こんにちわ~
S姉こと、Esuteruです(´ω`*)

1月25日から、バレンタインイベント始まりましたね(*‘ω‘ *)
pso20170126_115055_117
ロビーはバレンタインムードばっちり(*´ω`*)
この時期は、ロビーもファンシーでいいですね!
pso20170126_115331_118
気になったのは、トレジャーショップに過去のバレンタイン関係の再販来てる事(´ω`*)
SG交換の方にも、タクトが含まれているようですね。
pso20170126_114803_115
ビンゴカードも開始(*´ω`)ノ
表は一部の女性NPCキャラに話しかけるだけっていう内容|д゚)
改めて見ると、NPCの名前うる覚えだなって・・;
pso20170126_114808_116
裏の方はいつもどうり、季節限定緊急で埋まりやすいのと
いつもどうりな物が多い感じかな(´ω`)ストーリーマスがあるのが何とも・・・;
pso20170126_081230_000
あとは、アニメ版PSO2のキャラクターも再登場(´ω`*)
SSにあるように、オーダーこなしておくと
ホワイトデーで何かあるようで。。。忘れずやっておこう・・!
pso20170126_114722_114
そして、コレクトシート(´ω`*)
個人的には、Tマシンガンを優先にいこうかなと・・・!見た目良いよね(*‘ω‘ *)

バレンタインイベントは1月25日から2月22日まで(*'ω'*)
季節緊急、ビンゴ、コレクトシート、NPCオーダーですね。


チョコレートの行方2017」行った時の様子は続きを読むからで(*´ω`)ノ

pso20170126_110037_094
今週は夜勤なので。。木曜日の11時から初参加(*´ω`)ノ
pso20170126_110130_095
今回のバレンタイン緊急は
チャレンジクエスト「始動」のM5がベースのようですね(´ω`*)

スタート開始のブロックを掃討後、左右に別れる仕様だね・・!
pso20170126_110401_098
左のルートは、ウォルガータからのゴルドラーダとかの大群・・・〆は双子(*´ω`)
pso20170126_112634_107
pso20170126_112714_108
右ルートの方はキャタちゃん、ボクス、ゲルのおまけ付き(´;ω;`)〆はゴロン・・・
左右で一定数敵を倒して行くごとに、ゲートが開放って事でいいのかなこれ。

世壊アムド系も出るので、攻撃が厄介よね|д゚)
pso20170126_113022_110
pso20170126_111344_103
最後は大広間で、女性NPCキャラお出迎えしつつEトラ終わらせると(*‘ω‘ *)
pso20170126_110640_100
デッドリオン、その他雑魚わんさか(*ノωノ)・・・
pso20170126_110726_102
デッドリオン倒した後に、エンペかイザネが出てくることがあるみたい(´ω`*)
この日は一回も出てこなかったけど・・!

いつもどうりな大箱とデットリオンの赤箱が出るので忘れずに(*‘ω‘ *)

クエストの印象としては。。。
チャレンジ形式なので、左右の別れ具合と総合的な火力に左右はされるのではないかなと。
詰める要素は楽しいかもしれないけれど、詰めるとすると固定なんだろうなと。

ただ、野良の方でも綺麗に分散出来たりする事も見受けられたので悪くはないかなと。
クエスト時間自体は、そこまで長い印象は受けなかったかな(´ω`*)

職でルート選ぶってのも良いのだろうけど、武器種にもよると思うのと。
人数配分見て動くのがいいかなと(´ω`)

あとは、金バッジの入手量も多い方かなと(*‘ω‘ *)

個人的には悪くはないけれど、物足りないかなって感じ(´ω`)
と言っても、職変えて行くとまた違った面が見えると思うので次は変えて行こうかなと。。!

2日間参加してレアというと。。。(*‘ω‘ *)
1日目これと言って無し!!

2日目・・・
pso20170127_071413_002
デッドリオンのレア種に遭遇・・・(*´ω`)!
レア種出ると期待するよね・・・!?


pso20170127_071523_004
期待を裏切らず・・・☆13ドロップ(*´ω`)ノ
pso20170127_073728_008
ワイヤー頂きました(*´ω`*)
ノーマークだったんだけど・・・イケメン武器だった(*ノωノ)
潜在もなんか面白い物みたいで。

時間見てSS撮って行くかもしれない(*‘ω‘ *)
シートの進みも悪くないので、ぼちぼち埋めつつ参加して行こう(*´ω`)ノ

スクラッチ品はまだ見きれてないので、ゆっくり確認してます|д゚)

といった所で、今日はこの辺で!またね~(*´ω`)ノシ

ランキングに参加しています!
押してくれてもいいのよ(*´ω`)ノ

  ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ  

マウスを重ねた時のメッセージ