ご訪問ありがとうございます~
ship3 ソーンで活動中、チームラッピーフェザ~マスターしております。
更新はしたい時にする!日々のゲームライフをSS多めで紹介してます(*'▽')

このブログはリンクフリーです(*'ω'*)
リンクしてもいいよって方はご連絡くださいな!

チームメンバーの募集一定数に達したので停止します。再開は未定です。

2016年10月

おはよう~
S姉こと、Esuteruです(´ω`*)

「国内450万ID突破記念アークスクイズ大会後半分達成報酬!」
気づけばそんな物あったなって思ってたメンテ明けからのブースト期間(´ω`)

いつもことながら、ブースト期間とかに忙しくなったり変則な仕事になる人で(´-ω-`)・・
なかなか恩恵が受けれないなと(´;ω;`)

疲れも貯まってるのかなと思ったり(´ω`)
ブースト期間でもマッタリやってるかも・・・;
pso20161030_220141_004
ライブの風景も見慣れてきて(*´ω`)
ただ。。曲はちゃんと来てるんだけどね!
pso20161027_082914_000
アムチの方は行ける時行って、シートそこそこ終わらせてるかな(´ω`*)
それと、この前のニコ生で発表された「特殊能力因子」この内容が気になったので
今から準備しておくのもいいかなと(*‘ω‘ *)
実装されてからじゃないとわかんない部分はあるけれど。
pso20161027_083242_004
あとは、ブーストの恩恵なのか・・こんな事象も|д゚)・・・?
アムドアルチのシートはサブキャラの武器補強とユニットどうするか悩み処・・
その前にリング作ってないんだけどね(´ω`)ギャザが・・・
pso20161029_045738_002
深夜の9鯖・・・
ちょこっとキャラクリしに来たつもりが、メンバーさん起きてたのでお話したり(*´ω`*)
シート落ち着いたら、ぼちぼち顏だしたいな!って思ってる・・;
その以前にあの輪に入って行けるかが難問だけど。。( ノД`)

pso20161030_231705_014
あとは・・こりずに・・・新キャラ作りました|д゚)
この子の紹介は近いうちに!
作りたくなったら作るだけ・・・!枠がもう無いけど(

といった所で、今日はこの辺で!またね~(*´ω`)ノシ
ランキングに参加しています!
押してくれてもいいのよ(*´ω`)ノ

  ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ  

マウスを重ねた時のメッセージ

こんにちわ~
S姉こと、Esuteruです(´ω`*)
今日は武器SS回となります。
pso20161027_120643_290
本日の武器はこちら(*´ω`)ノ
☆13ナックル 「ギグスディサンガ」

潜在 「闘志の奮撃」
(潜在3) 時間経過で最大20%威力上昇、メイト系アイテム使用で上昇分が消失。
(初期状態6%上昇、1秒ごとに0.200%上昇し70秒で威力最大)
癖はありますね(*´ω`)・・・
ただ初期値6%はある様なので、ドロップもしたので使って行くことに(*'ω'*)
オービットと共に運用していく予定!

使用感は、今お試し中(*´ω`)ノ
壁殴りとかには長保しそうなのだけど・・・!

綺麗な見た目だけど、武器に掘られてる文字解読された人によると
闇の武器ってことらしいですね(*ノωノ)

それでは、SSの方にお付き合いくださいませ。
pso20161027_120606_285
撮影コスチューム「歌姫アーサー・レプカ雪」
武器が白で綺麗だったので、色合い合わせてみました(´ω`*)

撮影場所「浮上施設フリー」
白を更に強調するならここかなと(´ω`)ノ


pso20161025_121036_230
pso20161025_121112_254
「薙ぎ払う」
浮上施設時間の経過と共に日が暮れていくので
SSの見栄えも変わって、SS撮影が楽しいスポットでもある(´ω`*)

pso20161027_114641_169
pso20161027_115749_230
「渾身の一撃を」
上からのアングルも強いナックル(*´ω`)
pso20161027_115024_217
pso20161025_120315_083
「叩き潰す」
pso20161027_120732_305
我ながら文字のセンスがないこと(´-ω-`)・・・
個人的に一番よく撮れたのがこの一枚!

