ご訪問ありがとうございます~
ship3 ソーンで活動中、チームラッピーフェザ~マスターしております。
更新はしたい時にする!日々のゲームライフをSS多めで紹介してます(*'▽')

このブログはリンクフリーです(*'ω'*)
リンクしてもいいよって方はご連絡くださいな!

チームメンバーの募集再開しました。気になった人は募集内容確認お願いします!
3月25日パスワードマッチ参加者募集してます!コメントかメッセージで参加表明下さい!

2016年12月

おはよう~
S姉こと、Esuteruです(´ω`*)

pso20161231_030656_159
今年もあとわずかですね(´ω`*)

気づけばもう4年このゲームをしていて・・ブログも同じ年数と。
1年があっという間に過ぎるね(´ω`)

累計プレイ時間も1万時間超えてる辺り・・好きなんだろうなって思います(*‘ω‘ *)
ただ今年はクエストも頑張ってはいたけれど・・・
設定6の登場でキャラ愛に磨きがかかった年だと思うかな・・完全親バカだけどね|д゚)

日々変換するオンライゲーム。。
クエスト面はコレクトシートの登場で、実装当初は追われてた気もするけれど。
更新頻度も早いので。。。ぼちぼちなのと・・好きな物優先かな(*‘ω‘ *)
☆14の実装もされたけれど・・気長にやるしかないね;

いつ出るのかはわからない(*‘ω‘ *)・・
ただ何が一番最初にでるのか・・それが楽しみでもある・・!
出来ればいつでも掘れるクエストあるといいのだけどね|д゚)
pso20161130_043703_262
レアは今年一番の欲しかったレアは手に入ったので・・
来年はもう一個の欲しい物が出ることを祈る。。。(*‘ω‘ *)

次は人の面(´ω`*)
pso20161203_213603_015
チームの方は、人もだいぶ増えて賑やかになってきたなと(´ω`*)
一緒に遊んで行ける新しい人が来るのも気長に待とうかなと。

まだまだ至らないマスターだけど、来年もみんなと一緒に遊んでいきたいな(*´ω`*)
pso20161221_195445_020
去年と変わったなって思うのが・・・
フレさん達とのSS撮影とかが増えたなと(*'ω'*)
pso20161008_234303_022
Twitter経由でフレンドさんが増えた年でもあったな・・(*‘ω‘ *)
何より・・・若顔好きな人が増えたのが一番嬉しいね!
Twitterの方でも若顔推進委員会ってタグで若顔好きな人へのアピールも出来たかなと(´ω`*)
pso20161031_212628_078
中々時間が合わないと思うのだけど・・・また撮っていければいいなと(*‘ω‘ *)pso20161003_001339_105
9鯖の方にもキャラを戻して活動はボチボチ(*‘ω‘ *)
pso20161106_230532_014
某おっさんのチームの方にも居候したり(*‘ω‘ *)・・
他のチームを見るのも楽しいですね(´ω`)濃いけど・・
pso20161002_152643_031
pso20160629_230358_058
今年の終わりに気づいたのだけど・・・
元々誰かの時間を取ってまで、一緒にSS撮るのもな~って思ってたのだけど。
一緒に撮るのも楽しいね(*‘ω‘ *)
来年も色々と面倒な?人かもしれないけれどよろしくです(*ノωノ)

あとはキャラ撮らせてもらって加工も楽しいなと。
pso20160929_121753_127Esuteru戦道加工JPG
加工と言えば!
今年後半が停滞気味になったかなと・・(´ω`)
pso20160821_135045_0044周年基礎構成1
色々と加工はしてきたけど・・
まだまだ技術が足りてないので中々ね;
pso20160806_220336_562漆黒ロゴあり
今年一番よく出来たなって思うのがこの一枚(*‘ω‘ *)
加工の上手い人見ると自分のがダメダナーって時期があったのだけど・・!
でも、やらないと上手くもならないよね|д゚)

誰がじゃなくて、自分がしたい事をもっとしていきたい!
今年の終わりは、その変化があったかな(*'ω'*)

