ご訪問ありがとうございます~
ship3 ソーンで活動中、チームラッピーフェザ~マスターしております。
更新はしたい時にする!日々のゲームライフをSS多めで紹介してます(*'▽')

このブログはリンクフリーです(*'ω'*)
リンクしてもいいよって方はご連絡くださいな!

アンケート設置しました!宜しければ投稿お願いします~
メニューバーから直接あるいはPCレイアウトから出来ます(*'ω'*)

2016年09月

おはよう~
S姉こと、Esuteruです(´ω`*)

今日は「メディカルキュアステーション」気になった物だけの紹介となります(*'ω'*)

前情報で「巫女」「ナース」のレイヤリング実装という事で注目が多かったのかな?
ノーマークだった物が意外に良かったといった感想(´ω`*)

それでは、今回も気になった物の紹介を(*´ω`)ノ
pso20160910_043312_035
「メディックワンピース[Ba]」
「メディックキャップ」
ナースですね(*ノωノ)
ぴちっ!としてる所が良いよね~。
身体のラインが出るって色気があると思うのです(*´ω`)ぇ
素足でも良いし、タイツでもいいしフェチな人には・・・たまらないんじゃないかなと(*ノωノ)
冒頭から暴走気味だけどシカタナイネ|д゚)

pso20160908_083308_134
続いて!
「カンナギツバキ影[Ba]」
「カンナギツバキ[Ou]」
原色とタビは恐ろしい値段だったので・・今回は断念・・・;綺麗に纏まった感じがいいなと(´ω`*)

個人的には「Ba」のみだと物足りないかなって印象。

アクセサリーの付け方次第では変わるかもしれないけど。
和服好きとしては・・・メインは確実に(*´ω`)!

ファッション情報に載っているけど、「黒縁メガネ」がFUNスクラッチの方で実装!
今回は4種の色の追加だね(*'ω'*)
メガネ好きの私としては歓喜の品だったりもする・・・!
今までは「赤」だけだったので、各キャラに合わせて変えていく予定(*´ω`*)

少々脱線したけど・・・・
pso20160908_044425_078
お次(*´ω`)ノ
「レフィーネアトリス雪[Ba]」
「レフィーネアトリス[Ou]」
「レフィーネハット」
ノーマークだった一品(*´ω`)・・・
出来も良いし、デザイン好みだね!
「in」がきわどい方なのはらしいなと・・・;
海賊っぽさが感じられると思ったら、舞台衣装を模した物なのね(´ω`*)
「Ou」単体でもそこそこ見栄えが良いと思うので、他の「Ba]との組み合わせ楽しめそう!

pso20160908_035911_029
「ラボコートM[Ou]」
女性版もあるのだけど、たまには男性を(´ω`*)ぇ
男性、女性版共に、汎用性が高い感じ・・・!
色々捗りそう(*ノωノ)

pso20160908_033133_027
「エスティリカ空」
通常コスチュームの中から一品(*´ω`)ノ
エスティリカ色が増えてきましたね!上品なイメージで良いコスチューム(´ω`*)
キャラ選ばす着れると思いたい!

残りは、アクセ枠から2個紹介(´ω`)ノ
pso20160908_051705_085
「肩乗せミミズク」
完成度が無駄に・・・高い!褒め言葉(*´ω`)ぇ
以前の鷹も良かったけど、衣装次第で一体感が出そうな一品!

pso20160910_043131_034
もう一点は・・・「下げ髪ウィッグ 小」
以前のウィッグの再販は無かったのだけど・・・短い方と小の実装(´ω`*)
長さはこれで一番長くなってます。

あとはTwitterで良いな!
ってレイヤリングの組み合わせを上げていた人がいたのでやってみた(´ω`*)
pso20160910_035333_025
「蓮花麗服」「カンナギツバキ[Ou]」組み合わせ(*´ω`)ノ
一体感が良いよね!
みなさん色々と試行してるようで・・・私も試行したいなと(*ノωノ)
レイヤリング種類が増えてきて、組み合わせ楽しくなってきた!

