ご訪問ありがとうございます~
ship3 ソーンで活動中、チームラッピーフェザ~マスターしております。
更新はしたい時にする!日々のゲームライフをSS多めで紹介してます(*'▽')

このブログはリンクフリーです(*'ω'*)
リンクしてもいいよって方はご連絡くださいな!

チームメンバーの募集を停止します。再開は未定です。

2016年11月

おはよう~
S姉こと、Esuteruです(´ω`*)

昨日から「セブンイレブン限定PSO2キャンペーン」始まりましたね(*‘ω‘ *)

内容はアイスを買ってポイントを貯めてゲーム内のアイテムと交換と。
注意なのが、お買い上げ100円(税抜き93円)となっているので・・
70円の物一個だけではポイントは貰えないという事。

そして、昨日私は仕事帰りにセブンイレブンに足を運ぶのだが・・・!
1軒目。。。田舎なのに対象商品がほぼない状態(´ω`)。。。
こんな身近な所で、アークスはいたようです(*´ω`)ぇ
店員さんに聞くと。。今日は売れてますね~、。との事;

2件目。。。車通りがいい位置の場所。。
期待しないで行くと(*´ω`)!
まったく売れてない様子。。

だがしかし・・・220円のアイスを大人買い(*´ω`)。。。
勇気がいるよねこれ|д゚)

勇気を出してレジに・・・!
店員さん苦笑い(*´ω`)・・・デスヨネ~
アイスだけ買うのも申し訳ない気持ちが出て。。。余計な物も買うという。。!

そして。。15ポイント分のアイスを買ったわけです(*'ω'*)
pso20161128_165506_001
ロビーアクション 275「雪遊び」
まずは女性版(*´ω`)ノ
pso20161128_165955_008
凍土拠点にして、元からあるラッピーダルマと比較してみた(*‘ω‘ *)
これ身長もっとあればもっと大きいのかな・・・?
pso20161128_230204_000
ラッピースーツとの比較(*‘ω‘ *)
違和感は無いと思う。。思いたい・・!

pso20161128_165851_007
お次が男性版(´ω`*)
かまくらが出現して、中で動く感じだね。
pso20161128_230554_004
こんな感じで中でまったりできると思う(*´ω`*)
pso20161128_230658_005
ネッキーもさりげなく・・・入っている(´ω`)。。

動きが少ないけどアクションありなので、動画に少しばかり(´ω`*)
プレゼントボックスのロビーアクションと似たような挙動ですね。

シリアルナンバーの手打ちが面倒!って人はこんなアプリもあるようです(´ω`*)
簡単入力アプリ
もう一個のアクセサリーはどうしようかな~って感じかな・・もし入手したらSS上がるかも?

買われる方は・・・
アイスの食べ過ぎでお腹壊さないように注意してくださいね(*´ω`)!

といった所で、今日はこの辺で!
観覧ありがとう!またね~(*´ω`)ノシ

ランキングに参加しています!
押してくれてもいいのよ(*´ω`)ノ

  ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ  

マウスを重ねた時のメッセージ

おはよう~
S姉こと、Esuteruです(´ω`*)
pso20161127_184327_011
今週もライディングクエストに、レアドロブーストがかかっていますね(´ω`*)
ぼちぼち足運んでる!
アークスリーグもライディング関係で、都合に合って良いなと(*´ω`)
SG貯めておかないとだしね。。。

SGと言えば「チャレンジクエストでアイテムの交換が行えない」不具合が出ているそうで・・
お詫びとして、チャンレンジマイルとSGが配られるようで・・・
進行に影響される物の不具合は痛いですね(´ω`)

