おはよう~
S姉こと、Esuteruです(´ω`*)

報酬期間始まってますね(*‘ω‘ *)
みなさん今回はどう動かれるのかな・・・?

以前ちょこっとだけ言ったのだけど。。。
今回は武器少々とサブキャラのユニット新調で終わろうかなと(´ω`)

ただ。。イザネのユニットが「出れば!」変わった装備を作ろうかなって検討中(*´ω`)!
期間中に出るのかはわからないけれど・・;

それでは本題に(´ω`*)
pso20161216_193713_007
前回の報酬では、完成品にする時に92%を3回とか落としくれたけど(´;ω;`)
それでも私は「モニカ」で強化とかOP付けしてますね・・・!
何も投げてないよ|д゚)?

(報酬期間10%ボーナスを含んでのOP付けなのでお間違いないように(*´ω`)!)
pso20161214_194644_010
では・・・サブキャラレベリングを急いでない用の新調を(´ω`*)
今回はサイキにて新調。

スロット数は4スロットで完成させる前提で。
低コストで無難な物を目指します(*‘ω‘ *)初心者向きかも。。?

完成構成「ジ・ソール、ステⅢ、スピリタⅢ、スタミナⅢ」となります(´ω`*)

まず穴あけ(スロットの拡張)を行います(´ω`*)
pso20161214_194713_011
このユニットは2スロなので、3スロに拡します(´ω`*)
OP付与の基礎知識として「元スロットと同じOP或いはそれ以上であれば素材として使えます。」
スロットの拡張には能力に「」が付いてる物を使うと継承率が良いので意識して選びましょう!
スロット数はOP=「特殊能力」の数ですね。)
ワンポイント:最初のSSは素材1個での継承率なのだけど。
pso20161214_194733_012
素材を2個使う事で継承にボーナスを得られます(*´ω`)ノ
エクストラスロットを使用する場合に限り、能力追加に用いる素材を2つ以上選択すると成功率が高くなる

pso20161214_194755_013
この要領で4スロットまで拡張します(´ω`*)
OP拡張に辺り「スロット数が増えるにつれて継承確率は下がるので注意。」
確実に100%で通したいのであれば「能力追加成功率+10%~40%」を使いましょう(*´ω`)ノ
4スロであれば30%でいいと思うので、そこはエクスキューブの所持量と相談しましょう。
スロット数によっては緩和剤を使っても100%で行けない場合もあるので頭の隅にでも!)

「能力追加成功率10%は武器強化+10事に獲得等」
「能力追加成功率20%はAC品8個で交換」報酬期間中はレートが変わってます。
「能力追加成功率30はエクスキューブ20個と交換」
「能力追加成功率40%はエクスキューブ100個で交換」

今回は打撃ユニットの更新を見本にします(*‘ω‘ *)
pso20161214_195055_015
素材① パワーⅢ、ごみ、ごみ、ごみ
(完成元のユニット変わってるけれど。。。完成形は一緒なので気にしないでね|д゚)
pso20161214_195111_017
素材② スタミナⅢ、スピリタⅢ、ごみ、ごみ
pso20161214_195119_018
素材③ フルベガス・ソール、ごみ、ごみ、ごみ
ワンポイント;今回フルベガス・ソールを使用してますが
トウオウ、エスカードでも代用は可能。(ジ・ソール合成の為の素材です)

pso20161214_195251_019
素材④ ファング・ソール ごみ、ごみ、ごみ
他にも代用できる物はあるのだけど
今現在配信されている期間限定緊急「氷上のメリークリスマス2016
にてファング、クォーツ、グアルがそこそこ出ると思うので素材は自堀出来ると思います(*‘ω‘ *)
素材③で使ったソールと混ぜるとジ・系のソールが出来ます。)
pso20161214_195324_021
ここまで来たら最終構成に出来る物を選んでいきます(*‘ω‘ *)
OPの並びはお好きな並びで!
ジ・系は合成時に3種「打アクト、射ティル、法マギー」の特化ソールを選べるので間違えないように!
アイコン合わせれば基礎値が出ると思うので慎重に・・・!

一回間違えて泣いた時あるけれど(´;ω;`)
pso20161214_195335_022
最後に「能力追加成功率30%」で完封出来ます(*‘ω‘ *)
pso20161214_195413_024
能力値はこんな感じですね(*'ω'*)
よく言われるマナー盛りってのは最低限確保出来てると思うし
HPとPPも気持ち盛れるのでバランスは良い方かなと(*‘ω‘ *)

もう時代遅れって言う方もいるかもしれないけれど
個人的にOPは足りない物を補う物として見てる人なので|д゚)

これ以上を望むかは・・・やる人次第かなって(*´ω`)!
私はバランスとりたい人なのでサブ子はこれに+ブースト系などなど・・

上記にたいして
「射」の場合ソールはティル、ステⅢ部分はシュートⅢ
「法」の場合ソールはマギー、ステⅢ部分はテクニックⅢ
これで行けると思います(*‘ω‘ *)

もう少し頑張ってみたいかも!って人向け(´ω`*)
pso20161214_190316_008
スロット拡張時にジ系の媒介ソールを一緒に付けてしまうといった荒業(´ω`*)
(基本高値のOP等は拡張時に無理やり付けることが多いのだけど|д゚)・・・)
pso20161216_193102_000
構成はこんな感じに(*´ω`)ノ

本体 トウオウ・ソール、ごみ、ごみ、ごみ、ごみ
素材①パワーⅢ、ごみ、ごみ、ごみ、ごみ
素材②スピリタⅢ、ごみ、ごみ、ごみ、ごみ
素材③ファングソール、ミューテションⅡ、ごみ、ごみ、ごみ
素材④ミューテションⅡ、ごみ、ごみ、ごみ、ごみ
素材⑤ミューテションⅡ、ごみ、ごみ、ごみ、ごみ

素材の「ミューテションⅡ」は、今供給があるので自堀でも行けますね(´ω`*)
素材数が増えると付与時の金額も上がるのでなるべく安くすましたいのであれば・・
素材⑤を無くして「能力追加成功率+40」で完封出来ます。

5個目のブースト系のOPはお好みで
ステータスブースト或いはHP、PP系アップのブーストにするか・・
フィーバー系を入れて安めに仕上げる事も(´ω`*)

あくまで一例なので。。。!
参考程度にしてただければ幸いです(*'ω'*)

ここ間違ってんよ!って所あればご指摘ください|д゚)!
pso20161215_033708_060
Esuteru「お疲れ様・・・?」

長々となってしまいましたが・・・お疲れさまでした(*´ω`)ノ
それでは、みなさん良い報酬期間をお過ごしくださいませ!
最後まで観覧ありがとう!またね~(*´ω`)ノシ

ランキングに参加しています!
押してくれてもいいのよ(*´ω`)ノ

  ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ  

マウスを重ねた時のメッセージ