ご訪問ありがとうございます~
ship3 ソーンで活動中、チームラッピーフェザ~マスターしております。
更新はしたい時にする!日々のゲームライフをSS多めで紹介してます(*'▽')

2017年07月

こんにちわ~
S姉こと、Esuteruです(´ω`*)
20170726

今日は「レジェンダリーヒーローズ」気になった物だけの紹介となります(´ω`*)
EP5から追加されたHrっぽいレイヤリングと中世っぽい物が多かったかな?

あとは今回から追加された・・
「Lヒーローズ券」ですね(*‘ω‘ *)
たぶん、これスクの名前ごとに名前は変わるとは思うのだけど。
期間中どれか一個のスクラッチ品と交換できる券ですね(。-`ω-)
スクラッチボーナスの一定数に、含まれていうるようで。
今回は200ACの方は30回と60回、Gの方は12回で獲得ですね。

回数回す人には、良い物かも(´ω`)?
私自身もそこそこやってるので、最低保証は1回は出来るので泣く事は少なくなるかな;
ここ最近アクセも高い物も多いしね・・

それでは話を戻して・・紹介行きましょう(*´ω`)ノ
pso20170726_175614_009
「ヘリオスディルア[Ou]」「ヘリオスディルア影[Ba]」
その他「ヘリオスソックス」「ヘリオスマント「ヘリオスヘッドギア」使用。
せっかくなので、一式揃えてみました(。-`ω-)
NPCストラトスのレイヤリングですね。
中世っぽさを出しつつアークスっぽさも残してるイメージかな。
pso20170729_083037_001
「Ba」を使ってのコーデをしてみる(*‘ω‘ *)
ネイバークォーツがレイヤリング化したのでそちらを使用してみた!
冒険者って感じかも(。-`ω-)
pso20170730_233347_003
もう一点は「ウィラフロウOu」使ってのコーデとなります(´ω`*)
こちらはアークスっぽいヒーローコーデって感じかな。
pso20170727_082645_005
お次はこちら!
「クエンディナウェア玄[Ba]」「クエンディナマント[Ou]」となります。
魔術師用の戦闘衣のようですね(*‘ω‘ *)
ファンタジーでは魔術師ってカテゴリーは必須な気がするし!
pso20170729_112634_001
どんどん行きましょ~
「ディレクトスカート影[Ba]」となります。
以前配信されたディレクトスカート[Ba]の新色ですね(*‘ω‘ *)
新色はいつも色合いが良い・・スーツ好きにはお勧めの一品!
pso20170727_095647_038
通常コスチュームから一点。
「ユカタリュウスイ雪」となります。
夏の夜・・浴衣いいよね(。-`ω-)!お安めで良いなと!

あとは、小物を少しばかり・・!
pso20170730_232935_001
「鎧装の翼 白」
羽は結構あるものの・・こういった甲冑?が付いたものは少なかったので。
今回使ってみた(*´ω`*)
前にしたコーデに磨きがかかって良かったなと!
pso20170730_030141_005
「ウィングヘアピン 水」
ヘアピン系もここ最近増えてきましたね。
デザイン良し、色も3種有りなのでいい感じ(*‘ω‘ *)
pso20170729_114021_013
「フロントスリットニーソ」
変わり種なニーソですね(´ω`*)
のちのコーデに生きると思ったので衝動買い・・!
婦警なのは深い意味はない・・|д゚)

最後はロビーアクションで〆ます!
pso20170730_235220_039
FUNスクラッチ品 ロビーアクション327「心霊」
夏っぽいロビーアクションだね|д゚)!
お化け嫌いな人には辛いかもだけど・・;
pso20170730_030438_010
スクラッチボーナス品 ロビーアクション326「ヒーローポーズ」
公式にある立ち絵のロビーアクションですね(*‘ω‘ *)
ヒーローになれるかも?;

ACスクラッチ品 ロビーアクション325「吹き飛ばす」
リアクションありですね(*‘ω‘ *)
相手がリアクション続けてると遠くでも飛びますね:
pso20170729_120548_041
複数人でやると楽しいかもしれない・・!