そして・・ストーリー最新の物を昨日はして(*‘ω‘ *)(ちょこっとネタバレ的なSSあるので注意です
pso20161127_165304_005
コオリちゃん・・・毒々しい(´ω`)。。
ただ今回の最新章では、ヒツギとコオリの過去の話をヒツギから聞くわけで・・・
お涙ちょうだいな印象だったのよね(´;ω;`)
見る前にハンカチ用意しておいた方がいいよ!って言われたので・・・;
pso20161127_174227_008
話が飛ぶけど。。。無事助けることに成功して・・いつもどうりのコオリに戻って笑ったという(´-ω-`)
pso20161127_164631_004
あとは、ダーカーのようなエネミーがストーリー出てきて(*´ω`)!
この章をクリアすると、東京フリーとラスベガスフリーにも?このダーカー種が出現するようになるみたい。
pso20161127_220753_019
とういう事で。。。昨日東京探索で探す(*´ω`)!
チームメンバーの協力得て、3マルチで探索!
pso20161127_220318_017
2回ほど、遭遇(*´ω`)b
pso20161127_223019_021
そして本命(´ω`*)
メンバーの話によると、ヒューイのEトラで出てくるっぽいのかな?
pso20161127_223201_022
糸出したりと通常のラグネとは挙動が違いますね(*'ω'*)
pso20161127_223255_024
凄く・・カッコイイのよね・・(*´ω`*)
pso20161127_223307_025
ラグネと違うのは、4部位の足を部位破壊でダウンといった感じ(´ω`*)
pso20161127_223422_026
倒すもこれといった物はでない(´ω`)。
新ソールもちゃっかり実装している模様。。。
「エスカード・ソール
トウオウ、フルベガスと同様でジ系の元媒介に出来るようですね(´ω`*)
pso20161128_000553_001
新規の☆13もこっそり実装していたようで・・
このブーツが欲しいなと。。。見た目的に!
ぼちぼち探して行こうと思います(*‘ω‘ *)
潜在も幻創種に対して効果がある物のようで、マザーが幻創種扱いであれば良い武器だなと(´ω`*)

フリークエストに、こうやって今後も何かしら入れてくれるといいのだけどね。。
久しぶりにみんなでワイワイ出来た日でした(*´ω`*)

あとは。。11月26日・・・
若顔集会あったのだけど、2次会に参加した時のSSを少し(*‘ω‘ *)
pso20161127_002406_010
Twitterフォロワーさんにも会えたし(*'ω'*)
pso20161127_012155_043
ちょこっと百合百合してました(*‘ω‘ *)ゴホゴホ

チャットコマンドも増えたようで・・

チャットコマンドにおいて、周囲のキャラクターの目線をカメラ目線に向ける「/ceall」を追加します。

※「/ceall」で10秒間有効になり、「/ceall on」では特定イベントを除き、ログイン中は有効となります。

※「/ceall off」で通常の状態に戻ります。
これは良いよね(*'ω'*)・・・
1枚目はそれを適用して撮ってました!
今後使って行きたいと思う(*'ω'*)

といった所で今日はこの辺で!
観覧ありがとう!またね~(*´ω`)ノシ

ランキングに参加しています!
押してくれてもいいのよ(*´ω`)ノ

  ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ  

マウスを重ねた時のメッセージ



おはよう~
S姉こと、Esuteruです(´ω`*)


今日は11月24日から配信されている「ブリリアントウィンター
この中から、気になった物だけの紹介となります(´ω`*)

今回は冬物の配信のようですね(*‘ω‘ *)
あとは例のNPCコスチュームも実装と・・・!これは私待ってた!
今回も簡単なコーデのSS多め縦長多いですので観覧注意です。)

pso20161126_044204_019
それでは行きましょう(*´ω`)ノ
 「宵咲華乙女[Ou]」
 「宵咲華乙女 雪[Ba]」

和のゴスロリって感じですね(*‘ω‘ *)
小さい子には問題なく着れそう・・・!
(体系によってお腹が出る感じになるので少しばかり残念・・・)
アクセ系は、いいお値段だったので今回はなし(´;ω;`)

