こんにちわ~
S姉こと、Esuteruです(´ω`*)

今年も残す所、12時間を切りましたね~
早いものです(´ω`)

ついこの前、今年に入ったじゃなかったけって思えるほど、一年って早いね・・;
時間って過ぎてしまえば、あっというま・・

では、今年最後の記事行きましょう(*'ω'*)

pso20151003_172725_049
まず、ブログ関係というと、加工SSに関して(*´ω`)ノ
ここ最近、トップの画像が変わってないじゃない!
って思う人もいるかもしれないんだけど・・;

定期的に、変えてる時期があったのは確かなんだけど・・・!
今現在のヘッダーが、個人的に出来がいいって思えてしまえて(´ω`*)

無理に変える必要もないかなって思ったり!
これより自身が、良いなって思えるものが出来れば変わるかもしれないとだけ。
(何より、まだまだ理解できてない物あるのでなんともね;)

ブログの記事に関しては
あんまり、愚痴は書かないようにしています。
書いた所で、自身が楽しめるのか?見てくれている人が楽しめるの?って感情が沸くので。

ただ、私も人なので、ゲーム内ではフレさんとかメンバーには言っているとは思う(´ω`)ぇ

情報系も他のブロガーさんが纏めてくれたりするので私は良いかなって考えが。
特に攻略系の記事は、誤解と偏見を与えかねないので、控えています。

流れから外れているから、まぁ・・パッとしないブログと思えるでしょうね。
私自身が気になった物だけでいいかなって(´ω`*)

「言葉」
現実であれば、表情、しぐさ、声のトーンなどで察する事は出来るけど。

ゲーム内は、表現、書き手の思いなど
相手の見えない部分がどうしても、出てくると思うかな。

「言葉は凶器」
私はそう思っています。

人を励ましたり、楽しませたり、人を煽ったり、どん底まで落としたり、誤解を与えたり。

発言する方にも自由はあるし、受ける方にも自由はあるはずなので。

客観的に、多方面から見る癖は付けてはいるとは、自身でも思っています。
これでも、嫌な人は嫌でしょうが。

価値観の違い、常識は人それぞれだろうから。
合わない人と、誰しも遊びたいとは思わないだろうし、私も例外じゃないわけで
ただ、私のような変わり者もいるんだなって理解は必要じゃないかな?

「自分がされたら嫌だなって事は、誰かにしない」
気にしすぎでしょ?って言われるかもしれないけど。

人としてるなら、私は気にしすぎなぐらいがいいかな(´ω`*)

自分達だけが楽しめればいい、自分さえ良ければいい。
そんな人にはなりたくないね。
まぁ・・今年最後に固いよね(´ω`)88

気分を変えまして!
pso20151231_031126_086
うちの子ですね(*´ω`*)
何だかんだで、愛着が一番強いのはメインであって・・・

SS量だけは、ダントツで一番だね;
公開出来てない物もあると言えばあるんだけど。

これからも、活動多めなんだろうな~

pso20151112_032455_009
今年も色々な人に会って、色々話をして・・・
1と9にもキャラを鯖移動させたり(*'ω'*)

pso20150928_215824_035
ツイッター経由でSS撮影のお願いとか・・
去年の自分では考えられない、動きがあった年かなと(*ノωノ)
pso20151108_235320_046
その場にいる人で、SS撮ろう!って事もあったり・・
この時間はいい思い出なんだよね(*´ω`*)
pso20151212_165042_010
今年の変化と言えば、ブログ読者さんに会う機会が多かったなと!
書いてて良かったな~って思えるのはこういった出来事で。

ブログしている中で、誰かの目について
こんなブログでも、楽しいって言ってくれる人を大事にしたいですね。

とは言え、私も同じプレイヤーです。
ブロガーの方と付き合いはありますけど、私は同じプレイヤーとして接します。
私の中で、有名とか神とか重要じゃないから
ただ会ってみたい!遊んでみたいでいいじゃない(*´ω`)ノ
pso20151224_232610_010
何だかんだで、誰かとクエストに行くのは楽しいものです(*´ω`)ノ
それがチームじゃなくても、フレさんとであったり。

今年も色々な人に助けられ、支えられてクエストをクリアしてきたなと!
来年もお呼びする事あるとは思いますが!よろしくです(*´ω`*)
pso20151226_221647_072
今年のクリスマスは、自分への挑戦の意味も込めてイベント主催してましたけど。
毎年、自身を試す時期ってのは一回はあるのですよね。。;

今年最後はいつものブロック(224ブロック)でいる人で年越しをしたいと思いますので
気になった人は今年最後の記念に一緒にどうでしょうか(*´ω`*)?
23時に徒花あるので、終わった時間ごろから集まった人で年越ししましょ!
(SS撮影とかまったりしよう!)
pso20151009_120521_024
そして・・・どんどん増える新キャラ・・・(´ω`*)ぇ
pso20151209_105942_242
メガネ無いとうちの子じゃないので、その辺は譲らないよ(*´ω`*)
EP4で、キャラ作成無料枠が増えるって聞いたので・・・多分増えると思う(ぇ

やれるかは別として、どんどん新しいことに挑戦していきたいと思う。
(出来るかは中の人のやる気次第!)

長々となりましたが・・・
纏まってない今年最後の記事になってるね(´ω`)

でも、これが「自分らしく」なんだろうなって思えるので
今年最後ぐらいは思いを書かせていただきました。

来年もこんなブログですが、楽しい!と言ってくれる人に会えるよう
マイペースに行きたいと思います(*´ω`)ノ

うちのブログを見てくれいる方に
今年一年、観覧ありがとうございました(*´ω`*)

それでは!みなさん良いお年を!

ランキングに参加しています!
押してくれてもいいのよ(*´ω`)ノ

  ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ  

マウスを重ねた時のメッセージ