以上
「レジェンダリーヒーローズ」気になった物の紹介でした!またね~(*´ω`)ノシ
ランキングに参加しています!
押してくれてもいいのよ(*´ω`)ノ

  ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ  

マウスを重ねた時のメッセージ

こんにちわ~
S姉こと、Esuteruです(*´ω`*)

今日はストーリーをした時のお話軽く(。-`ω-)

今回のEP5のストーリーは中世をイメージしたとの事で・・・
個人的に中世っぽいイメージの物は大好物です(*‘ω‘ *)
そっち系のコーデもそこそこしてますし!

それでは、軽くSSで見て行きたいと思います(*´ω`)ノ
pso20170726_164720_000
Ep5は仮面を取り戻すという目的もある感じだね(*‘ω‘ *)
pso20170727_115038_067
地味にEP4の単語も出てきたりと、少しでも話に絡んでるのは良い方だなと(*‘ω‘ *)

EP5最初はマトイと深淵なる闇の為の戦闘から(。-`ω-)
ノーマルで行ったけど、そこまで強くないですね。
pso20170727_115321_075
マトイちゃんを守りつつ奮闘するも・・・
pso20170727_115350_080
結果逃げられてしまうことに(。-`ω-)・・
プレイヤーも攻撃を貰い所在不明に・・
pso20170727_115449_082
マトイちゃんの心配そうな顔が(´ω`)・・
pso20170727_115555_084
そして、いる場所の特定が完了(*‘ω‘ *)
今回の舞台となる「オメガ」ですね!
pso20170727_115653_090
そして、プレイヤーの方は・・オメガ内での(*‘ω‘ *)?
追われてる人の姿が・・!
pso20170727_115749_096
その合間に召喚術等など・・
ファンタジー要素いいね(。-`ω-)
pso20170727_115839_102
今回のEP5で絡んでるであろうこの花・・・
たぶんあれの影響なのだろうなと(´ω`*)
pso20170727_115902_103
そして話は進んでいき・・・隣り人は王道な設定のキャラ・・!
この世界からプレイヤーは強制帰還させられる(´ω`*)
pso20170727_120127_107
艦橋に戻ると新しいNPCキャラも登場(。-`ω-)
大物声優さん使ってますね;
この人がどんな役割を持っているか知りたい人はストーリーに(*´ω`*)
pso20170727_120506_109
前情報で公開されていた2D式の会話(´ω`*)
個人的には、今までの会話進行のテンポの悪さよりは良いかなって。
ただの棒立ちでもないし、いいんじゃないかな(。-`ω-)・・
pso20170727_121659_114
そして、アークスとしてオメガの内部調査をする為シエラと共にオメガに(。-`ω-)!
pso20170727_122737_144
ファンタジーの戦闘って感じでいいよね(*´ω`)
pso20170727_122659_143
伝承もあったり・・この手はいいよね(*´ω`*)
pso20170727_123121_145
ちなみに、バスタークエストの説明もちょこっとあったりするのでそこは良いですね(*‘ω‘ *)
pso20170727_122550_141
前のSSでちょこっと出てますけど・・
ファンタジーっぽいコーデでストーリーしてます(*´ω`)せっかくだし!
pso20170727_123155_146
ストーリーをやってみて。
個人的に中世イメージが好きなので、今回は最初からやる気満々でした(。-`ω-)
今後深淵なる闇等などストーリーにどう絡めてくるのか?
その辺が楽しみですね(*‘ω‘ *)

プレイヤーも結構動くし、ペルソナを救う話になると思うので自キャラの活躍楽しみですね!
今までどうりなら、王道系で来るとは思うけど・・・さてはて・・
今後の新章配信ごとに書いて行こうかな|д゚)!