最後は、ロビーアクションで〆ます(´ω`*)
pso20160910_043410_041
ACスクラッチボーナス品 249「ポーズ23」
ポーズ系は外れが無いよね・・・SS撮影とかには長保する物なのでね(´ω`)
男性版は全知な気分が味わえる気がした・・・?;

FUNショップ交換品 250「じゃんけん」
じゃんけん・・・これパターン一緒なのかな・・?
出だしが良いSS撮れると思う(´ω`*)

ACスクラッチ品 248「揺れる」
まんま揺れるロビーアクション(´ω`*)
どこかの揺れに期待した人もいるだろうけど・・・そこまで揺れてなかった気がする・・(*´ω`)ぇ

~おまけ~
pso20160910_024329_007
ミコチーにカンナギ着せて!ってフレさんが複数名いたので(*´ω`)ノ
約束は果たした!!

といった所で簡単ではありましたが、気になった物の紹介でした(*´ω`)ノ
観覧ありがとう!またね~(*´ω`)ノシ

ランキングに参加しています!
押してくれてもいいのよ(*´ω`)ノ

  ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ  

マウスを重ねた時のメッセージ 

おはよう~
S姉こと、Esuteruです(´ω`*)

水曜日は、アップデートありましたね(*'ω'*)
pso20160908_143902_023
PSO2の中は一足先に秋のロビーに(´ω`*)
リアルの方では、台風が来てたりと・・・まだまだ荒れそうな天気だね・・・

お月見ロビー」の期間は10月5日まで。
SS撮影などはお早めに(´ω`*)

禍魂集いし戦道2016
水曜日は帰りが遅かったので、次の日の13時予告で行ってきた(´ω`*)
pso20160908_132748_011
懐かしいなって(*'ω'*)
pso20160908_130359_000
以前とは違うのは・・・Eトラがランダム、カタパルトが追加されていてぐるぐる回る形式。
先行しすぎるとEトラが発生発生しにくくなるので、敵を倒さず過度な先行は進行の遅れになると思う。
(沸き制限って物がある。)
ただ。。一回目は全くEトラが発生しなかったりもしたので、運なのかねこれは・・(´ω`)

pso20160908_131206_002
ボスエネミーそこそこ。。。。
pso20160908_133338_012
ニャウも季節限定の恰好で出てくるけど・・・確定で無くなったっぽいかな|д゚)?
pso20160908_131432_003
一回のEトラで貰えるポイントが200Pt
1000まで貯まると「ガルグリフォン」が出現(´ω`*)お供のボスもいるので注意かな(´ω`)?
運よく?レア種にも遭遇(*ノωノ)
pso20160908_131526_004
一週目にして虹をゲット(*´ω`*)フルブはしてたけどね!

この日は3週で終了(´ω`*)
以前に比べると、テンポよくとは言えないかな;
クエストクリアで、チャンドラ貰えてなかった気がするので・・・
骸骨系はハンス受けておいて、石集めがいいのかな(´-ω-`)・・・

pso20160908_145639_030
コレクトシートの期間も短いようなので、計画的にやらないとかな(´ω`*)
私は、足りない武器種ちょっと取るかなってのと・・・サブ子用かな。
ワイヤーが全然でない人なので、ガルグリ武器にしようかなと(*ノωノ)
そして拾った物は・・・
pso20160908_133956_013
ダブセだった(*'ω'*)
旧武器の方すっ飛ばして出たよ(´;ω;`)
旧ガルグリ武器も抽選に入ってるようなので、新世の方が出るとは限らない。。。;
実際TマシとARが旧で落ちたのでね・・・

~おまけ~
pso20160908_145755_031
お月見ロビーの間は、この辺りいい光源あるのでお勧め(*´ω`)ノ
pso20160908_083512_137
こんな感じに撮れるよ(´ω`*)
明日ぐらいにスクラッチの方を書くと思います。

といった所で、今日はこの辺で!
観覧ありがとう!またね~(*´ω`)ノシ

ランキングに参加しています!
押してくれてもいいのよ(*´ω`)ノ

  ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ  

マウスを重ねた時のメッセージ 



だいぶ期間が空いてしまったけど・・・デジャブ(´ω`)

キャラクター紹介第4弾行きます(*'ω'*)
今回は、サブキャラクターの4キャラ目に該当する「プリネ」の紹介となります。
(親バカ要素SS少々、装備公開あるのでご了承ください!)

まずは容姿関係記載(*´ω`)ノ
pso20160626_205641_032
「身長」 149cm
「体重」 37kg 
「ボイスタイプ」 29

ミコト」に続き小さい子ですね(*´ω`)ノ
ボイスは元気な感じのボイスですね!

