ご訪問ありがとうございます~
ship3 ソーンで活動中、チームラッピーフェザ~マスターしております。
更新はしたい時にする!日々のゲームライフをSS多めで紹介してます(*'▽')

撮影会9月24日を予定します!
撮影場所は「お月見ロビー」
コーデは今回と同様「和服」と「秋のコーデ」とします(*‘ω‘ *)
撮影会するブロックは224で固定とします。

2017年09月

こんにちわ~
S姉こと、Esuteruです(´ω`*)

昨日は、予告どうり!
「バトルアリーナのパスワードマッチ」やっておりました(*‘ω‘ *)

人数は8人だったので・・・!
4VS4の公式戦ルールで遊びましたね(*´ω`)ノ
突発募集にもかかわらず・・・8人も集まってくれて嬉しいね( ノД`)
今度は早めに告知して、行こうかなと。。。!
pso20170923_210101_001
まずは・・集合してSS撮影(。-`ω-)
久しぶりな人もそこそこ。。
日頃どころか・・ミニスーツ5着持ってるって人もいたね・・;
pso20170923_205939_000
ログはそこまで撮れなかった(。-`ω-)・・・
会話も弾み開始前は和やかなムードに!
pso20170923_213130_012
ユニオン分けは数字を割り振って行って時間短縮(´ω`*)
ずっと固定だと色んな人と遊べないし!
pso20170923_211826_009
森、火山、東京と回していき・・・!
このSS見ると気付く人いると思うんだけど・・・
4VS4の方は、武器変更あった後でもソードとAR使えるようで(。-`ω-)・・・
Tマシンガンとパルチザンも触ってみて!って開始前に言ったのだけどね|д゚)

数回しつつ、アドバイスしたりしながらと遊んでいましたね(。-`ω-)
動画も撮影したので、良ければ見てくださいな!

「バトルアリーナ4VS4 パスワードマッチ」
4人用だからなのかな・・?
いつものランクマッチのような変なラグが少ない?気がするんですよね。
快適に遊べましたね(。-`ω-)!

これに懲りずに、定期でパスマッチやって行きたいと思います(*‘ω‘ *)
上手い下手とか気にせず、一緒に遊びたい!って人と遊べればなと!

以上パスワードマッチの出来事でした(*´ω`)ノ
ランキングに参加しています!
押してくれてもいいのよ(*´ω`)ノ
  ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ  

マウスを重ねた時のメッセージ

こんにちわ~
S姉こと、Esuteruです(´ω`*)
20170920
今日は「ノーブルファイターズ」気になった物だけの紹介となります(*´ω`)ノ

NPCハリエット、メルフォンシーナ、ゲッテムハルトなどのレイヤリングですね(*‘ω‘ *)
中世イメージ物が多いですね(。-`ω-)
今回はNPC系のアクセは揃えてないかも・・?

それでは、紹介行きます(*´ω`)ノ
pso20170921_090832_020
まずは・・・
「ハリエットの正礼装[Ou]」
「ハリエットの正礼装 影[Ba]」
となります。
NPCハリエットの礼装ですね(*‘ω‘ *)
気品あふれてていい感じ!合わせも色々出来そう・・(。-`ω-)!

お次・・!
pso20170923_100041_007
「シーナの革鎧[Ou]」
「シーナの革鎧 紅[Ba]」
「シーナの革鎧 紅[In]」
となります。
NPCメルフォンシーナのレイヤリングですね(*‘ω‘ *)
軽装って事だけど、中々大胆な衣装だね(。-`ω-)
「In」単体だと中々、きわどいね。。きわどい。。。!

pso20170922_142151_054
お次(。-`ω-)!
「シュタットマテナ[Ou]」
「シュタットクライト紅[Ba]」
となります。
ヴェルン地方に伝わる伝統的な衣装らしいね。。(*‘ω‘ *)
落ち着いた感じもあったり、「Ba」組み合わせ次第で色々遊べそうかな・・?

pso20170922_150715_100
新色の中から紹介。。!
「ソリッドオール冬[Ba]」
以前配信された「ソリッドオール」の新色ですね。
「Ba」だけでも破壊力は高いのだけど
Ou次第で色々と変化するBaなので遊べる一品ですね(*‘ω‘ *)

pso20170921_100601_049
通常コスチュームから紹介(。-`ω-)ノ
「タウリアラーグ冬」
アクセサリーに今回再販の「タウリアキャップ」使用です。
以前配信された「タウリアラーグ」の新色ですね(´ω`*)
これ単体で完成度の高い物だと思うので、キャップのみがいいかも・・?
pso20170922_145234_075
再販物を一点!
「フォージドレス[Ou]」
「フォージライン雪[Ba]」
となります。
再販来て良かったな!って思う物(。-`ω-)
今回は原色も再販に乗ってるので・・・
メセタに余裕があるなら買って損はないかなと|д゚)!
後日ファッションコーデのカテゴリーでコーデ出していきます・・!