それレでは、今日はこの辺で!またね~(*´ω`)ノシ

ランキングに参加しています!
押してくれてもいいのよ(*´ω`)ノ

  ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ  

マウスを重ねた時のメッセージ



こんにちわ~
S姉こと、Esuteruです(´ω`*)

少しばかり出遅れたけど・・・新職「ヒーロー」に手を出してみる(´ω`*)
「Hr」って略で良いのかな|д゚)?

pso20170728_091609_049
「Hr」の生みの親で良いのかな(*´ω`)?
「ストラトス」活発だけどなんとも、抜けてるというか・・(。-`ω-)
口癖っぽいのかな「恐縮です」が面白い;
pso20170728_085237_032
スキルツリーの方は、複雑でもなくいい感じですね(´ω`*)
ただ、スキルの内容がまだいまいち理解しきれてないので
まずは必要かな?って物だけ振っている状態だね(*‘ω‘ *)
pso20170728_085554_036
Hr解放条件は事前情報どうり(。-`ω-)
pso20170728_085603_037
pso20170728_085609_038
pso20170728_085614_039
70までたけど、キャップ開放の方も済まして・・・現在55レベルですね。
報酬期間で揃えた物だけはまず、装備したかったのでここまで上げた感じ(。-`ω-)!
あとは、慣らしつつレベリングして行こうと思います。

そして肝心の武器種(。-`ω-)
pso20170728_102941_474
「ソード」
片手で軽々と振るうよね(*‘ω‘ *)
モーションも早めで爽快感は高い・・!
pso20170728_103330_489
ソード時の固有アクションは「気弾」の発射、最大までチャージすると威力がスゴイ(。-`ω-)・・
しかもPP消費無しって言うおまけ付き;
pso20170728_103251_483
「Tマシンガン」
通常攻撃はPP消費しつつって感じで連射性がスゴイ(。-`ω-)!
pso20170728_103304_488
Tマシンガン時の固有アクションは「リロード」でPP回復のようですね(´ω`*)
JAリングと同時にリロードで大幅に回復する仕様。
pso20170728_103223_481
「タリス」
HrのタリスはPAでの攻撃のようで、扱いがかなり変わってるイメージだね(。-`ω-)
pso20170728_103907_493
pso20170728_103936_498
タリス固有アクションは「マーキングショット」を設置そこへ瞬時に移動って感じだね(´ω`*)

特定のPAでの武器種変更等など、いままでのクラスにはない挙動が多いですね(*‘ω‘ *)
慣れるまでは大変だろうけど、ぼちぼちやって行こう。。。

肝心のヒーロータイムは、ゲージ貯めに四苦八苦してるのでまだまだSS撮りきれてない|д゚)。
色々課題はありそうだけど。。頑張って行こう(。-`ω-)

~おまけ~
pso20170728_094749_224
pso20170728_095102_269
pso20170728_100640_417
HrのSS撮影もぼちぼちやっている(。-`ω-)!
武器種変えたり、コーデ変えたりして撮影しようかなと!

それでは、今日はこの辺で!またね~(*´ω`)ノシ

ランキングに参加しています!
押してくれてもいいのよ(*´ω`)ノ

  ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ  

マウスを重ねた時のメッセージ

こんにちわ~
S姉こと、Esuteruです(´ω`*)

いよいよEP5始まりましたね(。-`ω-)!
やりたい事一杯!確認したい事も多かったりと・・・
ネットゲームならではの雰囲気ですね。
pso20170726_164731_001
マトイちゃんと開始時のSSいいね(。-`ω-)!

そんなEP5まず、気になったのは「エステ関連の仕様変更」ですね(*‘ω‘ *)
新たなエステ沼にハマそうな予感・・!!
個人的に気になったので・・・
「チケット2枚消費でアカウント内のキャラ全てに適用」という面を確認してみた・・!
pso20170727_075605_000
「瞳のパターン」ちゃんと適用されている・・
pso20170727_091324_007
「メイクパターン」も適用されている・・これはかなり嬉しい(。-`ω-)・・
pso20170727_093427_008
「ボディペイント」も適用確認(。-`ω-)!
pso20170727_102450_048
地味に「眉」も適用されているの確認|д゚)
pso20170727_095717_040
キャラ作りでは大事な「まつ毛」も適用されているの確認(´ω`*)
pso20170727_102155_047
肝心の「アクセサリー」も確認(*‘ω‘ *)
pso20170727_102748_050
これも嬉しい「髪型」の方も(。-`ω-)!
pso20170727_095927_041
「レイヤリング」もちゃんと適用されていましたね(*´ω`)インナーも確認済み。
pso20170727_103310_058
あとは、アクセサリーの可動範囲の変更
重複使用出来るようになったのが面白そうだよね‥(*‘ω‘ *)
エステからでられなくなりそう・・・;

