ご訪問ありがとうございます~
ship3 ソーンで活動中、チームラッピーフェザ~マスターしております。
更新はしたい時にする!日々のゲームライフをSS多めで紹介してます(*'▽')

このブログはリンクフリーです(*'ω'*)
リンクしてもいいよって方はご連絡くださいな!

チームメンバーの募集を再開しました!気になった方はご連絡下さい!

2016年11月

こんにちわ~
S姉こと、Esuteruです(´ω`*)

トリトリも今日で終わりましたね(*‘ω‘ *)
みなさんは収穫あったでしょうか・・?

私の方は、ディナーはデナカッタヨ(´;ω;`)
結構な頻度で出たニャウだったけど・・一個も出ないわけで;
季節物のはネタとしても欲しいなと思うんだけどね。

悪あがきでトリトリトリガー交換しておいたけど(*'ω'*)・・・出るのかな・・
pso20161105_193007_004
そんな今年のトリトリ・・イザネの方は片手で数えるぐらいしか遭遇できず・・
今後緊急で出るのか・・出ないとなると迷彩狙いが辛いよね(´ω`)
pso20161108_202745_155
そして昨日のラストのトリトリ参加してきた(*´ω`)!
アンゲル出たのね・・最後にして遭遇。。!
pso20161108_202619_154
イーデッタも最後お出迎え(´ω`)
pso20161108_204215_160
迷子のリリーパ!ではなくて・・バルバ倒したあと(*ノωノ)
pso20161108_200535_152
このつぶらな瞳にWBを容赦なく貼りたい衝動(*´ω`)。。
pso20161108_204603_164
最後の週・・最後にエンペに遭遇(´ω`*)
最後6人だったのだけど、みんなしてモフモフされてました(*´ω`*)
季節限定緊急、次はクリスマスだと思うのだけどエンペそれまでお預けかなと・・・
pso20161108_185341_097
ハロウィンロビー最後だったので、光源利用して一枚(*´ω`)ノ
あとは時間見てトリガー使ってみようかなと!

そして今日のメンテ明けから「週刊ファミ通とのコラボイベント
WEB連動イベントが始まりますね・・・!
コラボ緊急のオービットが気になるのと。
pso20161108_183932_096
ヴィヴィアンとエミリアのクライアントオーダーの消化
この緊急で上手く消化できると良いな~と、あわい期待もったり|д゚)
動画見たけど、色んなエネミーが出てたと思うので!

後はスクラッチ・・・メンテ明けてまた色々と確認しないと(*´ω`*)
簡易キャラ紹介ページ、今載せてある分のキャラSS差し替えてみましたので
興味が御有りであれば見てくださいな!

といった所で、今日はこの辺で!
観覧ありがとう!またね~(*´ω`)ノシ

ランキングに参加しています!
押してくれてもいいのよ(*´ω`)ノ

  ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ  

マウスを重ねた時のメッセージ

おはよう~
S姉こと、Esuteruです(´ω`*)

今日は武器SS回となります(*´ω`)ノ
以前予告していた物になります。

武器が増えるたびに、SS意欲が出るのは毎度の事で。
お蔵入りしてる物も少なからずあるのだけど|д゚)
ただ、本当に好きな物は形にして残してあげたいなって思いはあるな(*'ω'*)
pso20161107_033600_034
本日の武器はこちら(*´ω`)ノ
☆13ツインダガー「ギクスジクドレン」

潜在は以前上げたナックルと同じなので今回は省略(*‘ω‘ *)
ダガーはスピンでガードポイントあり、被弾のリスクも少ないので
潜在とは相性は良い方ではないかなと。

武器の持ち替えが発生しやすい「Fi」ではあるけれど
3種の武器使いこなしてこそかなと思ったり(´ω`*)

撮影場所、コスチュームも以前と同じとなります。
それでは、SSの方にお付き合いくださいませ。
pso20161107_033701_046
pso20161027_121440_429
「流麗」
流れるような、ダガー特有の踊っているような動きが好き。
pso20161027_121452_440
pso20161027_121501_448
「構え」
モーション中を切り取ると構えてるような一枚に。
一番武器SSっぽさが出てるかなと(*´ω`*)
pso20161027_122556_536
pso20161027_122637_551
「動」
動きのあるSSを纏めてみる。
白なので綺麗さも出せればいいなと・・・!
pso20161027_123339_654
pso20161107_034757_293
「個人的に好きな2枚」
「1枚目」
アングル変えてたまたま撮れた物で
ダガーの跳躍の部分上手く切り取れたなと(*´ω`)

「2枚目」
意外なPAで撮れた一枚(*‘ω‘ *)
いつもの撮影でも違った一面を見せてくれたり、発見があるから楽しい(*'ω'*)

SSとは関係ないかもだけど
みなさんは思い入れのある武器はありますか(*‘ω‘ *)?
私は今でも倉庫に眠っている物があったり。。;

大体はダブルセイバーなんだけどね(*'ω'*)
図鑑に残ってればいいじゃない?そうじゃないんだよね。
なんだろうね。。。いつでも思い出せるようにかな(*´ω`*)
特に思い入れの強い物はロックして倉庫に!

