こんにちわ~
S姉こと、Esuteruです(´ω`*)

今日はアップデート日ではあるけれど。。。
今日の夜は居られないので、明日にお楽しみはお預けってなりそうだ(ノД`)・゜・。
(メンテが早く終われば、スクだけでも(´ω`)

pso20150825_142928_000
昨日は休みだったので、ずっと放置していた
マターボードの方を最後まで(´ω`)
(ネタバレ含んでる恐れがあるので、
自分で進めたい方は戻った方が良いかもしれないです。
今更感は強いけど!)

今はマタボ新しいの入手と、ストーリークリアでトラブ貰えるのね;
マタボの称号も盲点で前回の強化称号泣けてくる・・・;

pso20150825_151656_002
行く先次第で、コスチューム変えたりとぼちぼちでもなく・・・
わりと急ピッチで進めていく(´ω`*)

クラリスとサラの関係が切ない感じのマターはあったけど、ヒューイのお節介が
私は好きかな(*ノωノ)
pso20150825_165004_003
マガツの経緯とハルコタンの歴史を知る機会のマター(*´ω`)
スクナヒメがなぜ、灰の神子と言われるようになったのか?

スクナヒメの出生も、描かれていて納得の内容(*ノωノ)
(それまで、マガツっていまいち存在が理解していなかったけど・・・これでもやもやは解決(*´ω`*)
pso20150825_185906_009
黒の王に、協力要請を出しに行く時の場面(´ω`*)
DF「双子」に利用されていると、説得に来るが・・・?

ここは、予想は出来た事なのだけど・・・実際目にして事態を見守ると悲しい出来事だね。

pso20150825_190504_011
その後は、DF「双子」にプレイヤーとマトイが食われてしまうのだけど・・・
その中では、意外な自分の道案内で脱出を試みる(´ω`*)

その意外な人物は、何かを確信してるような言動が目立ち
ここまで話を聞いた人は感づく感じなのかな~

pso20150825_192256_012
話を聞きつつ・・・景色綺麗だなって思っていたり(’
無事「端」迄これて、本来の居場所に帰る(*´ω`)
(気になる人はマタボ進めてね!)

pso20150825_173952_007
あとは・・地味に「若人」とアフィンの関係も進んで行き。
「模擬体の若人と今の若人」の謎も明らかに(´ω`*)

だいたいの人は「若人」=アフィンのお姉さんってわかっては居るのだろうけど;
(ネタバレゴメンネ)
実際SSの会話もネタバレ全開ですけど
(運営さんもこの前ネタバレしたみたいですが!)

何でそうなったのか?ってのがわかってくると、違った意味で楽しみが(’’

ここまで、進めてみて「アークス」って言う存在が実は一番のry(’’
ってのが個人的な感想であって・・・
何となく~先は読めてしまう展開は多かったのだけど

それでもこれは「一つの物語として」見る価値はあるんじゃないかな?
私が感じたのは、今の現代に足りない何かを「教えてくれる」そんな風にも取れたかな・・・
あくまで私の個人的な感想なのでね・・・?

脱線しましたが・・・
pso20150825_203938_014
DF「双子」とのバトル(´ω`*)
これもう終盤だね~
カンストしていれば、そこまで苦戦しないと思うかな。

終わった後に色々あるのだけど・・・
敢えて最後はこのSSで!
pso20150825_204124_015
進めてて、こうなるんじゃないかな~って思ってはいたけど;
ここまでやってみて、ストーリー自体はうん。。。
良くも悪くもないって印象(´ω`)

ただ、「悪い所」だけでなくて、「良い所」もあると思うので
気になる人は進めてもいいんじゃないかな?
(ただ・・最初から一気にしようとするのは辛いと思います(’

といっても、次の章追加されたら、私はするんだと思うけどね(´ω`*)

終盤にシャオ君が言った
あの言葉が、私にはすごく印象的だった。

っといった所で、今日はこの辺で!またね~(*´ω`)ノ
  ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ  

マウスを重ねた時のメッセージ
ランキングに参加しています!
宜しければポチッとお願いします~