今回のチケット消費2枚ってのは物によってはメセタが飛びそうだけど。
ここ最近は再販も増えてきてるので、そういった機会を狙うといいかもしれないなと。

何より多キャラ持ちの方が恩恵を一番受けれたのではないかなと(。-`ω-)
うちも何だかんだで20キャラいるので、適用がかなり多かったのは嬉しい・・

エステの沼はまた深くなりそうだな~って事で遊びつくしたいと思います(*‘ω‘ *)

それでは、今日はこの辺で!またね~(*´ω`)ノシ

ランキングに参加しています!
押してくれてもいいのよ(*´ω`)ノ

  ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ  

マウスを重ねた時のメッセージ

こんにちわ~
S姉こと、Esuteruです(´ω`*)

EP4終わりましたね(。-`ω-)・・

今日のメンテ明けから「EP5」という事で・・
EP4初めから・・・ざっくり出来事をSSと共に見て行こうと思います・・!
まず、SSかなり多いのでご了承ください・・|д゚)・・
(EP4開始から終わりまでのSS量見たら13000超えてたので;)

では、私の周りの出来事でも申し訳ないけどSS貼りつつ見て行こう(。-`ω-)!
pso20170629_121316_013
これは、ここ最近のSSだけどEP4個人的に嬉しかったのまず「設定6」
初期に比べるとキャラの容姿もかなり変わったEPだったなと(。-`ω-)
pso20160430_235531_007
EP4開始時の季節緊急は雨風だったような曖昧な記憶(*‘ω‘ *)・・
去年の雨風は、エンペをよく見たね・・
pso20160513_222713_300
EP4の最初に注目を浴びたのは
「大和」だったのではないかなと(´ω`*)予想より弱かった印象だったね:
pso20160622_200103_001
サクラ大戦のコラボは個人的に嬉しい出来事だった(´ω`*)
pso20160424_230335_009
9鯖の方にはサブ子派遣したり・・・ホ〇にあったりと(。-`ω-)・・・
pso20160725_214413_013
去年のビーチ緊急ですね(*‘ω‘ *)この時はトリム狙いで行っていたと思う・・!
pso20160709_073435_007
そして、FFコラボ「オーディン」ですね(´ω`)斬鉄剣は一度も貰わなかったなと・・
pso20160809_225901_028
とある企画でAR限定ARに参加した時のSS(*‘ω‘ *)ここにもほ・・ナンデモナイですね!
pso20160731_064402_013
忘れがち・・「アークマスロット」最初だけで今はそこまで行ってないね・・;
pso20160715_212528_031
チーム面とこんなSS撮った時もあったなと・・;
pso20160811_000430_017
「小林幸子」さんライブもありましたね(´ω`*)
去年は感謝祭にも足を運んでいました!今年も行く予定(。-`ω-)
pso20160811_105206_103
うちのマネージャーの×ゲームSS・・ここで供養しておこう(。-`ω-)・・
pso20160802_185734_017
エンペも忘れちゃいけないね(*´ω`)ノ
pso20161002_153818_034
EP4時期は、Twitterからのフレンドさんも増えたEpだったなと(´ω`*)
pso20160901_055906_073
「ライドロイド」個人的には乗り物ってのは楽しかったですね。過疎るのが残念( ノД`)
pso20160905_051922_059
去年の9月頃今の容姿になったメイン事「Esuteru」
pso20160908_131206_002
戦道なんかもありましたね・・(´ω`)ミツツキ出なかったよね;
pso20160921_221553_052
この時期にユクさんも遊びに来てましたね(*´ω`*)
pso20161006_032507_058
トリトリ緊急も懐かしい(*‘ω‘ *)エンペ多かったよね~
pso20161008_234402_026
フォロワーさんに誘われ若顔限定緊急とSS撮影会(*‘ω‘ *)
ここで色々な人と知り合ったね!
pso20161010_013510_016
夜のカフェでダンスパーティ(*‘ω‘ *)
pso20161022_205143_173
とあるマムのイベントにも参加してた事もあったね|д゚)!
pso20161019_183357_030
「アルティメットアムドゥスキア」ユニットと☆13目当てて回ってたね(*‘ω‘ *)
pso20161031_204928_053
個人的に募集した仮装SS撮影会もしましたね(*´ω`*)
pso20161115_231450_038
チームメンバーと天使コーデでSS撮影もしたことも(´ω`*)
長くなったので・・・後半は続きを読むからで!

