ご訪問ありがとうございます~
ship3 ソーンで活動中、チームラッピーフェザ~マスターしております。
更新はしたい時にする!日々のゲームライフをSS多めで紹介してます(*'▽')

このブログはリンクフリーです(*'ω'*)
リンクしてもいいよって方はご連絡くださいな!

チームメンバーの募集一定数に達したので停止します。再開は未定です。

2016年12月

おはよう~
S姉こと、Esuteruです(´ω`*)
pso20161212_042234_008
寒さも本格的に厳しくなってきましたね。。。
一回体調崩してるので、今年残りは何事もなく過ごしたいですね(´ω`*)

少し遅れたかな~?とは思いますが!
氷上のメリークリスマス2016」皆さん行かれてますかね(*´ω`)?
pso20161212_050009_000
まずはコレクトシートは4種、うち狙って集めてるのは☆13タリスですね(´ω`*)
潜在も良さそうだし、因子も良いみたいですね。。
あとは、数少ない新世☆13タリスなのでこの機会に集めておきたい所でもある。
pso20161212_050050_001
ビンゴなんだけど、今年最後のビンゴって事で厄介なマスが多いかな(´ω`)
主にアネットとサブキャラやるにも、ストーリーが時間かかるなと。
コレクトシート、ビンゴの期限は「2017年1月11日まで」

今年の季節限定緊急で出た
特殊2つ名持ちのボスも出たりするので色々楽しみは多いかな(*´ω`)?
pso20161211_161934_000
アンブラも居たねそういえば・・・存在すっかり忘れてた;
そんなこんなで。。今まで以上に・・・!
pso20161211_021906_006
pso20161209_202629_003
pso20161209_111930_144
XH帯に行けるキャラは総動員で緊急に参加(*´ω`)!
pso20161209_110413_143
そこそこの種類のボスエネミーも出るので、報酬で素材になりそうな物は拾っていく(´ω`*)
使わないにしろ、売る事は出来るかもしれないし!
pso20161208_233154_097
メセタンも出たり(*‘ω‘ *)
pso20161209_113935_147
ハマるクォーツも見たり(´ω`)
pso20161207_201013_005
ディーオ倒した後にエンペ(*'ω'*)尻しか映ってないけれど;
pso20161211_222504_001
イザネも出たり(*´ω`*)
いつもどうり・・・固定組める時は固定で。
出来ない時は野良で(*‘ω‘ *)

ただ、野良の方では過度な先行がやけに目につくなって印象ですね。
周回数稼ぎたいのもわかるけれど、湧き上限いったりしたのも見たので
先行するのであれば。。。全体見てした方がいいかなと(´ω`)
先行するという事は他の人に任せるって事ですから、負担の無いように回りたいね!
pso20161209_203102_004
今の所これといって。。何も出てないけれどね(*‘ω‘ *)。。
参加できる時はして何か出れば良いな!出来ればタリスなんだけど。

少しばかり愚痴が入ってしまいましたが、今日はこの辺で!
観覧ありがとう!またね~(*´ω`)ノシ

ランキングに参加しています!
押してくれてもいいのよ(*´ω`)ノ

  ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ  

マウスを重ねた時のメッセージ

おはよう~
S姉こと、Esuteruです(´ω`*)

今日は12月7日より配信されている
セイクリッドスターキーパー」の中から気になった物だけの紹介となります(´ω`*)

今回はNPCヒツギのレイヤリング、時期的にクリスマス関係の物ですね(*‘ω‘ *)
季節物ともあるって事で相場は気持ち高めかな・・?
何より今回レイリングの数が多いですね。

レイヤリング多めなのと季節物は去年の物があるので
今回はそこまで揃えてないです(´ω`)

それでは今回少な目ですがSS貼って行きましょう(*´ω`)ノ
pso20161208_195545_083
まずは・・・
 「メルティクリスマス[Ou]」
 「メルティクリスマス影[Ba]」

メインぐらいは気持ち揃えておきたいかなって(*‘ω‘ *)
他のアクセサリーは他の物でも代用効くので無理に購入しない。

可愛いのは確かなのだけど。。。
この時期に少しばかり寒そうだな。。。って個人的な感想(´ω`)
それでも着せるんだろうけど|д゚)

pso20161210_022215_026
気になったアクセは
 「ベル付きカチューシャ 赤」
サンタ帽とかも可愛いとは思うけどこっちも可愛いなと!
pso20161210_033116_000
 「メルティブレスレット 白」
こちらもアクセントとしていいかなと(*‘ω‘ *)
他のコーデでも使えそうだしね!