武器も自キャラも綺麗にと・・色々欲張りすぎかなって思うけど|д゚)・・
ギグスシリーズSS撮影にも火が付いたのがあるので、ぼちぼち撮って行こうかなと!

次はダガーになると思います・・・(*'ω'*)
以上「ギグスディサンガ」でのSS撮影でした!
観覧ありがとうございました!またね~(*´ω`)ノシ

ランキングに参加しています!
押してくれてもいいのよ(*´ω`)ノ

  ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ  

マウスを重ねた時のメッセージ

おはよう~
S姉こと、Esuteruです(´ω`*)

みなさんアムドアルチの方、ハムハムしてるでしょうか(*´ω`)?
マルチぐるぐる時代は、エリートハムスター(略エリハム)
なんて言葉があった気もします|д゚)
その時とは若干の違いはあれど、周回してるかな(*´ω`*)

pso20161024_060621_006
新しく進化するペットの方はコレクトシートで確保からの進化(*´ω`)ノ
ジンガの使い勝手がいいなと!
何より・・カッコいい・・・(*‘ω‘ *)
pso20161019_225827_050
ピエトロの方にも新ペットのクライアントオーダー追加もされて。
キャンディーの方は主力は埋めてるけど、育成の中のペットの為にちょびちょび消化(´ω`*)
pso20161022_173606_000
気晴らしに「Fo」で周回もチョコチョコ・・・
肩越しタリスでのゾンディールが割と楽しくて(*‘ω‘ *)
纏めてしまえば、雑魚敵は一気に殲滅できるのでお勧め。
他にゾンディールしてる人がいれば譲る形で回ってる(*'ω'*)

同じ理由で「Fi」時も纏める人がいないのであれば
ケイオスライザー」使って纏めたり(´ω`)
ただ「Fi」はSA無いので慣れが必要なのと多用すると打ち上げてしまうのでその辺が難しい;
空中での発動が安定とだけ(´ω`*)

Su」の方はジンガ、エアロ、マロン使いつつ周回。
マロン投げるの楽しい(*´ω`*)!

レア周りと言うと・・・
pso20161024_051342_004
ユニットの方は一通りゲット(*´ω`)ノ
ギグスのユニットはSランククリアの称号で貰って・・・
pso20161025_103031_002
☆13の方はシート終わった後に卵が3個ほど・・・(´-ω-`)・・
pso20161023_024652_005
あとは、念願のFi武器もドロップ(´;ω;`)
アルチでFi武器出た事なかったから嬉しい(*´ω`*)
潜在の検証も進んで内容が分かったので・・選んで強化して使う物もある・・・!
pso20161025_121027_224
もう一個・・Fi武器ドロップしたのでSS撮影開始(*´ω`)ノ
これは、既に強化してありコレクトで+35強化を目指す!

そのSSは・・・
pso20161023_220938_002
なんか良い感じにSS撮れたので貼り貼り!
といった所で、今日はこの辺で!またね~(*´ω`)ノ

ランキングに参加しています!
押してくれてもいいのよ(*´ω`)ノ

  ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ  

マウスを重ねた時のメッセージ

おはよう~
S姉こと、Esuteruです(´ω`*)

今日はSS回となります(*´ω`)ノ
以前のコメントに、アムドアルチでのSSをと!ってあったのと・・・
元々。。。撮影場所探す気でいた人でもあった|д゚)

それでは、SS貼りつつ行きましょう(*'ω'*)
pso20161022_175211_003
撮影場所 「壊世調査:アムドゥスキア」
結晶・・・?が綺麗で全体的に光源は良さそうに見える・・・・