続きを読む

こんにちわ~
S姉こと、Esuteruです(´ω`*)

「報酬期間前編」は事実上今日で終わりですね(。-`ω-)・・

明日のメンテが、日付け変わって深夜2時からですし・・
追い上げするのであれば、今日までですね(*´ω`)ノ


私は今週夜勤なので、今日の午前で終わりですね・・
pso20170710_044418_691
Esuteru「では報酬期間やった事軽めに纏めて行くわよ!」
という事で。。軽めに行きましょう(*‘ω‘ *)
pso20170723_155759_002
pso20170723_170206_003
クエストと言えば・・「特別突破訓練1~4」が主でしたね(。-`ω-)
迷彩ととあるリア狙って行きましたが・・・!
見事に運に見放された結果に終わりました(´;ω;`)
とはいえ・・このクエスト自体は、まだ配信期間あるので、ぼちぼち狙って行こうと思います。
報酬期間にユニットが出なかったのが辛かった・・;
pso20170723_114656_049
緊急面は強化大和の方は、アップグレード品ぼちぼち。
フューズはソコソコかな(。-`ω-)
pso20170723_154019_001
デウスの方は、卵も得ることもなく。。。期間終わりを迎える( ノД`)
ヤマトもデウスもずっとあるし、気長にやって行こうかなと(。-`ω-)・・・
レア自体はそこそこ出た期間ではあった!
pso20170721_221630_030
「静音」のレベリングはBr77Hu78で打ち止め(*´ω`*)
よくよく考えると、ヒーロー実装も目の前なのでボーナスキーは貯めておこうかなと。
経験値チケットもそこそこ貯まってるので、夜勤で出遅れるけど気長にやって行こう(´ω`*)
pso20170720_011038_023
ユフィ「最後はラボ弱体でやった事纏め!」
そして、最後はラボ弱体でした物を軽く纏めていきます(。-`ω-)!
pso20170714_143602_107
「プリネ」のユニットを★12へ移行(´ω`*)
あとは・・EP5始まったらこの子はBoからヒーローへ転向予定!
Bo出来る子が3人と多いので、性格的にいいかなと。メインが優先ではあるけれど!
pso20170710_121206_008
メインそっくりのデュマ子用にユニットと武器新調(*‘ω‘ *)
クリファドARはメインでも良いかもな。。って悩み中だけど;
準備出来次第、9鯖の方へ戻る(。-`ω-)!
pso20170725_095351_017
メイン事「Esuteru」の方は・・・
ヒーロー用に武器3種準備完了と。
ユニットは簡単に汎用で作成(*‘ω‘ *)
まだ使ってみないとわからない部分が多いので
ユニットの方は、使用感試した後に更新再度する可能性もあるかな?

あとは、次の素材作りをして今回は終わる感じだね(。-`ω-)

ブログとかTwitter見てると色々やってる方が多い様子だったね|д゚)・・
今回はユニットの準備が不足気味だったので次回に・・!

皆さん良き報酬期間は過ごせましたか(。-`ω-)?
今日で前半は終わりですが、最後まで遊びつくしましょう~

それは、今日はこの辺で!またね~(*´ω`)ノシ

ランキングに参加しています!
押してくれてもいいのよ(*´ω`)ノ

  ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ  

マウスを重ねた時のメッセージ



こんにちわ~
S姉こと、Esuteruです(´ω`*)


今日は、キャラクタークリエイト動画の幼顔編となります(*´ω`)ノ
以前と同様初期にある物で作成、撮影となります。
うちの幼顔キャラクターというと。。
pso20170724_041010_004
「ミコト」
pso20170724_041336_010
「ユフィ」が幼顔ですね(。-`ω-)
幼顔の方は、まだまだ。。だけど何かの参考になれば!