小さい子だけ?ってわけでもなく・・・!
pso20161126_051304_039
「Ou」外してみると。。。気品あるイメージになる気がする(*‘ω‘ *)
というか・・タイツがいい味出してドストライク!
あとは「カンナギツバキ」「Ou」もいい感じだったかな。

pso20161125_010419_001
お次(*´ω`)ノ
「ストライプワンピース影[Ba]」
それに以前配信された「デニムジャケットOu」合わせ(*‘ω‘ *)
相場は安め、それでもカジュアルな感じが良いですね。

pso20161125_023908_015
どんどん行きましょう(´ω`*)
「バイカラートレンチ[Ou]」
コート系は色々合わせが出来そうで長保しそう!
今回は以前配信された「ベルトミニスカート栗 Ba」で合わせ(*'ω'*)
組み合わせ色々出来てきて着こなし楽しいですね・・!

pso20161125_015234_007
レイヤリング最後は・・・
「パーカージャケットF[Ou]」となります(´ω`*)
合わせは「シャイニーアイドル影Ba」
個人的に。。。一番しっくり来た合わせ!
pso20161126_044440_021
もう一つの組み合わせで良いなって思ったのが
「ショートデニム Ba」との組み合わせ(*‘ω‘ *)
動きやすそうだし、生足いいよね(*´ω`)ぇ

イケ女?目指すなら「フロワガロウズF」なんかも良かった気がします(*ノωノ)

pso20161126_055431_065
そして、こちら「NPCアネット」のコスチューム(´ω`*)
(今現在オラクルにアネット来てますね!)
「グラファイトローズ影」
髪型は「アネットヘアー」使用(*'ω'*)
個人的に小さい子から大きめの子でも着れそうな印象を受けたかも?
髪型は勢いで買ったけど・・・後悔はしていない!!

pso20161126_045236_032
「プレートピアス」
今回、小物はこれだけかな・・・(´ω`*)
ピアス系は毎度の事ながら・・確保していくスタンス!

最後は、ロビーアクション簡単に紹介(*´ω`)ノ
pso20161126_061452_076
FUNスクラッチ品 ロビーアクション 274「手招く」
自キャラに手招きされるという(*‘ω‘ *)
表情付けるといい感じ!

ACスクラッチ品 ロビーアクション 273「端末操作2」
ストーリー劇中で、シエラが行ったモーションって事かなこれは・・・!
pso20161125_025655_023
なでなでしてるように見えなくもない|д゚)?

スクラッチ回数ボーナス品 ロビーアクション 268「飛行形態」
今回ラッピースーツでしてるけれど・・・!
メカ系のアクセサリーの調整次第で変形からの飛行できるという・・・!
バイクとか、飛行形態再現してた人は歓喜ですね(´ω`*)

違った使い方としては・・・
pso20161125_030130_029
pso20161125_030113_028
こんな感じ|д゚)。。
深夜にチームメンバーとスーツ色々と着替えて笑っていたのである・・・;

以上簡単ではありましたが「ブリリアントウィンター」気になった物の紹介でした!
観覧ありがとう!またね~(*´ω`)ノシ

ランキングに参加しています!
押してくれてもいいのよ(*´ω`)ノ

  ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ  

マウスを重ねた時のメッセージ

おはよう~
S姉こと、Esuteruです(*´ω`*)

気が付けばブログのアクセス数50万を超えていました(´ω`*)
4年もやっていて遅い方かもなと思いつつも。。。

観覧の多い所では一年ぐらいで行っちゃうんでしょうけど;

観覧数とかランキングの上位とか意識しすぎると楽しめなくなりそうで。
まったく気にしてないわけでは。。。ないけどれど|д゚)ドチヤネン

ランキングに参加しているのは
多くの人の目に付くことで定期的に観覧してくれる人ができればなって理由。
4年やってて、定期で見てくれる人がいるのかも怪しいけど(´ω`)。。。
ゆっくり、見てくれる人を増やしていきたいなと・・!

そして本題、実際は先週の土曜日辺りで50万アクセス超えていたのだけど・・・
50万という節目に何かしたいな~って、急に思いついたので!

うちの子アンケートやります(*‘ω‘ *)誰得
期限は12月23日まで。

これに合わせて、今現在いるキャラクターの簡易紹介ページ全キャラ更新しました(*'ω'*)

アンケートの結果次第で、上位2キャラで合成加工をやります(*'ω'*)
4年目の記念でやった企画と一緒!

