こんばんわ~
S姉こと、Esuteruです(´ω`*)


日曜日は、暑い!って言葉が出るぐらい、暑かった(´ω`)
いつものホットコーヒーを日曜だけは、アイスにしたり。
そろそろ春なのかなって思いつつも・・・!

昨日の午後は、冬に逆戻り( ノД`)
私の住んでる地域では、昨日雪が降りまして。
寒いわけだよね・・・;

インフルエンザが、流行っているようで・・・みなさんも体調管理はしっかりと(*´ω`)ノ
そんな事言ってる私だけど・・
フレさん「無理しないようにね。ガタ来ると大変よ(’’ぐぅ」
って言われたり|д゚)

ちゃんと寝てるつもりでも、心配される私であった(*´ω`)・・・

ではでは、冒頭はこの辺で(*´ω`)!

先日ゲットした「ブランフルーク」のOP付けを急にしたくなってやってみた(*'ω'*)
pso20160212_130652_140
割と大雑把に、OP付け紹介かな?
今回は最近追加されたOPを付けていきます(*´ω`)
pso20160212_123821_004
元が7スロだったので、有効活用しようかなって事でまずは、本体にこのようにOP付け(’’
パワⅢ、シュートⅢ、テクニックⅢはアビリティⅢを付けるために本体に(*´ω`)ノ
(スピリタⅢは90%勝負したけど何とか通った・・・)

90%でも平然と落としにくる方々なのでね・・;

ステⅢ系、今は常設とバレンタインで、「ガル・グリフォン」は出るので
そのソール(グリフォン・ソール)を混ぜると、継承ボーナスで80%まで上がるのでお勧め(*´ω`)

能力追加20%あるいは、30%で底上げしていくのがいいかな。

では素材の方をSSで(*´ω`)ノ
~素材1~
pso20160212_124527_006
~素材2~
pso20160212_124533_007
~素材3~
pso20160212_124536_008
~素材4~
pso20160212_124538_009
~素材5~
pso20160212_124541_010
倉庫に置いてあった物を上手く利用してのOP構成となってしまうのだけど。
あくまで、一例として見てくださいな(*'ω'*)

pso20160212_124633_011
そして、構成はこんな感じに(*´ω`)ノ(能力追加40%使用)

最近追加されたOPは

「ジ・ソール」と「ミューテーションⅡ」

ジ系のOPは特殊な合成法で、作成可能。
(ジ系はアクト、ティル、マギーあり、打、射、法で、各35ステ、PP3)
特定のソールと「トウオウ・ソール」にて(*´ω`)

特定のソールは、申し訳ないのですが、PSO2のWikiなどに載っているので
気になった方は、見てくださいね(*ノωノ)丸投げ
(ちなみに、今回使った特定のソールは「ヴォル・ソール」)

「ミューテーションⅡ」


ミューテーションⅠを5つ合成するとミューテーションⅡを作成可能。
成功率は3個で10%、4個で30%、5個で50%。

ステータス上昇系
(Ⅲの合成 ボーナス+40% とⅣの合成 ボーナス+30%
(ステは打、射、法、HP各15)


といった内容ですね(*'ω'*)
本体が多スロであれば、素材とキューブ(要相談)で出来るかなと(´ω`)

今回は7スロって物だったのでこのような感じになりましたが・・!
ジ系は、合成時に上の3種を任意で選べるので
凝った内容で無ければ今回のように、素材を5種使う事もないと思うので|д゚)

ミューテーションⅡ」は遊びで付けたような物なので、挑戦される方は頑張ってください(*´ω`)ぇ

今回の例だけでなく、やり方やOP構成は色々あると思うので
自身で練ってみると楽しいかもしれない(*´ω`)ノ
pso20160212_130018_012
OP付け完了(*´ω`*)

そして恒例の?SS貼り貼り(*´ω`)ノ
pso20160212_132205_348
PAでの撮影少々(*´ω`)ノ
pso20160212_131655_314
ブーツSS今回はPAだけでなく・・・!
pso20160212_133051_411
pso20160212_133917_671
ブーツ固有のモーションでの撮影に挑戦(*ノωノ)
pso20160212_133251_467
pso20160212_133613_579
明るい時、暗い時とで印象が、がらりと変わる(*´ω`*)

ブーツPA少ないけど、意外な所に良いアングルあったので、今回は楽しかった(*'ω'*)
最後は加工で〆るよ!

pso20160212_133757_625
今回は、それなりに凝ってみた(*´ω`)!

といった所で今日はこの辺で!またね~(*´ω`)ノ

ランキングに参加しています!
押してくれてもいいのよ(*´ω`)ノ

  ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ  

マウスを重ねた時のメッセージ