックに移動させるだけでも良いようなきがするんだけど。
    復帰には時間かかるだろうし。。。

    私自身固定も組むので、回線落ちした人が出た場合の対応も変わってくるし。
    何より、回線落ちした人が一番つらい思いするのではないかなって思うのです。
    その人置いて行くのも寂しいよね(´ω`)

    全体的に言えることは
    緊急行く前は再起、クライアントの更新、シップ内で待機等でなるべく負荷を下げてあげるのも大事(´ー`)

    630の要因は色々あるとは思うのだけど。
    運営側も鯖強化なりして欲しい所ですよね|д゚)

    回線は光、PCスペックもそれなりにお金かけてますけど
    肝心な鯖側、ゲームガード等がダメであれば落とされますからね。。

    今までもそうだけど。
    プレイヤーに投げやりなスタンスは、そろそろ限界が来てる頃だと思う(´ω`)
    ここ最近、プレイヤーにとって重い内容の出来事が多くて萎えてる人も多そうだし。

    今後も対応して行くとの事だけど、今回ばかりは要望送るようにしようかなと。
    回線落ちもダメってなると他人事ではないし
    何より回線落ちしてやる気を無くしてしまう人の方が多くなりそうで(´ω`)

    全ての人が同じ環境でしてわけではないのだから
    下地の準備して、まずは片方だけとかで良かったんじゃないかな・・・と私は思います。

    遊びやすい環境作って行って欲しいですよね(´ω`*)
    今後の対応、見て行こうと思います・・!

    暗い話ばっかりもあれなんで・・!
    pso20170220_014412_009
    怪獣?大決戦見てた(´ー`)

    見当違いな部分もあるかもしれませんが、今日はこれで終わります!
    明日からはいつもどうり?に行こうかな(´ー`)

    お目汚し失礼しました!それでは・・またね(*´ω`)ノシ

    ランキングに参加しています!
    押してくれてもいいのよ(*´ω`)ノ

      ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ  

    マウスを重ねた時のメッセージ