この記事の下のリンクから直接投稿できます(*ノωノ)
うちの子誰が好み?アンケート

PC、スマートフォンのトップページにあるメニューバーの方でも行けるようになってます(*´ω`*)

どんな結果になっても後悔しない(*´ω`)!
宜しければアンケートの方にお答えくださいな!

文章だけだと味気ないので・・・
pso20161108_190023_123猫化Esuteru
Twitterに乗せた加工貼って終わり(*´ω`)ノ

最後に読者様へ、いつも観覧ありがとうございます(´ω`*)
これからもマイペースに更新していきたいと思います!
何かしら要望あれば・・出来る物はかぎられるかもだけど。。。
コメントなり頂ければ幸いです(*´ω`*)

それでは、またね~(*´ω`)ノシ

ランキングに参加しています!
押してくれてもいいのよ(*´ω`)ノ

  ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ  

マウスを重ねた時のメッセージ

おはよう~
S姉こと、Esuteruです(´ω`*)

昨日言っていた武器SSの方、今日は貼って行きます(*´ω`)ノ
pso20161119_002203_294
今回の武器はこちら(*´ω`)ノ
☆13ダブルセイバー 「ロギュールオービット」

今現在配信されている
コレクトシート「ネッキーコレクション」「ネッキからの挑戦状!」にてドロップ。
今まで無かった武器種のオービットシリーズの新世武器ですね!

旧オービットシリーズと潜在は一緒(´ω`*)
1式、2式とありますが、1式で使用感試したところ。。。

ダブセは相性が抜群だね(*'ω'*)
元々通常攻撃でのPP回収が優秀なダブルセイバー。そこに1式のPP回収率が入るわけで。
敵に密着出来ると爽快感が違いますね。。。
そこにリミットブレイクが入ると面白いぐらいPPが回復する|д゚)

基礎値こそギグス等には劣るものの。。。腕前次第で化けると思います(´ω`*)
現在オフス使用してますが、運用はオービットの方が快適かなって思い始めてきた(´ω`)
pso20161116_234446_029
何より・・イケメンすぎるのも(*´ω`)b
刃の部分が対象ではなく若干違うのも良いのよね。。。

今回の撮影場所は「リリーパアルティメット
コーデは以前のスクラッチ記事に乗せた物となります(´ω`*)

それでは、SSの方にお付き合いくださいませ。
pso20161116_235248_197
pso20161116_235401_222
「両剣の舞」
pso20161116_235355_219
pso20161116_235631_281
「初動」
pso20161119_001348_276
pso20161119_001343_273
「今回の個人的に好きな2枚」
オービット特有、武器だし時のフォトン文字との調和目指した感じ(´ω`*)

ダブルセイバーのSS結構撮ってるけど。。。
物によって見栄えが結構変わるでの楽しいね(*'ω'*)

気に入ったダブセは、今後も撮って行くと思います(´ω`*)
最後は軽めの加工で〆ます!
pso20161117_000158_374オービットダブセPNG
スタイリッシュさをイメージ(*´ω`)ノ
もう少し動きあるように加工出来たらよかったのだけど;
もっと練習しないとなと(´ω`)

といった所で、今日はこの辺で!
SS観覧ありがとう!またね~(*´ω`)ノシ

ランキングに参加しています!
押してくれてもいいのよ(*´ω`)ノ

  ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ  

マウスを重ねた時のメッセージ

おはよう~
S姉こと、Esuteruです(´ω`*)

ここ最近寒い日々が続いたり暖かい日があったりと。。。
周囲を見てもマスクしてる人がいたり(´ω`)

そろそろ炬燵の出番かな(*´ω`)!
ゲーム内もルームグッズで炬燵が実装されるようで。。
楽しみでもある(*‘ω‘ *)

そんな昨日は。
pso20161119_223309_003
ニコ生でのライブからの。。。
pso20161119_230651_004
ニコ生緊急の方にも参加するもこれといって何もなく(´;ω;`)

