ご訪問ありがとうございます~
ship3 ソーンで活動中、チームラッピーフェザ~マスターしております。
更新はしたい時にする!日々のゲームライフをSS多めで紹介してます(*'▽')

このブログはリンクフリーです(*'ω'*)
リンクしてもいいよって方はご連絡くださいな!

アンケート設置しました!宜しければ投稿お願いします~
メニューバーから直接あるいはPCレイアウトから出来ます(*'ω'*)

2017年02月

こんにちわ~
S姉こと、Esuteruです(´ω`*)

昨日のメンテ明けから実装された
輝光を屠る輪廻の徒花」行ってきました(*ノωノ)

目標としていたのは、「Fi」でのクリア(´ω`*)
何でかって言われれば・・・

好きな職でクリアしたいじゃない(*´ω`)!!
独極の時もそうだけど、意地でも好きな職「Fi」でクリアしましたし。

正直言えば好きではあるけれど、私自身上手いとは思ってないです(´ー`)
未だに2ボタン式でやってる人ですからね。
何度か限界感じた事はあるし(´ω`)

何より失敗したりして学ぶ事ってあるし。
今回の「輝光を屠る輪廻の徒花」自身に足りない物が多いなって思った;

pso20170209_094415_000
ダブル・・パニックと車が脅威ですね(*ノωノ)・・・
パニックは時限で対策してたのでかかる事は無く・・
pso20170209_112322_002
調子良い時は5分切れるんだけどハマるとグダグダに(´Д⊂ヽ
pso20170209_100229_001
何より苦手なのが深淵(*´ω`)・・・
もうバッジ何枚溶かしたかわからないぐらい挑戦・・!
実装初日は、ソロパート時間切れで終わりまでがベスト。
pso20170209_113147_003
これクリアする為にスキルツリーの見直し(仕事中に)
仕事はちゃんとしてるからイイノデス(*‘ω‘ *)

個人的な結論として「クリティカル特化のリミットブレイク10振りの構成に戻しました(´ー`)
最初はドリンクでHP盛ってたんだけど。。。

今日の11時の予告徒花で
もうHP30ぐらいは誤差だろ!って思ってシフタドリンク飲んで・・・
pso20170209_113439_004
攻撃あるのみ・・・(*‘ω‘ *)
pso20170209_113532_005
開き直ったら、ぎりぎりクリアできたという(*´ω`*)
最後はもう・・無心でやってたよね;

この・・・目標としてた物でクリア出来た時の達成感は凄いね(*‘ω‘ *)
クリアするだけなら他の選択肢もあったんだろうし。
私なんかより上手い人はいっぱいいるだろう。

でも他人を引き合いに出すもんじゃないって思うので。

形はどうであっても良いの、自分のベスト尽くしてクリア出来たことが嬉しいのだ(*‘ω‘ *)!
ただ。。喜んでばかりでもいけないので。。。もうちょい詰めて行きたいと思う・・!

色々と反省点は多いので見直し(´ー`)
Sランククリアは、まだまだ先かな・・精進しようと思います。

pso20170209_115012_018
うちの子お疲れ様!とまず労いたい(*´ω`*)

誰でもない、自分のスタイルでクリアする事に意味があるんじゃないかな?
色々と課題は多そうだけど頑張っていく(*´ω`)ノ

それでは・・今日はこの辺で!またね~(*´ω`)ノシ

ランキングに参加しています!
押してくれてもいいのよ(*´ω`)ノ

  ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ  

マウスを重ねた時のメッセージ


おはよう~
S姉こと、Esuteruです(´ω`*)

今日で「フランカ’s カフェ 雪のカフェ」終わりですね(´ー`)
あっという間の2か月。。。

カフェ自体はSS撮影で良く足を運んでるので見慣れてる物なのだけど。

たまーにカメラ調整してて。。。いざ通常カメラに戻ると。
通りがかりの人に見られていたり|д゚)
過疎で撮ってるはずなんだけど、何かとカフェに用がある人は多い様子。

この場面に遭遇した場合は見えなかった振りをして、SS撮影に!
集中してると見えない事ってあるよね(´ω`)

そんな最終日SSを撮って撮り納めしてみた(*´ω`)ノ

pso20170208_094115_113
次の期間限定カフェはどうなるんだろうか・・・
その辺ってニコ生で言ってたのかな(*´ω`)?

