おはよう~
S姉こと、Esuteruです(´ω`*)

報酬期間満喫されてますでしょうか(´ω`)?
pso20160729_062946_074
私の方はというと・・・
まずは、ラボ弱体の方を片付けてしまおうかなと!
(今回はラボ弱体の能力追加+10%ボーナス込みを利用してなので注意!)

ただ今回は事件の多いラボ弱体であった。。(´;ω;`)
それでは。。。続きを読むからで、どうぞ(*´ω`)ノ
pso20160728_091427_005
まずは、ユニットの更新をしている所のSS(*´ω`)ノ
前回金策で使おうかな?っていった物を使ってのOP素材作りとなります。
「ソール・レセプター」
「ソール系のみ能力追加の成功率が100%の状態になる。」(一部例外もあるので注意)
これを上手く利用して、ソールの継承ボーナスと合わせて作っていく(´ω`*)
ソールの継承ボーナスは、ソールによって違うので調べてみてくださいね。

pso20160728_081459_000
こんな感じに完成(*´ω`)ノ
pso20160728_085743_001
さっき作った素材に「トウオウ・ソール」を混ぜつつ追加で本体、素材を調整(*ノωノ)
今回はコストダウンで拡張で作る方向で行ったのだけど・・・
ここで事件が・・|д゚)!?

pso20160728_085758_002
御覧の通り・・・98%落としてくれましたよ(´;ω;`)
92%落ちるかもしれないとは思ったけど・・・
まさかの98%落とすという;
(この後再挑戦するも2回ほど落としてくれました・・・)
pso20160728_090506_003
完成しないと、立ち直れないので確率上げて3回成功にしました(´-ω-`)・・・
ここまで落とされた事が今までに無かったので
確立というのは・・・100以外信用しちゃだめだね!
皆さんもやる時は頑張ってください(´ω`)

pso20160728_235751_000
その後は失敗のない「新世武器の強化」に(*´ω`)ノ
pso20160728_235833_001
今のラボ弱体だと+10にもって来るには・・・+23が良いっぽいのかな?
pso20160729_004833_004
こちらのOP付けをぼちぼち!
pso20160729_004848_005
倉庫に眠っていた素材と足りない物をショップで購入(*ノωノ)
pso20160729_010153_009
こんな感じに仕上げてみました(*´ω`)ノ
ステは丁度100、PPは15といった感じだね。
スティグマの継承今は「ディアボ・ソール」がお安めなのでお勧めです(´ω`*)
pso20160729_015127_012
レイライフルも同じ構成で調整(*´ω`*)
「ドゥームブレイク」の継承ボーナスがアビリティⅢなので
共に2個つづ用意して「特殊能力追加+40」使えば100%で通せます(´ω`*)

そして・・ずっと悩んでいた物を交換に!
pso20160729_042255_014
Fiメインって言ってますけど、その次に好きな職が「Gu」(´ω`*)
という事で今回交換に!
pso20160729_043558_015
属性値は微妙に足りないけど、ぼちぼち強化していく予定(*ノωノ)
旧武器の強化は・・・中々しんどかった・・;


pso20160729_044405_017
ここでちょっとしたテクニック・・?
知っている人は知っているだろうけど・・・・
上の画像は、「素材を一個」使った時の5スロから6スロへの拡張確率。
pso20160729_044435_018
次の画像は・・・「同一のアイテム」を使った場合の確率(´ω`*)
(この時使ったのはネイクローの5スロを2個)
元値100%の物がさっきは「55%」に対して
2個使った場合は「65%」まで上がっていますよね(*´ω`*)?
同一アイテムを使う事で成功率にボーナスが付きます。

ユニットも同様に使えるテクニックなので、上手く使って行きたいですね(*‘ω‘ *)
pso20160729_044758_024
オフスの構成はこれで(*´ω`)ノ
基本武器には、そこそこのステでPP盛りたい人なので、他も似たような感じかなと。

少々ざっくばらんな感じになってしまいましたが・・・
OP補足に間違い等あればご指摘ください(´ω`)ノ

OP付けには、メセタ、キューブをそれなりに使うのでご自身にあった物で(´ω`*)
入門等などは、他のブロガーさんも書いていると思うので
興味持った人は、調べてみてみるといいかもしれないです(*'ω'*)

pso20160729_060819_056
って事でオフスに合わせて、レイヤリングも白に変えてみた(*´ω`*)
悪くない(*´ω`)!

長々となってしまいましたが、観覧ありがとう!
それでは良い報酬期間を!またね~(*´ω`)ノシ

ランキングに参加しています!
押してくれてもいいのよ(*´ω`)ノ

  ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ  

マウスを重ねた時のメッセージ