ご訪問ありがとうございます~
ship3 ソーンで活動中、チームラッピーフェザ~マスターしております。
更新はしたい時にする!日々のゲームライフをSS多めで紹介してます(*'▽')

このブログはリンクフリーです(*'ω'*)
リンクしてもいいよって方はご連絡くださいな!

チームメンバーの募集再開しました。気になった人は募集内容確認お願いします!
3月25日パスワードマッチ参加者募集してます!コメントかメッセージで参加表明下さい!

2016年10月

こんにちわ~
S姉こと、Esuteruです(´ω`*)

今日は、恒例?の武器SSを貼っていきます(*‘ω‘ *)
pso20161012_074317_662
本日の使用武器☆13ワイヤードランス「ケイモストロス」となります(*'ω'*)
撮影キャラ Huメインの「アリス」にて。

Hu」動かす時はソードとパルチザンをよく使う人なのだけど。
メインHuとして育成中なので、今回はワイヤードランスも触ろうかなと(´ω`*)

潜在にこそ癖はあるけれど・・見た目良いな!
って事でこちらをチョイス(*´ω`*)
キャラの育成と同時にワイヤードランスにも慣れていきたいなと。

それでは、SSの方にお付き合いくださいませ。
pso20160918_202637_027
撮影場所 「遺跡フリー」にて。
薙ぎ払うってイメージが強い「ワイヤードランス
撮影今回が初めてで・・・中々癖があって撮りにくいね(*ノωノ)・・・
pso20160918_212309_742
それでも自キャラを抑えつつ・・・武器も綺麗に納める(*´ω`)!
pso20161012_063923_151
「絡め取る」
pso20161012_064022_174
「跳躍」
pso20161012_065422_373
「貫く」
pso20161012_065432_377
「変幻自在」
pso20161012_065419_370
アリス「僕と遊ぼう?」

結局自キャラアップな最後のSSだけど・・・表情が良かったので(´ω`*)!
最後の一枚がお気に入り(*´ω`*)

以上「ケイモストロス」でのSS撮影でした(´ω`*)
観覧ありがとう!またね~(*´ω`)ノシ

ランキングに参加しています!
押してくれてもいいのよ(*´ω`)ノ

  ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ  

マウスを重ねた時のメッセージ




おはよう~
S姉こと、Esuteruです(´ω`*)

今日はトリトリの出来事少々とコスチューム限定の撮影会に行った時のSSを(´ω`*)

pso20161006_030228_052
トリックオアトリート2016
私は主にビンゴ埋めとSu関係のシート埋めに行く感じかな(*'ω'*)
ビンゴとシートの方は期間も長いのでゆっくり出来るし。。
(ビンゴ、コレクトシートの期間は11月9日まで)
Su関連のシート、「みがわりロール」が「アルティメットパフェ」の中に含まれてるので
数揃えていきたいなって(*'ω'*)
pso20161006_030554_053
去年とはニャウが呼ぶボスにも若干の違いがあったり(´ω`)
pso20161006_030909_054
ディーオは去年いたか忘れたけど。。。|д゚)
pso20161006_032507_058
エンペの方は、戦道と比べると遭遇率は高い方かな・・・?
倉庫を圧迫してくれるけど、貯蓄中(*‘ω‘ *)
pso20161006_031031_055
ポイント制で最後には、グランゾと15式戦車と(´ω`*)
今の所これといった物はゲットできず。。。。気長にやろうかなと;
pso20161008_191022_001
最後のグランゾと15式戦車討伐後、稀に?「イザネカヅチ」が出るようで(*'ω'*)
そこそこ参加してるけど今の所1回のみの遭遇!
pso20161008_193847_004
金の玉?が出る(*'ω'*)・・・
ショップで売るとそれなりの値段に・・なるよ!
pso20161007_111412_000
10月7日のレコードだけど。。。
ニャウから出るホワイトディナー?って物が妙に気になって;
地味~に狙ってる(*ノωノ)
ミツツキは出なかったのでこっちはゲットしたい所・・・!