しばらくは通常カフェに戻るのかな・・限定でまたして欲しい所(SS撮影的な意味で!)
pso20170208_093228_096
せっかくなので、雪像ラッピー背景に入れて撮ったり(*‘ω‘ *)
pso20170208_085444_003
衣装はバラバラだけど・・・(*‘ω‘ *)
pso20170208_101009_149
pso20170208_094641_118
待ち合わせのイメージ(´ω`*)
pso20170208_091936_014
こっちも同じイメージ(´ー`)
pso20170208_095007_119
雪像まったく関係なくなる撮影|д゚)
pso20161215_040404_073
この暖炉も無くなってしまうのだっけ・・ここは良い撮影場所だった(*ノωノ)
pso20170109_235902_021
個人的に入口横この壁が好きで、よく撮ってるのだけどね(*‘ω‘ *)

カフェ関係なくなるんだけど。
今日のメンテ明けから始まるソロ徒花が個人的に気になってて。
その為に下準備はしたので。。。クリア出来ればいいなと(´ー`)
まずはFiで行ってみようかなと・・・!

あとはスクラッチの更新もくるので楽しみですね(*‘ω‘ *)
何やら和服もある様なので欲しい所!

といった所で、今日はこの辺で!またね~(*´ω`)ノシ

ランキングに参加しています!
押してくれてもいいのよ(*´ω`)ノ

  ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ  

マウスを重ねた時のメッセージ

おはよう~
S姉こと、Esuteruです(´ω`*)

武器SS回となります。

今回は和風武器の中の一本からのSS撮影となります。
見た目好みなんですよね(*´ω`*)

ソロ徒花で発揮する潜在も後日実装されますね(´ω`*)
pso20170206_062150_1067
それでは今回の武器はこちら(*´ω`)ノ
☆13パルチザン 「氷柱華」

使用感は・・SS撮影目的だったので未使用(´ω`)申し訳ないです;
潜在「雪白散華
潜在3
威力(10%)・状態異常確率が上昇、状態異常中のエネミーへの威力(10%)が上昇。
(状態異常確率 特殊能力:+200% / テクニック:+100%)

バッジ交換で交換できる点では悪くはないかなと。
状態異常中への与えは、生きる時と生きない時があるので何とも(´ω`)
武器種によってはいいのかなこれは・・Fi武器はチェイスアドバンスと相性は良さそう。

先にも述べてるように、ソロ徒花限定の第二潜在も来るので
備えておくのも良いのかもなと(´ω`*)
(ニコ生情報では与え+20%被ダメ-40%っぽいかな)

ただ、現状ある一定の☆13を所持してるので、あれば無理に所持しなくてもいいかも。
(アストラ、ギグス等)

あとは個人の判断部分
見た目でも選んでも良いとは思うし、ソロ徒花用に準備するもよし。

それでは今日の撮影場所 「白の領域フリー
撮影キャラ 「静音
pso20170206_062746_1070
それでは、SSの方お付き合いくださいませ。

pso20170207_082227_013
「舞う雪」
このシリーズは、武器振るたびに雪の専用エフェクトあり。
綺麗ですね(*´ω`*)

pso20170206_041506_142
pso20170206_044003_516
「構え」
長物なので全体を写しつつ、前面に。
pso20170206_041258_076
「瞬」
パルチザンのSS撮る時に愛用してるPAにて撮影。
割と一瞬なのでタイミング次第で見え方も変わる(*'ω'*)
pso20170206_043449_388
「舞」
パルチザン特有の「舞」ではなくて、PAの合間の一瞬をとらえた物。
pso20170206_041853_232
「薙ぎ」
今回ピン!っと来た一枚(´ω`*)
武器前面に押し出す感じに出来たかなと。。!

このアングル維持しつつ、とある撮影に熱が入って。。。
その一枚を加工してみた!

pso20170206_055328_1050和武器パルチ加工
「一閃」
グンネと格闘する事1時間。。。
討ち取ってる感じのが撮れたので満足(*´ω`*)

ロゴはいつもお世話になっている方の物をお借りしてます!