それはブログも同じことで
流行りとかそんなの抜きで自分の好きを書いていきたいなと・・(*‘ω‘ *)
上を目指そうとした時とてもつまらなくなったのでね。

好きな事、好きな物は好きのままでありたい。

言葉で言うのは簡単だけれど。。。
来年はもっと自分に素直にやって行きたいなと(´ω`*)
あとは、色々と貯まってる事もやっていかないとなと;

pso20161123_090811_004
キャラ面は・・・今年も増えたね。。。(*‘ω‘ *)
pso20161228_233313_025
来年もキャラSSは撮って行きたい(´ω`*)
pso20161108_062246_042
気づけばキャラ数は20に到達|д゚)。。
pso20161006_021146_022
pso20161222_175027_017
pso20161230_222230_137
小さい子から大人なキャラまで(*‘ω‘ *)
pso20161222_195754_105
後は若顔好きに拍車がかかりまして・・・
若顔に変わったキャラやイメチェンやら(*´ω`*)
pso20161227_000305_013
pso20161109_101743_044
pso20160826_091602_074
若顔率が増した年であった(*´ω`*)
pso20160905_051922_059
今年の半ばメイン事「Esuteru」の方も素直になってイメチェン(*'ω'*)
なんだかんだ言って・・・メインが一番愛着があるのよね。。!

来年もメインが多く出る事が多いとは思いますが(*'ω'*)

来年の目標ってのも恥ずかしいけれど・・・

★14をドロップ出来れば良いなってのと。
自分の好きをとことん。。!
もっと人とコミュが取れればなと・・・(*´ω`*)

人の面では今年も色々あったのだけれど。。
初心忘れずに・・・人と付き合って行ければなと!
日々勉強・・・(´ω`)人としてる自覚は忘れちゃいけないよね。

といった感じで毎年纏まりがない最後の日記だけど。。。これで終わります(*‘ω‘ *)

今年一年観覧して頂いた方々ありがとうございました(*´ω`)ノ
来年が皆様にとって良いとしてありますよに!

来年もマイペースで頑張っていきます!
まだまだ至らないところもありますが、来年もよろしくお願いします(*'ω'*)

それでは、また来年お会いしましょう(*´ω`)ノシ
良いお年を~!

ランキングに参加しています!
押してくれてもいいのよ(*´ω`)ノ

  ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ  

マウスを重ねた時のメッセージ

おはよう~
S姉こと、Esuteruです(´ω`*)

時期的には過ぎてしまったのだけど
ロビーアクション280「Voパフォーマンス2」の事書くの遅れてました(´ω`)。

今回は簡単にSSとサンプル動画貼って行きます(*'ω'*)ノ
pso20161223_085223_117
以前の「Voパフォーマンス」と比べるとぱっと見はそこまででもないかも?
って思ったのだけどSS撮影してると。。いい絵が撮れそうな部分はあるかな(*‘ω‘ *)
お腹に手を添える感じにも撮れたり(´ω`*)
pso20161223_085248_131
そこまで悪くはないかもなと(*‘ω‘ *)
pso20161222_195754_105
pso20161222_195813_112
タイミング狙って撮るとこのように動きがあるSSも(´ω`*)
ループ系なのでじっくり狙って撮って行こうかなと。。まだまだ要撮影・・・!
pso20161227_232959_110
せっかくなので今回男性版も合わせて|д゚)
pso20161227_233010_117
女性キャラでやると絵的にちょっとって感じだったので(*´ω`)・・・

最後はサンプル動画貼っておきます(*´ω`)ノ何かの参考になれば!

ロビーアクション280「Voパフォーマンス2」女性版 

ロビーアクション280「Voパフォーマンス2」男性版

以前の「Voパフォーマンス」が出来が良かったのもあったのか
今回はそこまで注目浴びてなかったかもな~って感じかな(´ω`*)
SS撮影の幅は広がったので良しとしよう。。。!

続きを読むの方で、年末のプチ集会?のご連絡を(*´ω`)ノ
続きを読む

おはよう~
S姉こと、Esuteruです(´ω`*)

今日は武器SS回となります(*´ω`)ノ
アストラシリーズ実装されましたね・・・!

見た目好みなので。。。コレクトシートでぼちぼち収集中(*‘ω‘ *)
今回はそんな中でも・・・
pso20161226_001219_027
☆13ナックル 「アストラブレイク」の方でSS撮影をしていきます(*‘ω‘ *)
性能面はまだ試してないので今回はなし・・・!
個人的に近接武器は潜在と相性良さそうだなと思う。

あとは・・
pso20161227_000613_024
フォトンカラーの変更も出来る所・・・!ユニットも変更できるみたい(*‘ω‘ *)
コスチュームとかと同じ色にしても良さそうだね!
pso20161226_005741_478
という事で・・・「ゼフィラセンス影」に合わせた感じに変更(*´ω`)ノ
黒メインのラインが黄色ってのがしっくりきたかなと。
撮影場所 「遺跡フリー」での撮影。
pso20161226_001229_028
独自のエフェクトもあって武器展開時、キューブが周囲に出現・・・!
pso20161226_001245_032
収束して独自の紋章が光る(*´ω`)!
どっかで見た事ある紋章だね。
総じてイケメン(*´ω`*)

それではSSの方にお付き合いくださいませ。
pso20161226_001412_065
「双拳」
pso20161226_001824_157
pso20161226_001505_093
「構え」
pso20161226_002307_253
pso20161226_003455_309
pso20161226_002424_272
「動」
久しぶりにナックルSSと武器SS撮ったのだけど・・
その時々で変わった一面が撮れるから面白いよね(*'ω'*)

個人的に構図が残念だけど、最後のが好きかな。。(*‘ω‘ *)
せっかくの武器SSなので、動きあるSS撮りたいなって!