pso20161210_020436_012
お次はこちら(*´ω`)ノ
 「火を継ぐ真衣[Ou]」
 「火を継ぐ真衣 海[Ba]」

NPCヒツギの具現武装時の服装ですね。
青似合う子がいたので青をチョイス(*‘ω‘ *)
武器迷彩が今回実装されて無いのようで・・・その辺が残念である。。
「Ou」を白にすると「Ba」の色次第で気持ち「Ba」の色が一部「Ou」に反映されるようです(´ω`*)
pso20161208_162507_040
レイヤリング最後はこちら(*´ω`)ノ
 「アベントレイス[Ou]」
 「アベントレイス雅[Ba]」

スチームパンクイメージのレイヤリングだそうで。
一式であれば悪くはないとは思うのだけど・・「Ou」外すと胸の部分がすごいのと・・
「In」がスマートインナー並みにきわどいと|д゚)
その辺はご自身で見てください(*‘ω‘ *)ぇ

pso20161210_025309_102
通常コスチュームの1品目(´ω`*)
 「アークスコートF玄」
以前配信された「アークスコート」の新色ですね(*´ω`*)
シンプルイズベスト(*´ω`)!
ずっと手持ちしてるコスチュームの新色買いましたね。

pso20161210_023559_096
最後は。。。
 「ハピネスノエル冬」
これも以前配信された「ハピネスノエル」の新色ですね(´ω`*)
ちょこっとブーツはアクセで隠してしまってるけど|д゚)。。
以前も人気があった、このコスチューム新色も人気が出ていますね(*‘ω‘ *)

個人的に。。。今回のレイヤリングより私はこっちが好きかな!
「紅」「玄」もあるので自キャラさんに合う物選んでみてはどうでしょうか(´ω`*)

最後はロビーアクションで終わります!

ACスクラッチ品 ロビーアクション 277「ダンス39」

シンプルで動き自体は少ないのだけど、悪くはないかなと(´ω`*)
SS撮影はボチボチするかも?

以上簡単ではありましたが
セイクリッドスターキーパー」気になった物でした(*´ω`)ノ

観覧ありがとう!またね~(*´ω`)ノシ

ランキングに参加しています!
押してくれてもいいのよ(*´ω`)ノ

  ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ  

マウスを重ねた時のメッセージ

おはよう~
S姉こと、Esuteruです(´ω`*)

今週の火曜の夜から、体調崩して2日ほど寝込んいました(´ω`)。
今流行っている病気ですね。。

まだ本調子ではないので、ゆっくりしてます。
日々の疲れが出たのかなと思いつつ静養。。。
みなさまも、お気よ付けくださいませ(´;ω;`)

暗すぎてもあれなので!少し遅れの紹介(*´ω`)ノ
フランカ’s カフェ 雪のカフェ

実施期間:2016年12月7日(水)定期メンテナンス終了後~
2017年2月8日(水)定期メンテナンス開始まで」となっているようです
(´ω`*)
季節物のカフェはSS撮影の場としていいですよね!

そんなこんなで、少しばかりSS撮影してみた(*‘ω‘ *)
pso20161208_152516_015
チームルーム拠点の凍土に近い作りですね(´ω`*)
チームルームの光源よりは明るいかな?って印象。
キノセイならいいのだけど、時間経過で曇ってる?
pso20161208_152647_016
このようなSS撮れてるので。。たぶんなのだけど(*'ω'*)
pso20161208_154449_038
店内も明るめかなと(*´ω`)。
pso20161208_152006_010
2階のテラスでいいのかな・・(´ω`*)
正面でラッピーだるま撮れるかなと!
pso20161208_194106_073
後はその反対側の階段の辺り。
pso20161208_193439_055
階段の手すりの上に乗って撮るとこんな感じに(*‘ω‘ *)
この位置どの季節カフェでも光源は良いのでお勧めです(*ノωノ)
pso20161208_153114_027
滝の前も良い光源(*‘ω‘ *)
pso20161208_153500_030
所々に「かまくら」「雪の壁」があるので白壁のようなSSも撮れますね(*‘ω‘ *)
pso20161208_153729_032
あと。雪山の方の頂上まで登り。。。
pso20161208_152703_017
真ん中のラッピーのお尻の辺りに、入れる場所があって(´ω`*)
pso20161208_153942_034
登る途中。。。
pso20161208_152800_018
頭の上に出口があるので、上からカフェを見下ろせます(*‘ω‘ *)
夜のカフェに続きSS撮影での良いスポットとして使って行きたいなと!
pso20161208_194728_081
ちょこっとSS出ちゃってますけど、次はスクラッチ記事になるかも(*‘ω‘ *)?

