こんばんわ~
S姉こと、Esuteruです(´ω`*)

アップデート初日実は、スクラッチより先に「ギャザリング」の方に・・・!
リング」の方が気になっていてだね!

内容は後程簡単に(*´ω`)ノ
pso20160309_164543_005
フランカさん・・アークスからの物資で店まで立ててしまったのだろうか(´ω`)
(ボイスあるのかなって思ったら無かったって言う)

それでは、続きを読むからで(*´ω`)ノ

pso20160309_212333_043
フランカ‘Sカフェ」の中には、NPCキャラがぼちぼちと・・(’’


pso20160311_165907_006
COを受けれる、おっさん(名前ワスレタ・・・)
この人から受けるCOは「ギャザリング」での収集で達成と。

pso20160311_165939_007
そして・・・忘れ去られたようで。。。意外な人気者・・・?;
アンリ」カフェ内を徘徊してる(´ω`)・・?

pso20160311_165849_005
ダケド・・・!私的にこの子可愛いなと(*ノωノ)
ソフィア
ギャザリング」関係の基本知識とか基本COって感じかな(’’

あとは、料理作ってくれる人がいたのだけど!
SS忘れてた|д゚)・・・

後は簡単に・・・!
pso20160311_000924_018
釣り」アクセス(*´ω`)ノ
pso20160310_202857_000
タイミングで、釣り上げるって感じだね(´ω`*)
pso20160311_000941_019
採取」アクセス(´ω`*)ノ
こっちは、アクセスすると自動で掘って終わりと・・・!

ギャザリング」出来るフィールドは、上のSSみてのとうり「東京
pso20160311_181224_009
遺跡」(*´ω`)ノ
pso20160309_211231_041
」(*´ω`)ノ
こちらは、初日にみんなでお試しで行った時のSS!
pso20160309_183454_012
海岸」(*´ω`)ノ
各フィールドで取れる物が違ったり・・・!
ここで、これ取れるの!?って物まで|д゚)(主に東京がね・・;)

欲しいリングによって行き先が違ったりするので・・・!
pso20160309_165041_009
行く前に、確認してから行ってるね私は(*´ω`)b
pso20160310_211134_002
リング作成には鉱石系を使うので・・・
料理で、底上げしていくのが良いかもしれない(*ノωノ)

実際、効率的にやるにはどうした方がいいの?って部分は
リンク先の「ロボアークス風情のゲーム記録帳」さんの方で
ギャザリングの効率のいいやり方」といった記事を纏めてくれています(*´ω`)ノ
気になった方は覗いてみてね!

最後は、個人的な感想で〆ようかなと(´ω`*)

ギャザリング」自体は「作業」に近いかなと・・・・
コンボありきで、フィーバーの仕様もあって
ゆっくり出来ないのがちょっとね( ノД`)

後は「スタミナ」あるので・・・空いた時間でやりたいな~って言うよりは
スタミナ勿体ないからやろうかなって点。
(サブキャラいれば、スタミナはキャラ管理なので少しはいいかなとは思うけれど。)

実装されてまだ日も浅いのと、初期段階なので私はまったりやって行こうかなと。
これから増える見込み?あるようなら素材貯めておいても良いかなって思うので。

サブキャラが、そこそこいるので日によってぼちぼちかなと・・;
(全キャラやってたら他の事が、できなくなるし!)

pso20160311_170819_008
と言っても、このリングが実装前から気になっていたので・・・
ゆっくりレベル上げてるんだけどね(*´ω`)!

リングの性能は面白そうだなっ!て物はあるので色々試していく予定(*´ω`)ノ

~おまけ~
pso20160309_224911_050
実装初日で、「採取」してたら地面に埋まって・・・
チームチャットでネタになった( ノД`)

といった所で、簡単ではあったけど「ギャザリング」の紹介でした(*´ω`)ノシ

ランキングに参加しています!
押してくれてもいいのよ(*´ω`)ノ

  ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ  

マウスを重ねた時のメッセージ