撮影コスチューム「セラスアリシア」
かなり前のコスチュームだけど、竜祭壇をイメージしたコスチューム(´ω`*)
アムドアルチの色合いとマッチしたのでこちらで撮影。
pso20161022_184724_148
撮影場所探すに辺り・・・光源を探すわけだけど|д゚)・・・
戦ってる最中は光源良さそうだな~って思っていたけど割とそうでもなかったり;
(戦闘中のエフェクト効果が、そう思わせているかなと思ったりも(*´ω`)あくまで個人的に思った事)
pso20161022_175951_027
そう感じても光源自体は悪くはないので、このように撮れたりも(*´ω`)ノ
そんな中でも。。。個人的に良いなって思った場所のSSを!
pso20161022_182509_077
まず、あちらこちらにある・・水場(´ω`*)
水面効果と言うのだろうか・・悪くはないと思う!
pso20161022_183703_143
続いて、この滝(*´ω`)?のような場所。
pso20161022_183648_141
このSSの向きでもいいのだけど、反対側でも良い光源してたかなと(*'ω'*)
最後は個人的に、お気に入り(*´ω`*)
pso20161022_183347_139
青い結晶の塊と言うのだろうか。。。(´ω`*)
この上が個人的に好みだった!
pso20161022_183233_123
こんな感じ(*´ω`)ノ
とあるロビーアクションを使って、眠っているようなイメージのSS狙ってみた(*'ω'*)
個人的には、この3か所が良かったかなと。
(他にもいい場所あれば教えて欲しい(*´ω`)!)

最後は、久しぶりな加工で〆ます!
pso20161022_182629_082セラスアリシア加工済みver2
「休息」
これ良いな!って思ったので加工してみました(*´ω`*)
以上「壊世調査:アムドゥスキア」でのSS撮影でした!
SS観覧ありがとうございました!またね~(*´ω`)ノシ

ランキングに参加しています!
押してくれてもいいのよ(*´ω`)ノ

  ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ  

マウスを重ねた時のメッセージ

おはよう~
S姉こと、Esuteruです(´ω`*)

今日は「ミリオンアーサーコレクショ」で気になった物だけの紹介となります(*'ω'*)

乖離性ミリオンアーサー」とコラボレーションだそうで・・(´ω`*)
コラボ元はわからないのだけど・・・良さそうな物はあるって事で!

気になった物の紹介行きます(*ノωノ)
pso20161021_231340_021
まずは・・・
ニムエヘアー
ニムエ・レプカ影
ニムエハット
pso20161021_233010_062
これ見た目好みだった(*´ω`)!
チラリズム抜群な感じですね・・!
pso20161021_231825_031
ちょこっと残念なのが・・顎の部分(´ω`)
よーく見るとわかるんだけど、顎がコスチュームに干渉しやすい?っぽいのよね・・・;
もうちょい何とかならなかったのかなと(´;ω;`)

あとは髪型の方ずっと悩んでいいた所に
今回の髪型思い切って「静音」の方に使ったみたわけで。。。
いい具合に名前に近いイメージになったかなと(´ω`*)
今後はこの髪型固定になると思う!
pso20161021_234949_067
盗賊アーサー・レプカ影
盗賊アーサーテイル
大胆っぽいけど、綺麗に纏まったコスチューム(´ω`*)
おへその部分とかセクシーな感じだよね!
pso20161021_235209_069
盗賊アーサーテイル」尻尾の代用出来るんじゃないかなって思ったのだけど。
色が固定のようで、この色に合った髪型とかなら違和感でなくなるかもなと(´ω`)
pso20161022_001514_101
お次・・・
歌姫アーサー・レプカ影
歌姫アーサーヘアー
髪型の方は、ロング系で久々に好みのが来たなと(*ノωノ)コーデで変えていこうと思います。
ドレス系は好きなんだけど・・・いかせん前が全開すぎるかなと思ったりも|д゚)
pso20161022_001532_102
その全開な部分を「前垂れ」で気持ちコーデ(*'ω'*)
これなら悪くないんじゃないかな~と。
好みの部分もあるかもだけど!

あとは小物とか少し(*´ω`)ノ
pso20161021_233722_063
「コスモスヘアピン 桃
和服とかに合いそうな一品(*´ω`)ノ
最近ヘアピン系も増えてきて嬉しいな~と!
髪型にそこまで干渉しないのでいいなと(´ω`*)

pso20161021_224227_014
グランヴィナドレス玄
グランヴィナヘッドギアB
以前配信された「グランヴィナドレス」の新色ですね(*ノωノ)
高貴なイメージあって好きだな(*'ω'*)