PSO2キャラクタークリエイト「幼顔編」
今回字幕を入れてみました。。
まだ不慣れなので見づらいかもしれないけど・・(。-`ω-)
徐々に出来るようにないたいな・・!(要望あればメッセージかコメント下さい(。-`ω-)!

次回はデフォかスッキリで行こうと思います。。!

それでは、良きエステライフを!またね~(*´ω`)ノシ
ランキングに参加しています!
押してくれてもいいのよ(*´ω`)ノ

  ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ  

マウスを重ねた時のメッセージ

こんにちわ~
S姉こと、Esuteruです(´ω`*)


今日は「5周年記念!アクセサリーセレクト」の中から軽めに紹介(*‘ω‘ *)
簡単に言うと再販スクラッチですね。

EP5からチケット消費2枚の物は、アカウント内共通になる仕様ですし・・・
多キャラ持ちの私としては・・・大変ありがたい仕様変更ですね(。-`ω-)!

それでは、今日は軽めに行きましょう(*´ω`)ノ
pso20170723_080810_000
まずは髪型から(。-`ω-)!
「キリカポニーテール」
うちのメイン事「Esuteru」愛用の髪型だね(*´ω`*)
ポニーテールの印象が強いようです。。
あとは「華乙女チョーカー」使用しています。
ボディペントなので、アクセ枠を使わないので良いよねこれ(。-`ω-)
pso20170723_084027_020
「リンナロングツイン」
初期「プリネ」で使っていた髪型ですね。
普通に可愛いのでお勧めです(´ω`*)
pso20170723_091438_024
「編みこみハーフアップ」
個人的に一番好きなハーフアップ系・・!
ロング系っぽさもあるのも(。-`ω-)b
pso20170723_093816_038
「華乙女ソックス」
こちらも可愛らしい・・
以前配信されたときは高すぎて手が出なかったので今回お買い上げ(*‘ω‘ *)
和系とかゴシック系で栄える感じかな・・?
pso20170723_081710_008
「ネコ耳キャップB」
つばの所にある猫のデザインが可愛らしく、疑似ネコミミ?も出来るので愛用してるアクセ(´ω`*)
pso20170723_083051_017
「ユーマチョーカー」
首元が寂しい時、キャスト等の首の付け根?が気になる人とかには代用効くのではないかなと。
ただ、アクセ調整が地味に難しいかな・・鍵部分が埋もれる|д゚)・・
コーデ次第で栄えるね(*´ω`*)
pso20170723_084508_021
「竜の翼」
配信時、高騰した竜セットの翼ですね|д゚)・・・
あの時は高すぎて断念したけど再販来て良かった(*´ω`)!
悪魔っ子完成出来たので満足!
pso20170723_084517_022
「ヘビ目 小」
人外系とかが一番栄えるのではないかなって思う物(。-`ω-)
目力強くなると思うし面白い一品ですね。
pso20170723_093303_036
「ヴァンパイアハット」
洋系のコーデで栄える・・
ここ最近はコーデに使ってないのだけど。。あると良いなって物(。-`ω-)
pso20170723_093534_037
「ソニアイヤリング」
ずっと愛用しているイヤリングですね(*´ω`*)
片方のみってのも個人的に好きですね!
色々なコーデで生きるのでお勧め!
pso20170723_095304_045
「ゲンショウタイツ」
今回はわかりやすくするように撮影(´ω`)
色々なコーデで使えそうなボディペイントですね・・!
紳士はもってるんじゃないかな|д゚)・・?