他の武器種も気に入ったらSS撮るかもしれない(*ノωノ)・・シレナイ・・
最後は、加工SSで〆ます!
pso20161226_005009_452アストラナックル
文明を打ち砕く鋼拳 アストラブレイク
説明にそれっぽい物が乗ってたのでね(*‘ω‘ *)
ロゴはお借りしてます。

以上「アストラブレイク」でのSS撮影でした(*'ω'*)
SS観覧ありがとうございました!またね~(*´ω`)ノシ

ランキングに参加しています!
押してくれてもいいのよ(*´ω`)ノ

  ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ  

マウスを重ねた時のメッセージ

おはよう~
S姉こと、Esuteruです(´ω`*)

今日はMerry Christmas」的なSSの方を少し(*´ω`)ノ
と言ってもサンタコス着せて撮ってるのだけかもだけど。。!

何なくこういった日だとしたくなるよね・・?私だけだろうか(*´ω`)!
pso20161224_120819_234
メイン事「Esuteru」(*‘ω‘ *)
pso20161224_085316_030
サブキャラ 猫っ子「ミコト
pso20161224_102610_083
サブキャラ 狐っ子「静音
pso20161224_103422_095
サブキャラ ミコトのお姉さん「ミレイ
pso20161224_112912_187
サブキャラ おっとり系「ユフィ

といった自己満足なSSはこの辺で|д゚)
pso20161224_235657_026
フレさんに協力して貰ってSS撮影(*´ω`)ノ
pso20161224_235320_021
「プレゼントがほしいの?それとも・・・?」
そんな事言ってそうだね;ってお話に(*‘ω‘ *)

撮影協力 ブログリンクにもある「海の見える街」愛海さん事あみん(´ω`*)
pso20161225_001624_092
思い立ったら即行動(*´ω`)ノ
快く受けてくれてありがとう(*´ω`*)
pso20161225_001114_066
pso20161225_002906_164
少しばかりアングルがきわどいけど許してね|д゚)・・?

ここ最近誰かと撮るのも楽しいな!って思う半面
時間合わせてもらうのも申し訳ないと思いつつも(´ω`)。

SS撮れそうなフレさん誘っても良いかもなって(*‘ω‘ *)
後は加工してないわけではないのだけど・・・やらないと身に付かないかなって・・・;
あみんに色々と聞いたりしてるわけで・・(´ω`)
ぼちぼちやって行こうと思います。。。!

最後は加工SSで〆ます(*'ω'*)ノ
pso20161225_002233_113クリスマス2016
リハビリ中なのでこんな感じで(*´ω`)ノ

それではみなさん良いクリスマスを!
SS観覧ありがとうございました!またね~(*´ω`)ノシ

ランキングに参加しています!
押してくれてもいいのよ(*´ω`)ノ

  ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ  

マウスを重ねた時のメッセージ




おはよう~
S姉こと、Esuteruです(´ω`*)

今日は「ファントム&スクールライフ
気になった物だけの紹介となります(*´ω`)ノ

ペルソナ5とのコラボという事で・・・!
ペルソナシリーズは、そこそこやっていましたね(*‘ω‘ *)
罪、罰、P3.P4って感じですね(*'ω'*)(合間に別シリーズもやってたけど!)
P5も悩んだのだけど、あれよあれよと・・買わずにいたる(´ω`)
もう少し纏まった時間取れればいいのだけどね・・;