あとは小物を数点紹介いこう・・!
pso20170922_145130_070
「フォージピアスB」
「フォージバレッタB」

pso20170922_145159_071
「フォージペンダントB」ですね(´ω`*)
今回雪のBaの再販と合わせて購入・・!
今までの物とは違ったコーデで生かせそうですね(*´ω`)
デザインも好きなので確保した次第・・!
pso20170923_091659_001
「フェアリーピアス」
ピアス愛好家揃えていく(。-`ω-)!シエラの妖精モチーフみたいだね・・!

最後はロビーアクションで〆ます!
pso20170922_150926_107
pso20170922_150949_111
スクラッチボーナス品 ロビーアクション341「落とし穴」
まんま落とし穴に落ちる物(。-`ω-)
女性版と男性版での違いもありますね。。。!ネタには良いかも?

ACスクラッチ品 ロビーアクション340「雑巾がけ」
雑巾がけというと。。こんな格好かなと・・(。-`ω-)??
男性版はボタン派生で前進!
ネタにかな・・?;

以上「ノーブルファイターズ」気になった物の紹介でした!
別記事でコーデ集書きますのでしばしお待ちを・・!それではまたね~(*´ω`)ノシ

ランキングに参加しています!
押してくれてもいいのよ(*´ω`)ノ
  ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ  

マウスを重ねた時のメッセージ

こんにちわ~
S姉こと、Esuteruです(´ω`*)

昨日はアップデートありましたね(*‘ω‘ *)
そんな中でも「バトルアリーナの拡張」があったので様子見してきた(。-`ω-)!
pso20170920_090000_016
Emiria「アリーナはいたずらし放題・・・!」
遊ぶ?のが得意なEmiriaでいつもどうりアリーナの方に(´ω`*)
pso20170921_075124_000
その前に拡張面(。-`ω-)・・・
「ソード」に変わって「パルチザンとPAアサルトバスター」ですね。
pso20170921_104901_057
使った感じ、癖ある様な・・・?
ロックしてても外れる事も多々あったので慣れるまで時間かかりそう。。。;
モーションも動きがでかいのあるのかな・・?
pso20170921_075128_001
もう一点は「アサルトライフル」に変わり「ツインマシンガンとPAサテライトエイム」ですね。
最初サテか・・接近しないとダメかなって思ったのだけど(。-`ω-)・・
pso20170921_132804_076
フロントロールとか普通に使えるし、回避の無敵時間もあるのでいい感じかも(。-`ω-)・・
肝心のサテはSS撮り忘れましたけど・・・説明どうり相手に当てるとよろけあるのと。
範囲が中々長いこと・・・|д゚)!
複数人で持たれると厄介ですね・・;

地味に弓の強化もされたようで(。-`ω-)
いままのでアリーナの弓はなんだったのか!?ってぐらい強くなってますね;
ただ‥使う人次第なので慢心はダメかなと(´ω`)

以前までのアリーナとは、また違った展開も出来てるようで。
この2種上手く使って行ければなと・・!
ただ、基本はエンブレムの争奪なので、意識しないと負けることになりますね(*‘ω‘ *)
あとは交換ショップ交換品が増えたようなので、交換するかは考え中・・?;

そして、これを機にパスワードマッチをやろうと思ってまして(。-`ω-)
「9月23日の土曜日
21時より924ブロックでやりたいと思います。」

現在6名の参加希望出ていますので。こちら見て参加してみたい!
って人がいればご連絡下さい・・!
Twitterと同時募集中なので、先着で埋めていきますのでご了承ください(´ω`*)

それでは、今日はこの辺で!またね~(*´ω`)ノシ
ランキングに参加しています!
押してくれてもいいのよ(*´ω`)ノ
  ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ  

マウスを重ねた時のメッセージ

こんにちわ~
S姉こと、Esuteruです(´ω`*)

今日は以前言っていた
「バレットクナイ」に合わせてコーデとSS少々(。-`ω-)

クナイと言えば忍者・・!だよね?
pso20170916_235114_167
という事で・・コーデをしてみました(*´ω`)ノ
個人的に忍者ってそこまで露出多くないイメージなんですよね。
pso20170914_000918_002
コーデの一覧を(*‘ω‘ *)
色々と悩んだ結果「マーシャルリリアン」をベースにコーデしましたね!
あとは和装っぽいアクセで飾り付け(。-`ω-)
忍者っぽく出来たと思う!