トリトリの出来事はこれで終わり!
続きを読むの方で、コスチューム限定SS撮影会のSSを少々(*´ω`)ノ
続きを読む

おはよう~
S姉こと、Esuteruです(´ω`*)

今日は「ワンダーランドパーティー」
気になった物だけの紹介とまります(´ω`*)

童話「不思議の国のアリス」をモチーフにした今回(*‘ω‘ *)
可愛らしい物だけかな。。?って思ったのだけど、そうでもなかった気も。

それでは、紹介いっちゃいましょう(*´ω`)ノ
(ロビーアクションサンプル動画は続きを読むの方になります。)
pso20161006_045328_067
まずは・・・
「メルレットカリーナ[Ou]」
「メルレットカリーナ紅[Ba]」

髪型「メルレットヘアー」
装飾が綺麗で・・・綺麗に纏まったレイヤリング(*'ω'*)
前回のフォージといい、こういった洗礼されたデザインは大好物でございます!
髪型も高貴なイメージを受けたので・・「サテラ」の方で使用・・!
金髪は栄えるなと・・・!
pso20161007_143926_003
ちなみに「Ou」なしの方も(´ω`*)
pso20161007_044732_218
軽めにコーデ(*´ω`)ノ
「フォージドレス[Ou]」が個人的にはピッタリ合うかなと(*´ω`*)
そのほかも合わせてみようかな・・・!

pso20161007_032627_182
お次(*´ω`)ノ
「リブルガール[Ou]」
「リブルガール空[Ba]」

こちらがアリスイメージのレイヤリングって事かな(*´ω`)・・
一式では小さい子に合うイメージ・・・
pso20161007_160551_003
「Ou」を変えてみるとこのように(*´ω`)ノ
「Ou」次第で組み合わせ色々出来そうだね(*‘ω‘ *)

あとは、小物と通常コスチュームを少々(*ノωノ)
pso20161007_041655_205
「リブルリボン」
他でも代用出来るような気もするのだけど・・・ワンポイントとしていいかなと(´ω`*)
pso20161007_034057_183
「ハロウィンピアス」
ハロウィンロビーに緊急と・・・雰囲気出すにはいいのではないかなと(´ω`*)
pso20161007_031036_123
「ベルディアコートF冬」
「ベルディアキャップ」

肌寒い時期に近づいてきてますね・・(´ω`)
ゲーム内の自キャラに温かい恰好なんてどうでしょ(*'ω'*)?
可愛く纏まって、お安いのでお勧め(*´ω`*)
pso20161007_145314_018
「ロレットベルディア玄」
「ロレットカチューシャB」

ゴシックっぽく、それでいて可愛らしいコスチューム(´ω`*)
以前配信された物の色違いではありますけれど・・・・良いデザインなのでおすすめ(*'ω'*)

以上気になった物の紹介です(*'ω'*)
ロビーアクションサンプル動画等は続きを読むからで、どうぞ(*´ω`)ノ

続きを読む


おはよう~
S姉こと、Esuteruです(´ω`*)

昨日は、アップデートありましたね(*'ω'*)
期間限定ロビー、緊急、スクラッチ更新、職バランス調整、PAカスタマイズなどなど。
UI関係も微調整来てましたね(*‘ω‘ *)

結構な量なので、全部把握するまで時間かかりそう・・・;
初日は帰りが遅く、スクラッチと深夜にたまたま来たトリトリの方に行ったぐらい(´ω`)