前置きはこの辺でSSと一緒に簡単に紹介行っちゃいましょう(*´ω`)ノ
pso20161223_084623_023
まずはこちら(*´ω`)ノ
 「佐倉双葉の私服 影」
カジュアルでいい感じですね(*´ω`*)
元となっているキャラ自体は小さい子?ようだけどキャラ選ばず着れそうかな。
pso20161222_175027_017
私の場合似合う子優先してしまうんだけどね|д゚)
pso20161222_174509_014
お次はこちら(*´ω`)ノ
 「秀尽学園杏制服 紅」
パーカーの出来がいいですね(*´ω`)。
全体的に纏まりも良くてお洒落!
色んなキャラのタイプで着こなせそうで長保しそうだね。

pso20161222_180319_029
レイヤリング最初はこちら(*´ω`)ノ
 「秀尽学園真制服 紅[Ba]」
「Ou」の組み合わせ次第で色々着こなせそうですね(´ω`*)
今回は「ファーニーパーカー」合わせて可愛さ出し見る・・・!
pso20161222_180350_031
「Ou」無しも貼っておきます(*‘ω‘ *)
pso20161223_140902_392
レイヤリング2点目(*´ω`)ノ
 「マーシャルリリアン玄[Ba]」
 「マーシャルリリアン夜[In]」
 「マーシャルグローブB」

以前配信された「マーシャルリリアン」の新色ですね(*'ω'*)
以前に比べると色合いが良くなったと思います。。。
忍者コーデに良いのではないかなと・・!
pso20161221_182239_015
「花柄ストッキング 黒」
さっきのコーデに使ってるボディペイントなのだけど・・・!
これフェチ心くすぐる物だと思うんだよね。。。(*‘ω‘ *)私だけかな・・?;
ワンポイントとして色々汎用性が高そう!
pso20161222_194427_042
小物もう一点(*´ω`)ノ
「レーススカーフ」
似たような物もあったような気もするけれど。
こちら好みだったので数個揃えてみた(*‘ω‘ *)
首元が寂しいな!って時に使えそう。

あとはロビーアクションの紹介で〆ます(*'ω'*)

FUNスクラッチ品 ロビーアクション 279「撫でる」
見たまんま撫でる・・!
某所では頭をなでたりしてるのが上がっていましたね・・(*‘ω‘ *)
つるっぱげだったけどね!!

ACスクラッチ品 ロビーアクション 278「ペルソナ5」
ペルソナシリーズの伝統のあれかな・・(*‘ω‘ *)?
pso20161223_090004_301
最初のモーションがSS撮影にいい感じだね(´ω`*)
pso20161223_085812_250
あとは最後のエフェクトの消えたあと・・・!
こっちは結構シビアなので撮影は何度かしないと難しいかも(´ω`)
pso20161221_170352_003
何より。。。このブチッって演出が良いよね(*´ω`*)
とあるスーツですると面白いとだけ・・!

~おまけ~
pso20161222_002557_056
FUNスクラッチのマイルームグッズ「ジンリ・キシャ」
こういったハイカラな物がずっと欲しかった(*´ω`*)
和服はイイゾ・・!

以上「ファントム&スクールライフ」」
気になった物の紹介でした(*´ω`)ノ

観覧ありがとう!またね~(*´ω`)ノシ

ランキングに参加しています!
押してくれてもいいのよ(*´ω`)ノ

  ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ  

マウスを重ねた時のメッセージ

おはよう~
S姉こと、Esuteruです(´ω`*)


昨日アップデートありましたね(*´ω`)
今日はその中でも「月駆ける幻創の母」行った時の様子を(*‘ω‘ *)
(様子とか見ないで初見行くんだ!って方はブラウザおとしてくださいね!)

pso20161221_200240_034
それでは様子をSSと共に行きましょう。
昨日は20時、22時と固定で参加(´ω`*)
クエスト開始前のフィールドは綺麗の一言・・
SS撮りたくなったけどここは・・抑える・・(´ω`)
pso20161221_200002_026
受注条件も定番化してきる感じですかね?
メインサブ75/75と(*‘ω‘ *)
pso20161221_200120_031
pso20161221_200125_032
ライドロイドの説明もあったりと・・前哨戦でクリアリザルトに影響するのが少しばかりね・・;
pso20161221_200353_039
いざ!前哨戦に(*´ω`)ノ
pso20161221_200445_042
結構入り組んでて大変ですね(*´ω`)。。。
pso20161221_200913_046
障害物に当たってもダメージは受けるし。。
離れすぎると徐々にダメージ貰って撃沈される感じだね(´ω`)
pso20161221_200951_047
マザーの周辺に浮いてる4つのビット?を破壊するとダウンするようで(´ω`*)
その時がチャンスだね!
照準サークル内に相手が入っていれば自動で攻撃のよう。
ミサイルも同じ原理なのかな・・?
オーバーブースト使いつつ張り付いていく感じ(*´ω`*)

