みなさまこんにちわ~
今年最後の更新をいたします!Esuteruです。
今年を振り返ってみて、みなさま良い年を過ごせたでしょうか?
PSO2を始めてはや、半年・・今年は私事ですがリアルもネットの世界も変化の多い一年でした。
リアルのほうとなると大きいのは仕事ですね。不況の波をもろ食らってる感じです・・
ここからは愚痴になってしまうので語りたくない状態です。
PSO2のほとゆうと、始めたころはソロでこつこつとこなしておりました・・
ふとある時限界を感じ、思い切って野良のPTに参加したのが今所属するチームへの入団のきっかけとなります。
そのPTは2人で助けてくださいとゆうコメントがあり私もなんとなくそれに乗ってみました
フィールドは火山クエスト名は忘れてしまいましたが・・・
3人で出発!思い思いに敵を倒していく中・・私はラッピースーツに気になりつつ・・・
らっぴ~スーツ着てる人が火だるまに・・一言・・「あぁ・・焼けちゃうw」
その一言に私は「焼き鳥になっちゃいますねw」その後もたわいもない会話をしつつクエスト終了・・
終わった後その方からEsuteruさんチーム興味ないかなって?お誘いもらい
迷うことなく入りましたね!こんな面白い人いるんだから楽しいに決ってるってね。
これが入団の時のお話^^:そのあともチームの人が増えていき今にいたるわけですね~
規模的には中規模なのかな?なにはともあれ・・
チームのみんな今年はありがとうございました!来年もよろしくお願いします!
そして、もうひとつの変化となったのが・・
他チーム、フレとの交流です!
チームに所属したのですが、毎回みんなが同じクエストに行きたいわけではなく
人数から溢れることもあります・・そうなるとやはり野良での参加をすることになります。
前のゲームで野良とゆうものに抵抗はないかなって感じの人間なのでわりとそこはね・・
今でこそ野良に関しては賛否がありますが、ゲームなのに自分達で枷を作って楽しいのかな?
無言で黙々するのって人としてる意味あるかな?って思いますね・・
まぁ愚痴はさておき・・きっかけはチームでどこかのブロックでクエ終了後・・
ロビーでまったりしてる時ある集団が白チャ(周囲発言ですね)
わいわいと楽しんでたわけです。なんとなく会話になってしまいにはロビーでダンス始まって・・
なんかもう・・・楽しかったの一言!それから少し間が開いてしまったけど・・
思い切って自分からアプローチし、今の31ブロックでの交流となっております!
様々なチームとの交流、フレ登録・・今となってはかなりの規模になっていると思いますね。
31にいけば誰かしらいるし、たわいのない会話をしたり、クエにいったり
交流会などさせていただきました・・この機会をくれたらっぴ~にはホント感謝しております・・
交流をしていただいたみなさま、ご迷惑をおかけした時もあったかもしれません・・
色々助けて貰ったこともあります・・今年はほんとお世話になりました!
来年もよろしくお願いします!
長々と文章多めで語ってしまい読みにくかったかな・・・w
これが私に今年の変化といったところです・・
前のゲームで人との交流を失敗した経験があり今回のPSO2はそうなって欲しくない
してはいけないと自分にいいきかせ今年の終わりを迎えました・・
みんなはこんな硬いこと考えてないかな・・・・?考えすぎだとチームのドンに言われましたが・・
前にも書きましたが・・人との交流って私はいいと思います。
これからも色んな人と会えるこのPSO2を自分なりに楽しんで行きたいと思います!
これにて今年最後の更新終わります!みなさま良いお年を!!
bd4f9795.jpg

前回の記事で載せられなかったSS撮っておいたよ!ではでは!