そんな中でも今日は
期間限定「フランカ’s カフェ 夜のカフェ」の方でSS撮影をしてみました(´ω`*)
前回の海のカフェとはまた違った感じだね~。
それでは簡単にご紹介を(*´ω`)ノ

pso20161006_055428_076
チーム拠点の「夜景」と似た作りなのかな・・?
ただ、カフェという事で所々違う面が(*'ω'*)(ソファーとか椅子は座れるようです。)
pso20161006_062328_093
凝った作りだよね(*'ω'*)・・・
テラス?とか水の流れる壁など・・青い部屋もあったりと・・!
pso20161006_062311_092
開放的なバーカウンターもあったりとアダルティなイメージだね(*´ω`*)
pso20161006_063134_099
夜空も綺麗(*'ω'*)
pso20161006_062806_096
2階の外から見る景色も中々綺麗(´ω`*)
上のSSの反対側の方ですね。
pso20161006_061641_090
そして、マスコットキャラの花火も健在(*‘ω‘ *)
「エンペラッピー」
pso20161006_061514_089
ラッピー」(*‘ω‘ *)
pso20161006_061310_088
「アークマ」といった花火が時間毎?に上がる!
この時間が何分おきなのか見てたけど法則あるのだろうか・・・
20分ほど粘ったけど・・;
pso20161006_064930_114
あとは白壁っぽいのがあったので、SS撮影を試みる(*ノωノ)
pso20161006_065128_116
ちょこっと暗いかもだけど、悪くはないかなと(´ω`*)
pso20161006_063315_101
水の流れる所を使って撮影(´ω`*)
pso20161006_063206_100
カフェから降りた所にて撮影(*´ω`*)

光源はかなり良いのでSS撮影捗るね!
気になる期限は・・・
2016年10月5日(水)定期メンテナンス終了後~2016年12月7日(水)定期メンテナンス開始まで。
長い期間あるようなので、各キャラ撮っていきたいなと(*'ω'*)
pso20161006_065301_122
個人的には、フランカさんとかいる場所の後ろの光源が好きだったり(´ω`*)

アップデート内容は徐々に書いて行こうと思います(*ノωノ)
以上「フランカ’s カフェ 夜のカフェ」の簡単な紹介でした!
観覧ありがとう!またね~(*´ω`)ノシ

ランキングに参加しています!
押してくれてもいいのよ(*´ω`)ノ

  ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ  

マウスを重ねた時のメッセージ



おはよう~
S姉こと、Esuteruです(´ω`*)

今日は、武器SSとまります!
先に撮っていた物すっ飛ばして撮影してたけど・・・!
pso20161005_040005_001
本日のSS撮影で使った物はこちら(*´ω`)ノ
☆13ジェットブーツ  「フォームグリーブ」
潜在が変わった物で・・・「飛斬翔刃」
通常攻撃時に斬撃が飛ぶという物(*'ω'*)
pso20161005_045243_791
こんな感じに通常攻撃時に刃が飛ぶ(*´ω`)!
ネタかと思ったけど、貫通したり割と良いダメージ出るようです(´ω`*)
まだ一本目なので集めきれるかが・・・!
pso20161005_040417_104
そして今回は・・「プリネ」で撮影(´ω`*)
コスチューム「レイディタッカー影
撮影場所「東京フリー

pso20161005_042200_429
キャストなんかだと、パーツとの相性で栄えそうですね(´ω`*)
青色してたので「プリネ」で撮ってみたけど悪くない!

それでは・・SSの方少々お付き合いくださいませ。
pso20161005_045009_742
pso20161005_040123_024
刃が飛ぶわけだから、それっぽいSS(´ω`*)
pso20161005_044016_675
明日に向かって飛び蹴り(*´ω`)ぇ
pso20161005_043503_581
pso20161005_043913_635
飛翔イメージ(*´ω`)ノ
pso20161005_044556_722
個人的に、一番綺麗に撮れたな!ってものがこちら(*´ω`)ノ
ジェットブーツでのSS撮影楽しいのよね・・・!

先に撮っていた物も時間見て上げていく・・・行くよ(*´ω`)!

