みなさまこんばんわ~
S姉ことEsuteruです(*'ω'*)

いよいよ明日消費税が変わりますね・・・
とはいえそんな気にはしてなかったり|д゚)
この税率変更で多忙な方もいるんだろうな・・・お疲れさまです・・・

っといった所で・・・
817f97a1.jpg

メインでSHADの方をちょくちょく・・・
浮遊を周回したいのですが・・・やっぱカプセルの問題がでかいですね・・・;
ちょくちょく他の場所をいったりと・・・
目指すは・・・スサノグレンと・・エンシェントクォーツ(’’!
前者は望みありそうですが・・・後者はうん・・・レコード見ると切ない(ノД`)・゜・。
いつも通り、ぼちぼちやって行く予定!
ebb54b6b.jpg

~こちらは防衛戦前のSS~
フレさんからの打診が重なり
久しぶりに2マルチを編成しての出陣(’’n

誰かさんにもお話したのですが
2マルチ埋めるためにフレさんを呼ぶのもどうにも利用してるだけに思えてきまして
なんか違うよなってことで
最近は1マルチで行くことが多いです。
来てくれる人を声掛けてくれる人を優先にそれでも足りない時は有志でフレさんのお力を借りる形を取っています。
それでも良いように使われてるなって思う人もいるかもしれませんが・・・
12人にこだわる必要もないかとは思いますがみんながみんな受け入れてくれるとは思わないのが悔しいかな・・

6e01e1de.jpg

防衛戦;侵入
巷では、3週に行けてる所もあるようですね
実装され何日かの中でなんとなく攻略の方も開拓されてきてるのかな・・

身内で行く事で気になる所
気の知れた仲やチームでじっくり攻略とか出来るんではないかなと
ただここで・・身内だから3週できるの当たり前って考えが私的には怖いです
どうしても☆11が関わってきます。
些細なミスでも険悪なムードに陥ることもあるのではないか?
実際フレさんのお話で野良の方が気が楽、焦らせる、強制になってしまうってことも聞きます。
それで悪い雰囲気になった所もあるとか・・・
みんながみんなそうではないと思いたい。
昨日の防衛戦はチャット飛び交い、お互いフォローしあい、同じ場で同じクエストを協力して
攻略し有意義な防衛戦を体験できました。
これが身内でするこの醍醐味なんじゃないかなって私は思ってる。

うちのメンバーの一人ですが
達成感がいいね!ってね(*'ω'*)
着実に実を結ぶことってのいいですね~
反面煮え切らない人もいるかもですが
自分のその職は何が出来て、自分には何が出来るのか?
今一度他の人をあてにするのではなく自分なりに考えて欲しいそう思った中の人です。
声掛けも大事ですよ(*'▽')

ってことで纏まっていませんが〆ます!
観覧ありがとうございました~