pso20161221_201110_054
ある一定の時間or前哨戦削りきると本体戦に(*´ω`)ノ
pso20161221_201237_057
地球綺麗だな!って思いつつもちゃんと戦ってます|д゚)
pso20161221_201332_059
序盤は腕を攻撃し、ある一定数出てる腕を倒すとマザー本体がダウン(*‘ω‘ *)
pso20161221_201354_060
たたみ掛けるチャンスですね(´ω`*)
pso20161221_201446_061
pso20161221_201509_062
それの繰り返しをしていくと・・・
pso20161221_201532_063
徐々に攻撃が激化・・!
壁出したりしてきまして・・
pso20161221_201838_069
一か所なのかなこれ?出口があるのでそこから抜けることが出来る(*‘ω‘ *)
抜け出せないとダメージを貰うといった感じだね。
pso20161221_202001_071
終盤でいいのかな?
紫のキューブのようなものが出現フィールド中央に徐々に集結・・・
のち破壊しきれないと・・・フィールド全体に即死級の攻撃(´ω`)
回避法としては刀コンバットであったり
フォトンブラストの発動待機は無敵時間あったりするので回避はできるかなと(*‘ω‘ *)
他にも手段はあるとは思いますけれど。

理想は全部破壊で回避なんだろうけど、職によっては破壊に手間取りそうかもなと|д゚)
終盤は攻撃がかなり激しいのと、光がすごいので目がやられますね(´ω`)。。。
pso20161221_202303_074
そして倒すことに成功(*´ω`)!
勝利演出あるのだけど、、SS撮影失敗してたので今回はなし(´;ω;`)
pso20161221_202728_082
終了後のフィールドでSS撮影もちゃっかりこなします(*´ω`)!
光源は面白い感じだね・・時間取ってSSも撮りたい所・・
pso20161221_203318_092
倒した後にはレイド報酬もあうようで・・マガツとか大和とはまた違う模様・・・!
pso20161222_025831_130
コレクトファイルも配信(*´ω`)
まずはFi武器から集めて行こうかなと!
配信期間は長そうなので・・まったりね(*ノωノ)
pso20161221_203132_091
後は新しいOPも実装されてるみたいだね(´ω`*)
以前の射撃寄りのヤマトファクターとは違い法寄りなOPみたいだね(*'ω'*)

初日はこれといって・・・!何も出なかったけど(´ω`)。
そのうち何か出るじゃないかな。。。;?
★14は欲しいけど出るとは思えないのよね(´;ω;`)

クエスト自体は、前哨戦は慣れがでかいかもな。。。
ライドロイド今はオートあるので、マニュアル無理そうなら変えてもいいと思う。

本体戦はマザー自体のHPが高いと思うので持久戦な感じかな・・・
少しばかりテンポが悪く感じる時も(´ω`)

前哨戦自体は慣れてくると面白くも感じるし
あとは他の職で参加してみても楽しそうかなと(*‘ω‘ *)
それぞれ見えてくるものが違うと思うので!
pso20161222_020725_119
何だかんだ言っても・・フィールドが綺麗であったり
BGMも良かったりと!無理なく参加して行こう(*‘ω‘ *)

pso20161222_001556_031
そして・・!炬燵がゲーム内で実装されました(*‘ω‘ *)
マイルームも改装しつつ・・ゲーム内のうちの子も暖かく(*´ω`)ノ

リアルでも炬燵出さないとな・・・こたつでみかん・・或いはアイス!
次はスクラッチ記事になると思います(´ω`*)
時間見て書いて行こうと思います~。

以上「月駆ける幻創の母」行った時の様子と個人的な考察でした!
観覧ありがとう!またね~(*´ω`)ノシ

ランキングに参加しています!
押してくれてもいいのよ(*´ω`)ノ

  ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ  

マウスを重ねた時のメッセージ

おはよう~
S姉こと、Esuteruです(´ω`*)

報酬期間も終わりですね(*´ω`)。。。
いつも報酬期間というと夜勤の時が多かったのだけど。
今回は珍しくゴールドデンタイムに多くインできたので良かったなと(´ω`*)

では報酬期間のまとめ簡単に!
先に言っておく・・・!今回そこまで強化等は凝ってない(*‘ω‘ *)!

pso20161214_222112_028
まずはクエスト関連(*‘ω‘ *)
アムチは思ったより籠ってなかった・・・;
シートもまだ期間あるので、ぼちぼちといった感じかな。
pso20161219_015347_001
☆13は3個ぐらい・・・うち2個はTAMAGO|д゚)。。
因子の関係もあるので報酬終わってもぼちぼち行くかもしれない・・・!
pso20161219_113403_000
メリクリはそこそこ参加するも・・・ガルグリが落とすぐらいで・・
他はラッピー産のDB一本といった感じ(´;ω;`)イザネ何処。。
pso20161218_112255_000
徒花の方もぼちぼち参加・・・!
pso20161218_112321_002
意外な収穫はあった・・それは後程(´ω`*)
pso20161218_205105_024
pso20161218_202806_014
ADで「ユフィ」のレベリングもしたり(´ω`*)
思ったよりレベリング出来てなかったのよね;
pso20161220_121307_041
レベルは目標のSH帯まで前進(*‘ω‘ *)
後はボチボチレベリングしやすいクエストで上げていく感じだね。

