おはよう~
S姉こと、Esuteruです(´ω`*)

昨日のメンテ明けから、「報酬期間」開始だね~。(第一弾)
ラボ弱体、各種ブースト込み、連動パネルのアイテム、1週間限定スクラッチなど(´ω`*)

レベリングしたり・・・レア堀に出かけたり・・・!
金策をしたり、ラボに群がったり(´ω`*)ぇ

私は昨日帰りが遅かったので・・・夜帰ってきてから
まずは、「ラボ弱体」の方に足を運んでみた(*´ω`)ノ

では、続きを読むからでどうぞ(*´ω`)ノ

pso20160317_053218_000
PSO2のある意味、最終ボスであるラボのこの方・・・
いい仕事しなかったら「エリーゼ」に何を投げて貰ってもいいかなと(*´ω`)ぇ
pso20160317_002128_004
と言いつつ・・・私はいつも「モニカ」の方で強化とかOP付けをしてる(´ω`)
今回も頑張って貰おう!

そして、チームチャットに、このような発言をして「OP付け」に・・!
pso20160317_002226_005
ソール・カタリスト
アプレンティス、エルダー、ルーサー、ダブル、ペルソナの5つのソールを1つずつ候補に上げると出現する。
成功率は「10%」。
禿げるというのは、この素材の作成である|д゚)
4スロから、5スロに今回は拡張しての挑戦!
pso20160317_002349_006
成功した時のSSだけど・・かなり落とされてます( ノД`)
pso20160317_004632_007
どれぐらい落とされたかというと、「能力追加成功+30」を50個用意したのだけど・・・
必要数作成し終わった頃にはこの数に(´ω`)
これを何に使うのかって言われると・・・

アストラル・ソール
ダークネス・ソールを1つ、ソール・カタリストを4つ候補に挙げると出現する。合成成功率は「60%」。
継承にはソールレセプターが必要であり、成功率は「10%」。他のソールのように100%にはならないので注意。

アストラル・ソール」を作るための前準備って事ですね(*ノωノ)
単純にユニット3部位作るのであれば
ソール・カタリスト」を12個作製しないといけないって事になるね|д゚)

発現元の素材量も多めに準備してたので、余ってしまった(*´ω`)
フレさんに、素材譲って貰ったり、安めの時に買い込んだりと
下準備はント大事だね(´ω`*)

pso20160317_005451_008
そして、完成させる為の素材作りに移行(*´ω`)ノ
pso20160317_005733_010
ドンドン混ぜていきます(*'ω'*)
素材作りでのワンポイント!
武器、ユニットにはレアリティがありますね?
なるべくレアリティの低い物で作成すると良いですよ(*ノωノ)
(一回に、かかる能力追加の費用が安めにできますので)
pso20160317_010508_011
完成させたいユニットにもOP付けを(*´ω`)ノ
pso20160317_010712_012
レッグは最終的に「オービット」で決定(*ノωノ)
pso20160317_010851_013
ダークネス・ソール」を含めた素材と「ソール・カタリスト」4個混ぜて
アストラル・ソール」を発現(*'ω'*)
pso20160317_010933_014
能力追加+40%」を使って・・・
pso20160317_010943_015
最後は、きっちり完封させます(*´ω`)!
pso20160317_065159_000
パラメーターは、こんな感じ(*´ω`)ノ
PP見えないけれど、PPは13。
pso20160317_022602_017
そして、おまけに武器にもOP付けをして・・・!

レッグを「オービット」にしたのは、「オービットの武器を運用する」為である!
pso20160317_051816_023
セット効果1は「オービット」
セット効果2は「オフゼ」

オフゼ」のセット効果は常に発揮されて
オフゼはリアとアームセット効果
オービットの武器」装備時は、さらに上乗せされる感じだね(´ω`*)

とてもじゃないけど、オフス武器を全部揃えるのは私には厳しいのでこの構成で!

今回「アストラル・ソール」を選んだ理由は・・・
ALL+35、HP+35、PP+5
ステに目が行きがちだけど・・・HPも盛れて、PPも盛れる点。
後は各防御も35上昇ってのがいいなと(´ω`*)

あとは、変わった構成も楽しそうだなって(*´ω`)888

打撃職全てで運用できる様に調整。
使用感は、実戦で試してみる(*´ω`)ノ

OP付けは自己満足の世界だと思うので
自身に合ったスタイルで、付けていけばいいかなと!
ちなみに私は、HPもPPもステもってことで「バランス」を取るかな。

消費したメセタ、素材、キューブは。。。( ノД`)
また金策しつつ、報酬期間を満喫出来ればなと・・・!

後は、余裕があったら他にも作るかなって感じかな|д゚)

OP付けされる方は、頑張ってくださいね!
といった所で、今日はこの辺で!またね~(*´ω`)ノシ

ランキングに参加しています!
押してくれてもいいのよ(*´ω`)ノ

  ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ  

マウスを重ねた時のメッセージ