情報量はいつものどうり、大量で;
気になったのは「★14の実装」が決まった事(*‘ω‘ *)
12月に実装されるマザー戦でのドロップなのかな?
ドロップ限定。。。響きは良いよね・・・!
ただ、アムチのような常設系でも欲しかったなと(´ω`)まだわからないけどね;
でも久々にレア堀に近い物が出来るなと!楽しみにしてる・・・出るとは言ってない|д゚)
pso20161120_033618_020
そして・・次のSGスクにマトイちゃんのコスチュームが入ると|д゚)。。
予想してた事が現実に・・何となくそうなるんじゃないかな~って思ってたけど;
今のSGスクのように配信期間は長いだろうから、ゆっくりでもいいかなと(*´ω`)
pso20161118_175732_000
という事で、ストーリーとか称号でSGを貯めに入る(´ω`)
サブキャラもストーリーボードで回収出来たりするし
次のクリスマスビンゴにSGチケット入れてくるんじゃないかな?って思ったりも。

欲しいと思えばSG貯めたり、ACからの変換したりするのだろうし(´ω`*)
実装までどれだけ貯めれるかはわからないけど、頑張るのである!
マトイちゃん好きですからね(*'ω'*)

冬のカフェの実装もあるそうでSS撮影捗りそうで楽しみ(*´ω`)
あとは・・・
pso20161120_013528_002
今週ぼちぼちライディング通ってる成果が出てきた(*‘ω‘ *)
pso20161120_014922_005
ヤスミノコフ4000F何とかドロップ(*'ω'*)
また時間見ていくのである(*‘ω‘ *)

あと、とある武器のSSを撮影終わって厳選は済んだので。。。次の日にでも!

~おまけ~
pso20161118_211804_007
おでんマップ引けたのでSSをパシャリ(*´ω`*)

思う所はあれど、実装されてからかな?ってのが個人的ないつもの考え
全てのコンテンツをしなきゃいけないわけじゃない。
自分がしたい事すればいいんじゃないかなと(*'ω'*)

といった所で、今日はこの辺で!
観覧ありがとう!またね~(*´ω`)ノシ

ランキングに参加しています!
押してくれてもいいのよ(*´ω`)ノ

  ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ  

マウスを重ねた時のメッセージ



おはよう~
S姉こと、Esuteruです(´ω`*)

昨日のメンテ明けから
ライディングクエストにレアドロップ倍率に+100%ついてますね(´ω`*)

やはり定期的に、こうやってブーストかけていく感じなのかな。。。?
個人的には嬉しいのだけど(*‘ω‘ *)

先週の定期メンテでライディングクエストにテコ入れもあったりと。
  • ライディングクエストにおいて、レアリティ★10武器「ディオ」シリーズをドロップに追加します。
  • ライディングクエストにおいて、獲得スコアに応じたレアドロップ倍率が上昇しやすくなるように上方修正します。
  • ライディングクエストにおいて、ボスエネミー「ベガス・イリュージア」の出現確率を上方修正します。

    ※この調整に伴い、ボスエネミー「クーガーNX」「ナイトギア」が出現しなくなります。
    公式から引用(*‘ω‘ *)

    時間いっぱい飛び回ってスコア稼ぐクエストなので
    クーガーとかは時間かかりますもんね(´-ω-`)
    良いテコ入れだと思う・・もうちょい早くして欲しかったけどね;

    pso20161116_214029_006
    という事でメンテ明け「エリーゼ」にてライディングクエストに(*'ω'*)
    Suで行く方が色々と捗るので・・・!
    pso20161116_214931_008
    やっぱBGM良いよね(*ノωノ)
    pso20161116_220602_012
    コレクトシート枠空けてブーツか短杖取っても良いかなって思ったりも。
    pso20161116_222936_019
    昨日はギドラン盛り盛りで・・ブーストの恩恵か東京レアはでたり(´-ω-`)。。。
    pso20161116_223828_022
    肝心のディオ系の出というと。
    レアドロチケット250を1枚のみデイリーのブーストあり。(今回のレアドロ100込み)
    10個ぐらいは出てるのかな・・・?
    以前はチケット使ってもキューブが赤字になる事も(´ω`)
    通常時どうなるかも見てみたいかなと!