ざっと紹介しましたが・・
他にもいい物はあると思うので、お安い今の時期に自キャラさんに揃えてあげてはどうでしょ(。-`ω-)?
以上5周年記念!アクセサリーセレクト気になった物の紹介でした!またね~(*´ω`)ノシ

ランキングに参加しています!
押してくれてもいいのよ(*´ω`)ノ

  ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ  

マウスを重ねた時のメッセージ

こんにちわ~
S姉こと、Esuteruです(´ω`*)

今日はOPの冒険をしてみたので軽めに(。-`ω-)
その前に・・・
pso20170721_011057_027
エリーゼ「ラッピーエッグを狙って行こう!」
実は・・まだラッピエッグの☆13持ってないので・・エリーゼカンストしたので・・!
12人用と4人用この子で参加して行こうかなと(。-`ω-)!
ラッピー好きなので揃えておきたいなって個人的な理由・・!
pso20170720_214246_007
脱ぐとレアが出る!(迷信)とどっかで聞いたので・・?;
昨日から参加してるけど・・昨日はなし!期間中出ると良いかな(*‘ω‘ *)
そして。OPの冒険というと・・・
pso20170720_223918_008
報酬期間だし(。-`ω-)・・
ヒーロー用件Guの武器新調に!
pso20170720_212344_005
チーム内でも「エーテル・ファクター」の作成してる人がいまして(´ω`*)
遊びで一回やってみようかな~ってやったら通るという・・・

「マザー・ファクター」と「デウス・ファクター」はまだいいけど・・・
「ヤマト・ファクター」がね・・中々お高い|д゚)
上記の3種混ぜて「ファクター・カタリスト」を付ける作業(*‘ω‘ *)
これを4個と「エーテルソール」を混ぜて「エーテル・ファクター」が出来る仕様ですね。

エーテル・ソールは「エスカード、フルベガス、トウオウ」のいずれかを2種混ぜると出来るもので・・
こっちも継承はかなり低いけど1個で良いのはまだいいかな(。-`ω-)・・
pso20170720_225329_010
因子のある武器に付けておいたので・・・因子を使い込んでOP完成(。-`ω-)!

ここまでステを盛ったのは初めてだね(*´ω`*)
あとはソードとタリスも期間内に作成しようかなといった感じかな!

倉庫整理しつつ・・・完成させたいと思います(*´ω`*)

それでは、今日はこの辺で!またね~(*´ω`)ノシ

ランキングに参加しています!
押してくれてもいいのよ(*´ω`)ノ

  ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ  

マウスを重ねた時のメッセージ

こんにちわ~
S姉こと、Esuteruです(´ω`*)

報酬期間開始しましたね(。-`ω-)

初日はみんな忙しそうにしている様子・・・!
私も仕事から帰ってきて・・やる事片づけたいけど・・・時間が足りない(´ω`)

pso20170719_215208_000
昨日はログインして・・
少ししてデウス緊急参加後に貯まっていたボーナスキーで「エリーゼ」の方カンスト(*‘ω‘ *)

pso20170720_011038_023
その後再販のスクラッチのチェック(*´ω`)!
EP5からチケット2枚消費でアカウント内のキャラ全てに適用されるようになるようので・・・
安いうちに買っておきたいよね(*‘ω‘ *)
こちらは時間見て気になった物纏めて行こうかなと。
pso20170719_233039_002
報酬に目が行って忘れがちだけど・・・
再戦の大和も昨日からですね(´ω`*)
pso20170719_233814_010
倒せない事はないかなって感じだったね(。-`ω-)
討伐までは、かなり激しい攻撃だったけどね・・
レアはこれと言ってなし!
pso20170720_010222_016
あとは9鯖のサブ子武器とユニット更新したり・・・
ラボ弱体の間に、そこそこ作っておくかなって感じだね(´ω`*)
報酬期間で作った物はいつもどうり最後に軽く纏めて行く予定・・!
ただし・・自分に出来る範囲でしかしない人(。-`ω-)100%以外信用出来ないし・・・!

といった所で初日の様子でした(*´ω`*)
それでは、今日はこの辺で!良き報酬期間お過ごしくださいませ!またね~(*´ω`)ノシ

ランキングに参加しています!
押してくれてもいいのよ(*´ω`)ノ

  ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ  

マウスを重ねた時のメッセージ



↑このページのトップヘ