といった所で、今日はこの辺で!
観覧ありがとう!またね~(*´ω`)ノシ

ランキングに参加しています!
押してくれてもいいのよ(*´ω`)ノ

  ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ  

マウスを重ねた時のメッセージ

おはよう~
S姉こと、Esuteruです(´ω`*)

報酬も近くなってきて、下準備とか皆さんしてますかね(*´ω`)?
私の方とは言うと、マザー戦に備えての武器作りはほどほどに。

サブキャラクターのユニットの新調(ここ最近出来たキャラ)
東京フリーで掘り掘りしてるのもあって、結構な副産物も出てるので売りと買いで行こうかなとも。

あとは、レベリングも捗ると思うので、その為にVH帯までは上げておこうかなと(´ω`)
春歌」の方はXH帯に入ったので急ぐ必要もなし・・
アリス」はVH帯に既に入っているので準備はなし(´ω`*)

では誰かというと(*´ω`)。。
pso20161206_084447_109
ユフィ」の方下準備してる(´ω`*)
DBとブーツの兼用で行くスタイルは動かず。
ブーツも使うのでエレメンタルスタンスで行こうかなと(´ω`*)
pso20161205_053551_004
という事で。。。
久しぶりなマップ開放作業とコフィーさんのオーダー消化に(*‘ω‘ *)
これで何キャラ目だろうね・・・この作業;
昔に比べるとかなり楽にはなってるけれど、何回やってる事か|д゚)
面倒と言えば面倒・・・
ただ、このキャラでSS撮るにはマップを開放しないといけないので・・;
(SS撮る構図が出てくると捗るから不思議。。;)
pso20161205_165908_000
pso20161205_174603_001
pso20161205_181701_007
飛び飛びではあるけれど、職SPオーダー消化出来る所まで(浮遊)
海岸(DOバルロドス)出来るまで。
黒コタン開放(TAハルコタン)までやってればいいかなって個人的なマップ開放(*‘ω‘ *)
(足りないSPオーダーのボスはADでも行けると思ってるので)
pso20161206_083210_006
そして合間にSS撮影もこなす(*´ω`)ノ
pso20161206_083443_051
pso20161206_083311_019
クラスブーストでアカウント内のキャラ共通なので、この辺は良いのよね(*´ω`)。
メインサブのレベル30台でも☆13一部持てちゃうので(*'ω'*)
pso20161205_055124_071
pso20161205_202655_185
pso20161205_055145_084
武器は属性別に揃えるのと、ユニットは☆12ユニットを用意しようかなって感じかな(´ω`*)
活動が増えるキャラのSSが増えるのはいつもの事。。。
満遍なく撮って行きたい所ではあるけれど・・・!

報酬期間に、ユニット新調の雰囲気も載せてみようかなって思ってます(´ω`*)
お手軽な物にする予定(*'ω'*)

といった所で、今日はこの辺で!
観覧ありがとう!またね~(*´ω`)ノシ

ランキングに参加しています!
押してくれてもいいのよ(*´ω`)ノ

  ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ  

マウスを重ねた時のメッセージ

おはよう~
S姉こと、Esuteruです(´ω`*)

12月入りましたね。
師走・・今年の年末は忙しくなりそうな私です(´ω`)

仕事の変化も多少なりあったので、徐々に慣れて行こうかなと(´ω`*)
今週は、久しぶりに纏まった休みが取れたのでゆっくり遊んでるかも?
pso20161203_194155_006
緊急待機時のSS(´ω`*)
ロビーでラッピーアピール!
ブロックが一緒になったフレさんとかと遊んだりとか(´ω`*)
pso20161204_023359_005
「ネッキーからの挑戦状!」もそろそろ終わりですね(´ω`*)
緊急は7日まで、コレクトシートは21日まで。
それと合わせて、ガバス交換ショップも7日までなので忘れないようにしないとね。
12月7日のメンテナンスは2:00~17;00の予定のようなので。。
実際は6日の夜までってことかな(´ω`)

pso20161203_144253_000
アークスリーグの方もぼちぼち参加できる時はして・・SGを確保(*´ω`)!
こつこつ貯めております。。。
ベガスシートも終わり近いので、短杖だけ優先で行ってる(*'ω'*)
pso20161203_042742_003
pso20161203_025826_001
「独極訓練 世壊の境界」
ぼちぼちやっております(*‘ω‘ *)
とてもじゃないけど動画に収められるレベルではないし、腕を痛感した(´;ω;`)
pso20161125_081627_043
クリア自体は初日でしてたんだけどね(*´ω`)。
リング育成はゆっくり・・・
全職分のリング集める目標立ててみたものの・・・いつになるやら|д゚)

そして、昨日はとある人の変化の日の前で。
pso20161203_220100_024
徒花行ける人だけで行ったり(*‘ω‘ *)pso20161203_223715_000
pso20161203_224443_002
トリトリトリガー使ったり(´ω`)ノ
pso20161203_210527_007
要望でケモっ子?になってみたり(´ω`*)
pso20161203_213804_019
居る人でSS撮ったり(´ω`*)
うん・・今日書きたかった事ってこれなのかもしれない;

とあるメンバーの新生活開始って事で・・
イン率が極端に落ちるって事なんだよね(´ω`)
昨日がその前の日で。

たぶん。。直接言うのが恥ずかしかったのだろうね(*‘ω‘ *)
チームルームの掲示板に、一言書いてあったの。

だから、インして来るメンバーに一言づつ掲示板にメッセージを残してもらうように。
協力をしてもらったのです(*'ω'*)
サプライズ的な物だね(*'ω'*)!

