みなさまこんばんわ~
PSO2一周年ですね!
平常運行のEsuteruです~

7月4日今日はPSO2サービス開始からちょうど一周年ですね
早いもので一年・・・・
私は正式サービス始って少ししてからの開始でしたね
だから正確にはまだ、一年未満ですね(

このゲームを始めたきっかけは・・・
前にしてたネットゲームに飽きたってのがでかいかな・・・・
色々探してたら丁度PSO2が稼動していてこっちに移民してきました。

グラフィック等コミュニケーションがいい感じかなと・・・
何よりアクション、アイテム収集とか好きな部類で肌には合う感じでしたね(’’

始めた当初はソロでこつこつやってましたが、限界を感じ
チームに入りました
そこではみんな親切で楽しい雰囲気の中遊ぶことができました
ただふとある時・・・自分の中に色々疑問が生まれて悩んだ時期がありましたね・・・

その悩んだ結果、自分でチームを立ち上げるといったことに
前のチームの人達には迷惑かけたんだろうなと思いつつも今現在チームを運営してます
後悔はしてないって言ったら嘘だけど
決めたことだから自分なりにこつこつでも頑張っていきたいな

今このゲームをしていけてるのは、今まで知り合った人々とのコミュニティーかなと
色々な人に出会い、談話したりクエに行ったりと
あっとゆうまの一年でしたね
当然良いことだけではなく、悲しいこともあり考えさせられることも多々ありました
突然の別れとか、結構来るものがありますね・・・・
このゲームを通して学んだことは
色々な人がいて、色々な考えがあって、色々な遊び方があるってことを見てきましたね。
今でも色々学んでおりますよ(’’

チームを作ってそろそろ半年・・・・
マスターしてますが、色々至らないことも
マスター、マネージャーでも1プレイヤーだと私は考えています
決め事とかブログの運用とかそういったことを決めるのは私なんでしょうが
それぞれの遊びを強要とか決め付けるのはしたいくない
みんなそれぞれやりたいことが違うだろうし遊び方が違うと思いますので。
理想道理とは行かないてのは理解してるつもりです
チームはマスターのものとはいいますが、みんなの物でもあるとともに
みんなで盛り上げていくものだと思ってる中の人です(’’

ここ最近のPSO2に関して
ここ最近のDF祭りで衰えてる人もいるのかな・・・
他のクエが機能してないのが悔やまれます・・・
予告緊急で動く日々・・・
何か違うような気がしますね
EP2で盛り上がってくれるといいんですがね(’’
私はEP2に向けて色々準備期間ですがね!
新要素など追加されるようなので楽しみでもあります

なんか纏まりない記事になってきてるな;
この一年を通して言いたいことは一つ
チームメンバー、フレンドさん色々とお付合いしていただきありがとうございます!
まだまだの中の人ですがこれからも宜しくお願いします!

長文で読みにくいかな;
色々書きはじめると、語りがでそうなのでこれで〆ます~
観覧ありがとうございました~

お口直しに・・・
b9f73100.jpg

新しいライブでのクーナさん(’’
次回はSS貼る簡単な仕事に戻ります;