みなさまこんばんわ~
s姉ことEsuteruです(*'ω'*)

早いもので今年も今日で終わりですね・・・
ほんと仕事するようになって一年ってすぐですよ(ノД`)・゜・。

今年はゲーム内もリアルも一言で言うなら・・・
変化の年でした。
今年に入ってお世話になっていたチームを脱退し
自分の思いを込めたチームを設立となります。

今だから言えること・・・色々ありました
マスター辞めようかとか、引退しようかと思ったこともあります。
胃にも穴が空きそうにもなりました・・・
こんなことなら辞めた方がいいやって思ったこともあります

でもその時に手を差し伸べてくれた人たちがいました
フレさん達ですね(*'ω'*)
手厳しいことも言われました、でも事実でもあり私自身が逃げていたことの結果ってのもありました。
いままでの自分が積み重ねてきた物は無駄では無かった、今ではそう言えます。

私は大きなコミュニティーてのは向いてないと自分でも思ってます。
じゃあなぜ交流を持つのか?
自分への挑戦かなって・・・
一番大きい理由はオンラインゲームですもの、人と楽しまないとツマラナイじゃないですか(*'ω'*)
お互いに助け合ってPSO2ライフを楽しんでいきたいよね!
何より・・・こんな私でも慕ってくれる、頼りにしてくれる人を私は大事にしたいです。

迷うことも来年もあると思います
でも悩むことを辞めたらそこで人間って終わりだと思ってます。
逃げるのも悪いとは言いません、でも発言をしたのなら行動で示して行かないといけないかなって

人と話をするのは大事なこと、そう今年は学んだ年でした(*'ω'*)
腹を割って話せるような人が居たのが大きいかな;

今のコミュニティーは私だけが動かすのではなく、その場にいる人で動かしていければなと・・・
うん・・・今年最後の記事も纏まって無い;
でもこれが私らしいってことかな・・・飾ることが全てではなく
ありのままの纏まって無い記事でも読んでくれる人に伝わるといいな・・・

最後に今年お世話になった方々ありがとうございました!
こんな私ですが来年もよろしくお願いします(*'ω'*)
では良いお年を!
観覧ありがとうございました~