こんばんわ~
S姉こと、Esuteruです(´ω`*)

今日は、東京の方の感謝祭開催していますね~

私は仕事だったので・・行けないよ!

ニコ生での情報等、会場は盛り上がっているのかな・・(´ω`)

そんなゲーム内の新情報を随時更新してくれている所が!
ロボアークス風情のゲーム記録帳」様ですね(´ω`*)

いつも私は、こちらで纏め記事読んでる!
丁寧でわかりやすいので(私纏めとか出来ないのでありがたいです・・;)

情報関係は、他の方も更新すると思うので、私は昨日の出来事を(´ω`*)

pso20151222_191036_014
昨日はメンテ開けて、終焉いつかなと~思いつつ
予告表を覗くと・・・19時・・・(´ω`*)ぇ・・
(いくらなんでも、早すぎないか!)

右往左往してる所に、フレさんの固定の人数が足りないって聞いたのでお邪魔する事に。
こっちは、名前出しの許可は頂いてないので、SS少しだけ・・・!

初見、Fo/Teでの参加(メイン火特化、サブ光特化)

小型の雑魚から中型までは
そこそこ対応できる気はするのだけど(ダモスもそこそこ処理は出来るかな?)

どうにも、ボスや浸食AISの処理はしんどい印象を受けたかな?
終盤になるにつれて、しんどさが増します・・・とゆうか・・・忙しい(

ツリーの運用も、「氷、闇」ってのもありかなって思ったけど・・・どのみちガス欠になりやすいので
PP回収用の武器は欲しいかな・・(´ω`)

まだまだ詰める所はありそう!

19時は・・・惜しくも2回とも失敗に終わる( ノД`)シクシク…
その後、話し合って色々思った事、出し合ったりしてました(´ω`*)
お誘いありがとございました~!

pso20151222_225712_025
23時の方は、マルチを編成しての参加(´ω`*)

pso20151222_225922_026
って事で、私が一番得意としている・・・Fiで参加してきました(´ω`*)

なぜ近接かというと・・・・
浸食AISの対応が遅れると、塔にかなりの被害が及ぶため
機動性と殲滅力重視かなって個人的な考えに(´ω`*)
(あくまで私個人の考えかな)
pso20151222_230213_028
2回目の参加だったけど、1回目の失敗もあってリベンジ欲に火が付いた(*´ω`)b
pso20151222_230312_029
pso20151222_231449_031
忙しくて、中々SS撮れないのがつらい(´-ω-`)
pso20151222_231613_033
色々と、すっ飛ばして、ジア登場(*‘ω‘ *)
pso20151222_231946_034
攻略的な情報は、そこそこ上がってきて来ているのかな・・・

慣れてくると、安定はしてくるのだと思うのだけど
「楽しい!みんなで協力出来て面白い!」ってのは何処まで続くのか(´ω`)

遊び心忘れたくないね(´ω`*)
(と言いつつ、中の人は一人はしゃいでいます(´ω`*)ぇ)

pso20151222_234548_053
そして、終了時には、こんな演出が!

pso20151222_232012_040
中々、自キャラ綺麗に撮れるのでお勧めです(緊張感なし(’

pso20151222_232026_041
最後は、勝利演出ありのようで(´ω`*)
記念撮影もばっちりだね!

pso20151222_232544_044
あと。。出発前のテレポータ前も光源良いよ(*´ω`*)ぇ

個人的な評価は、忙しくもあるけど難度的には満足だね(´ω`*)

上げて落とすって感じが中々、いいバランスかなと・・・;
とはいえ、AISに頼る部分も多いので、声掛けは大事だと思います。

攻略とかは、私が偉そうに書けないので、まだまだ様子見かなと・・・
私個人も、色々詰めたい処はあるので、要練習(´ω`*)

最後に、フレさんがちゃっかり動画を撮影していました。。;
ただし・・・自己責任で視聴してくださいな(´ω`)
(私の下手プレイも映ってるから、流れ確認程度に・・・)

採掘基地防衛戦:終焉 二回目.。oO 拠点防衛率60.80 ... - YouTube
(Ra視点です)
動画なんて見ないで行くんだ!って方はお控えした方がいいです(´ω`)

といった所で、今日はこの辺で!またね~(*´ω`)ノ


ランキングに参加しています!
押してくれてもいいのよ(*´ω`)ノ

  ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ  

マウスを重ねた時のメッセージ