おはよう~
S姉こと、Esuteruです(´ω`*)

昨日は「アークスフェスティバル2016」行ってきました(*'ω'*)
PSO2を長くやってて、これが初の参加だったり・・・;

当日は朝5時に現地へ向け出発!
チームメンバーと現地で集合って事だったのだけど・・
車で行ったために駐車場探しに四苦八苦・・・
初の都内ってのもあり、難儀した(´;ω;`)

現地に着いたのが7時ぐらい、その後メンバーと合流して会場に(´ω`*)
シンパシーにも行ったことがあるのだけど、人数制限が無いために人がすごかったね;
そこまで若くもないので(´ω`)・・・ゴホゴホ

炎天下の会場入り待ちは中々きつかった(´-ω-`)
TwitterのTLも盛んで、待ち時間は行けなかったメンバーとかフレさんで話したりと。
チームメンバーが居てくれたのがでかかった(*'ω'*)・・・・
一人じゃ敷居が高すぎて挫折してたと思う;

少しばかりの現地写真等を続きを読むからで、どうぞ(*´ω`)ノ

DSC_0013
入場時に貰えるもの(*´ω`)ノ
シップのカードとクリアファイル!
DSC_0012
クリアファイルの破壊力は凄かった(*´ω`)・・・
アネットちゃん良いよね!
IMG_20160813_111958
こちらチームメンバーの一人がどうしても来れないって事で、自キャラの絵を(*´ω`)ノ
元コミケ関係の人のようで・・流石の一言!
IMG_20160813_104329
コロシアム中心部には、ガルグリが展示されていたり(*´ω`*)
この時点で、だらけてましたけどw
IMG_20160813_123810
設定画の展示なんかもあったり・・・!
企画初期時の名前は、中々面白いもがあって思わず笑ったり(*ノωノ)
レイヤリング、大和、武器、マグなんかの設定画が展示されてましたね。

そして、フェス一番の目的を果たしてきた!
IMG_20160813_122342
えぇ・・字が汚いのは諦めよう(*´ω`)ぇ
交流ブースのテーブルに痕跡を残して帰るが目標だった(´ω`)・・・
慣れた人は名刺作成して配っていたりと、アークスは凄いね;

あとは3鯖で長い付き合いのフレさんとあって・・・
たわいもない話したり、ゲーム内では時間が合えば会えるのであろうけど。
また違った感覚だったね(*´ω`)
何よりもあった人はゲーム内のそのままの素の状態でだね。

もう1つの集団にも会ったりと・・!
9鯖のおっさんだね(´ω`)
正直会うのが怖かった色んな意味で(*´ω`)ぇ

9鯖のおっさん関係は大所帯での参加だったらしく仲良いのだなと。
期待道理の行動を取ってくれたので満足だね・・(内容はご想像にお任せします・・・ぇ

元々は「ゲームはゲーム・・・リアルはリアル」って割り切っていた人だけど。
シンパシー、フェスに参加して思ったのは
悪くないじゃないか(*´ω`)!って事だね。
同じ共通点があって人ってここまで盛り上がれるのだなと。

こういった場を作ってくれた運営さんには感謝だなと(*ノωノ)
故に全ての人の意見を反映する事は難しいとは思うけど、頑張って欲しいなって所。
運営とプレイヤー両方居てこそのPSO2だしね(´ω`*)

生憎私は長居が出来なかったので、会えなかった人もいたのだけど・・・
そこが残念だなと(´ω`)・・・
また機会があれば最後まで居てみたいかなと!
参加されたアークスの方々お疲れさまでした(*´ω`)ノ

~おまけ~
pso20160813_171551_006
来場者特典の記念Tシャツ(*´ω`)ノ
「Ou」なので・・・・しまむらTシャツと合わせてみた!

簡単ではありましたが、「アークスフェスティバル2016」行った時の内容でした!
観覧ありがとう!またね~(*´ω`)ノシ

ランキングに参加しています!
押してくれてもいいのよ(*´ω`)ノ

  ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ  

マウスを重ねた時のメッセージ