以上「ギクスジクドレン」での撮影でした!
観覧ありがとうございました!またね~(*´ω`)ノシ

ランキングに参加しています!
押してくれてもいいのよ(*´ω`)ノ

  ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ  

マウスを重ねた時のメッセージ

おはよう~
S姉こと、Esuteruです(´ω`*)

今週は「グラールコレクション2」の配信がありましたね(*‘ω‘ *)
前回の1同様、配信期間が長いようですね。

そのせいか、以前と同様に配信される物の数も多いね(´ω`)
引くのであれば・・覚悟は必要かなと・・・
ただ、以前からのファンの人には嬉しい内容なのかなと思ったりも・・・

それでは、今日も気になった物の紹介を簡単に(*´ω`)ノ
pso20161102_223730_042
「エミリア・レプカ」
今回新色も追加されてはいたのだけど、原色が好みだなと(*´ω`)ノ
可愛い子、小さい子に似合うとは思う!
pso20161103_225524_006
次は「ヨシノテフラ」
和服好きな私としては愛用してますこのコスチューム(*´ω`)b
和服が似合うキャラであれば似合うのではないかなと・・!
pso20161104_231012_041
通常コスチューム最後は「ウルスラ・レプカ玄」
以前配信された「ウルスラ・レプカ」の新色ですね(*´ω`)ノ
カッコイイ系のお姉さんとか目指すにはいいと思う!
胸元もセクシーなのでイイヨ|д゚)
pso20161103_220902_003
小物は「ウルスライヤリング」
結構安いのだけど・・・
コーデ次第では栄えると思うので買っておいて損はないかなと(*'ω'*)
pso20161102_215752_032
「ヘルガ・レプカ[Ou]」
「ヘルガ・レプカ[Ba]」
「ヘルガハット」
今回のレイヤリングの物ですね(´ω`*)
個人的には「Ou」がいい出来だなと・・!
pso20161102_175158_020
ちなみに「Ba」のみはこちら・・・!
おへそがセクシーだよね(*´ω`*)
あとは、下からのアングルが結構きわどい。。。ご自身の目でご確認くださいね!
pso20161103_220626_001
「Ou」「フォージラインBa」との組み合わせ(*´ω`)ノ
一番しっくりきたな!ってのはこの組み合わせ・・!

もう一個のコーデは・・・
pso20161104_224419_010
以前の「腰巻タオル」でのコーデの流用となります(*´ω`)ノ
「Ou」の組み合わせ「In」の組み合わせがそこそこ出来るので面白いなと(*'ω'*)・・・
敢えておへそ隠すとか、コート系の「Ou」にするとかフェチに合わせて出来ると思う!

最後はロビーアションで〆ます(´ω`*)
pso20161103_234638_036
スクラッチ回数ボーナス品 ロビーアクション266「ヴィヴィアンダッシュ」
初動は構えからのアクションボタンで前後に移動
左右は銃撃を加えてのロビーアクション(*´ω`)ノ
コーデ次第、箱なんかですると栄えるかな?
動画の方撮りたかったのだけど、ソフトの仕様が変わったので別の物検討中・・

pso20161104_230005_030
ACスクラッチ品 272「エミリアポーズ」
このポーズは可愛いの一言・・・(*´ω`*)
ポーズ系は安定のSS撮影の華ですね~。
pso20161104_225402_022
上でちょこっと出てしまっていたけど・・・
こちらが男性版(*´ω`)ノ
男性キャラですればそれっぽくも撮れるのだろうけど・・・
女性キャラでもいいよね。。。(*'ω'*)
アクセサリーの位置調整とかで後ろ手に、何か持たせたりも出来そう。

以上簡単ではありましたが「グラールコレクション2」の気になった物の紹介でした!
観覧ありがとう!またね~(*´ω`)ノシ

ランキングに参加しています!
押してくれてもいいのよ(*´ω`)ノ

  ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ  

マウスを重ねた時のメッセージ

おはよう~
S姉こと、Esuteruです(´ω`*)

今日は何回目のになるのか・・・
新キャラの紹介を簡単に(*‘ω‘ *)ぇ

作りたくなったら作る・・!
若顔、幼顔、スッキリ、デフォと色々作ってるね~
正直言うと。。。
色々触ってみて、それぞれの良さ出せるようになりたいな!ってのが本音で。
好みの顔立ちになるのはもう・・好みなのでこの際目をつぶって・・(*´ω`)ぇ

今回は苦手とする「幼顔」の挑戦(*´ω`)!
ミコトが幼顔なのだけど・・よく出来たなって・・シミジミ・・
その後に何度か挑戦するも、断念(´;ω;`)
今回、時間かけて頑張ってみた!