最後はロビーアションの紹介簡単に行きます(*‘ω‘ *)
pso20161021_231746_027
スクラッチ回数ボーナス品 ロビーアクション264「ポーズ24」
以前のポーズ23といいポーズ系は出来がいい・・・!
SS撮影捗りそう!
pso20161020_234905_061
FUNショップ交換品 ロビーアクション265「看板もち」
追加アクションで手を前に出す感じ(*´ω`)。
加工処理で看板に色々書き込んでみたりする人も居そうではある・・・!
この文字なんて書いてあるのか気になるんだけど|д゚)
pso20161021_224227_014
FUNスクラッチ品 ロビーアクション263「拗ねる」
このSSだと笑顔2なんだけど、他の表情で撮ればそれっぽくも見えるかなと!
笑顔でも悪くないんだけど!
pso20161022_002139_104
ACスクラッチ品 ロビーアクション262「たゆたう」
インして少しすると・・
宙に浮いてる人がいる!って思ったらこのロビーアクションだった・・・;
pso20161022_002143_105
こちらも追加アクションあり。
角度によっていい絵が撮れそうだね(´ω`*)
pso20161020_164006_002
ラッピースーツでしたら地面に突き刺さるけど;
着ぐるみ系は軸が違うんだろうね・・・(´ω`*)

以上簡単ではありましたが、何かの参考になればなと!
観覧ありがとう!またね~(*´ω`)ノシ

ランキングに参加しています!
押してくれてもいいのよ(*´ω`)ノ

  ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ  

マウスを重ねた時のメッセージ









おはよう~
S姉こと、Esuteruです(´ω`*)

昨日は、アップデートありましたね(*´ω`)!
今日はそんな中でも「壊世調査:アムドゥスキア」行ってきたので様子だけでもと。

pso20161019_180608_018
マップに降り立つと、通信が入り調査の通信が入り(´ω`*)
それにしても綺麗なフィールド・・・!
pso20161019_180939_021
各部屋に別れていて転送装置で小部屋に移動しつつ、ギミックを解除し進む形式のようです(´ω`*)
この小型のボスは毎回出てた気が・・・
pso20161019_203830_036
ダーカーが出るマップが地味につらいなと思ったり(´ω`)・・
pso20161019_181159_023
大型ボスはランダムで出る感じなのかなこれは・・・(´ω`*)
pso20161019_183357_030
竜族って事でボス系はしゃべるしゃべる(*´ω`)!
何よりカッコいい!
pso20161019_181339_025
そして犬型?のアンガ(´ω`*)
中々すばしっこくて追いかけっこしてた気も・・・;
雑魚も一緒に出るので、油断してるとすぐ床舐めそうだね(´ω`)
pso20161019_181354_026
pso20161019_181453_027
クリアランクSを取る事で、貰える称号もある様なのでゆっくり狙って行こうかなと(´ω`*)
pso20161019_211349_037
そして昨日の夜は固定で遊びに行ったり(*'ω'*)
長時間は厳しそうなので、1時間ちょいぐらいだったけど楽しかったなと(´ω`*)
pso20161019_225155_045
コレクトのギグスシリーズは、とりあえず情報待ちで埋めるだけ埋める予定(*'ω'*)
シート自体は回数こなしていれば、埋まると思うので楽な方かな~と。

pso20161019_225259_046
新ソールちょこっとだけ手に入ったので参考に(*´ω`)ノ
継承ボーナスはまだ試してないので、何ともいないけど・・・
ナベ、リリが一緒の継承ボーナスだったので、スティグマの継承upになるのかな?
pso20161019_225330_047
そしてドロップの方とは言うと・・・!
初日ドロップはレイユニット2個(*ノωノ)
メンバーの方も出た!って言ってる人が多かったので出やすい方なのかな?
☆13は複数名ゲットしてたので、ドロップしやすいのかな・・

☆13の方はドロップ限定の方が気になるかな(´ω`*)

ただ、ぐるぐる系のクエではないのでシートある程度取ったら足が遠のきそうで(´ω`)・・
ぼちぼち通って行こうと思う・・・!

あと光源探しも出来ればな・・・|д゚)

といった所簡単ではありましたが「壊世調査:アムドゥスキア」の様子でした!
観覧ありがとう!またね~(*´ω`)ノシ

ランキングに参加しています!
押してくれてもいいのよ(*´ω`)ノ

  ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ  

マウスを重ねた時のメッセージ

おはよう~

今日はチームメンバー募集再開のお知らせを(´ω`*)
今回は2~3名の募集となります!