続きを読むの方で、強化関連した物簡単に貼って行きます(*'ω'*)
続きを読む

おはよう~
S姉こと、Esuteruです(´ω`*)

12月17日より
しまむらコラボ」のオリジナルウェアの販売開始されましたね(´ω`*)

その日はあいにく、仕事で・・・終わる頃には無いかもな~って思ってたのだけど。
近所のしまむらに電話してみると。。。まだあるとの事で(*'ω'*)

なんとかラッピー柄の物を買えました(´;ω;`)
アイテムコードのロビアクは残念ながら当たらず・・
Twitter見たら、かなりいい感じのロビアクだったのでメセタで解決(´ω`)

ロビーアクション 276「PRポーズ」
女性版4種、男性版4種追加アクションで立ちポーズ変更と・・!
これ一個で8種のポーズが撮れるわけですね(*‘ω‘ *)


簡単にSSで紹介していきます(*´ω`*)
レイヤリングは今回のしまむらコラボの物使ってます。
pso20161219_034230_000
まず女性版から(*´ω`)ノ
pso20161219_034252_004
pso20161219_034313_005
pso20161219_034349_006
個人的には2番目と3番目が好きですね(*´ω`*)
ただキャラのイメージもあると思うので・・・色々撮って行こうかなと!
pso20161219_042847_053
pso20161219_040926_027
キャラで与えるイメージも変わるかなと・・!
お次は・・男性版(*‘ω‘ *)
pso20161219_040224_021
せっかくなので・・フランツ君を被写体に(*'ω'*)
pso20161219_040322_023
pso20161219_040345_025
pso20161219_040359_026
といった感じで・・・3番目は女性キャラでも栄えますね(*'ω'*)
pso20161219_042513_051
髪に手を添えてる感じになりますね(*´ω`*)
これだ!ってロビアクも久しぶりですね!
ポーズ系は元から外れが少ないので良いのだけどね(*'ω'*)

これ一個でSS結構撮れちゃうので・・
相場は高いのだけどSS撮影好きな人にはいいかなと。

以上簡単ではありましたが、しまむらコラボの紹介でした(´ω`*)
観覧ありがとう!またね~(*´ω`)ノシ

アンケート期限そろそろ終わりなのでよろしければ投稿お願いします~!

ランキングに参加しています!
押してくれてもいいのよ(*´ω`)ノ

  ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ  

マウスを重ねた時のメッセージ

おはよう~
S姉こと、Esuteruです(´ω`*)

報酬期間始まってますね(*‘ω‘ *)
みなさん今回はどう動かれるのかな・・・?

以前ちょこっとだけ言ったのだけど。。。
今回は武器少々とサブキャラのユニット新調で終わろうかなと(´ω`)

ただ。。イザネのユニットが「出れば!」変わった装備を作ろうかなって検討中(*´ω`)!
期間中に出るのかはわからないけれど・・;

それでは本題に(´ω`*)
pso20161216_193713_007
前回の報酬では、完成品にする時に92%を3回とか落としくれたけど(´;ω;`)
それでも私は「モニカ」で強化とかOP付けしてますね・・・!
何も投げてないよ|д゚)?

(報酬期間10%ボーナスを含んでのOP付けなのでお間違いないように(*´ω`)!)
pso20161214_194644_010
では・・・サブキャラレベリングを急いでない用の新調を(´ω`*)
今回はサイキにて新調。

スロット数は4スロットで完成させる前提で。
低コストで無難な物を目指します(*‘ω‘ *)初心者向きかも。。?

