おはよう~
S姉こと、Esuteruです(´ω`*)


昨日アップデートありましたね(*´ω`)
今日はその中でも「月駆ける幻創の母」行った時の様子を(*‘ω‘ *)
(様子とか見ないで初見行くんだ!って方はブラウザおとしてくださいね!)

pso20161221_200240_034
それでは様子をSSと共に行きましょう。
昨日は20時、22時と固定で参加(´ω`*)
クエスト開始前のフィールドは綺麗の一言・・
SS撮りたくなったけどここは・・抑える・・(´ω`)
pso20161221_200002_026
受注条件も定番化してきる感じですかね?
メインサブ75/75と(*‘ω‘ *)
pso20161221_200120_031
pso20161221_200125_032
ライドロイドの説明もあったりと・・前哨戦でクリアリザルトに影響するのが少しばかりね・・;
pso20161221_200353_039
いざ!前哨戦に(*´ω`)ノ
pso20161221_200445_042
結構入り組んでて大変ですね(*´ω`)。。。
pso20161221_200913_046
障害物に当たってもダメージは受けるし。。
離れすぎると徐々にダメージ貰って撃沈される感じだね(´ω`)
pso20161221_200951_047
マザーの周辺に浮いてる4つのビット?を破壊するとダウンするようで(´ω`*)
その時がチャンスだね!
照準サークル内に相手が入っていれば自動で攻撃のよう。
ミサイルも同じ原理なのかな・・?
オーバーブースト使いつつ張り付いていく感じ(*´ω`*)

pso20161221_201110_054
ある一定の時間or前哨戦削りきると本体戦に(*´ω`)ノ
pso20161221_201237_057
地球綺麗だな!って思いつつもちゃんと戦ってます|д゚)
pso20161221_201332_059
序盤は腕を攻撃し、ある一定数出てる腕を倒すとマザー本体がダウン(*‘ω‘ *)
pso20161221_201354_060
たたみ掛けるチャンスですね(´ω`*)
pso20161221_201446_061
pso20161221_201509_062
それの繰り返しをしていくと・・・
pso20161221_201532_063
徐々に攻撃が激化・・!
壁出したりしてきまして・・
pso20161221_201838_069
一か所なのかなこれ?出口があるのでそこから抜けることが出来る(*‘ω‘ *)
抜け出せないとダメージを貰うといった感じだね。
pso20161221_202001_071
終盤でいいのかな?
紫のキューブのようなものが出現フィールド中央に徐々に集結・・・
のち破壊しきれないと・・・フィールド全体に即死級の攻撃(´ω`)
回避法としては刀コンバットであったり
フォトンブラストの発動待機は無敵時間あったりするので回避はできるかなと(*‘ω‘ *)
他にも手段はあるとは思いますけれど。

理想は全部破壊で回避なんだろうけど、職によっては破壊に手間取りそうかもなと|д゚)
終盤は攻撃がかなり激しいのと、光がすごいので目がやられますね(´ω`)。。。
pso20161221_202303_074
そして倒すことに成功(*´ω`)!
勝利演出あるのだけど、、SS撮影失敗してたので今回はなし(´;ω;`)
pso20161221_202728_082
終了後のフィールドでSS撮影もちゃっかりこなします(*´ω`)!
光源は面白い感じだね・・時間取ってSSも撮りたい所・・
pso20161221_203318_092
倒した後にはレイド報酬もあうようで・・マガツとか大和とはまた違う模様・・・!
pso20161222_025831_130
コレクトファイルも配信(*´ω`)
まずはFi武器から集めて行こうかなと!
配信期間は長そうなので・・まったりね(*ノωノ)
pso20161221_203132_091
後は新しいOPも実装されてるみたいだね(´ω`*)
以前の射撃寄りのヤマトファクターとは違い法寄りなOPみたいだね(*'ω'*)

初日はこれといって・・・!何も出なかったけど(´ω`)。
そのうち何か出るじゃないかな。。。;?
★14は欲しいけど出るとは思えないのよね(´;ω;`)

クエスト自体は、前哨戦は慣れがでかいかもな。。。
ライドロイド今はオートあるので、マニュアル無理そうなら変えてもいいと思う。

本体戦はマザー自体のHPが高いと思うので持久戦な感じかな・・・
少しばかりテンポが悪く感じる時も(´ω`)

前哨戦自体は慣れてくると面白くも感じるし
あとは他の職で参加してみても楽しそうかなと(*‘ω‘ *)
それぞれ見えてくるものが違うと思うので!
pso20161222_020725_119
何だかんだ言っても・・フィールドが綺麗であったり
BGMも良かったりと!無理なく参加して行こう(*‘ω‘ *)

pso20161222_001556_031
そして・・!炬燵がゲーム内で実装されました(*‘ω‘ *)
マイルームも改装しつつ・・ゲーム内のうちの子も暖かく(*´ω`)ノ

リアルでも炬燵出さないとな・・・こたつでみかん・・或いはアイス!
次はスクラッチ記事になると思います(´ω`*)
時間見て書いて行こうと思います~。

以上「月駆ける幻創の母」行った時の様子と個人的な考察でした!
観覧ありがとう!またね~(*´ω`)ノシ

ランキングに参加しています!
押してくれてもいいのよ(*´ω`)ノ

  ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ  

マウスを重ねた時のメッセージ