みなさまおはようございます!
前回の記事予告どうり簡単な自己紹介を!(今更ですがw)
どうもEsuteruです~

まずはクラスレベルに関して・・・こちら・・!
bf364aba.jpg

HuとGu以外はカンストしてますん(’’
PSO2始めた時はHuしてたんですが・・・
Fi追加でFiメインになりましたね~
ガードナニソレオイシイノ・・・・?
今はHuを上げることに専念してます(Huでもフォシル振ってますがねw)

Raに関しては、腕はまだまだですがそれなりに触っている程度で
こちらの装備はメインより整ってますねw
ランチャーは遺跡の交換武器のアクストプロジオンとアヴェンジャー、防具はヴァダー一式!
スキルツリーはWB全振りスタンディングって感じですね~

Foは・・・
こちらもなぜかメイン職より装備が整ってるとゆう状態に・・・
愛用していたフォークからセイテンへ・・・(フォークはサブのミコトが使用してますん)
防具はスロート一式・・・(キングスに乗り換えようか検討中)
スキルツリーは火特化、氷特化、雷特化(定番ですね・・・氷は余ってたのでついね・・・)

メインのFiとゆうと・・・
未だにファンブ一式ですw
なんとゆうかいいのがないんですね~
一時ラッキー防具を魔改造しようかと思ったけど・・・(ドゥドゥする勇気が;)
スキルツリーはスタンス全振りあとはおまけ程度に・・・
Hu側のスキルツリーで左特化仕様・・・・(フューリ側ですね)

GuとTeは似たような感じなので省きます(

マグは特化ではなく各職の打撃、射撃、法撃を80~90程度
技量を50前後、各防御20~30ってことですね
バランス方ってゆうのかな・・・?

職を色々しているのは・・・色々できれば臨機応変に対応できるかなって(’’

プレイスタイルに関しては・・・
ソロやフレパ連れてFiしてる時とかは・・・
自分のペースで遊んでいる時ですね
ボスソロとか楽しいのと自分のペースで遊びたい時が多いです。
自分の腕でどこまでやれるのかとか試してみたいんですねこれが;

チームやフレさんとクエストに行く時は
FOまたはRaが多いかな~
FOは回復役や支援であとはひたすら・・テクを使うのみ(’’!
Raは状況に合わせて武器を使いこなしWBも忘れずに・・・
WBの貼るタイミングやクール計算して立ち振る舞うのも楽しいですね~

野良PTに行く時は
欲しいものがあるときレアですね(’’
あとは効率的にクエストをこなしたい時は募集をかける感じですかね。
同じ目的をもつ人と組やすいってのが利点かなと・・・
あとは野良でも新しい出会いなんかもあるかもってのもあるかな

チームのメンバーやフレさんにこういった効率を求めることはしたくないので
知り合いと行く時はチャット多めでクエストこなしたり
終わったあと雑談なり・・・まったりやってます(’’

私スタイルはやる時はがっつり・・そうでもないときはまったり消化なり
談話して終わることも・・・w

チーム内では募集している人がいて人が足りない時などは優先して行くようにしてるかな
仕事の関係上イン時間がバラバラでなかなか絡めないのが申し訳ないかな・・・
挨拶に関しては放置を除き、確実にかな
チームの上の人間が挨拶しないとかないからね・・・
クエスト中で余裕が無いとかなら別だとは思うけど
できる限り挨拶は最低限のマナー?モラルの問題だろうけど
オンラインゲームしにきてて無言とかつまらんしの(’’
面倒くさいっていわれれば終わりだけど
人としてるって意識が足りないといけないと思うかな・・
人間だから好き嫌いってはあると思うし
仲がよければ物騒な発言とかもいいのかもしれない、それもまたその人の付き合い方なんだろうなって
でもそれは自分達がよくても周りがどう感じるとか少し考えて発言はしなくちゃいけないと思う
人それぞれ感じ方は違うってことをネットゲームで日々学ばせて貰ってる中の人です;
私が言ってる事は戯言かもしれないけどね・・・
ちょっと色々考える癖があってね・・・

っと最近のプレイスタイルに少し変化をってことで
フレさんの所に顔出しなどWisで挨拶などなど・・
自分なりにできることをしていってます(’’
チームをおそろかにするわけではなく、フレさんとのお付合いもしたいかなって
欲張りなのかもしれない;

後半なんだか持論が出てしまって申し訳ないです;
こいつ変わってるな程度で聞き流してくださいねw
中の人は・・基本Sですので!
これからはプレイスタイルのみならず・・・ネタ話など頑張っていきたいなって(’’


~久々のおまけ~
60079d1a.jpg

遺跡篭ること・・・魚タリス・・・
きもかわいいかもしれない・・・
今日はこの辺で〆ます!
長々と文章多めでしたが観覧ありがとうございました~