完成構成「ジ・ソール、ステⅢ、スピリタⅢ、スタミナⅢ」となります(´ω`*)

まず穴あけ(スロットの拡張)を行います(´ω`*)
pso20161214_194713_011
このユニットは2スロなので、3スロに拡します(´ω`*)
OP付与の基礎知識として「元スロットと同じOP或いはそれ以上であれば素材として使えます。」
スロットの拡張には能力に「」が付いてる物を使うと継承率が良いので意識して選びましょう!
スロット数はOP=「特殊能力」の数ですね。)
ワンポイント:最初のSSは素材1個での継承率なのだけど。
pso20161214_194733_012
素材を2個使う事で継承にボーナスを得られます(*´ω`)ノ
エクストラスロットを使用する場合に限り、能力追加に用いる素材を2つ以上選択すると成功率が高くなる

pso20161214_194755_013
この要領で4スロットまで拡張します(´ω`*)
OP拡張に辺り「スロット数が増えるにつれて継承確率は下がるので注意。」
確実に100%で通したいのであれば「能力追加成功率+10%~40%」を使いましょう(*´ω`)ノ
4スロであれば30%でいいと思うので、そこはエクスキューブの所持量と相談しましょう。
スロット数によっては緩和剤を使っても100%で行けない場合もあるので頭の隅にでも!)

「能力追加成功率10%は武器強化+10事に獲得等」
「能力追加成功率20%はAC品8個で交換」報酬期間中はレートが変わってます。
「能力追加成功率30はエクスキューブ20個と交換」
「能力追加成功率40%はエクスキューブ100個で交換」

今回は打撃ユニットの更新を見本にします(*‘ω‘ *)
pso20161214_195055_015
素材① パワーⅢ、ごみ、ごみ、ごみ
(完成元のユニット変わってるけれど。。。完成形は一緒なので気にしないでね|д゚)
pso20161214_195111_017
素材② スタミナⅢ、スピリタⅢ、ごみ、ごみ
pso20161214_195119_018
素材③ フルベガス・ソール、ごみ、ごみ、ごみ
ワンポイント;今回フルベガス・ソールを使用してますが
トウオウ、エスカードでも代用は可能。(ジ・ソール合成の為の素材です)

pso20161214_195251_019
素材④ ファング・ソール ごみ、ごみ、ごみ
他にも代用できる物はあるのだけど
今現在配信されている期間限定緊急「氷上のメリークリスマス2016
にてファング、クォーツ、グアルがそこそこ出ると思うので素材は自堀出来ると思います(*‘ω‘ *)
素材③で使ったソールと混ぜるとジ・系のソールが出来ます。)
pso20161214_195324_021
ここまで来たら最終構成に出来る物を選んでいきます(*‘ω‘ *)
OPの並びはお好きな並びで!
ジ・系は合成時に3種「打アクト、射ティル、法マギー」の特化ソールを選べるので間違えないように!
アイコン合わせれば基礎値が出ると思うので慎重に・・・!

一回間違えて泣いた時あるけれど(´;ω;`)
pso20161214_195335_022
最後に「能力追加成功率30%」で完封出来ます(*‘ω‘ *)
pso20161214_195413_024
能力値はこんな感じですね(*'ω'*)
よく言われるマナー盛りってのは最低限確保出来てると思うし
HPとPPも気持ち盛れるのでバランスは良い方かなと(*‘ω‘ *)

もう時代遅れって言う方もいるかもしれないけれど
個人的にOPは足りない物を補う物として見てる人なので|д゚)

これ以上を望むかは・・・やる人次第かなって(*´ω`)!
私はバランスとりたい人なのでサブ子はこれに+ブースト系などなど・・

上記にたいして
「射」の場合ソールはティル、ステⅢ部分はシュートⅢ
「法」の場合ソールはマギー、ステⅢ部分はテクニックⅢ
これで行けると思います(*‘ω‘ *)

もう少し頑張ってみたいかも!って人向け(´ω`*)
pso20161214_190316_008
スロット拡張時にジ系の媒介ソールを一緒に付けてしまうといった荒業(´ω`*)
(基本高値のOP等は拡張時に無理やり付けることが多いのだけど|д゚)・・・)
pso20161216_193102_000
構成はこんな感じに(*´ω`)ノ

本体 トウオウ・ソール、ごみ、ごみ、ごみ、ごみ
素材①パワーⅢ、ごみ、ごみ、ごみ、ごみ
素材②スピリタⅢ、ごみ、ごみ、ごみ、ごみ
素材③ファングソール、ミューテションⅡ、ごみ、ごみ、ごみ
素材④ミューテションⅡ、ごみ、ごみ、ごみ、ごみ
素材⑤ミューテションⅡ、ごみ、ごみ、ごみ、ごみ

素材の「ミューテションⅡ」は、今供給があるので自堀でも行けますね(´ω`*)
素材数が増えると付与時の金額も上がるのでなるべく安くすましたいのであれば・・
素材⑤を無くして「能力追加成功率+40」で完封出来ます。

5個目のブースト系のOPはお好みで
ステータスブースト或いはHP、PP系アップのブーストにするか・・
フィーバー系を入れて安めに仕上げる事も(´ω`*)