エネミー交えては、こぐ稀にしか撮らない人なので。。。
また熱が出れば撮るかもしれない(*‘ω‘ *)

以上「氷柱華」でのSS撮影でした!
SS観覧ありがとうございました!またね~(*´ω`)ノシ

ランキングに参加しています!
押してくれてもいいのよ(*´ω`)ノ

  ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ  

マウスを重ねた時のメッセージ


おはよう~
S姉こと、Esuteruです(´ω`*)

先日ニコ生放送で、キャップ開放の詳しい内容が発表されましたね!
懸念していた、職ごとのSPオーダーの方はきつくもなく。

各キャラ特化させておいたのが
私の方は生きて、職オーダーの方は問題なくいけそうです(*´ω`*)
こつこつと上げておいた成果が出て嬉しい限り・・・!
あとは新世武器+35だけですね・・こっちはマイペースに!

他のアップデート情報はいつもお世話になってます。
ロボアークス風情のゲーム記録帳」さんの方で纏めてくれています(´ω`*)

そして休みの日は・・・
pso20170205_140412_001
せっかくのレアブースト期間なので・・
取っておいたトリガーを持ち合ってトリガー消化を(*´ω`)ノ
pso20170205_140634_002
メリクリトリガーの方私は出して・・・これと言って何も無し(´ー`)
pso20170205_141035_003
チームメンバーから戦道トリガー数枚(*´ω`)ノ
まだあったのか!って思う人も居るかもだけど・・・
pso20170205_144920_012
トリトリ複数枚所持してるメンバーもいた様なので|д゚)
この際全部放出・・・!
pso20170205_150823_018
トリトリはエンペが美味しかったよね(*‘ω‘ *)
pso20170205_160816_023
〆はネッキートリガー(´ω`*)
久々で色々と忘れてて・・・SSこれしか撮れてなかった・・;
キューブはそこそこ、☆13は目立った物はなかったね(´ー`)

pso20170204_233103_000
チョコの方はTマシンガン目当てで行ってるけど出る気配はなく・・・!
他の物はぼちぼち出てるね(´ω`*)

pso20170203_230651_047
イザネのユニット残すはアームのみ(*´ω`)!
早く揃うといいのだけどね。(中々デナイ・・)

pso20170205_023858_000
もう一点のアストラユニットの方もアームが出土(in9鯖)
こっちも残すはレッグのみ(*´ω`)!
ただ、3鯖ではないので一回戻すか悩み中(´ー`)

pso20170205_234708_004
某ルームにて(*‘ω‘ *)
まったりしつつ。。SS撮ったりで9鯖は活動中。
9鯖の方から来てたチームメンバーもいるのでフレンド登録したりと。
何かと9鯖には、縁があるようです(*´ω`*)

pso20170201_214521_016
あと9鯖の子もシュコラ買い込んでます(*‘ω‘ *)
何か9鯖の方が安かった・・・

pso20170205_001502_006
最後は、フレさんとSS撮った物を貼って終わり(*´ω`)ノ
うちの子ジト目バージョン。。。
pso20170205_004823_153カフェSS加工
2枚目は加工してみた(*´ω`*)

レアブースト期間でクエスト行ってる頻度が上がってて思ったよりSS進んでないなって(´Д⊂ヽ
今週は夜勤週なので、残り少ない期間クエストに行くのが多いかもしれない。。?

武器SSはまったり進行中(´ω`*)
バレンタイン用の加工もやりたいので、やる事多いなと;

といった所で、今日はこの辺で!またね~(*´ω`)ノシ
ランキングに参加しています!
押してくれてもいいのよ(*´ω`)ノ

  ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ  

マウスを重ねた時のメッセージ

おはよう~
S姉こと、Esuteruです(´ω`*)

まだまだ、寒い日が続きますね。。
最近こたつで(´ω`)スヤァ。。。する事が多くなった気がする・・・;
風邪ひかないようにしないとね。。

冒頭はこの辺で・・
レアブースト期間、みなさんは色々クエスト回ってるのかな(*´ω`)?
pso20170202_211739_000
アストラのシート埋める為にライディング行ったり(*‘ω‘ *)
ブースト期間とシートの関係かそこそこ人が居て回れるは良い事ですね。。!
アストラの方もぼちぼち回収進んでます(*´ω`*)
pso20170203_000631_055
Hu職キューブ回収の方快適にするために
昨日やっとソードが3本揃ったので強化とOP付けを(*‘ω‘ *)

