おはよう~
S姉こと、Esuteruです(´ω`*)

先日フレさんから・・・
Fi武器種のSS撮影で、いいアングルとかPAないかな?
って事で、設定6になってからFi武器撮って無いなって思ったので!

ダガーSS撮影のザックリ講座(*´ω`)?記事を書いてしまおうと。

あくまで私個人での、紹介なので参考程度に(*´ω`)ノ
(PCでのプレイなので、その辺はご了承ください( ノД`)

今回は、撮りやすい方かな?って思う3個のPAから!
では、内容は続きを読むからでどうぞ(*´ω`)ノ



pso20160519_052745_260
それでは本題!
今回使うダガーはこちら(*´ω`)ノ
pso20160519_055007_388
武器を振るうと・・・このように羽のエフェクトが出る(*´ω`*)
綺麗で見た目もイケメンな武器(*´ω`*)

武器SSって事で、私が重点に置いてるのはキャラクターの主張は控えめに。
と言っても武器、コスチューム、撮影場所は個人の好みでいいかなと(´ω`*)
光源で優先するもよし!
ここで撮るんだ!って思うのであれば光源探しなどなど・・・

では、ざっくりカメラアングルから・・・(’’
pso20160519_052842_262
まずは、横でキャラが大体収まるアングルにて(*´ω`)ノ
カメラアングルは、カメラ設定から3個まで記憶させておく事が出来るよ!)
オプションから、撮影時のインターフェースをカットの設定しておくといいね|д゚)
pso20160519_051746_220
まずは、「シュートポルカ」にて撮影(*´ω`)ノ
pso20160519_054513_381
何処で撮影ボタン押すかにもよるけれど、使ってるPAは同じ(´ω`*)
何枚か撮ってるといいタイミング好みもわかると思うので、ひたすらに撮る!

pso20160519_051556_197
続いて「ダークスケルツォ
このPAに関しては、出終わりでそれっぽく撮れる所が(*´ω`)b
pso20160519_052933_271
キャラクターの向きを若干変えるだけでも
印象は変わるのでお好きなアングルで(*´ω`)

最後は「フォルノクターン
pso20160519_051132_131
出始めの部分、かなり短い時間なのだけど、これが一番カッコよく見えるかなと(*'ω'*)
pso20160519_051142_136
キャラの向きだけでも変えるとこんな感じに(*´ω`*)

慣れてきたなって思ったら・・・
pso20160519_054329_363
縦に挑戦してみよう(*´ω`)ノ
pso20160519_053847_356
横とは違って、違った印象を与えられると思う(*´ω`*)

あとは、表情系のチャットコマンド使いつつとかって小技もあるので色々試してみよう(*´ω`)ノ
日々撮って、自分が納得出来る物が撮れるといいかなと!

SS撮影も「遊び」の一つだと思うので
ザックリだったけどSS撮影に興味持ってもらえればなと(*´ω`*)

私の場合は、自キャラ撮ってる方が多いけどね|д゚)・・
といった所で、今日はこの辺で!またね~(*´ω`)ノシ

ランキングに参加しています!
押してくれてもいいのよ(*´ω`)ノ

  ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ  

マウスを重ねた時のメッセージ