募集内容の方を確認の上気になった人いましたら・・・

このブログにコメント又はゲーム内にてご連絡ください(´ω`*)

以前入った人も馴染めてきたので
新しい人を迎えてチーム内をもっと賑やかに出来ればいいな!って思ってます(*´ω`*)

簡単な面接みたいなのは、あるのでご了承くださいませ!

拠点ブロックは変わらずですが、試験的にカフェの方に移動してます。
pso20161008_103646_004
一緒に遊んだり。色々話せる人の来訪お待ちしてます(*'ω'*)

簡単ではありましたがメンバー募集再開のお知らせでした(*'ω'*)ノシ
ランキングに参加しています!
押してくれてもいいのよ(*´ω`)ノ

  ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ  

マウスを重ねた時のメッセージ


おはよう~
S姉こと、Esuteruです(´ω`*)

今日は武器SS貼って行きます(*'ω'*)
pso20161017_052139_842
本日の武器はこちら(*´ω`)ノ
☆13 Tマシンガン「ステルクシュタヤー」となります。

使用感をクエストにて試してきましたけど・・
PP回復性能と消費PP軽減の効果は快適(*´ω`)!
威力こそ上がらないけど、PP消費が激しいGuにとってばっちりだなと。
(腕がないだけかもしれないけど|д゚)・・・

PP回復は面白いほど回復するし、PA消費も抑えられるので
結果、手数が出せるので悪くないなと(*‘ω‘ *)
チェインの〆はオフスに持ち替えて運用中!

pso20161017_052310_844
今回の撮影コスチューム「オールブリング」にて。
撮影場所 「地下坑道フリー
武器との色合い重視してみた結果、こちらコスチュームに(´ω`*)
「Gu」と言えばパ〇チラ?ってイメージもあるとは思いますが・・!

それでは、SSの方にお付き合いくださいませ。
pso20161017_023247_037
ヴァーダーとの撮影を試みるに失敗しまくり(´-ω-`)・・・
それっぽく撮れたのがこれだけ・・・!!

pso20161017_030156_421
pso20161017_032616_752
「狙い撃つ」
Tマシンガンは、こういったSS撮り易くてカッコいいよね(*´ω`*)
pso20161017_023658_126
「回し蹴り」(*´ω`)ぇ
格闘っぽいモーションがそこそこあるのも面白いよね。。。!
pso20161017_031842_643
pso20161017_030418_511
「撃つ」
フォトン弾なのだけど、緑色で綺麗だね(*'ω'*)

pso20161017_030103_397
動きが多彩な「Gu」魅せるSSに見えるといいなと・・・・(´ω`)

もう一種撮りたいTマシンがあるのだけど、ドロップする気配がないので・・・!;
ドロップした時にでも撮りたいなと(´;ω;`)

実際に使ってみてわかる性能の「ステルクシュタヤー
Gu好きな人にお勧めできる一品です(*'ω'*)

紹介が遅れてしまったのが申し訳ないのだけど・・・
ベガスシートの方の延長もあったし・・・
今後はライドに定期的にブーストなり、リーグで入れて欲しい所!


SS観覧ありがとう!またね~(*´ω`)ノシ
ランキングに参加しています!
押してくれてもいいのよ(*´ω`)ノ

  ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ  

マウスを重ねた時のメッセージ

おはよう~
S姉こと、Esuteruです(´ω`*)

ライディングの方行かれてますかね(´ω`)?
アークスリーグもあったり、ライディングにレアブーストついてたりと。。。!