そして、ぼちぼち行くのが(*‘ω‘ *)
pso20170203_000758_056
常設の方ですね(*´ω`)ノ
2月8日まで経験値ブースト100%と。。。
チョコ行けない時とかは、こっちでバッジ集めつつ経験値貰いに行くのもいいかなと。
pso20170202_231406_002
レアも狙って行きたい(*´ω`)!
特にギクスと和武器・・・
pso20170202_231214_001
と言ってもここ最近、特に拾ったものはなく(´;ω;`)
pso20170202_233353_005
昨日もバッジ集めれば良いな~ぐらいでチームメンバーと周回(´ω`*)
pso20170202_234054_007
軽くホラーなSSも撮れたり(´ω`)。。
そして、眠気も深まった時に!

pso20170202_233020_004
2個同時っていうね(*ノωノ)目が覚めた・・一瞬だけど(
Huで行ったからなのか・・・パルチが2本(*'ω'*)
どこかのパルチ愛好家が叫びそうだけど。。。;

一本はタイタンで・・もう一本は!
pso20170202_234441_009
和武器だね(*‘ω‘ *)
見た目綺麗だね・・・SS時間見て撮りたいな・・って貯まって来てるので!
ゆっくりやって行きます(´ー`)

~おまけ~
pso20170201_214203_001
9鯖にて怪しい人が居たのでSS抑えておいた(*‘ω‘ *)・・
ネガヨコセ!!!って言われたけど、ネガってわかる人いるかな。。;?

リンク追加のお知らせも今回(*‘ω‘ *)
(株)黒山羊フォトン工業』様こと黒山羊さんのブログですね。
だーいぶ前に3鯖で怪しいGJあったのだけど。。。先日フレンドになったのと
ブロガー集会であったので、こちらからお願いした次第です(´ω`*)

私が説明しなくても、大体の人は知ってるよね(´ω`)。真面目らしいよ・・?

といった所で、今日はこの辺で!またね~(*´ω`)ノシ

ランキングに参加しています!
押してくれてもいいのよ(*´ω`)ノ

  ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ  

マウスを重ねた時のメッセージ


おはよう~
S姉こと、Esuteruです(´ω`*)

今日のメンテ明けから
「WebMoney Award 2016 「GRAND PRIX」受賞記念キャンペーン開催!!」
となりますね(*‘ω‘ *)
期間は2月1日から2月8日まで。
ゲーム内のチャット発言で、アイテムも貰えるようなので忘れずにしたいですね(´ω`*)
4年連続って凄い事ですよね・・・!

このブースト期間にコレクトシートも進めていきたい所。
pso20170201_010225_301
バレンタインのシートの期限はそこまで長いと思ってないので
積極的に参加したい所(*‘ω‘ *)

レベルキャップ開放の条件も出たので
足りない武器種の強化35を目指す!
Tマシンガン見た目、性能も良いので35にしたいのよね(´ω`*)

職キューブの方は・・メイン優先、サブ子はぼちぼち・・・!
まだ時間はあるし、マイペースにやって行こうと思います(*‘ω‘ *)

pso20170129_210723_005
そしてバレンタインの肝心の直ドロは・・・ワイヤーの嵐(´ω`*)!
Huしろって事かなこれ;
pso20170129_211417_007
イザネ出るもユニット出ず・・・中々渋いよね(´ω`*)・・
pso20170129_205930_002
フレさん妙な格好してたので一部ログ残してみた(*´ω`)
pso20170129_225912_000
うちのチームの紳士(*´ω`)?
リボンがお気に入りのヨウデス(
pso20170129_234140_004
うちのマネージャのリボン姿見たい!って集まった集団・・|д゚)
でも男性版のリボンは無いのにネタだけになるうちのマネージャ・・
男性版のリボンあったら、また違った層に受けたかも。。しれない(

pso20170126_124319_145
ショコラぼちぼち集めて行ってます(*‘ω‘ *)・・・
自キャラ愛ゆえに・・・!

このブースト期間上手く利用して
シート埋め直ドロ狙って行きたいと思います(*‘ω‘ *)

動かないで口を動かすより、動いてから・・・!
という事で。。2月14日までに、バレンタインモチーフの加工しようと思ってます。
どうなるかは・・おたのしみ(*´ω`*)

~おまけ~
pso20170131_074837_029
欲に負けて「春歌」イメチェン(*´ω`)!
いやほんと。。。サブキャラも自分が見てて気に入った容姿になりつつある。。;

といった所で、今日はこの辺で!またね~(*´ω`)ノシ

ランキングに参加しています!
押してくれてもいいのよ(*´ω`)ノ

  ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ  

マウスを重ねた時のメッセージ

↑このページのトップヘ