おはよう~
S姉こと、Esuteruです(´ω`*)

pso20161231_030656_159
今年もあとわずかですね(´ω`*)

気づけばもう4年このゲームをしていて・・ブログも同じ年数と。
1年があっという間に過ぎるね(´ω`)

累計プレイ時間も1万時間超えてる辺り・・好きなんだろうなって思います(*‘ω‘ *)
ただ今年はクエストも頑張ってはいたけれど・・・
設定6の登場でキャラ愛に磨きがかかった年だと思うかな・・完全親バカだけどね|д゚)

日々変換するオンライゲーム。。
クエスト面はコレクトシートの登場で、実装当初は追われてた気もするけれど。
更新頻度も早いので。。。ぼちぼちなのと・・好きな物優先かな(*‘ω‘ *)
☆14の実装もされたけれど・・気長にやるしかないね;

いつ出るのかはわからない(*‘ω‘ *)・・
ただ何が一番最初にでるのか・・それが楽しみでもある・・!
出来ればいつでも掘れるクエストあるといいのだけどね|д゚)
pso20161130_043703_262
レアは今年一番の欲しかったレアは手に入ったので・・
来年はもう一個の欲しい物が出ることを祈る。。。(*‘ω‘ *)

次は人の面(´ω`*)
pso20161203_213603_015
チームの方は、人もだいぶ増えて賑やかになってきたなと(´ω`*)
一緒に遊んで行ける新しい人が来るのも気長に待とうかなと。

まだまだ至らないマスターだけど、来年もみんなと一緒に遊んでいきたいな(*´ω`*)
pso20161221_195445_020
去年と変わったなって思うのが・・・
フレさん達とのSS撮影とかが増えたなと(*'ω'*)
pso20161008_234303_022
Twitter経由でフレンドさんが増えた年でもあったな・・(*‘ω‘ *)
何より・・・若顔好きな人が増えたのが一番嬉しいね!
Twitterの方でも若顔推進委員会ってタグで若顔好きな人へのアピールも出来たかなと(´ω`*)
pso20161031_212628_078
中々時間が合わないと思うのだけど・・・また撮っていければいいなと(*‘ω‘ *)pso20161003_001339_105
9鯖の方にもキャラを戻して活動はボチボチ(*‘ω‘ *)
pso20161106_230532_014
某おっさんのチームの方にも居候したり(*‘ω‘ *)・・
他のチームを見るのも楽しいですね(´ω`)濃いけど・・
pso20161002_152643_031
pso20160629_230358_058
今年の終わりに気づいたのだけど・・・
元々誰かの時間を取ってまで、一緒にSS撮るのもな~って思ってたのだけど。
一緒に撮るのも楽しいね(*‘ω‘ *)
来年も色々と面倒な?人かもしれないけれどよろしくです(*ノωノ)

あとはキャラ撮らせてもらって加工も楽しいなと。
pso20160929_121753_127Esuteru戦道加工JPG
加工と言えば!
今年後半が停滞気味になったかなと・・(´ω`)
pso20160821_135045_0044周年基礎構成1
色々と加工はしてきたけど・・
まだまだ技術が足りてないので中々ね;
pso20160806_220336_562漆黒ロゴあり
今年一番よく出来たなって思うのがこの一枚(*‘ω‘ *)
加工の上手い人見ると自分のがダメダナーって時期があったのだけど・・!
でも、やらないと上手くもならないよね|д゚)

誰がじゃなくて、自分がしたい事をもっとしていきたい!
今年の終わりは、その変化があったかな(*'ω'*)

それはブログも同じことで
流行りとかそんなの抜きで自分の好きを書いていきたいなと・・(*‘ω‘ *)
上を目指そうとした時とてもつまらなくなったのでね。

好きな事、好きな物は好きのままでありたい。

言葉で言うのは簡単だけれど。。。
来年はもっと自分に素直にやって行きたいなと(´ω`*)
あとは、色々と貯まってる事もやっていかないとなと;

pso20161123_090811_004
キャラ面は・・・今年も増えたね。。。(*‘ω‘ *)
pso20161228_233313_025
来年もキャラSSは撮って行きたい(´ω`*)
pso20161108_062246_042
気づけばキャラ数は20に到達|д゚)。。
pso20161006_021146_022
pso20161222_175027_017
pso20161230_222230_137
小さい子から大人なキャラまで(*‘ω‘ *)
pso20161222_195754_105
後は若顔好きに拍車がかかりまして・・・
若顔に変わったキャラやイメチェンやら(*´ω`*)
pso20161227_000305_013
pso20161109_101743_044
pso20160826_091602_074
若顔率が増した年であった(*´ω`*)
pso20160905_051922_059
今年の半ばメイン事「Esuteru」の方も素直になってイメチェン(*'ω'*)
なんだかんだ言って・・・メインが一番愛着があるのよね。。!

来年もメインが多く出る事が多いとは思いますが(*'ω'*)

来年の目標ってのも恥ずかしいけれど・・・

★14をドロップ出来れば良いなってのと。
自分の好きをとことん。。!
もっと人とコミュが取れればなと・・・(*´ω`*)

人の面では今年も色々あったのだけれど。。
初心忘れずに・・・人と付き合って行ければなと!
日々勉強・・・(´ω`)人としてる自覚は忘れちゃいけないよね。

といった感じで毎年纏まりがない最後の日記だけど。。。これで終わります(*‘ω‘ *)

今年一年観覧して頂いた方々ありがとうございました(*´ω`)ノ
来年が皆様にとって良いとしてありますよに!

来年もマイペースで頑張っていきます!
まだまだ至らないところもありますが、来年もよろしくお願いします(*'ω'*)

それでは、また来年お会いしましょう(*´ω`)ノシ
良いお年を~!

ランキングに参加しています!
押してくれてもいいのよ(*´ω`)ノ

  ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ  

マウスを重ねた時のメッセージ