言う前に本人インして気づかれてしまったのだけどね(*ノωノ)
私の自己満足かもしれないのだけど
また安定して長い時間一緒に遊べるまで待ちたいのよね(*´ω`*)

PSO2始めてうちのチームに入った子のなので、何かと思い入れもあるのかもな(´ω`)
だから私は待つだけかなと。
と言っても、今はネットカフェとかもあるので・・・ひょっこり顔出してくるとは思うんだけどね;
pso20161203_213603_015
ひょっこりインした時は、遊ぼうと思います(*‘ω‘ *)

といった所で、今日はこの辺で!
観覧ありがとう!またね~(*´ω`)ノシ

ランキングに参加しています!
押してくれてもいいのよ(*´ω`)ノ

  ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ  

マウスを重ねた時のメッセージ

おはよう~
S姉こと、Esuteruです(´ω`*)
pso20161201_051028_1049
少ない時間の中でも、ほぼ毎日東京フリーに足を運んでいます(*‘ω‘ *)
チームメンバーとは時間が合う時には一緒に探しあってる!
そして、成果がでました・・・!
pso20161129_213812_010
火曜の夜・・・
ネッキ前にみんなで探索してて、時間的にラストの週で遭遇報告(*´ω`)!
討伐からの・・・
pso20161129_213841_011
虹を掴む(*'ω'*)ノ
ドロップ限定で尚且つ、狙っていた所にドロップ!この高揚感。。。
気になる中身は・・・!
pso20161130_042032_038
☆13ジェットブーツ「ウェルクエルロン」

潜在3 「幻創種への与ダメージが13%上昇し、被ダメージが20%減少する。」
特殊能力因子は「ウィンクルム」

幻創種特化の潜在ですね(´ω`*)
何より見た目がイケメン(*´ω`*)。。

潜在こそ幻創種特化だけど
今後控えているマザー戦で活躍できると良いなと・・・マザー幻創種扱いだといいな|д゚)
pso20161130_042109_039
幻創種が発する特殊なエフェクトも再現されているようでカッコいい(´ω`*)
武器のエルロンってのは、航空機の部位の名前が元ネタみたいですね。
他の武器種もネーミングがそうなっているようです(*‘ω‘ *)

それではSSの方貼って行きます(*'ω'*)
お付き合いくださいませ。
(コスチューム色合い重視で選んでみました。クレイジーキトゥンです。)
pso20161201_043704_1034
pso20161201_043651_1021
「跳躍」
ジェットブーツって武器種だし、跳躍感は出してみたかった(´ω`*)
pso20161201_040826_647
「ライダーキック」(´ω`*)ぇ
蹴りPA多いのだけど、この撮影はジェットブーツ特有のモーションで撮影。
pso20161201_040002_531
pso20161201_034331_332
「今回の個人的に好きな2枚」
躍動感、武器とコスチュームをお互いに見せる感じをイメージ(´ω`*)

今回のしれっと新規の☆13実装されていたわけで・・・
情報見た時は胸踊る気分だったね(*‘ω‘ *)
しかもドロップ限定で尚且つ見た目も良いと。

余談だけど「ラプラスの悪魔」も出たりするので
トウオウ・ソール」「フルベガス・ソール」の多スロも狙えたりできる(*‘ω‘ *)
レア堀りしつつ金策も出来るって事だね。
ただ、ストーリーは最新話までしてないとラプラス、エスカダーカーは出現しないので注意

今回の周回はレア堀久しぶりに満喫出来てるな!って(*'ω'*)
苦痛とかなくて、純粋に楽しんでる!

たぶん、メンバーと一緒に探してたりしてるからってのもあるとは思うのだけど。
メンバーでも欲しい人がいるので、次はメンバーの為に探したいと思う(´ω`*)

それでは今日は、この辺で!
SS観覧ありがとう!またね~(*´ω`)ノシ

ランキングに参加しています!
押してくれてもいいのよ(*´ω`)ノ

  ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ  

マウスを重ねた時のメッセージ

↑このページのトップヘ