みなさまこんばんわ~
更新は割りと気分なEsuteruです~

5月15日アップデート夢幻の練武ありましたね!
目立った内容と言いますと・・・・
エクストリームクエストの配信、新緊急、チームルーム拡張、ファッションアップデート
こんなところでしょうかね・・・?

まずは恒例のファッションから!
シャイニングガールズフェスタ!
SEGAさんの有名なシリーズ物のコスみたいですね~(個人的には前のも欲しかったね)
0f61c791.jpg

まずはサクヤmodeNレプカ
e72ff715.jpg

このコスが一番狙っていたものですね(’’
59950063.jpg

次がパニス・レプカ
0aa791ac.jpg

こちらは当たればいいかな程度でしたが当たったのでよしとします・・・

サクヤのほうは28回引いたんですが・・・かすりもしない・・・
よって・・・髪とコスはメセタで購入とゆう残念な結果に・・

4ffcef95.jpg

ちょっと見えにくいかも;こちらFUNスクラッチのロビーアクションのポーズ6

0a12da1f.jpg

こちらはACスクラッチ品の座る3・・・(目閉じてるけどきにしないw)
アクセサリーも今回は当たらず見送り状態・・・
次のACは当てにいくよ!(白目)

新緊急のほうとはゆうと・・・
SS取り忘れましたw
内容はエリア1、3がシングルPTクエストで2がマルチになっていましたね。
告知どうりレアボスが出やすいのとアンブラがわりと出やすい感じでした
しかし残なことにエリア3はボスエリアなのですが・・・・ベアさんが一体しか湧かないw
これには少し残念・・・
パラレルも発生しやすいのか、ボスエリアで遭遇!
内容はアンブラ様が降臨なされました;
この内容だとアンブレラステッキ、ヤスミあたりの出土が増えるのかな・・・・?
でも☆10だからそんなに出ないか・・・

そして個人的に気になっていたエクストリームクエストですが
一日に一回発行されるパスを使用(クールタイムは22時間だったかな)
今回は初回とゆうことなのか、運営のほうで追加で10枚配布されましたね~
とりあえず、チームメンバーと40まで消化してまいりました;
755f13a8.jpg

なんだか怪しい雰囲気のシップ内・・・
f3b14738.jpg

ナレーターの子が結構適当性格みたいな・・・;
364f6950.jpg

途中ヴァーダさんのお出迎え(’’
内容はステージごとにお題?がありそれを時間内に成功することで
持ち帰れるアイテムが増えたり、次のステージが楽になったりと
PTメンバーの連携が重要な気がしますね!

レアのほうは・・・・武器に関しては交換元の武器がわりと出たような・・・
ユニットのほうはそれなりの7~9のユニットが出るみたいです。
あとはエクストリームクエストのみのドロップの欠片を集め原石にすることで
☆11の武器、ユニットと交換できるもよう・・・
ただ交換するための数がかなり多くなってますね;(計算すると頭痛くなりそう・・・)

本日は新レアはなし!(でるわけがないw)
ボチボチやっていこうかなって;
16bfc902.jpg

そして忘れてはいけない・・・
期間限定ラッピ!
今回は・・・カエルですね(’’!
うん・・可愛いね!(ケ〇ッピーとか言わないでね!)

チーム拡張の記事はチームブログにて!(だいぶ更新してない・・・)
他にもマグのレベルキャップ開放、緊急クエストの複数発生など
FUNショップ覗くの忘れたw!
次のアップは新AD、ファッションアップデート(コレが本命かな)

やることが増えてきたのはいいんですが、なんかもっと今のコンテンツも旨味が欲しいですね~
アンケート書いてみましたが、文字数オーバーでしかたなく削り
気になることを書きましたね!(通るかどうかは別としてね)

と今回はこの辺で~
観覧ありがとうございました!