次はSSを少々(*´ω`)ノ
pso20170916_234505_039
「いざ参る・・!」そんなイメージ
マスク何処行った!?って思われると思いますが・・!
マスク付けて撮ってたら・・・あまり栄えなかったという現実・・・(*‘ω‘ *)
いっそ外してしまえ!って開き直っての撮影となります・・!
pso20170919_113353_008
「背後からサックリ」的な・・?
赤い月がいい味出しますね!
pso20170919_113917_147
「空を切る・・!」
HrTマシンガン仕様での撮影でしたがこれが一番苦労しましたね・・
動きが早いので、結構撮った(´ω`)
戦道撮影スポットとして良いですね!期間中もっと撮って行きたい所・・・!

最後は、加工一枚貼って終わります!
忍者PNG
「任務開始・・」
任務ま前にマスクをつけるそんなイメージ(*‘ω‘ *)

以上「バレットクナイと忍者コーデ」でした!
SS観覧ありがとうございました!またね~(*´ω`)ノシ

ランキングに参加しています!
押してくれてもいいのよ(*´ω`)ノ
  ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ  

マウスを重ねた時のメッセージ

こんにちわ~
S姉こと、Esuteruです(´ω`*)

世間では3連休なのかな・・?
私はいつもどうり・・(。-`ω-)・・
16日の土曜日からレアブースト100%も付いてたりと。。
先日は鯖落ち?も久々に体験しましたね|д゚)・・・
アリーナ行ってた時になってだね・・
アリーナってやってる最中はログアウト出来ないじゃないですか・・!
某アニメのような体験出来ましたね(。-`ω-)・・チガウ
pso20170918_033835_021
静音「連休の出来事・・かもね?」
pso20170918_015051_015
レアブースト効いてるという事で・・・
野良のトリガーの方に混ざってみたり(*‘ω‘ *)
pso20170917_131940_002
9鯖の方でデウスの方も余裕ある時は足運び(。-`ω-)
フレさんが増えたので・・今度SS一緒に撮りたいと思う・・!
pso20170918_070338_000
戦道の方も行ける時は行くという感じで(*‘ω‘ *)
今のうちに色々貯えておくのが良いと思うし・・!
pso20170917_113732_001
去年の戦道でゲット出来なかった物も無事ゲット出来たので!SS撮影時間見てする|д゚)!
他のはどうしたの!って思うだろうけど?
pso20170916_001000_060
pso20170916_000322_058
準備はソコソコしてる(。-`ω-)・・あとは気分次第。。;
クナイも撮れたので今準備中・・!
pso20170917_154135_003
あとは戦道で意外な物拾ったので…気晴らしにアルティメットで遊んだり(。-`ω-)。。
出るとは思えないので・・お遊びで行くかなと。
pso20170917_223418_000
ラッピーキーで癒しもあったりと・・
今日でレアブ期間終わりですけど。。またいつもどうりの日常に戻るんだなと(´ω`*)

以上「レアブースト期間」の出来事でした!またね~(*´ω`)ノシ

ランキングに参加しています!
押してくれてもいいのよ(*´ω`)ノ
  ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ  

マウスを重ねた時のメッセージ

こんにちわ~
S姉こと、Esuteruです(´ω`*)

涼しくなってきましたね。
季節の変わり目で疲れてるのか、いつも以上にゆっくり寝ている(。-`ω-)・・
風邪の話もちらほら聞くので。油断せずに行きたい所・・!

pso20170915_204037_007
PSO2の方は・・・レベリングが中心(*‘ω‘ *)
pso20170916_001759_069
アネットの方カンスト(*´ω`)ノ
pso20170915_210555_013
ソロ徒花後にSS撮影を(。-`ω-)
pso20170915_211422_037
pso20170915_212204_057
今後も普通に動くと思う‥アネット良いよね|д゚)!
esの方もある事をやっているけど・・中々進まないね;
達成出来た時に、日記にする(。-`ω-)

pso20170914_001329_027
そして「バレットクナイ」手に入ったので・・・
今SS撮影少しと。。合うコーデ模索中(*´ω`*)
余力あれば加工しようかなと・・!