~リンク追加のお知らせ~
麒麟のぶろぐ」様事、麒麟さんのブログとなります(´ω`*)
ブログの方で、コメント頂いてその後ゲーム内でフレンド登録した人です(*´ω`*)
エステ関係、SS撮影のお話をする!
ブログやってた事に気づいたのが遅かった(´;ω;`)

マイペースに書いてようなので、気になった人は観覧されてみてくださいね(*´ω`)ノ

以上「フォームグリーブ」でSS撮影でした(´ω`*)
観覧ありがとう!またね~(*´ω`)ノシ

ランキングに参加しています!
押してくれてもいいのよ(*´ω`)ノ

  ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ  

マウスを重ねた時のメッセージ









おはよう~
S姉こと、Esuteruです(´ω`*)

季節の変わり目みなさん、いかがお過ごしでしょうか・・・?
今年は、気温差が激しい10月な気がするんだよね;

暑かったり涼しかったりと・・・少しばかり体調がよろしくない人を見かける。
私もその一人かもしれないけど・・・!
ここ最近頭痛が(´;ω;`)
体調悪化してもよくないし、少しばかり間が空いちゃったなと。
といいつつ、ちゃっかり遊んではいるんだけど(´ω`)ぇ

そんな日々でも、SS撮影を誘って誘われてでやってました(´ω`*)
今日は、その一部を貼り貼り!

pso20161002_150248_008
Twitterの繋がりで知り合って
ゲーム内でもお付き合いさせて頂いているフレさんと撮影(*´ω`)ノ
フレさん「うちにもエリーゼってキャラが居るので今度撮りましょ!」
っとお誘いしてたのだけど。
こっちの方で、お暇見てお誘いを(*´ω`)b

pso20161002_152433_017
撮影場所「フランカ’sカフェ」にて(´ω`*)
2階の部分が良い雰囲気出してるのよね。
pso20161002_153818_034
カフェというと・・・こんな感じの服装もありかなと(*´ω`*)
コスチューム「GH430オッソリア影」使用してます。

SS撮った物の確認をしていたら・・・
フレさんが「ハグ」使って何を再現しようとしていたのだけど!

違った方法でハグっぽく出来ないかなって・・・案がでまして・・
pso20161002_160420_085
気づけば、ユリっぽいSS撮影になってた・・|д゚)・・・・
pso20161002_160722_087
やった事に後悔はない(*ノωノ)
撮影してて、恥ずかしい雰囲気は出てたけど・・(
ハグ」と「ひらめく」にて撮影してます。
pso20161002_161743_090
身長差あると難しいじゃない!って声が聞こえてきそうなので・・・
階段とか段差を利用すると、身長差の問題は軽減できるかなと(´ω`*)

ハグする側の位置調整で、上のようなSSになると思います(*ノωノ)
良ければ試してみてください!

あとは、9鯖の某おっさんからSS撮影のお誘い受けて9鯖にて撮影してきた!
pso20161002_233420_020
ウルスラ・レプカ」で撮影したいとの事で着て撮影(´ω`*)
pso20161002_235528_034
色々と構成考えていたようで・・・移動しつつ撮影(*ノωノ)
私自身、思いつきで撮る事が多いのでこういった構成考えてするのっていいなと。
pso20161003_001339_105
綺麗に撮れて・・・ぇ・・背後に奴が!
ちゃっかりカメラ目線なこのお方(´ω`)・・・
撮影中「やぁ」っと言って通り過ぎていく彼であった!


複数人で撮るのは、また違った楽しみがあるね(*´ω`)
Twitterの方で知り合った人と撮影もしたいなと思うけど。
中々絡めてない人なので・・・お声掛け頂ければ|д゚)・・・

Ship3の方はどうぞよろしく(*´ω`)ナニガ

pso20161004_045650_011
あと。。お月見関係の物も明日で終わりなので・・・!
ビンゴ埋め、コレクトシート埋め、ロビーで撮影はお早めに(*'ω'*)

といった所で、今日はこの辺で!
観覧ありがとう!またね~(*´ω`)ノシ

ランキングに参加しています!
押してくれてもいいのよ(*´ω`)ノ

  ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ  

マウスを重ねた時のメッセージ



↑このページのトップヘ