    pso20161116_222016_017
    あとは、ファミ通カップの対象クエストなのでガバスも少なからず貰える(*ノωノ)

    同じようにベガス系のレア欲しい人がいるのか・・ガバス目的なのか・・・
    人がいることは良い事(*´ω`*)
    今週は、ライディングぼちぼち行こうと思います(*'ω'*)

    あとは3鯖だけなのかな?ベガス、トウオウのソールが値上がりしてる感じがするので
    微々たる物でも金策になるかも(*´ω`)?

    といった所で、今日はこの辺で!
    観覧ありがとう!またね~(*´ω`)ノシ

    ランキングに参加しています!
    押してくれてもいいのよ(*´ω`)ノ

      ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ  

    マウスを重ねた時のメッセージ

  • おはよう~
    S姉こと、Esuteruです(´ω`*)

    今日はSS回となります(*´ω`)ノ
    とある物を使ってのコーデをし、SS撮影の意欲が沸いたので撮ってみた!
    pso20161116_000634_197
    ★12ユニット
    「リア / ヘブンリーリング」
    pso20161116_001414_202
    今現在のファミ通CUPのガバス交換で貰えますね(´ω`*)
    性能としてはそこまでではないけれど、AISのリング付けたりすれば活用出来たりするのかな?
    あと最初のSSのとうり・・ファッションとしても使えそう(*´ω`)ぇ

    それではSSの方を少しばかり貼り貼り(*´ω`)ノ
    pso20161115_234431_170
    「浮上施設」光源良さそうなのは此処かな・・・
    単に好きな撮影場所なんだけど(*ノωノ)
    pso20161115_235215_188
    天使そのもの・・(*´ω`)!
    可愛いね(*´ω`*)親バカ
    pso20161116_000002_193
    撮影の為に色々買い込む|д゚)・・
    pso20161115_234636_175
    「たゆたう天使」
    神秘的でいいね(*‘ω‘ *)
    あとは、チームメンバーに協力してもらってSSを少し!
    pso20161115_230620_020
    「2対の天使」
    もうちょいアングル・・何とかしたかった(´-ω-`)。
    また挑戦できるといいかなと!
    pso20161115_231743_073
    3人そろってSSを(´ω`*)
    pso20161115_231730_065
    無理言ってコーデも一緒にしてもらって(´;ω;`)
    ありがたい(*ノωノ)
    またSS撮影できると良いな!

    最後は久々の加工SS貼って終わります(*'ω'*)
    pso20161030_002847_131花畑完成PNG
    「君と2人」
    追いかけっこしてる脳内設定|д゚)・・
    誰得だろうね;ホント。。。

    といった所で、今日はこの辺で!
    SS観覧ありがとう!またね~(*´ω`)ノシ

    ランキングに参加しています!
    押してくれてもいいのよ(*´ω`)ノ

      ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ  

    マウスを重ねた時のメッセージ

    おはよう~
    S姉こと、Esuteruです(*‘ω‘ *)

    今日は11月9日より配信されている「グラビティプリンセス
    この中から、気になった物だけの紹介となります(´ω`*)

    いつもの事ながら、コラボ元は知らないのだけど(´ω`)
    気になった物いっちゃいます!
    今回簡単にコーデした物のSS少し多いかも?)
    pso20161111_140813_183
    まずは・・
    「シャイニーアイドル影[Ba]」
    「シャイニーアイドル[Ou]」
    「シャイニーネクタイ」