それでは、今日はこの辺で!またね~(*´ω`)ノシ
ランキングに参加しています!
押してくれてもいいのよ(*´ω`)ノ
  ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ  

マウスを重ねた時のメッセージ

こんにちわ~
S姉こと、Esuteruです(´ω`*)

今日は短めに(。-`ω-)・・!
pso20170910_145416_004
こつこつ・・・
pso20170902_004658_007
レベリングしてました(。-`ω-)
pso20170913_001205_039
目標に達したので「小さいEsuteru」の方を9鯖の方に(´ω`*)
装備面もそこそこ手加えたので・・何とかなるでしょう!
pso20170912_234032_022
気分で9鯖の方に顔だそうかなって感じで(´ω`)
9鯖の知り合いは危な・・じゃなくて!楽しい人が多いので・・(。-`ω-)
マイペースに遊びにいくかな・・?;
pso20170912_234803_030
お見かけした時は、生暖かい目で見てもらえれば(。-`ω-)ぇ

といった所で、今日はこの辺で!またね~(*´ω`)ノシ
ランキングに参加しています!
押してくれてもいいのよ(*´ω`)ノ
  ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ  

マウスを重ねた時のメッセージ

こんにちわ~
S姉こと、Esuteruです(´ω`*)

今日は「ファッションコーデ」カテゴリーより(*´ω`)ノ
pso20170907_124509_103
春歌「このカテゴリーは参考程度にみてください・・?」

既に入手困難、高騰してる物を使用している可能性もあるので。
ファッションコーデのカテゴリーは・・・参考程度に見て頂ければ幸いです(。-`ω-)・・

コーデの方は2~3個ずつ或いは、前回のように凝った物もあるかもしれない(´ω`*)
マイペースに上げていきます・・!

それでは、今日のコーデを紹介(*´ω`)ノ
pso20170910_014049_036
まずは「ヤミガラス・レプカ影Ba」使用のコーデとなります。
pso20170910_013953_035
カッコ良さ+後ろから見えるチラリズム(。-`ω-)・・・
色合いも良くあったので良いなと!
お次・・・!
pso20170909_091949_022
「カンナギツバキ鋼[Ou]」使用のコーデとなります。
pso20170909_092306_031
和と中華の合わせですね(*‘ω‘ *)
「Ba」「Ou」は色違いの物もあるのでお試しあれ(。-`ω-)

ラストはこちら・・!
pso20170910_014441_038
「彩絹天翔装 紅[Ba]」使用のコーデとなります。
pso20170910_014727_040
魔術師。。?呪術師イメージで纏めてみた物(*‘ω‘ *)
帽子の方は他の物でも代用可能かなと。なくても違和感ないと思う・・!

要望あるかはわからないけれど、何かしらあればコメントかメッセージ下さいな!
以上「ファッションコーデ」でした(´ω`*)
観覧ありがとうございました!

ランキングに参加しています!
押してくれてもいいのよ(*´ω`)ノ
  ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ  

マウスを重ねた時のメッセージ

こんにちわ~
S姉こと、Esuteruです(´ω`*)

予定していたSS撮影会やりましたので様子を(*´ω`)ノ

pso20170910_210404_001
9月10日、21時戦道にて(。-`ω-)
緊急事態は、そこそこのペースでやって・・
pso20170910_211535_003
結構まったりやってたかもしれない(´ω`*)
pso20170910_212305_005
エンペもお出迎えしてくれたり(*´ω`*)
pso20170910_212427_009
1名のキャラクリが狙ってきてたので・・緊急中ネタになったりと|д゚)・・
そして、本題のSSを貼って行く(*´ω`)ノ
pso20170910_214301_019
やっぱ戦道と和服の相性良いよね(*‘ω‘ *)
pso20170910_220015_021
やってみたかった・・!大人数での手をつなぐ(*´ω`*)
結構苦労したのは内緒・・;
pso20170910_220509_025
滝をバックに一枚(。-`ω-)
pso20170910_222132_040
月をバックに一枚(´ω`*)

だいたい1時間半ぐらいの時間でしたね。
色々お話したり、まったり撮影出来たなと。

次の予定も立てているので、定期でやります(。-`ω-)

次回は9月24日を予定します!
撮影場所は「お月見ロビー」
コーデは今回と同様「和服」「秋のコーデ」とします(*‘ω‘ *)
撮影会するブロックは224で固定とします。

SS撮影に興味ある!って人いましたらご連絡下さいな(*´ω`)ノ
コメント或いはメッセージ、Twitterアカウントまで・・!