休みの日もそこそこ通ってたけど、いつも以上に人が多かったなと(´ω`*)
pso20161017_063111_851
トリトリの方は狙っている物はまだ出てないので・・ぼちぼち・・(*‘ω‘ *)
季節物の☆13とか出るのかね・・・;

そして、ライディングでの成果はあったので・・・!
SS貼って行きます(*ノωノ)
pso20161015_190403_006
狙っていたブーツ無事ゲット(*´ω`*)
サブウェポンとして「プリネ」で運用。
使った感触としては、PP回収良し、乱戦に性能発揮してくれる感じだね(´ω`*)
何より刃が飛ぶのが楽しいのだけど!
pso20161014_095449_001
Tマシンガンの方も無事ドロップ(*´ω`)ノ
こっちは2丁もちで「Esuteru」にて運用。
まだ試し撃ちした程度なのだけど・・・燃費はかなり優秀ですね(*‘ω‘ *)
チェインの〆は他の持ってやるのも楽しそう!
この武器で武器SSぼちぼち撮ってます(*'ω'*)
pso20161014_124653_073
シンクロウ☆13も(*´ω`)b
これでペット全種☆13になったので違った意味で一安心(*'ω'*)
あとは気長に育成していこうと思う!
pso20160917_174147_014
ペットの育成もあるので、ここ最近「Su」活動多め(*´ω`)
たまにマロンの爆発に巻き込まれて飛んでるけど・・・!
新ペットも近いし・・・育成に本腰いれてる(*ノωノ)

タイトルの興味本位って所はですね。。。
pso20161016_214516_018
PSO2やってる人なら知ってる方も多いとは思いますが(*´ω`)・・・
pso20161016_211615_016
サブ子の方、9鯖のおっさんのチームに居候してみた!
3鯖がメインなので、イン率が低くいけどいいかな?
って言ったのだけど問題ないとの事で|д゚)

あと、よそ様のチーム覗いてみたいなって思ってたので!
うちのチームとは違った賑やかさがあって・・・楽しいカナ|д゚)・・・

時間見ていければいいなと(*ノωノ)
といった所で、今日はこの辺で!
観覧ありがとう!またね~(*´ω`)ノシ

ランキングに参加しています!
押してくれてもいいのよ(*´ω`)ノ

  ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ  

マウスを重ねた時のメッセージ




おはよう~
S姉こと、Esuteruです(´ω`*)

ここ最近は涼しくなってきて・・・
すごしやすくなったかな~って思ったけど、寒い日も(*'ω'*)・・・
季節の変わり目、体調管理はしっかりしないと・・・!
涼しいから寝落ちも増えたけど|д゚)!

そんな今週からってわけではないのだけど、ライディングクエストに足を運ぶ日々(´ω`*)
そんな中、公式の方から先日このようなお話が・・!

~コレクトシート「ラスベガスコレクション」の配信期間延長について~
いつだかの生放送で、言っていたそうなのだけど。

ラスベガスコレクション」のシートの上りが渋いからかなと勝手に思ったり(´ω`)
それと合わせて、今週はライディングにレアドロブーストもと・・!

アムドアルチも控えてるので・・・今週はライディング頑張ろうかなと(*ノωノ)
来週のメンテ終わってからは、アルチの方に行くと思うので|д゚)!
pso20161013_124144_006
そんなライディングはマップも定期で変わるので良いかなと(*´ω`)
BGMも悪くないしね~。
pso20161012_183748_005
何が一番辛いかって言うと・・・イリュージアの出現もまちまち・・
ゲージの上りも悪いと。。(*‘ω‘ *)
pso20161012_185215_007
それでも・・通ってブーツのシートを進行(*´ω`)!
pso20161013_122742_005
現物ドロップなんて甘い考えもあったり|д゚)
pso20161012_192456_008
でも世の中そんなに甘くない(´;ω;`)
狙っている物の卵、ブーツ、Tマシ見事にスルー・・・!
物欲センサーさんいい仕事してくれてますね(´ω`)

pso20161013_153143_038
エリーゼ「現物ドロップなんて甘いよ。。。?」
って言われそうだけど( ノД`)

Suキューブを回収しつつ、エリーゼで周回中!
計算上では、ブーツ3個目のシートは、ブースト期間中に間に合うはずなので・・・!
シート埋まるのが早いか・・・現物が先か。。。

見かけた時は、生暖かい目でみてくださいね(*'ω'*)ぇ
といった所で、今日はこの辺で!
観覧ありがとう!またね~(*´ω`)ノシ

ランキングに参加しています!
押してくれてもいいのよ(*´ω`)ノ

  ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ  

マウスを重ねた時のメッセージ




↑このページのトップヘ