あくまで一例なので。。。!
参考程度にしてただければ幸いです(*'ω'*)

ここ間違ってんよ!って所あればご指摘ください|д゚)!
pso20161215_033708_060
Esuteru「お疲れ様・・・?」

長々となってしまいましたが・・・お疲れさまでした(*´ω`)ノ
それでは、みなさん良い報酬期間をお過ごしくださいませ!
最後まで観覧ありがとう!またね~(*´ω`)ノシ

ランキングに参加しています!
押してくれてもいいのよ(*´ω`)ノ

  ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ  

マウスを重ねた時のメッセージ

おはよう~
S姉こと、Esuteruです(´ω`*)

昨日のメンテ明けから報酬期間きてますね(*´ω`)!
それと同時にSGスクラッチ「ブライトダークヒロイン」も配信開始と(*‘ω‘ *)

マトイちゃんのコスチューム良いな~ってずっと思ってたのだけど・・・
実装して欲しいな!って思ってたらSGスクの方にって事で(´ω`)
以前の嫌な予感は的中と。。;

正式に発表されてから。。ちょっと貯めるのが遅かったかもなと・・・;

実装日のメンテの時間・・・
仕事の合間に帰ったらSGスク回してレイヤリングだけでも!
そしてSSを撮るんだ(*´ω`)!っと妄想にふけっていた所に。

スクラッチの内容が午後に公開されるのだけど・・いつも14時ごろが多いのかな?
内容見るに・・・あれなんか種類多くない(*´ω`)・・?

確か前日までに貯めたのが1100SGぐらい。。。。
SGスクは一回80SG(´ω`)
準備不足を痛感・・・;
気持ち2000ACを帰りに買う形で帰宅(*'ω'*)。。。

配信は2017年6月14日まであるし・・そしてメンテがあけ!
私は約20回のSGスクラッチを引くのであった(´ω`)。。
pso20161215_040404_073
ユフィ「出るまで引けば出るよ!」
それ完全にoutコース(´;ω;`)

そして結果は。。。(*‘ω‘ *)
pso20161215_045257_133
無事レイヤリングゲット(*'ω'*)
という事で・・・
 「イノセントクラスタ[Ou]」
 「イノセントクラスタ[Ba]」
 「イノセントクラスタ桜[In]」  
 「マトイストレート」

 となります(*´ω`*)
髪型今のマトイちゃんとは違うのだけど・・・
EP3ストーリー終盤でちょこっと出た髪型ですね(*‘ω‘ *)
個人的にストレート系の髪これだ!ってのが中々無かったので・・嬉しいですね!
pso20161215_045538_139
実際のマトイちゃんと比べてみる・・・
「Ou」の着色が失敗したかなって思いつつも・・;
一式揃ったので良しとしましょうこの際(´ω`*)

マトイちゃんを作って再現されてる人が多いと思うのだけど。
これ最初に見た時から。。うちの子に着せたい!って思ってたの(´ω`*)
どっちかって言えば、マトイちゃんと同じ服が着れる事が嬉しいのかもだけど;

pso20161215_034857_066
pso20161215_034836_065
さりげなくリボンの形した装飾なんかもされてて、可愛いですよね(*'ω'*)
胸元は大胆だけどね・・!
pso20161215_034803_064
イノセントヘッドギア」も出てました(´ω`)
ただ髪型が違うので合わない気がして・・・;
pso20161215_050446_000
ちなみに、こちらが「Ba」のみ(´ω`*)
かなり大胆なイメージになるよね・・
pso20161215_044715_115
「Ba」を「アクセルクィーン」にしてみて合わせてみる(´ω`*)
違和感は無いと思う!
pso20161215_044736_116
こっちは「Ou」を「ウィオラフロウ」にしてみる(´ω`*)
同じような系統のデザインなのかな?違和感は出ないと思いたい|д゚)

pso20161215_035841_068
pso20161215_035819_067
おまけで「ロングツインテールGV」のツートン部分SS貼っておきます(*´ω`)ノ
何かの参考になれば!

まだ始まったばっかりの物なので・・・
今後SGに余裕出来たら、ぼちぼち引いてみようかなといった感じ(*´ω`)

最悪SGリサイクルバッジでの交換も良いかなって思ってる(*´ω`)。。
あとは気長にやって行こう・・・!

といった所で、今日はこの辺で!
観覧ありがとう!またね~(*´ω`)ノシ

ランキングに参加しています!
押してくれてもいいのよ(*´ω`)ノ

  ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ  

マウスを重ねた時のメッセージ






↑このページのトップヘ