体系は、控えめな方かなと・・!

~基本性格~
無垢でパワフル
青を基本とする、元気な子をイメージ!
明るく無垢な感じのAWを設定。

種族は「ニューマン
フェイスタイプ 「デフォルメ顔
デフォルメ顏に初挑戦した子でもある(*´ω`*)

デフォルメ顔も表情豊かな気がするのだよね(*ノωノ)
メガネ掛けてた頃があったけど、ここ最近は無しで活動中。
pso20160825_032842_004
頭や肩に何かが乗ってるのはこの子の特徴でもある・・・!

あとは、よく着るコスチュームを貼り貼り(*´ω`)ノ
pso20160614_115253_116
pso20160906_152153_311
pso20160906_152523_328
pso20160906_152651_339
pso20160906_152756_342
通常コスはこの辺かなと(*´ω`)
基本は最初のSSでいる事が多いかなと!
pso20160906_151957_310
pso20160906_153741_360
レイヤリングはこの2点(´ω`*)
結構可愛いと思うのだよね(´ω`*)親バカ
デフォルメは難しいってイメージがあると思うのだけど、挑戦してみて欲しいなと!
可愛い感じの人が多いと思うけど!

そして、加工に関しては古い物があったのだけど、まだまだの物の時だったので今回は無しで!

後半部は続きを読むからで、どうぞ(*´ω`)ノ
続きを読む

おはよう~
S姉こと、Esuteruです(´ω`*)

先週と今週と少しばかり、お疲れモードかも・・・;
仕事の不規則気味なのが続いて、寝落ちが頻繁に(´ω`)
夏バテもあり得るのかなと思いつつも。

ゆっくり出来る時にゆっくりしないとなと、思いつつもゆっくりしてないのかもしれない・・;
pso20160905_053351_115
そういえば、そろそろカフェの夏仕様も終わりになるのだっけ(*´ω`)・・・
何かとSS撮影で使っているので、撮りだめしておこうかなと!

それと合わせて・・・
ここ最近SSフォルダー見てると「Esuteru」メインのはずなのにSS少ないんだよね(*´ω`)ぇ
タブン、サブ子の育成とかしてるからってのもあるとは思うのだけど。

よくよく・・・SS撮ってると頭の隅でコレじゃない感があるんだろうな(´ω`)・・
エステ沼にハマるとこうなるんだろうけど・・・!

あとから出来るキャラクターの方が良く仕上がってるなんて多いし。
聞いた話だと、メインが逆転するってのも割とあるようで(´ω`*)

私は何だかんだでメイン「Esuteru」の方に戻ると言う(*'ω'*)
一番最初に作ったからってのもあるのか愛着が一番だね~。

という事で・・・素直な思いで!エステ調整しました(*´ω`)ノ
pso20160905_022832_017
元々は、こんな感じ(*´ω`)ノ
pso20160905_022853_020
調整段階のSS(´ω`*)
エステの罠なんだけど、長時間籠ると人間って目が慣れてくるので
良いなって思いつつも・・長時間籠って一回で済ましてしまおうとすると・・・
何でこれでいいと思ったんだろうか!
って次の日に気づくことが(´ω`)(私だけかもしれないけど;)
今は、フィールドテストも出来るようになったけど
若干の違いはどうしても出るので、回数こなす事が大事だね(*ノωノ)何度やられた事か・・・

今回の調整項目は「顏」「体系」「髪色」「瞳の色」
ほぼ全部だね|д゚)・・・
pso20160905_051220_040
約3日ぐらいの合間に調整。。。寝落ち繰り返しつつも調整完了(´ω`*)
撮影はせっかくなのでカフェで!
pso20160905_053042_103
個人的に良いなって感じになったなと(*'ω'*)
結局の所、自身が納得出来るキャラクリになればいいんじゃないかなと。
pso20160905_051635_046
メガネ無しでもSSを(*´ω`)ノ
ここ最近メガネは外す事も多くなってきて・・・
本体が無いとか、何処行ったとか言われるけどね(´;ω;`)
メガネ好きだけど無い時があっても良いなと!

pso20160905_060039_132
体系の調整は・・・
通常のコスチュームとレイヤリング着た時とでは・・・若干の体系に変化が出るので・・・
どちらも違和感なく着れるようにしたいな!ってのがあるので。
エステ内でコスチューム→レイヤリングの繰り返しをして調整(´ω`*)
よく着るコスチュームで調整するのが良いかもしれない・・・!