以上「SS撮影会in戦道」でした!
SS観覧ありがとうございました!またね~(*´ω`)ノシ
ランキングに参加しています!
押してくれてもいいのよ(*´ω`)ノ
  ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ  

マウスを重ねた時のメッセージ

こんにちわ~
S姉こと、Esuteruです(´ω`*)
20170906
今日は「アトラクトクロウ」の中で気になった物だけの紹介となります(´ω`*)
今回待ちに待った人も居るであろう。。
ウェポノイドの「ヤミガラス」関係の実装ですね。
それ以外は中華風といった感じで・・!

それでは、いつもどうり簡単に紹介を(。-`ω-)ノ
pso20170910_025651_082
まず最初・・!
「ヤミガラス・レプカ[Ou]」
「ヤミガラス・レプカ影[Ba]」
となります。
ウェポノイド「ヤミガラス」のレイヤリングですね|д゚)!
専用のアクセサリー等は今回なしで・・!レイヤリングのみ(。-`ω-)
色々きわどいものですね・・特にお尻|д゚)・・・
相場そこそこするので、なりきりはメセタが飛びそう・・;
pso20170908_143112_027
お次・・!
「彩絹天翔装[Ou]」
「彩絹天翔装 影[Ba]」
「彩絹天翔装 影[In]」
となります。
天女で良いのかなこれは・・(´ω`*)
「Ou]の汎用性が高そうなのと、「Ba」も色々使えそうかなと(。-`ω-)!
pso20170909_191755_010
どんどん行く(。-`ω-)
「セパレートチャイナ雪[Ba]」
Baのみ実装、OuとInはない感じですね(*‘ω‘ *)
今まであったチャイナより露出多め、特にお腹がセクシーですね|д゚)!
現在SS撮影進行中(*‘ω‘ *)?(そのうちSS上がると思う。。!)
pso20170907_084523_017
「カンナギツバキ鋼[Ou]」
「カンナギツバキ紅[Ba]」
「カンナギノタビB」
となります。
以前配信された「カンナギツバキ」の新色ですね(*‘ω‘ *)
和服いいよね・・!「玄」も合わせてきてるので気になった人はチェック(*´ω`)ノ
pso20170909_090130_015
「デニムジャケット雪[Ou]」
「ベルトミニスカート冬[Ba]」

こちらも以前配信された「ベルトミニスカート」と「デニムジャケット」の新色。
涼しくなってきたのとカジュアルなコーデのお供に(*‘ω‘ *)
pso20170907_093102_037
通常コスチュームから2点。
「イロイスアルキュリア夜」
原色実装時、よく来ていたコスチュームですね(*‘ω‘ *)
胸元がセクシーなコスでもある・・!
pso20170907_094950_044
「カナギマイヒメ海」
元祖巫女服ですね(*‘ω‘ *)
安定のいいコスチューム・・!
あとは、小物を数個紹介していきます。
pso20170907_093314_041
「マンガ風瞳E 大」
今回のマンガ風瞳個人的に好きだなと(*‘ω‘ *)
pso20170908_150948_032
「彩絹ピアス」
ピアス愛好家として集める(。-`ω-)!
pso20170910_025912_083
「たれきつね耳」
pso20170910_025923_084
「きつね耳」
お狐好きな人に嬉しい物(。-`ω-)再販なのでお安めですね。

最後はロビーアクションで〆ます!
pso20170910_022728_080
pso20170910_022230_075
スクラッチボーナス品 ロビーアクション339「吊るされる」
くっころ(。-`ω-)?或いはネタのお供にいいかなと・・;
ネタではカジキとかあるっぽい・・?
アングル次第では、いい絵が撮れるかも|д゚)?

pso20170910_003315_031
FUNスクラッチ品 ロビーアクション338「手をつなぐ」
ボタン派生あり。手をつなぐ・・!
人数多めなら大きな輪とか作れそうですね(*‘ω‘ *)

ACスクラッチ品 ロビーアクション337「かさかさ」
こちらは、動画撮影してみました・・!
時期的にずれてるけど、ホラーっぽくしみてた(。-`ω-)!
ネタとして色々使えそうで楽しい・・!

今回の物を使ったコーデは別の記事で、書いていくので次の日にでも(*´ω`*)
SS量いつも多めなので、別ける方向で行きます。。

以上「アトラクトクロウ」気になった物の紹介でした!またね~(*´ω`)ノシ
ランキングに参加しています!
押してくれてもいいのよ(*´ω`)ノ
  ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ  

マウスを重ねた時のメッセージ

↑このページのトップヘ