それでは、紹介行きましょう(*´ω`)ノ
pso20161030_231705_014
キャラクター名 「ユフィ
種族 「デューマン
フェイスタイプ 「幼顔
基本性格 「おっとり臆病
ボイスタイプ 「74」 (臆病な感じのボイスですね。)

種族は「デューマン」で「幼顔」と決めていたので形はすぐに出来上がったかな。。。

脳内設定は、一般学生であった「ユフィ」はとある市街地戦で戦闘に巻き込まれ
その時、助けてもらったアークスに憧れを持ち単身アークスを目指すことに(*'ω'*)
臆病な為に、戦闘向きではないもののアークスの原石である。

この時の助けたアークスはうちのメイン事「Esuteru
将来肩を並べることが、出来るのか(*´ω`)・・!といった誰得設定|д゚)

pso20161102_234935_120
なんといってもらっぴーが大好きで。。
ラッピーを発見すると戦闘そっちのけで可愛がる面も(*‘ω‘ *)
ラッピーミニドールを抱いて寝る事も・・・?
pso20161030_232038_016
ファッションに敏感で色々な服を着こなす面も(*‘ω‘ *)
pso20161102_230529_077
露出の少ない可愛い物を着ることが多い(*´ω`*)
pso20161102_232240_113
可愛い感じになったかなと(*´ω`*)親バカ
pso20161102_230455_070
大の男性嫌いと言う一面も持ち・・・
密かに憧れを持つ人を「お姉さま」と言い妄想癖に走る事も(´ω`)

pso20161102_232341_114
基本職は「Bo
DBとブーツの汎用型で行こうかなと(*'ω'*)・・
他のキャラも育成並行で進行中!

キャラ枠が限界に達したので・・・キャラ枠増えないかな~って思ったり|д゚)。。
運営さんお願いします(

簡易キャラ紹介のSS撮影中・・ゆっくり更新していきます・・!
(イメチェンしたキャラが多いのでね(*´ω`*)・・・)

以上「ユフィ」の紹介でした!
観覧ありがとう!またね~(*´ω`)ノシ
ランキングに参加しています!
押してくれてもいいのよ(*´ω`)ノ

  ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ  

マウスを重ねた時のメッセージ

おはよう~
S姉こと、Esuteruです(´ω`*)

昨日は、ハロウィンでしたね(*‘ω‘ *)
突発だったけど、トリトリで仮想して遊んできた!

名前出し許可頂けたので、SSは素のまま上げていきます(*'ω'*)
SS量が多いので、続きを読むの方にも行くと思われます。。!

それではSS貼って行きます(´ω`*)
pso20161031_201019_005
昨日の20時、予告トリックオアトリート2016!にて(´ω`*)
Twitterでまずは呼びかけしてみたり・・ぎりぎりまで粘って・・・何とか12人で!
pso20161031_201059_007
仮装の方は、難しく考えずにって事で行ったけど・・・
気合い入った人も数名(*'ω'*)
pso20161031_201449_012
一回目にして☆13が出たりと・・物欲切ってると出る不具合(*´ω`)・・
pso20161031_201700_015
チームの弄られ役・・・チームチャットに誤爆も(*´ω`)・・・
pso20161031_202058_026
ニャウが何も呼ばないといった事件も(´ω`*)
ごく稀にあるのよね・・;
pso20161031_202231_031
pso20161031_202312_033
戦場カメラマンしつつだったのだけど、楽しい時間(*´ω`)ノ
pso20161031_202601_036
ちなみに参加者の仮装は、こんな感じだった(*‘ω‘ *)
pso20161031_202732_040
中でも濃いのがこの脱いだ2人(*´ω`)・・
仮装の領域超えてる気もしなくもない。。。
pso20161031_202956_041
白茶でいじりつつ(*´ω`)b
SS多くなってきたので、続きを読むの方に(*´ω`)ノ
続きを読む

↑このページのトップヘ