    実装前は微妙かな・・?って思ったのだけど・・・
    普通に可愛いという(*‘ω‘ *)
    pso20161109_191503_020
    「Ou」を変えるだけでも悪くないかなと(*'ω'*)(フリルパーカー使用)
    pso20161111_140201_149
    あと「Ba」をフロンティアリードにしてみたり(*ノωノ)
    pso20161111_134501_125
    「レインイヤリング 白」
    イヤリングも忘れずに紹介していく(´ω`*)
    pso20161109_183057_019
    お次・・・
    「胸開きタートルネック雪[Ba]」
    実装前から話題になっていた物ですね・・!
    個人的には胸のサイズで見栄えが変わるのではないかなと・・|д゚)
    pso20161111_133757_112
    こちら使って簡単にコーデ(*´ω`)ノ
    シンプルだけど悪くはないかな~と。
    pso20161113_235355_008
    レイヤリング最後は・・・・
    「リーヴァスワロー玄[Ba]」
    以前配信された「リーヴァスワロー」の新色ですね(´ω`*)
    今回は武器とのコーデに挑戦してみた!
    オービットに合わせて色合い調整してみたけど、いい感じに纏まったなと(*'ω'*)

    pso20161111_162003_275
    通常コスチュームの最初はこちらから(*´ω`)ノ
    「クロウ・レプカ」
    中々露出が多いですね(´-ω-`)
    視線が痛い気もするけどキノセイ(´ω`)。
    pso20161112_132753_002
    お次はこちら(*´ω`)ノ
    「キトゥン・レプカ」
    こちらは気持ち露出は少ない方だけど個人的に好きだな(*´ω`)
    pso20161112_132859_006
    「キトゥンマフラー」
    アクセもいい感じ(*´ω`)
    アクセ系は後々何かと合わせる事も出来るから有難い(´ω`*)
    pso20161111_125450_035
    最後はこちら・・!
    「メイリーブロッサム影」
    以前配信された「メイリーブロッサム」の新色(´ω`*)!
    夜と冬もある・・!
    なんといっても安い、セクシー、フェチにはたまらない一品(*‘ω‘ *)
    これは・・・お勧めの一品!
    安いので全キャラ買い込みましたよ(*ノωノ)

    最後はロビーアクション簡単に(*´ω`)ノ
    pso20161111_155500_186
    スクラッチ回数ボーナス品 ロビーアクション267「料理する」
    まんま料理するロビーアクション・・・!
    pso20161111_155518_192
    男性版はキャベツちゃんと刻みます(*´ω`*)
    ネタで色々使われてるのは男性版の模様・・・;

    ACスクラッチ品 ロビーアクション271「重力操作」
    中々動きが早くて・・撮影が難しそうかなと・・・・
    まだ、真面に撮ってないので撮れたら上げるかもしれない(´ω`)
    男性版も動きが多いので撮影難度は高いかも・・

    以上簡単ではありましたが・・「グラビティプリンセス」気になった物の紹介でした!
    観覧ありがとう!またね~(*´ω`)ノシ

    ランキングに参加しています!
    押してくれてもいいのよ(*´ω`)ノ

      ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ  

    マウスを重ねた時のメッセージ

    こんにちわ~
    S姉こと、Esuteruです(´ω`*)
    pso20161110_141508_003
    11月9日アップデートありましたね(*‘ω‘ *)
    そんな中でも今日は「ネッキーからの挑戦状!」に行った時の様子をと。
    pso20161109_200004_024
    まず、XH受注条件にサブクラス70以上の条件が追加されましたね(´ω`)
    エキスパートブロック実装以降こういった住み分けの動きが出てきてますね・・
    ただレベルさえ到達してればは入れしまうので、何処まで効果がでるのか?って疑問はあるけれど。
    pso20161109_200059_026
    11月9日。。。
    20時の方何とか参加出来たので固定組んで様子見を(*´ω`)ノ
    pso20161109_200208_027
    銃座は見ての通り、お役御免のようで(*´ω`)。。
    pso20161109_200311_028
    WBに関してはジャマーは健在・・
    pso20161109_200343_029
    ソケットの浄化もなし!これは事前情報で出ていたようですね(´ω`*)
    浄化ができないって事は、時間の経過で浸食塔が出てくるので注意が必要|д゚)
    pso20161109_200538_031
    pso20161109_200632_032
    噂をしてるとビブラス登場(*‘ω‘ *)
    敵のHPは全体的に低めに設定されてる模様。。。
    pso20161109_200642_033
    そして・・・VRウォール|д゚)
    防衛でよく見かけるダーカーウォールに似た物だね!
    ビブラス登場以降のウェーブでちょこちょこ出てくる感じ(´ω`)
    pso20161109_201001_034
    pso20161109_201151_035
    エネミー種類はオールースターな感じで(*´ω`)。。
    一部出ない敵もいるけれど、ヤラシイ敵が多いね・・;
    pso20161109_201434_036
    グランゾも出るのだけど、時間の経過?HP一定以上低下で図太いビームを撃ってくる・・;
    初見塔が一瞬で消し飛んで何事かと(´;ω;`)
    pso20161109_201559_037
    あとはネッキーの煽りが・・・(*´ω`)イラッ
    pso20161109_205035_042
    1回目はCクリア、2回目はBクリアといった感じに(*'ω'*)
    貰えるガバスはBから大目に設定されてる様子。
    pso20161110_134418_002
    称号でも、ガバスは貰えるようなのでチェックしておくといいかもしれない(*´ω`*)