ネタ的に言われるのがPSO2のエンドコンテンツは、エステって言う人もいるぐらいだし・・・;
私の場合、エステに籠るのは自キャラ可愛いする為にってのがでかいかな(*ノωノ)

それと・・!フェイスタイプそれぞれ良い所があるけれど、やっぱ若顔が好きなんだよね(*'ω'*)・・・
好みで作るのが大事かなと!

これも1つの遊びの形ですし。
エステ沼に興味出来たら是非に(*´ω`)ぇ

pso20160905_045226_037
髪型も固定ではなくて構成次第で、変えていくのは変わらない。
それでは。。良きエステライフを(*´ω`)!

観覧ありがとう!またね~(*´ω`)ノシ

ランキングに参加しています!
押してくれてもいいのよ(*´ω`)ノ

  ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ  

マウスを重ねた時のメッセージ 

おはよう~
S姉こと、Esuteruです(´ω`*)

今日は「グラールコレクション1」の方を少々(´ω`*)
PSU10周年記念の第一弾って事でいいのかな?

私自身PSUはした事ないので・・・詳しい事はわからないと言う(´ω`)
初代PSOはオフでちょこっとした記憶が・・・PSUの頃家にはネット環境が無かったので。
PSUをしていた人は、懐かしいのではないかなと(´ω`*)

今回スクラッチ回数ボーナスに、ロビーアクションが入っているね(´ω`)
色んな人が話を聞いたり見たけど、欲しければすればいいと思うし
いらないと思うならそれまでじゃないかなと。

ただ今回は回数が多いのが、目を引いたのではないかなと。
今までもコラボ元知らない物であっても良い物はあったはずなので
今回も気になった物だけ(*´ω`)ノ
pso20160902_054940_162
まずは「カレン・レプカ影」
いつもの事ながら、黒系等の色が好きな人なので!
今回は入手しやすい方ではないかなと(´ω`*)
pso20160902_054957_163
ステッカーも見えるので、個人的にはポイント高いかな(*ノωノ)
ステッカーが見える物って少ないからね・・・
pso20160901_024730_007
お次・・・「ミクナスセット影」
巫女服でいいのかな(*´ω`)?
和服好きとしては、狙っていた一品。
白が欲しかったな・・・・って(´;ω;`)
デザインは好みだね(*ノωノ)
pso20160901_064057_106彩音
最後は「アクセルクイーン海[Ba]」(SSは加工してます)
今回レイヤリング無いんだろうな~って思ってて完全にノーマークだった一品(´ω`)
レースクイーンにしか見えないのは私だけだろうか・・・!
専用のアクセが無くても違和感ないと思ったのでこのまま。
変な撮影意欲沸いたのでSS貼り貼り(*´ω`)ノ
pso20160901_053237_036
チームメンバー協力のもと撮影(*´ω`)ノ
それっぽく見えるかな・・・?
pso20160901_053803_055
ハグで2人乗りしてるSSが撮りたかった・・・・腕が回らなくてこれが限界(´;ω;`)
pso20160901_055906_073
色々挑戦したけど、時間足りず次回に持ち越し(´ω`)・・・
また挑戦してみるかもしれない・・・!

少々脱線したけど〆はロビーアクションの方を(´ω`*)
pso20160902_053145_083
スクラッチ回数ボーナス品 246「エアボード」
女性版は旋回遅め、男性版は気持ち早いかなと(*'ω'*)

SS撮影するのは難しいけど
色々思考して撮ったりするのが楽しくもあるので後悔はない(´ω`*)

ただ、今後もボーナスに入れるのであれば、回数は減らして欲しいね。
どのみち取引不可な物なのだから回数盛る必要はないと思うし。

今回は配信期間が長いからって設定なのか・・・・
何とも言えないな(´ω`)

といった所で簡単ではあったけど気になった物の紹介でした(´ω`*)
観覧ありがとう!またね~(*´ω`)ノシ

ランキングに参加しています!
押してくれてもいいのよ(*´ω`)ノ

  ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ  

マウスを重ねた時のメッセージ 

↑このページのトップヘ