こんばんわ~
S姉ことEsuteruです(´ω`*)

今日はユニットの拡張をした時の様子を書いてみよう(´ω`)(今更かもね(’
pso20150322_043242_015
今回の例としてテク職ユニットの方を4スロから5スロに簡易拡張してみた(´ω`*)
(あくまでソールレセプターを使っての一例です(’’やり方は他にもあると思われます。
(注意;褒賞祭の10%の効果を使って完封するやり方です)

元はラグネソール、テクニックⅢ、スタミナⅢ、スピリタⅢとなっていますね。
最終的にディアボソール、テクニックⅢ、スピリタⅢ、スタミナⅢ、ラタンフィーバーとします。
pso20150322_043245_016
まずは、素材Ⅰ エルダーソール、テクニックⅢ.スピリタⅢ、スタミナⅢ
pso20150322_043248_017
素材Ⅱ ディアボソール、ごみ、ごみ、ごみ
pso20150322_043253_018
素材Ⅲ ソールレセプター、ごみ、ごみ、ごみ
pso20150322_043301_019
素材Ⅳ ラタンフィーバー、ごみ、ごみ、ごみ
pso20150322_043343_020
これらを混ぜて行きましょう(´ω`*)
そして追加したい能力を5個選ぶと、すべて70%の継承になると思われます。
pso20150322_043352_021
そこに能力追加30%を使うとすべて100%で通すことが可能になります(∩´∀`)∩
選択の幅として、ディアボソールは混ぜなくてもラグネソール又はエルダーソールを選ぶことも可能
ラタンフィーバーを選んでいますが、お好みでブースト系アイテムで代用は可能(’’
(スタミナブースト、スピリタブースト等)

ソール継承ボーナスとレセプターの効果を使っているので、打、射でも同じような事は可能(´ω`)
4スロレセプターがそこそこ高いので、その辺クリアするのが辛いって方は
3スロ→4スロにも簡易は出来るのでお召しあれ!

最後は投げやりになるけど・・・wikiにソールの継承ボーナス欄はあるはずなので勉強してくださいな(´ω`*)
OPの付け方法は色々あると思うし、今は素材が5個使えることも考慮すると楽しいですよ~
(もっとやりやすい方法もあるかもしれないけど、生暖かい目で見てね(´ω`)間違ってたらごめんなさい;

堅い文だけもあれなので・・・
pso20150323_004432_019
セシリア「お疲れさまでした♪」
浮遊拠点で撮影楽しいよ(´ω`*)
ってことで、やっつけ感強い簡易拡張記事終わります!
観覧ありがとう~


ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ
ランキングに参加しています!
宜しければポチッとお願いします~