    クエストの感想は・・
    難しい方ではないかなと(*´ω`)
    忙しいけどやりがいはあるかなと。。。!
    新しい物が実装されて、色々考察とかするのは楽しいなと(*'ω'*)
    ある程度時間がたつと攻略法とかが出てくると思うので。。今はこの雰囲気を楽しみたいなと。

    個人的な立ち回りとして思う事はというと。

    なるべくタゲ(ヘイト)取り塔に敵を寄らせない。
    特にボス系は近寄らせて戦ったりすると流れ弾等で塔に被害が出るため。
    塔を背にして敵と戦わない等。

    サッカーはしない(敵に猪突猛進で一斉に行かない)
    通常の防衛と違って敵の動きが早いのが多いので一瞬で塔まで行かれることも。
    誰も塔に居ないな?って思うのであれば結晶拾いつつ出待ちもいいかもしれない。

    塔が囲まれて危ない!って思うのであればバリアは出し惜しみをしない。

    タゲ取りには、Huのスキル「ウォークライ」があると便利。
    メインHu、サブHuにしてる人は取っておくといいかもしれない(´ω`*)

    纏められる敵はゾンディール等なので纏めて殲滅(´ω`)
    これはFo、Te、Bo、Suで扱えるので出来る時は纏めるとスムーズに進むかなと。
    私はFiで行ったので「ケイオスライザー」とかも使ってた(*´ω`)b

    あると良いかも?って話にでたのが状態異常を起こす「フリーズ」
    足止めには良いと思うの(*‘ω‘ *)

    グランゾには「バーン」が有効なのでなったら一気に叩くことも(*‘ω‘ *)
    ボス系は部位破壊出来る相手には破壊して隙をついて叩くのが安定するのではないかなと。
    ボス確殺出来る人ってのは限られてくると思うので、無理するほどではないかも?

    VRウォールはRaのWBあれば早めに突破出来るけれどいない場合は
    なるべく破壊を優先した方が良いかなと思うけれどなかなか難しいかなと。
    pso20161110_134254_001
    ちなみにRa不在の野良のマルチでも、ランクAは取れたので
    マップを見つつ対応していけば行けるのではないかなと(´ω`)

    言葉で書いたり言うのは簡単ではあるのだけど、こんな知識があるんだな~
    ぐらいで見て貰えればなと(*‘ω‘ *)
    必ずしもこれが正解ではないので、自身で詰めれる所は詰めてく行くといいと思います。
    何かおかしい所あれば、ご指摘頂ければ幸いです。

    詳しい敵の配置等はいつも親切に纏めてくれている
    ロボアークスさんの方で見れると思います(*´ω`)ノ
    「ネッキーからの挑戦状!」の攻略(エネミーMAPあり)

    以上、個人的な考察ありましたが「ネッキーからの挑戦状!」行った時の雰囲気でした!
    観覧ありがとう!またね~(*´ω`)ノシ

    ランキングに参加しています!
    押してくれてもいいのよ(*´ω`)ノ

      ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ  

    マウスを重ねた時のメッセージ

    ↑このページのトップヘ