こんばんわ~
S姉こと、Esuteruです(´ω`*)

11月23日「シンパシー2015」の方に行ってました(´ω`*)

写真とかは全く・・・撮れてない(´ω`)

感想としては、良かった(*´ω`*)
私は、昼の部に行きまして。

第一部はの中では、「Phantasy Star Online OPENING THEME ~The whole new world~
のみ知っていたぐらいで、この頃は何となくしていたって記憶がありましたね(´ω`*)

合間に、トークパートがあったりと
15周年にちなんで、開発裏話とか、過去作のお話とか
ちょこっと、ずるいなって内容があったりと(

オーケストラっぽくない感じで、気楽に見れたかな(*'ω'*)

第二部の方は、ライブパートっといった感じで
Burning Hearts ~炎のANGEL~ /光吉猛修」

Ignite Infinity /Annette Marie Cotrill

オモイマトイ /佐藤聡美(マトイ)」
この3曲、生で聞けたのは感動だった(*´ω`*)

特に「オモイマトイ」 CV佐藤さんが可愛かったです(*´ω`*)ぇ
オモイマトイは、ゲーム内のライブ?と違ってちゃんとした映像ありで良かったね~
(ゲーム内でも、すれば良かったんじゃないかなとも思うけど・・・)

レアドロ☆KOI☆恋!」 
/桃井はるこ、榎本温子、会一太郎 with DFガールズ(高野麻里佳、小原莉子、高木友梨香)

「We're ARKS!」
 /光吉猛修 with DFガールズ(高野麻里佳、小原莉子、高木友梨香)

この2曲はまさかの・・・来場者参加してのお祭り騒ぎだった(´ω`)ノ
(フォトンライト買うの忘れてだね・・・失敗したなって;)

第三部の方は
Resonant Nation
3rdオープニングで使われていた楽曲だったね!

「la L'inno per il IDOLA - Persona di Onnipotente -」
敗者本体戦の楽曲!

天疾走ル風
こちらは現在のオープニングの楽曲!

「星滅の災厄【マガツ】」
マガツ戦の楽曲!(各演奏中にプレイ動画を少々流していたのだけど・・・
これいいの?;ってのがあったのは内緒(

「【深遠なる闇】」

私が良いなって感じたのは、これらの楽曲だね(´ω`*)

オーケストラには、不向きな楽曲もあったはずなのだけど
流石プロといった感じで、再現が素晴らしいの一言(*´ω`*)

ゲーム内では、聞きなれた曲も雰囲気が変わりますね。
聞きなれた曲であっても、音源が違うだけでこうも変わるのか!とね。

DSC_0004[1]
この写真は、パンフレットでいいのかなこれは・・(´ω`)
色々切れてしまっているけど:

来場すると、これを渡されまして
これに、来場者特典のアイテムコードが入ってたね(´ω`*)

アイテムコードの方は、11月25日のメンテ終了後から入力できるようになるそうなので
25日以降までお預けです(´ω`)

pso20151124_221356_012
って事でルームに設置する準備しておき・・メンテ終わって設置予定(*ノωノ)

最後に・・・
15周年という記念すべき年に、シンパシーに参加出来たって事が嬉しかったですね(*´ω`*)
ゲーム内のフレさんとも会ったりと・・・あまり時間がなっかたの辛かったんだけどね・・・;
また機会があれば会って、ゆっくりしたいな(´ω`*)

酒井氏もこれからも頑張って行きます!といったような事言っていたので・・・
頑張って欲しいね(´ω`)

といった所で、シンパシー行った時の簡単なレポートでした!
気になる人は、Blu-rayを検討してみてはどうかなと。

私は、ライブCDを買うか悩み中(*ノωノ)

最後に、ご連絡が一件だけ!
pso20150913_203340_007
1鯖に派遣していた、ペルセの方を一度、3鯖に戻す予定です(´ω`)ノ
ただ、鯖移動申告が非常に多いために今週戻れるかはワカラナイ・・・;

武器新調して、貯まったアイテムとか3鯖に置き次第、1鯖に戻す予定ですので!

といった所で、今日はこの辺で!またね~(*´ω`)ノ

ランキングに参加しています!
押してくれてもいいのよ(*´ω`)ノ

  ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ  

マウスを重ねた時のメッセージ